忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93 


↑うろおぼえアイギス。今日P3P届くよ!



最近やった冒険。

パソコンの起動音、警告音等をブロントさんボイスにした。

おかげで間違ってファイルを閉じようとすると「お前それでいいのか?」と諭してくれます。正直ビビリます。



そんなことはどうでも良くてですね。

サイトトップの方にもドカンと告知しましたが、久々に…ほんと久々に私の新作がメディア媒体に載ります。

きたる11月13日、雑誌ではない新しいサンデー、「WEBコミック クラブサンデー」にて、「カラミストSHIN!!」という漫画が掲載されます。たぶん作者名のところに私の名前が書いてあるはずです。

時間に余裕があるようでしたら、是非ご一読ください。よろしくお願いいたします。クラブサンデーは無料で漫画を読む事ができますが、パソコンおよびネットに繋ぐ環境が必須になります。まあココを読んでくださってる方々には何の問題もないでしょうが…。雑誌をめくる要領で読みすすめていくので、なにか不思議な感じがするかもしれませんね。


しかし前作のM.C.HEROから1年近く経ったんですねー…再び世間にお目見えするまで長く燻ってたもんです。今も大して状況変わってないんですが、日々連載獲得に向けて精進しております。その途中経過にできた今回のカラミストSHIN。かなーり自分の趣味が入ってる漫画ですが、お楽しみいただければ幸いです。




拍手いただいております!有難うございますー。以下、いつもどおりの応答編です。


・TO-MAさま>

わんこ油揚げに挑戦中の姫様、好評のようでなによりです。しかし食われるって感覚は当たり前ながらわかりませんね。舌の上でコロコロもてあそばれたりするのは意外と気持ちよいのかも知れませんね。ウォーターベッド的な。

 


・シゲ兄貴さま>

私注文しちゃいましたよ…アマゾン様に頼んで今日届く予定です、P3P。RPGはやり始めるととまらなくなるからなァ…楽しみなようで怖い!!

 


・こいつ・・・動くぞ! の方>

すごい…五倍以上のアブラアゲインを食ってる…!!父さんが夢中になるわけだ…。

 

 

・秋山蓮さま>

うほ!それはまた嬉しい裏話を聞いてしまいました…。親御さんにもウケてもらえたらモノ書き冥利に尽きるというものです。
姫様の油揚げに対する貪欲さは常識を逸しております。破産覚悟で貢いでくださいね♪満足する前に資金が尽きると祟られます。

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

それはそれは…ファンさんもお忙しかったようですね。その仕事もあと一息…お疲れ様です!大丈夫ですよ、更新はあるようでないスピードですから!!
返信にプレッシャーを与えない文章って難しいですよねぇ…だって返信して欲しいって前提があるのにそれを匂わせない文章書かないとなんですもの。私もメールとかはなるべく簡潔に書こうとしてるんですが、たまに簡潔すぎて伝わらないって言われるんですよね。どうしろと。
な、なんか私以上の境地に立ってらっしゃる気がするなァ…!周りと自己を投影ですか…私は今になって自分が何者なのか確認作業してますからね。それにもやっぱり世界との比較が必要なわけですが、大体の感じをつかめるようになるのはいつの日やら…。
一応姫様は神様とかの眷属じゃなく妖狐の姫ですからね。自分で食の開発をした結果、油揚げと出会ったという設定です。出会って以降は、旅先でまず油揚げがあるかどうかチェックするのが趣味になったようです。

 


・おごさま>

鼻血出してもいいんじゃよ?

