忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
149  148  147  146  145  144  142  141  140  139  138 



↑ネタバレ:プラグちゃんは可愛い。




いやーご無沙汰しております。一ヶ月ぶりの更新です…ちょっと風邪引いてたり色々取材とかいってた事もあり、先月は更新する余裕がありませんでした。ここ最近やっと遅れを取り戻したので、舞い戻ってきた次第。そしてやっと、こちらの宣伝をすることができますよ…!


若木組連載ラッシュのトリを務める!
こじまたけし先生の新連載!
「PLUG」がサンデー超上で開始いたしました!!


こじま先生は若木組の中でもダントツの安定感をもつ作画屋でして、その実力のほどはPLUG本編でも遺憾なく発揮されております。洗練されたアクション!柔和でいて魅力的な人間造形!この作画の綺麗さは、隙あらば職場にコロコロクリーナーを使うその綺麗好きなところも無関係ではありますまい!

そしてやっぱり注目したいのは、主人公でありヒロインのプラグちゃん。秘密兵器として開発されたプラグちゃんが、アイドルを任務として認識したおかげでさあタイヘン。一味も二味も違った芸能活動を展開していく事になるのですが…どこか機械的ながらもステキスマイルで人を魅了しちゃう、そんなプラグちゃんが可愛い!読者は彼女の追っかけとして、プラグのアイドル道を後押しして行くことになるでしょう…!

あと余談ですが、個人的に私はこじまさんの描くおっさんが大好きなんです。なんかだらしないけど憎めない、そんなおっさんを描かれるんですよね。それ前本人に言ったら、「アラレちゃんの則巻博士大好きなんだ」って言ってました。まさにそんな感じです、ドンピシャでした。


そんなわけで私のクリムゾンズ、森田先生のウルフ×ウルブズ、そしてこじま先生のPLUGと、若木組連載陣がサンデー超に揃いました。今後は同門の仲間として、されどお互いをライバルとして、切磋琢磨していくことになるでしょう…私も負けてられん!というわけで、こんな凄い状況になっちゃった少年サンデー超増刊号。今後ともどうぞ応援ヨロシクお願いします!!



ちなみに今日からまたクラブサンデーの方で、クリムゾンズ外伝第三話が更新されました。さらにさらに、2年前の私の読みきり漫画、「カラミストSHIN」もクラブサンデーに再掲載のようです!お時間のあるときにお楽しみください!


拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・エースさま>

お久しぶりですー!楽しんでくださってますかクリムゾンズ…!有難い!これからも頑張って描いていきますので応援ヨロシクお願いしますね!
おおお…おおおお!!大学で漫研に入られたんですか!?しかも…どうやら頼りがいのある先輩と切磋琢磨している様子…いいですねェ、漫画描き仲間がいるのはすごく刺激になりますもんね。夏の勝負で良い結果が残せるように執筆頑張ってくださいッ!こりゃ私も負けてられんぞ…!

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

いやはや二か月分も返事を溜め込んでしまって申し訳ありません!そしてクリムゾンズ読んでくださり有難うございますー!ううーむ、やはり品薄ですかサンデー超は…!最終手段のネット通販なら確実でしょうけど…やっぱ漫画雑誌は本屋にならんでいて欲しいものですねェ。
「相手を間違えるな」はまさしく色んな事柄に当てはまりますね。私もずっと何と闘うべきなのかわからず、3年ほど苦しみ続けましたが…どうやら今は、向かうべき目標を間違えず執筆できているようです。「相手」を探してさ迷うのもまた人生。しっかり目を凝らして生きて行きたいもんですね。
今回から新天地へと舞台を移して、シンタロウたちも新たな出会いを果たしましたね。あのロシア語を話す魚たちは一体…?そして教授とクリスの関係は…?次号を待て!!
そしてこの2ヶ月で連続若木組新連載です!森田先生もこじま先生も同門で、なおかつお二人とも絵の上手いこと上手いこと。時代劇アクションとアイドルアクション、同じアクションでも全く別の世界を魅せてくれる事でしょう。私もベニザケアドベンチャー描きとして頑張らねば!
依然として震災復興には前途多難な状況ですが、元気に出来る人は元気に頑張らねば!苦しんでいる方々のためにも、日本復興にむけやれることをやって参りましょう。

 

 

・きのすけさま>

クリムゾンズ、外伝ともども読んでくださり感謝です!外伝も無事スタートして、私もほっと胸をなでおろしております。本編とは違ってラブコメ描写に重きを置いた作品になってますので、自分でも上手くやれるかどうか…!日本で奮闘するクリスともどもよろしくお願いしますね!
川にいた魚が海水に順応する…という、よくよく考えたら凄いシステムを、なんとか上手く利用できないかと思って描いたお話でした。3話で大きな犠牲を払った分、4話でシンタロウ達にもスカッとして欲しかったので…個人的にも描けて良かったと思ってるエピソードです。
そうですね、実際見た目からしてキャラ分けが難しいので、今後の長い旅の中で徐々に群れの仲間が頭角を現していくと思います。なんとなく活躍のビジョンは思い描いてはいるんで、あとは機会を作ってやるのみですね…。

 


・cromisさま>

はじめまして!クリムゾンズ読んで下さり有難うございますー!
私実は今までギャグアクションやらアクションコメディやらばっかり描いてたもので、外伝のようなラブコメはこれが初めてなんですよ。初めてでぶっつけ本番です。正気の沙汰じゃない…!!でも予想以上に楽しんでいただけてると聞いていますので、今後も頑張って描かせていただきますよ!
大沖教授の既婚か否かですか…うーむ、これは今後の展開にも関わってきますので、今はなんとも申し上げられません…!しかし間違いないのは、今までの話でもそれに関する言及はまだしてない、という事ですね。果たしてどちらなんでしょうか…クリスと一緒に悶々としてくだされば…ふふふ…!

 

・agatsma さま>

ほんとですよねェ。ここまで立て続けにデビューすることになるなんて我々当人にも予想できてませんでしたもの。何か流れがある…ということでしょうか!
あらぁ…じゃあほんと偶然だったんですね!吾妻という名前自体ちょっと珍しいと思うんですが、それがまた偶然にも重なってしまうとは…不思議!最近また木星三羽烏が復活してくれてちょっと小躍りしちゃいましたよ。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]