忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153 


↑そろそろ引越ししようかと思って、お部屋探しに行ってきた。



いやー…前回の更新日見たら9月下旬ですって。またしばらくご無沙汰してます。
10月はずっとスケジュールが詰まってたもんで、ろくに更新に手が回りませんでした。しかしそれもやっと終わった…!

やってた作業ってのは、単行本作業のことです。
はい。


12月16日に、クリムゾンズ第2巻発売します。

今回はやけに早く発売されるなーとお思いの方もいるでしょう。
なんせ一巻発売したのが9月ですしね。いくらなんでも3ヶ月後に発売は早すぎる。
でもこれはごく自然なことなのです。

一巻の発売日、実は7月でも可能だったんですよ。その頃には収録する話数も揃ってましたし、もっと早く出版することもできました。
でも、敢えて9月発売までに遅らせたのです。

9月といえば、秋口…秋といえば、鮭の旬…!!!

それだけです。
それだけの理由で遅らせました。
たぶん人によっちゃアホだと思うでしょう。単行本なんて人の記憶に残ってる早いうちに出す方がいいですし。でも良いんです、これは鮭漫画なんですから。なるべく鮭と関わりある季節に発売したかったんです。


というわけで、一巻の発売を遅らせた分、2巻の発売は早くなりました。正確には「早く感じるだけ」ですが。7月に発売してたら、順当なペースで12月に発売してたでしょうし。
今回の単行本にも色々オマケがついてます。巻末の言い訳解説コーナーはもちろん、カバー下の付録もばっちり収録。今回は季節モノ…?になってます。書店や通販サイトで見かけましたら、どうぞよろしくお願いします!一応リンクも貼っておきましょうかね。



しかし…9月はクリムゾンズ1巻、10月には森田先生の「ウルフ×ウルブズ」、そして今月はこじま先生の「PLUG」、で来月はクリムゾンズ2巻……これまたラッシュですね。なんなんだ、若木門下生はラッシュが好きなのか。



拍手いただいております!有難うございますー!以下、各種メッセージへの応答編です。長い間音信不通で申し訳ありません…!

・鮮血夢想以来のファンさま>

北海道にいったのがもうそろそろで2ヶ月前になるとか冗談みたいですね。時の流れは早いです。はや…すぎる…!!お返事遅れて申し訳ありません!
私はホントに釣りというジャンルの初心者なんで、魚の引きの強さのレベルもわからないんですよね、その上もやしっ子だし。魚の命をかけた抵抗にはいつも圧倒されます…!
10月号の話は露骨なまでのサービス回でしたね!後半は誰得感も凄かったですけど…。エッチな絵を描くのは気合はいりますけど、必ずしも自分の趣味が一般に通じるわけではないと思い知った回でもありました。

 

・Kさま>

おおお!!その節はどうもです!ビヤガーデン行ったの…え、もう数ヶ月前……時間過ぎるの早いよ…!
コミックス買って下さり有難うございました!そうですね、もう誰得なの誰得なのと下馬評いただいてた作品ですからね。シュールと言ってもらえるほうがまだマシです。
でもそんな中でも描ける話はあるので、あくまで制作側は全力投球で参りたいと思います。これからもシュールな鮭漫画をよろしくお願いします!
ちなみにTOPの絵はgif動画で作ったなんちゃってムービーです。ニコニコ動画に投稿してた時のノウハウで少し…。

 

・すぎっちさま>

お疲れ様です!もう10月もあっという間にすぎて11月半ばにさしかかろうとしてますよ。…え。やだ怖い。
冒頭のユウトのやりとりは担当さんも「いいねぇ…!」と言ってくださったシーンでした。ずっと描きたかったんですよね。大海を冒険するシンタロウ達、一方で残されたユウトの歩む道とは…って感じで。シンタロウ達のように海を知らずとも、ユウトにはちゃんと生き様があるということを示しておきたいシーンでした。
今回登場した鉄頭の親分、オルガさん。鉄頭という魚は監修の先生も大好きというだけあって、かなり力を入れたエピソード展開になっていきます。今月号…必見です!

 


・エースさま>

ええ!?釧路だったんですかエースさん!!北海道の人ってのは知ってたけどまさか地元だったとは…。しかし魚好きとしては羨ましいですなぁ!あんな美味しいサンマ食べれるなんて…!ジュルリ。
単行本お買い上げ有難うございます!ブログでも言ってますが、間髪いれず2巻も来月発売となります。こちらもどうぞよろしく…!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]