 


・変態仮面さま>

はっはっは。食べられちゃっていいのかな?嘗め回してもらった方がいいんじゃないですか…おっと、とてつもない殺気をかんじr(ボムッ)

 


・小掠さま>

おお!いいですなァ狐。私まだ遠目で見たことしかないのですよ野生の狐は。小さい頃にキツネ村だか何だかに連れられていった記憶はありますが、奴らはエキノコックスとか大丈夫だったのかと今更ながら心配になります。

 


・やっくんさま>

そもそもあのバッヂを貰って大多数の人間が喜ぶと思っているのかと店側に問いただしたいです。小さい子供ならいざ知らず。こういうクジにも年齢階級わけつけたらどうですかね。大人はもちっとマシなのもらえるのです。オリジナルマイ箸とか(どんぶりとまでいかないのが「もちっと」クオリティ)。

 


・Shinさま>

外国版だけじゃなく、日本の通販だって凄いですからねー…そこそんなに褒めるトコかなァ?って思うところまで追求していきますからね。あの前傾姿勢な取り組み方だけは賞賛します。
キャサリンはそりゃもうラテン系のフェロモンバリバリのレディでしょう。たぶんこんな…



kyasarin.jpg


























 

……あれぇ?せっかく描いといた似顔絵がこんなことに。きっとジャックが怒ってしまったのかな。HAHAHA。そっくりなのに。

 


・何だかジャックが森の妖精に見えてきた
結構すぐにそっちのネタになるんだね、仕方ないね の方>

私も描いてる途中でなんかそんなイメージ湧きましたもの。ビリーさん今年大暴れでしたしねー。脳裏にこびりついてしまいました。しかし日本移住は駄目だぞ兄貴…プレミアム感がなくなってしまうじゃないか…。

 

 

・NONAME改めナナシさま>

まあ確かに…!あの空間だからこそあのトンデモ解説トークとリアクションが許されるんですもんね。シチュエーションを考えるのもキャラ立ての重要な要素ですね。
群像劇というのも確かにあるんですが、かなりハードルが高いんですよね、人数の多い話というのは。どうやってもメインで動くのは一話につき2、3人でしょうし。吉本の劇場とかは大人数出てきますが、あれも参考になったりするのかな…。
よく言われる事ですねー、主人公=自分って。漫画ってつまり作者の意見でもあるわけですから、それを動かすキャラも自分に近いほうがいいですよね。今それを念頭においた話作りしてますが…果たしてうまくいくやら?

 


・刻等さま>

たまに海外ニュースや映画の翻訳とか聞いてると「ほんとにこんな事いってんのか…?」と思うぐらいトークのセンス凄いですよね。どんだけ会話のキャッチボール上手いのアンタらって感じです。まあ翻訳家のセンスも関わってきそうですけどね…。
いま机の上にあのバッヂ放置してますけど、これどうすればいいんですか?持ち主なのに使い方わからないって拷問でしょうよ…。

 

 

・Mr.A太さま>

会話の主導権握ってる人のトークセンスも大事だけど、やっぱり聞き上手の存在って嬉しいですよねー。話してる方も楽しくなってくる会話は最高です。キャサリンすげえよ、顔あんなだけど。
とりあえずマリオはキノコ王国の住人じゃなくイタリアンだったって事に驚いたんですが…奴は国籍持ってたんですね…。しかし別段鼻は卑猥じゃないんじゃないですか~?その理論だと御茶ノ水博士も卑猥ってことになりますが。

 

 

・NONAMEさま>

こ、個人的にはあの最後のシメでオチたかなーと思ってたんですが…。それともあの二人の会話の中でということですかね。そうだとしたら確かにゆるいシメ方ではありましたが。努力しますー。

 

 

・ペルセウスさま>

ちょっと漫画で調べてたんですが、ゴキブリの中には食用として飼育・繁殖させられてるものも結構いるらしいのですよ…。たぶん都会性じゃなく森林性のゴキ達だとは思いますが…あんまり想像したくないですなァ。
モンハンはようやっと配信クエストに動きがあったみたいですねー。発売からまだ3ヶ月しかたってないから出し渋るのも無理ありませんが…。こちらとしては新しいクエスト早くやりたいものですよ。

 


他にもメッセージをいただきましたが、返信不要とのことなのでこの場でお礼申し上げます。有難うございました!


