忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
1  2  3  4 




サイトトップの方にもこの絵を置きましたが……告知でございます!

週刊少年サンデーvol.38に私の新作漫画
「鮮血夢想」が掲載されます!!

今度のはまさに……誌上に載る事を前提に描いた、初めての商用漫画ですからね…!ええ、私も漫画も大変混乱しております、色々と!!
処女作だから仕方ねーのかなぁとも思いますが…当時は全力を出して描いた作品。良いか悪いかは読者の方々の判断にお任せしようと思います。

いやしかし……正直こんなに早く願望の一つが叶うとは思わんかった…。読み切り漫画とはいえ、憧れの先生と同じ雑誌に…同じ時期に!自分の漫画が掲載されるなんて半年前の私には想像もつかなかったもんなぁ…。これもひとえに応援してくださる皆様や日頃お世話になってる編集さんのおかげです。師匠の中山先生とも誌上共演できるとか…凄いなぁ、ホント。

というわけで、まだまだ発売は先ですが、webサンデーでも私の紹介がされてたので、こちらでも告知させていただきました。今度は真の全国区だからな…色んな人たちの目を通してどう評価されるか……期待3割不安7割!お盆明けにコンビニでもしサンデー見かけたらどうぞ手にとってみてください。載ってますから、私の漫画!!今度は簡単に見つかることでしょう…なんてったって天下のウィークリー・サンデーだからね!



さて、告知ばっかりじゃアレなので、この後は「酸素ボンベ」の白玉さんから回ってきたバトンに応えようと思います。また変り種のバトン回してきてあの子は…。今回は地雷ではないのでご心配なく。以下のリンクにつなげておきます。
 

PR







……………ふふふ………。





1YZsh0001.jpg
















……ふふふふふふふふふふ!!!!!
やあああっとお知らせできるよおおおお!!!!

前々から色んな方に「いつ載るの?いつ載るの?」といわれ続けてましたが…ようやっとお口にチャックも解禁じゃ!!
私の公式メディアデビュー作、「フライ・パニック」が今月発売された「少年サンデー超2008SUMMER増刊号」に掲載されてます!増刊号の一番最後に載ってるからわかりやすいね!もしサンデー超を見かけたら覗いてみてください…ふふふ…!

しかし。私の作品が……全国区の公式メディアに載るというのは……。
昂ぶりますね…!!!
さっきから無駄にテンション高いですもの!まさに「福島出身のハイテンション・ルーキー」状態ですよ!!こいつは新作作りも頑張らないとだなぁ…。いつの日か週刊少年サンデー誌上に載ってやる…てか連載欲しい!! くわああ!!






拍手いただいております!有難うございますー。……ほんとはもっと言いたい事あった気がするんですけど、興奮してて文章になりません。だけど返信はちゃんとするよ!というわけで以下メッセージへの応答編です。








・このインタビュー記事、どう思われますか?http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080  の方>

……んん?インタビュー…?何だかGIGAZINEってサイトに飛ぶみたいですが、ストリートファイターの宣伝しか載ってないんですよね。ストリートファイターで何か問題あったのですかね…?


・ダリアさま>

異次元同位体…!!そんな総合思念的な単語使うと一気にカッコよくなりますなぁ!!そして姐さんは自らの手でもう一人姫の異次元同位体を描いてくださると…?それじゃあ私も、よりしぶとく生き抜けるよう願いつつ、カインさんの異次元同位体を描かざるを得ないな…! 

 

 

・蒼一さま>

あらら、お忘れでしたか…。いや、でも大丈夫です。今回はニアピン賞もなく、間違いなく蒼一さんの一人勝ちです!
そして……今回そのシチュエーションを描かせていただきましたよ!二人の火狐姫のご対面!!なんか普通に旅してたらバッタリ会っちゃった、みたいな設定で描きました。こんな感じでどうですかね…蒼一さんの想像とかけ離れてなければいいんですけども。

 

 

・ごろにゃん!絵いただいたよ!!!ありがとうだよ!!! の先生>

もうその挨拶は定着したんですね!?私もその挨拶されれば一発で誰かわかるんで有難いですけども…。
ピカソにえらく苦戦しました…あの前髪と分け目のバランスが異様に難しい!

