忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
146  145  144  142  141  140  139  138  137  136  135 



↑なん…だと…?


前回のアイマス記事に対する反応が予想以上に多くてビビりました。うちのお客さんにもアイマス好きがいらっしゃるとはな…さすがニコニコ御三家と謳われる人気っぷり。

それはまあ、置いといて。


ブログ絵でもちょっと書いてますが…
この度、クラブサンデーにて私の新シリーズ漫画が連載開始することになりました。

その名も、
「CRIMSONS外伝 Riverside Story」

主人公となるのはベニザケのシンタロウ…ではなく。
彼らの旅にチョコチョコ出てくる、唯一の人間成分である二人です。
本編では「クリスくん」と「教授」と呼び合ってる彼らですが、果たしてその素性はどんなものなのか?いや、別に壮大な謎を秘めてるわけではないんですが。とにかく、その人間二人の周辺のことを少し掘り下げてみよう、というのが新シリーズの主な内容です。

また、シンタロウ達の旅にはどーしても出せないような生物もいるので、そんな生物たちの出番の場を作る、という意味合いもあります。広大な海には多様な生物がすんでいますからね。シンタロウ達が別の海を旅している間、こちらで紹介していけたらなあと思っております。

当然のごとく、CRIMSONS本編もちゃんと連載継続です。サンデー超で本編を、クラブサンデーで外伝を。一月に2度CRIMSONSの系譜を楽しめる仕様となってます。もし時間があれば、是非外伝の方も覗いてみてください。本編よか、肩の力抜いて読める内容になってますので。


そんな外伝「Riverside Story」の掲載日は、本編3話掲載と同日の4月19日予定!19日はクラブサンデーを要チェックですぞ!



メッセージいただいております!有難うございますー。以下メッセージへの応答編です。

・刻等さま>

ハリアーPは作品出せばランキングに上るほどの人気者さんですからねー。私はその「300の事」シリーズが目に留まってはまってしまいました。はまるきっかけとしてはかなり変化球でしょうが…。
弱小事務所シリーズはすっごく続きが気になるんですが、残念なことに色々とデータを損失されたとか…再開されるかどうかわかりませんが、楽しみに待っていたいものです。雪歩の異空間を今一度…!
もうすでに地域によっては暑いぐらいの気候ですもんねェ。夏はもっと酷いんですから今から恐ろしい…!足りない分をどう国が補うのか…それまで節電に尽力しないとですね。

 

・げのさま>

おお…!いわゆるシネ☆MADってやつですか。P名とか見たらアイマスとは別の動画でも観たことある有名どころも…このジャンルはノータッチでした。
話重視のノベマスもいいですが、秀でた映像技術も合わさったこの2作も凄いですねェ。もう絶対その道の人たちですよね、素人であってたまるか。
ノベマスやMUGENストーリー動画って基本爆発的に再生数伸びませんからねえ。知る人ぞ知る、ひっそりとした作品勢として楽しむのがいいのかもしれません。

 


・agatsmaさま>

おお!ローマ字表記になったんですか!お久しぶりです~。
いやー、さそP作品のおかげで私真好きになったといっても過言ではありませんからね。そんぐらい彼の描く真は可愛い。
そして…当然三羽烏も視聴済みですよ!途中の動画で見覚えのある絵があったから「ん?」と思いましたが、やはりagatsmaさんでしたか。思わず支援絵を描いちゃうほど…良いキャラしてますよねジュピター…。女性陣ももちろんですが、今後のジュピターや795のプロデューサー達の活躍も楽しみですね。
しかし真のプロデューサーの名前…吾妻…これは偶然の一致…!?

 

・筋子ファンクラブ会長さま>

おおう…!会長もゲームは未プレイですか…!仲間仲間。
私も昔からボーイッシュというか、さっぱりした性格の子が好きになる傾向にありますね。うしとらも麻子派ですし。遺志の強い女の子はいいですね。
いやもうプレミアムってなに?ってぐらい会員増えましたからね…ニコニコもそりゃ重くなりますわ。一般の人とかどんな惨状なんだろう…私は怖くてもう戻れませんよ…!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
なんとー!!
それはまさに晴天の霹靂。
サンデー超を買っている為、クラブサンデーのチェックが甘くなりがちだったのですが、これは毎回見ないといけないですね。
19日は必ずチェックしますです!!
chisa EDIT
at : 2011/04/17(Sun) 23:28:54
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]