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
カラミスト……タイトル的になんという修羅道と言わざるを得ません……。
>ばっぢをどうするか
1.付けて生活する。妙なバッヂが生活を彩ってくれる
2.保管する。
3.捨てる。現実は非情である
4.7つ集めたら何かすごい事が起ったり起らなかったり

どれがお好きでしょうか?

……自分PSP持ってないからP3P友人のプレイを見てるだけです。貧乏が憎い!!
刻等 EDIT
at : 2009/11/03(Tue) 15:57:22
無題
掲載おめでとうございます!!
カラミストってことはやはりヒントは辛極ですか?w

掲載スタートしたら1日に10回は読みます!
やっくん URL EDIT
at : 2009/11/04(Wed) 19:36:35
無題
どうやら11/13に掲載されるようですね
菅野さんの作品を読むのは初めてなので楽しみに待ってます
ぼん EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 10:27:16
無題
菅野さんの新作キターーーー!!!
雑誌じゃないのかぁ・・・菅野さん関連全部買う宣言は絶対守りますよー(`・ω・´)キリッ

しかし俺はカラミストだったのか・・・・!?
とか思ってしまいました、すいません。

P3Pやってますよーw
只今屋久島です。

しかし色々チートがかった要素が多くて少しぬるゲーになってる感がいなめません・・・(´・ω・`)

PS2版を先にやってる人はどれだけ無双して楽しむかみたいなゲームになってると思いますw
Shin。 EDIT
at : 2009/11/07(Sat) 23:08:51
無題
新連載おめでとうございます~w
辛極のようにカレーキャラがたくさん出てくるのだろうか、、www

キャサリンが鉄の人になってるよ先生w
このキャサリンはハイヒールでジョギングしそうだな~

鉄腕アトムにいちゃもんつけたらそうなりますよねwww
他にはアトムが上半身裸に見えるとか
子供がアトムの真似してビルからダイブするとか
原子核機動のロボットだから放射能撒き散らしてるとか、、、、
ゆ、夢がない文章になってしまった、、、!!www
Mr.A太 EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 10:18:45
P3Pプレイしてぇ~
ウェブサンデーに掲載決定ですか
おめでとうございます。漫画化の第一歩ですね。
どんなお話かわくわくどきどきです。
GIO EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 20:02:46
9人でいい
ほう、Webとな!
家にいながらにして見れるってのは良い時代になったもんだと思いますねw

ペルソナ3,4は隣で見てるだけでしたが、やはりアトラスのは独特の雰囲気が良いですよね!
デビルサマナーシリーズのライドウも見てて面白かったですよ。

ではでは、漫画を楽しみにしてますよ!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 21:27:16
無題
掲載おめでとうございます!!

まさかKARA-KIWAがこのための伏線になってるとは気がつきませんでした(違

楽しみしてますね!
読み終わったらまた感想書きにきまーす^^
ogo EDIT
at : 2009/11/11(Wed) 04:33:58
カラミストSHIN読んできましたよ
コメント欄では初になります、筋子ファンクラブ会長です(自分で言うのも気恥ずかしいですが笑)
新作の話を聞いて、ずっと楽しみにしていたので早速見てきましたよー。
ネタバレになりそうなので、少し間を。





勢いたっぷりで楽しく読めました、特に、ページを捲った瞬間のクミアップの顔が最高に良かったです。
次の作品も期待して待っていますんで、頑張って下さい!
しかし、スコビル値100万……。昔、面白半分でスコビル600万のデスソースを買ったことあるんですが、
本当に偶然、いえ本当にたまたま、その原液が自分のタ○タ○に付いてしまい、丸一日以上痛みが取れず、(あれ、これ不味いんじゃね?)といった辛い思い出が蘇り、ちょっと冷やっとしましたよw

それではまた
新作、楽しみにしております。

筋子ファンNo.1 EDIT
at : 2009/11/13(Fri) 00:51:57
クラサン読みました!
クラサンさっそく行ってきました!

ここで云々言っても気恥ずかしいので感想はアンケートで送らせていただきました。


次は連載ですね!?
京介 EDIT
at : 2009/11/13(Fri) 21:35:52
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]