忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
144  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133 


↑人気者のうっかり優等生ハクアも2期から登場だぞ!彼女のもってる鎌めんどくさい難しいから色々ごまかして描きました。


7日の深夜にまたしても宮城県で6強の地震…。幸い大きな被害は今のところ確認されてないようですが、送電線の断線による停電など、また新たな問題が起きてしまったようです。最近になって地震もおちついてきたかな?と思ってた矢先…はやく地盤が安定してほしいですね。被災地の方々にこれ以上追い討ちが起きないことを祈るばかりです…。



さて、皆が皆暗い顔してたらいよいよ立ち直れなくなっちゃいますから、明るくできる人は明るくいきましょう。というわけで明るい話題をいくつか。

まずは今回のブログ絵でもおわかりいただけますとおり。

今度の4月11日をもって、各放送局で「神のみぞ知る世界」の第2期がスタートします!

もっと詳しい放送日程は公式サイトでも確認できます。リンクを一応貼っておくことにしましょう。
1期の頃は私もまだ師匠の職場で働いていたので、その間にアニメの作業進行などを聞くことができたんですが、今回はまったくわからない。いやまあ普通の視聴者はそうなんですが…とにかく、そういった意味で1期以上に観るのが楽しみです。一体1期よりどんな進化を遂げて帰ってきたのか?個人的にいわゆる「モブヒロイン」と称されるちひろちゃんが好きなんで、アニメでどんな描写をされるのかそこにも注目したいと思います。とりあえず関東圏の1番乗りは4月11日から!要チェックですよ!



次に個人的に嬉しかったこと。

私の連載が始まって、何だかんだでそろそろ3ヶ月ぐらいになるわけなんです。一人で部屋に篭って作業してても狂わずにいられるのは、応援してくださる方々のおかげです。大変有難いことです。

そんな読者の方の声はこのサイトの各メッセージコーナーにも届くわけなんですが…先月になって初めて、私宛に「ファンレター」というものが届いたんですよ!

いやもう伝説上の存在なのかと思ってた矢先だったんで、嬉しかったですなぁ…。3通中2通は知り合いからのファンレターで、個性的なミジンコさんとベニザケの絵を描いて送ってくださいました。噂には聞いていたが…ステキセンスだ…!
もう一通はなんと私の高校のOBの方。直接面識はないのですが、まさかの先輩からのお便りにびっくりしました。とにかく、ベニザケ漫画に衝撃を受けていただいたようで、私も精魂込めて描いた甲斐がありました。これからも、ご期待に沿えるように頑張らなくては!

色々と問題が山積みの世間ですが、その不安に押しつぶされずに筆を動かせるのも、このように自分の漫画を支持してくださる方々のおかげです。皆様のメッセージがそのままの意味で私のエネルギー源です。私は描くことしかできませんが、描いた漫画が誰かのエネルギーになってくれるように、これからも尽力していこうと思います。



あと、最後に軽い話。
やっぱり「頑張ろう!頑張ろう!」と前方・上方に向かってポジティブに奮い立つことも大事ですが、たまにはそんな勢いも休まないと疲れてしまうやもしれません。たまにはダメなポジティブも大事です。「カイジ」のアニメとか観てると、まさにそのダメなポジティブを味わえます。「カイジって男は相変わらずだな…」って思うことで、自分はもっと頑張れそうな気分になります。そんな気分転換の必須ツールに。カイジ。お勧めです。




拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・きのすけさま>

毎度有難うございます!そうです…あんなに読者の方々に「群れの支え」とか評価されてたタケシさんが…!
色々な意図もあってのあの結末なので、これを期にシンタロウ達にも何か覚醒して欲しいところ…次回以降、一体どうなるのか?乞うご期待!
「奴」の正体も次回で明らかになります。まあそこまで「奴」自身に関しては掘り下げないんで、名前が出るぐらいですが…。とりあえずもう「ザ・敵」って感じを描ければいいなあと思ってたので、その感想は嬉しいです。シンタロウ達は「奴」とどう決着をつけるんでしょうかねぇ?
計画停電も落ち着いてきて、電気事情は次の段階に移行するみたいですよね。私も今のところ仕事に影響は出ておりません。夏になると…ほんと死活問題になりそうですが…。
な、なんと!?藤田先生と同じ高校!?羨ましい…ッ!それがきっかけで藤田作品を読み始めるだなんてステキなきっかけですなぁ。私も友人が気まぐれにからサー1~3巻を貸してくれなかったら、今の私はなかったかも…。縁とは不思議でございます。

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

つい先日にもまた強い地震が宮城県に…。ますます先輩の安否が気になりますね。携帯会社も色々と手を尽くして連絡手段を講じてくれているみたいですし、一刻も早く何らかの方法で連絡がつくと良いですね…。
ううーん、やはり地震の影響もあったんでしょうね。物流も前よりはマシになったとはいえ…とにかくサンデー超が手に入ったみたいで良かったです!通販ならある程度確実ですが…なんとなくそのポリシーはわからないでもない…!
今回の話は言うなれば、クリムゾンズで描きたい表現の内の一つでした。なので気合入れて頑張りました…熱いといっていただけで恐悦至極!シンタロウ達がどう試練を潜り抜けるのか?次回を待て!
そうなのです。春のせいかはわかりませんが、サンデー超の連載陣も新たなメンバーが増えてきました。次号の森田さんは若木組みの仲間、是非応援してください!

 


・筋子ファンクラブ会長さま>

有難うございます!ミジンコさんは原作者の私をして敬称なく呼べません。なんか…そういうキャラなんです。結局最後には酷い目にあって退場するけど、ミジンコさんはミジンコさんなんです…。なに言ってるかわかんなくなってきた。
結構食材としてはメジャー選手なサケですけど、それほどその生態については一般的にも知られていないと思います(私自身そうでしたし)。少年漫画的なお話と一緒に、そんなサケの生態を上手くお伝えしていければいいなと思っております。それがクリムゾンズの存在意義の一つですからね。

 


・Mr.A太さま>

やっぱり一般的な近藤といえば、ガッシリしたリーダーに相応しい風貌ってイメージですからね。子供の近藤勇が一体どう新撰組をまとめていくのか?そして彼らの戦いの先には何が待っているのか?森田先生の応援よろしくお願いします!
いやもう計画停電は困ったもんです、フルデジタルな私には。幸い最近はほとんど停電しないんで大丈夫ですが、夏場の電力事情が今から心配ですわ…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]