 


・吾妻。さま>

なんか…上のお方が火狐姫を試そうとして、幻術的なもんでもう一人の火狐姫召喚…的な?自分との対峙のシーンとかでよく「もう一人の自分」に責め続けられる演出がありますけど、それと同じカテゴリですかね、使うとすれば。……まあそもそも、姫様達漫画になる予定すらないですけどね!!
そしてまた私のもの知らずを暴露。太陽の黙示録…な、なんか小説っぽい…?SF系の作品なんですかね、日本断裂とか…。

 


・秋山さま>

有難うございますー!いやー…去年の今頃は確か10000hitsだやっほーとか言ってたと思うんですが、それから比べると随分カウンターの数が変わったものですね…時の流れってすげえや。
錬金術師!なんか…ゴルロアはまだ開発途中っぽいですからねぇ。そのうちもっと細かい設定とかできるようになればいいんですが。学生がもしかしたら一番バランスいいかも知れませんね?

 

 

・空さま>

いや…実は載ってるんですよ?ちっさいコマの…2箇所だけですけど…。どっちにしても、職場で皆絵柄を統一するんで見分けは難しいですよ!見分けられたらエスパーだね!
ドッペル姫はなんか…人間に変換したら学生ぐらいだよね?とか思って適当に決めてました。でもそれが良かったのか未だに元気に暴れてます。良かった良かった。
あー、あとせっかく頼ってもらったのに申し訳ありませんでした…どうもウチの子、一丁前にグルメ気取りなもんで、害虫食ってくれませんでした…。もう割り箸でつまんでポイするしかないですね。
私未だに原作の方読んでないんですが、アニメ的にはあそこで終わっておいて良かった気がしますね…。一旦間をおいて、の方が続けやすい気がします。大丈夫ですよ…絶望先生だって2期があったし!!またコガラシさん戻ってきますって!

 

 

・大根さま>

本当に…仕事から帰ってきたら…娘が死んでるんですよ!?衝撃的ですよこれは…リアルお父さんにはトラウマものでしょうね…。
しかし姫がWA力使いだったとは知らなんだ…!じゃあ弟子の死には師匠が報いるのが必定…。よし、ドッペル姫が死んでしまったら仙人出撃だな!!
ハーピーはかなりフリーダムな性格だと思ってます。なんとなく。だからイモムシも素直に食ってくれないんだ…あのグルメ気鳥が!!!

 


・うしとらとからサーのMADが大好きです!!パスワード入れればダウンロードできる様にしてくれませんか? の方>

わあお!有難うございますー。私も元気欲しいときはあの動画見てます。自給自足!!
でもアレですよ…私がわざわざそんな事せずとも、ニコニコ動画には「smile downloader」なるものが存在しましてね…。そいつを使えば私の動画どころか好きな動画をダウンロードできるのですよ。私も動画投稿時代にはお世話になりましたが…今でも活躍してるはずです、smile downloader。検索すれば一発で出ますよ!

 

 

・Pさま>

いやー…たぶんわかりませんよ!?私が描いたところは小さくて2箇所だけだし…絵柄も違いますからね。解ったら凄いと思います…。
まあ職場の話は話せる範囲でですね本当…。とりあえず先生は自分の実力と努力で連載をもぎ取った、という事だけは確かです。引き抜き…とは違いますね。
読み切りデビューはともかく…連載デビューはまだまだ先ですよ!!ただでさえサンデーは下積み時代が長い事で有名ですから…。これからちょくちょく短編読み切り描いて実力を試されるのです。私も陰で頑張ってるんですよ…一応。

 

 

・しぇりさま>

確かに…私もネットが絶たれたら人間としての機能レベル半減もいいとこですからね…!
煙!そこはちょっと色で遊んでみて自分でも気に入ってるとこだったのですよ。いや、そういう所に目が行って貰えると嬉しいですね!
しかしまだまだ違和感あるんですよ…たぶんバケツツールで一気塗りしてる部分あるからだなぁ。現実の水彩でそんな事できませんからね。面倒でも手塗りをした方がリアルになるのか…うーん。
今はやっぱり被災地での梅雨の影響が心配ですねー…なんでこうも悪いことはタイミング重なるのか…。そういう意味でも早く梅雨明けして欲しいものです。

