忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150 



↑色んなとこに投稿しといた単行本宣伝のイラスト。人目に触れろ…できるだけ多く…!


さてさて、なんだかんだと暮らしていたら、クリムゾンズ単行本発売まであと1週間を切りました…!
なんだか現実味がわきませんね、あと一週間で全国に自分の本がお店に並ぶというのは。私も色々校了など途中経過は見てますけど、ちゃんとした本の形になってるのはまだ見ていません。いやあ…楽しみだなぁ…。

しかしこの9月16日という発売日。実はとんでもない偶然が重なった日なんですよ。
私にとってお世話になった漫画家の先生は二人いらっしゃいます。
初めてプロの漫画の現場というものを経験させていただいた中山敦支先生、そして3年近くもの間、漫画関連はじめ色々な事をご教授いただいた若木民喜先生。

なんと、このお二人の最新単行本の発売日。
これもまた、9月16日なんですね!!
なんて偶然なんでしょうか。二人の師匠と同じ日に、自分の初めての単行本が発売されるなんて。よくクリムゾンズの見出しで「福島のロマンチスト」とか担当さんに書かれてますけど、そうじゃなくても何か運命的なものを感じちゃいますね。


そんなわけで、「ねじまきカギュー」、「神のみぞ知るセカイ」、そして「CRIMSONS」。9月16日は是非この三点セットで購入してみてはいかがでしょうか!?ものの見事にジャンルも何もかもバラバラなので、読み応えバツグンですよ!



拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・鮮血夢想以来のファン さま>

ギャグ漫画家大喜利、過去の大会の対戦もすごくきになりますねぇ。個人的にうすた京介先生が好きなので、その回のDVDを拝見したいところ…。うすた先生はまた違う毛色の作家さんですから、大喜利の仕方も特徴的なんだろうなぁ。
船の中での逃走・撃退劇、楽しんでいただけたようで何よりです!超限定的ですが、場合によっちゃサケもやってやるんだぞってのを描きたかったので、結果あんな技が生まれました。川を遡ってくパワーを会得する魚ですから、ドリルだってきっと…!
台風も過ぎてちょっとは秋らしくなってきたかなー…と思ったら日中はまだまだ暑かったり。まあどちらにせよそろそろ季節の変わり目ですからね。お互いに体調管理だけは怠らないようにいたしましょう…!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ご無沙汰しております。相変わらずのご活躍、喜ばしい限りです。

プロの先生に申し上げるのは本当におこがましいのですが……、描かれる女の子、ムチャクチャかわいくなりましたよねぇ。
技術的なことは私には分からないのですが、デビュー前と比べるととにかくかわいいっす。
ごちそうさまでしたありがとうございます。
げの EDIT
at : 2011/09/11(Sun) 22:57:00
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]