忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 


↑個人的なマイ・フェイバリット・人外。

今日は打ち合わせの帰りに、中山敦支先生のサンデー初単行本「トラウマイスタ」一巻を買って帰りました。いやー…すげえなあ。あんまりお役に立てなかったとはいえ、初期の頃にお手伝いさせてもらった身としてはとても感慨深いです、先生の本が出来るのは。毎週毎週魂削って漫画描いてた姿を見ているとなおさらです。中山先生、本当におめでとうございます。皆さんも是非、単行本を購入したら中山先生に報告してあげてください。皆さんのメールが先生のエネルギー源ですから。いやマジで。

いやしかし、先生自身ブログに書いてますけども。……単行本の表紙、思い切った事しましたなぁ…!!
流石人より変わったことをしたがる中山先生。どんなイラストが表紙になったか。それは書店で是非確認してください。


あと、サンデー関連でもう一つ。
最近セブンイレブンとサンデー&マガジンでコラボ企画が進行してるのをご存知でしょうか?
サンデーやマガジンのキャラクター達が、オリジナルグッズになってセブンイレブン各店で販売されているのです。漫画のワンシーンを柄にしたチロルチョコとか、キャラクター缶詰とか、他にも色々。もちろん買いましたよ、私は。そのグッズの中に、「あの作品」があるとあっちゃあ…!!サイフの紐も緩むってもんです。
以下はそのグッズの紹介という名の自慢なので、興味のある方だけどうぞ。

まず一つ目。


081111_191956.jpg




























……なーんだ。ただの単行本じゃん。
と、思ったあなた。
次の写真を見ても、そんなセリフが吐けるかな!?





081111_192236.jpg




















ガバッ!と本を見開いてみると……




081111_192505.jpg




















うおおおおおおお!!!
潮が……とらが……白面が!!
漫画から飛び出したぞぉ!!!


そう、これは漫画の名シーンを再現したフィギュアセットなのです!!
漫画本をモデルにした台座に、漫画のキャラフィギュアを飾るわけです。
ううーむ、なんと面白い。





081111_192557.jpg



























………見て、この白面の迫力…!!
原作並みの迫力に私びっくり。おぎゃあああああ!!!





081111_192836.jpg



























何か撮影が下手でぼやけてますが…主人公二人。
これは最後のシーンですね、二人一緒に白面に突撃するときの。
このとらの出来がいいんだわ…ワンコインフィギュアの時といい、妖怪勢の造りがすげえ。





あともう一つ買ったのはコレ。

081118_195556.jpg



























………何、この可愛い生物……。

かの有名なキューピーちゃんと漫画のキャラがフュージョンした「キュージョン」というものらしいです。これはとらと合体したもの。それがストラップになったというわけですね。
もうね………私は保存用とストラップ用に二つ買いましたよ。今私の携帯にはとらの皮を被ったキューピーがぶら下がってます。くそう…やってくれるぜ小学館…!この脅威グッズの誕生に賞賛を送らざるを得ない!


……ほかにもうしとら系にはチロルチョコとのコラボがありましたが、もしかしたらもっとあるかも。まだ未チェックな方はセブンイレブンに走るんだ!結構時間経ってるからモノは少なくなってるかも!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]