 

 

・まめたろうさま>

まだまだ忙しいって程でもないんですがねぇ。仕事が遅くてあせってるってのはあるんですが…もっと上手くなって、なおかつ忙しくなるのが漫画家としては幸せなんでしょうね。
おほ!漫画の次はカラーイラストにも手が伸びそう!?いいじゃないですかー…そのままクリエイティブな生活を過ごせば良いですよ!むしろその絵を見せて私の腰を抜かせてもらいたい…。

 

 

・ナナシさま>

読んでくださいましたか!中山先生は腱鞘炎一歩手前になりながらも執筆されてますからね…応援が何よりもエネルギーになりますよ!もちろん藤田先生にも……いや…本当に……頑張ってください藤田先生…!
とりあえず私個人としては、中山先生がサンデーに新風巻き起こしてくださると思ってますので…私もその風に乗っかりたいですね…早めに!!

 

 

・死んだはずの姫が再び姿を現したことで、ひとりと思われてた姫が実は姉妹だったことが判明する・・・しかも後に出てきた方が大活躍って、どこのカムイ伝ですか?の方>

実は名前を知ってても読んだ事はなかったカムイ伝。ウィキペディアで調べたら…本当だ!!カムイ伝だこれ!!ふーむ、てぇことは先に死んだ火狐は妹で、現在暴れてる姫は姉の方ってことかぁ。見た目も瓜二つだしカムイ兄弟そっくりね!
何だか凄く勉強になる作品みたいですね、カムイ伝。最近新しく読む漫画が無かったもんだから…ちょっと興味沸いてきましたね。

 

 

・影響を受けてThe gokden Lore初めてしまった…!5個クエスト処理済み、いつ死ぬか不安です の方>

いやー皆やり始めてますねゴルロア。私みたいにドッペルゲンガー作ってません?
そう…何か5、6個目あたりが一つ目の山なんじゃないかと思うんですよね。うちの二人もそのあたりで死んだし。運勢もチェックしといた方がいいかも…チェックしたところで何もできないんですがね我々は。

 

 

・管野さんの構想では火狐姫と竜之介のように人間と妖怪が一緒にいるのは他にもいるのですか? の方>

います。といってもやっぱり少数ですけども。とりあえず都の方にいけば行くほどその割合は低くなります。
でも火狐と竜之介ほど近い距離で行動してるのは他にいないですね。他の人は妖怪と縄張りを決めて共存する形をとってるんで、直接「一緒」ってわけでもないですし。やっぱり竜之介が特殊なんだと思います。
 
 

 

・りんくさま>

ドッペル姫は過去の二人と違って今もピンピンしてますからねぇ…予想外の展開に私もびっくり。本家姫の分まで長生きして欲しいですね!
>こんな芋虫はどうですか→(。◎(。◎(。●。 
これは…あれかなぁ。アゲハチョウの幼虫的なやつかなあ。それともマリオのハナチャン?ハチの幼虫以外ならOKみたいなんで後で食わせてみよう…これで文句言いやがったらホント…。

 

 

・おやじMk-3さま>

実際皆さんあの絵を観て、ムシがでかいか娘が小さいのかわかりませんよねえ。とりあえず「イモムシでかッ!!」って反応もらってる所みると前者が優勢みたいですが。
でも何か、伝書鳩みたいな感じで小さく飛び回って欲しい気もしますね。報酬はイモムシ一週間分とか。

 

 

・ぱんつ王さま>

お久しぶりですー!…といっても私の方は暇あればぱんつ王国に赴いてるんですがね。世界不思議ハッテンが個人的にツボでした。
歴史お好きなんですか!私も…テストとか無ければ楽しいと思えるんですがね、歴史…。そのせいで若干人より歴史に疎いですが、これからは漫画のためにも学びたいですねぇ。
ぱんつ王さんも中山先生をご存知でしたか!……ファンは多いですよ!先生!!(私信)
個人的に、先生はサンデーでなら大活躍なさるんじゃないかと思ってます。正直今までは雑誌が悪かったと思うんですよね…。私も先生の手伝いしつつ、自分の漫画道を進みます!

サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]