忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 



今日故郷を離れて関東圏に戻ってきました。
高速バスに揺られて6時間…しんどかった…。

そんなこんなでバスの疲れを癒すために拍手メッセージを見てエネルギー補充しようとしたんですよ。
で、色んなメッセージ頂いて有難いなーと思ってたら、一つ引っかかるメッセージがありまして。

それは新作に関するメッセージだったんですが。
どう考えても、先日発表された「鮮血夢想」へのメッセージじゃないんです。


それは…。
次に発表予定だったはずの作品へのメッセージでして…。

「え?何で…この方はもう新作の内容知ってるんだ…?」って疑問に思った私。
でもちょっとネットで調べたらなんてことは無い。


今日は私の新作が載っている、「少年サンデー超2008 AUTUMN 増刊号」の発売日だったからですよ!!!

すっかり念頭から抜け落ちてましたよもう!!ていうか9月発売って聞いた気がするんだけど…私の記憶違いだったのか?
というわけでこのお客様は、今日発売したサンデー超に載ってる私の作品を見て、感想を述べてくださってたのでした。ある意味このお客様がメッセージ送ってなかったら、自分の作品が発表されてる事をずっと気づかなかったかも知れない…!いや有難いです、二重の意味で有難い!


何ともマヌケな事態に陥ってしまいましたが、改めて告知したいと思います。
8月25日に発売された少年サンデー超2008 AUTUMN 増刊号に、私菅野孝典の新作が掲載されてます。作品タイトルは「M.C.HERO!!」

この作品は鮮血夢想の1、2ヵ月後に描いた作品でして、前作の反省を活かしてギャグに重点を置いた作品になってます。まあギャグ漫画なんだから当たり前ですが。担当さんと「いいよねコレ!!」と意気投合できたネタなので、それなりに自信をもって描いた作品です!…もしかしたら…ネタに好き嫌いが生じる可能性もありますが…そこは成り行き任せということで。

サンデー超はかなり手に入りづらい雑誌であると前回知ったのですが、今回はどうなる事やら…。まあ隔月刊なので、お暇があればゆっくり探してみて下さい。2ヶ月くらいは売ってると思いますから。



拍手いただいております!有難うございますー。…いやホント…今日拍手メッセージチェックしといてよかった…!!また明日から仕事なので今日はゆっくり返信できないんですが…お返事は必ず返しますので!しばしお待ちを…!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
え、なにこのどじっ子?w
とりあえず探してみますね。
( ゚∀゚)o彡 WA力!WA力! EDIT
at : 2008/08/26(Tue) 01:53:57
無題
今度はこっちに書かせて貰うぜ、フゥーハハハァー!!
38号の読み切りのニュースをニコで見るまでサンデーなんて読んだこと無かったから(それでもうしとら・からくり・GS等は読んでたり・・・結構なサンデー党です。)、前の超見逃したのが残念でならなかったッ・・・
しかし、この度コンビニで超を見かけてこれ、もしかしたら・・・と思って読んだら、あったー!!いや、違ったけどサプライズで有った!!もう、コンビニで鼻血吹くかと思いました!
相変わらず勢いとキャラの魅力に溢れるギャグ漫画!イイヨーイイヨー。はい、特にオチと途中で見せた藤田絵が大好きです!
しかし、こうなると心残りはフライ・パニックです・・・連載獲得して、単行本が出たらきっと収録して下さいね!
ミミガー EDIT
at : 2008/08/27(Wed) 00:08:06
な、なんだって!?
その心躍る変身ヒーローっぽいのは!?
ちょっと急いで探しに行かなきゃ行けないじゃないか!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/27(Wed) 13:37:27
あっはっは
本屋4件回ったけど売り切れでおっさん涙目w
週末に隣町探索しよう
まったくどじっ子に加えてじらしプレイまでくらわせてくれるとはやってくれるぜちきしょう

熱血馬鹿やヒーロー物大好きな身としては気になるんで頑張って探します
casanova EDIT
at : 2008/08/27(Wed) 20:42:30
ある意味、すごい迫力でした。
もぅー。本屋さん探しまくったではありませぬかっ。当日の25日過ぎただけでも売り切れですもん。田舎だからっ。
やっとこで手に入れました。やったっ。

敵キャラの殴られた時の声、いいですね。なかなか出せないですよ、その叫び声は。
一番の見所は、あ の コマに集約されていますね。正直気持ち悪くて笑えました!><。一家和楽の日は…来るのか微妙なところですね。

チャット、30日かはまだ分からないとのコトで。
参加できたらしたいのですが、もし行けるならたぶん遅れて参加するかと思います。
たぶん、いや絶対混むだろうな…。初エチャ、無事成功を祈ります。
南雲立樹 EDIT
at : 2008/08/28(Thu) 00:29:08
無題
サンデー超買いましたぜw
菅野さんの作品出てるやつは制覇していくつもりですww
今回も楽しく読ませてもらいました~次回策も期待しまくってるんで頑張ってくだされ!w
かっとん EDIT
at : 2008/08/28(Thu) 09:53:10
購入
こんにちは、エースです^^

買ってきましたよ~・・・サンデー超!
結構探しました~・・・
以下感想です~

今回の作品はギャグに方向性を向けたためかなり良い出来になっていると思います^^最後のオチが「まさかw」の展開だったので一人で笑っていました♪話自体もテンポがよく、まとまっているのでとても読みやすかったです~・・・また偉そうにベラベラ書いてしまいました^^;すみません・・・^^;

・・・次回作、まってます^^
ではまた~
エース EDIT
at : 2008/08/28(Thu) 21:06:34
無題
…気づいたのが遅すぎました^^;
7件廻って、完璧売り切れてました(涙)
嗚呼田舎。。。
…ガンバリマス。
たまり。 EDIT
at : 2008/08/29(Fri) 12:17:51
増刊号の読み切り感想
M.C.HERO読みました。サンデーよりはギャグ成分が増し増しでいい作品になっていたと思います。特に主人公のキャラが
立っていてクスリときました。
だけど、やっぱり世界観が広げてなかったのが残念なところでした。
菅野さんはこの作品をシリアス多めで
いったのか、ギャグ多めでいったのか
分かりませんが
シリアス多めなら、主人公とヒロインの
日常シーンを見せるとか、母親がピンチになって主人公が親への愛だけでなく一人のヒーローとして助けるとか。
ギャグ多めだったら主人公がヒーローに
なるまでをハチャメチャな展開で描いたり、キャラの立つ悪役出して対抗してみたりとか
何か不完全燃焼な所が気になりました。
もっと話を広げることができたら
すばらしい作品になる、そう僕は思います
GIO EDIT
at : 2008/08/29(Fri) 17:14:29
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]