忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑寝ぼけた頭で描いた。ただポーズが描きたかっただけー。



都会の幾何学的な風景を正確に描くのも大変ですが、大自然のようなランダムパターンの集合体を描くのも骨が折れる。折れるなんてもんじゃない、粉砕する。なまじ「動物」の方にしか興味がなかったもんで、いざ自然風景を描けと言われると「おやぁ?」ってなる。自分はもうちょっとできる子だと思ってたけど、どうやら思い過ごしだったようだな!うわーん、経験値プリーズ。


それはそうと、かなーりお伝えするのが遅れましたが。
うちの職場の同僚である川中康嗣氏の読みきり漫画がクラブサンデーの方で絶賛公開されております!
少女二人に突如課せられる命を懸けたゲーム…その先に待っている結末は?是非ともクラサンで一読ください!

「ラスト・フレンド」




~今週のニコニコ~





ニコニコ黎明期にもまだまだたくさん良い動画が埋もれてそうですね…。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・エースさま>

おお!大学に合格したんですか!?おめでとうございますー!時が経つのは早いですねー…部活の練習うんぬん語ってた時が懐かしいです。
ほほう、北海道から本州に進出ですか!ではもう少しお会いする可能性が増えるかもしれませんね…!絵のことで教えられる事があるかどうか謎ですが、対面できる日を楽しみにしています。

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

いやいやそんな謝られなくても…!ジョークのやりとりなんですから!
私も今苦しみながら道を模索してる最中なんですよ。それは前と違って完全に行き先不明ってわけでもないので、まだマシなんですが…行き先があるのに行き方がわかんない、みたいな状況です。お互い進むしかないんでしょうけどね、せいぜいあがきましょう!
ええ!?それ…ナチュラル・ボーンじゃないですかぁ!!生粋の自然派ですね!自然の良さも悪さも両方味わってるなんて…ある意味憧れますわぁ。幼少の私はもっと自然と対峙すべきだった。ぐうう。石炭の調達をするフロを使ってたって経験だけでも、現代では希少でしょうねェ。ファンさんの精神にはその頃の経験が色々影響してるんでしょうか?生半可な事じゃ折れなそうな根性をしてらっしゃる気がします!

 


・こういうのはやらないんですか?
http://seiga.nicovideo.jp/manga/  の方>

ああー、結構前から春原さんとかが連載してらっしゃるやつですね。ニコ動はすごいですねー…政治放送は流すは漫画家を育成するわ…。
でも私は一応、週刊少年サンデーの編集部でお世話になっているので、そこだけで今は頑張ろうと思っています。私もなんだかんだで漫画は本で出したい派ですんでね…。

 


・gitakenさま>

どうも初めまして!あの動画を観て下さったんですか!一応私が作ったということで合っておりますのでご安心を。ご視聴有難うございますー!
昔っから藤田先生のファンなもので、一時期ファンサイトやら動画投稿やらしてたんです。今回の動画も久々にその頃を思い出そうかなと思い立って作った動画です。うしとらファン同士で喜んでもらえたら本望ですね。

 


・秋山 蓮さま>

ほほう!旨くて辛い…いいじゃないですか…!神奈川のシュクリア、藤沢の方ですか…!結構遠いですけど、そっちの方に行くことがあれば寄りたい所ですねー。ぱっと見た感じ、和風寄りのカレーなんですかね。なんとも家庭的な印象を受けるカレーです。最近激辛を食べてないから口寂しいですわ…。
正解!あのバイクにまたがって地図見てる絵ですね。自分があの回のお手伝いしてたこともあって記憶に残っていたのでちょっと構図を拝借しました。まあ見比べられると全然違うんですが…。ほほう!神のみブームですか…!いいじゃないですかー、師匠も喜んでみんな幸せ!!是非アニメともども神のみ応援よろしくお願いしますー。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]