忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165 


 5月18日に発売されたコミックスの一部。


昨日はクリムゾンズ第3巻の発売日でした。でしたよ。過ぎました。皆様どこかで第3巻を見かけたら、どうぞよろしくお願いいたします。今回は人間が表紙なんで探しづらいかも知れません。紅くないし。


しかし、この日はクリムゾンズ発売日だけではなく、多くの作品が同時に発売されてたんですね。こんなに密集して発売されるのも今後あるかどうか。


まずは「機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~」と「ミキティ・ブラッド」。
前者は中西寛先生、後者は川中康嗣先生が執筆されている作品です。共に今回が初単行本という快挙であります。
お二人は私の修行時代の同僚であり若木民喜先生の弟子仲間。これにこじま先生と森田先生、梧桐先生と私が加わったら、一時期の若木スタッフ勢ぞろいです。修行時代は皆連載を目指して切磋琢磨していましたが、皆連載を開始して単行本も発刊。感慨深いです。梧桐先生も隔週連載だからあっという間に単行本が発売されるでしょう…同期の作品が本になるのは、なんとも言えない喜びがありますね。


次に「電脳怪奇譚 サイバーワン」。杉戸アキラ先生が執筆されている作品です。
杉戸先生とは中山敦支先生のもとでお世話になっていた時に、少しの期間を共闘した間柄です。なぜ少しかというと私がアナログ作業できなかったから。けええええええ。
修行時代に杉戸先生の作品を読める機会がなかったので、「一体どんな作風なのかな」と数年の疑問だったのですが、その解答がこの単行本に詰まっておりますね。キレイで迫力あるアクションの応酬、羨ましい!!ゲーム要素からも目が離せないサイバーワン、興味が湧かれましたら是非ご一読を。


で、最後に「月光条例」。もう言わずもがな藤田和日郎先生の作品ですね。
たしかクリムゾンズの1巻も月光条例の単行本と一緒の発売日だったんですよ。勝手に運命感じてます。うへへ。


こんな感じで5月18日という日は個人のレベル以上にめでたい事尽くしだったわけですね。全部サンデーコミックス。これからもどんどんサンデーが元気よくなるように、皆様応援よろしくお願いいたします。





拍手いただいております!有難うございますー。以下、応答編です。


・キョン子絵ほしす の方>

キョン子絵って…これですかねぇ?

AojqLyvCIAE3Tkl.jpg

 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
クリムゾンズ3巻ゲットして参りました!
ラスト一冊だったので滑りこみセーフ!!

しかしなんという表紙詐欺(笑)これじゃあ鮭漫画って気付けないですねw
まぁクリスちゃんに釣られても問題ない内容だった気もしますが^^

シンタロウ達が厳しい戦いの中でどんどん仲間を減らしていく様子を見ていると、早いこと元の川に帰してあげたいという気持ちと、でもそしたら完結しちゃって嫌だなって気持ちがせめぎあいになってしまいます・・・。
ただなんとか無事に帰れるといいですね。


しかしクリスちゃんのサービスシーンより鮭の絶頂シーンの方がエロく思えてしまうとは…私はもう駄目かも知れません

ではこれからもお体に気をつけて連載頑張ってください!!
ogo EDIT
at : 2012/05/19(Sat) 18:48:50
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]