忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑ 笑えって言われてもそうそういい笑顔なんぞできない。役者さんとはホントに凄いんだなと思った。



ここへのコメントの中にも、局所的に私の漫画が物議をかもしてるというご報告を受けておりまして。「評価されてる」じゃなくて「物議をかもしている」という違いにちょっとほくそ笑んでる私です。実際にその物議の様子は確認しないんですが。


で、そのせいなのかどうなのかはわからないんですが。


この度、NHKはBS2にて放映される「MAGネット」という番組にて、ちょっとしたインタビューにお応えさせていただきました。内容はもちろん「CRIMSONS」について。

「サケが主人公の漫画」という、少々変わった題材なので今回白羽の矢が立ったご様子。連絡いただいた時はびっくりしましたが、これも作品を知ってもらえるいい機会だと思い、依頼を受けさせてもらいました。

色々な質問を受けましたが、自分でも驚くぐらいリラックスして受け答えできました。たぶん、番組スタッフさんの対応がすごく良かったからです。落ち着いて話せましたもん。じゃなきゃ口下手の私があんなスラスラ言葉出てくるはずありません。どんな業界でもプロはすごい。

詳細なことはもちろん言えませんが、そのインタビューの様子は2月20日、23時50分からの放送内に流されるとの事(たぶん…変更とかなければ…)。ニュースコーナーという短い時間の中だそうですが、興味がある方は視聴してみてください。黒尽くめの男が半笑いの顔で画面に出てくると思います。もし…作者の顔を見て作品のイメージが崩れる!って方がいる場合は、目をつぶって音だけで楽しむといいと思います。テレビの意味なし。


それともうひとつ。
なかなか少年サンデー超が見つからない!という方に朗報です。

今日よりクリムゾンズが、クラブサンデーというWEBコミックサイトにて公開開始いたします!クラブサンデーは無料なので、気兼ねなく数々の作品を読むことができます。私のクリムゾンズも一ヶ月遅れで参戦。これから毎月、クラブサンデーの方に公開されていく予定です。
とりあえずこちらにもリンクを貼っておきましょう…色々拙い作品ではありますが、どうかご一読よろしくお願いいたします。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。



・鮮血夢想以来のファンさま>

私もね…そういう色恋沙汰とは全く無縁だったってわけじゃないんですよ…。ただ結局甘酸っぱいの酸っぱい方だけ味わうハメになったんですけど…。ええい!!終わった行事のことなどどうでも良い!!
これが週刊作家の人になるとコメント返しなんてそうそうできないでしょうけどねー。つい最近藤田先生がそんな中ツイッターでQ&A祭りしてましたが…。私には週刊作家の生活がどんなものか全く想像できません。すごく近くで見てたはずなんですが。月刊でこんなだとしたら週刊は…ぞわわ。
ですねー!私も今年の冬はエアコンを使わないことを目標に生きてます。それこそヒートテックも買いましたし、新兵器としては電気毛布も…。いざ寝るときに布団を暖めてくれるニクい奴です。色々工夫してエコライフして行きたいですねー…曲がりなりにも自然扱ってる漫画描きとしては。

 

・刻等さま>

※この品種のネコはチョコも平気で摂取できるよう特別な処置を施されています。このネコと同じように他のペットにチョコをあげることはお奨めいたしません。
むしろ焼き魚は私が食べたいです。
20貫!?それは凄い量だ…!私もかならずサーモン握りは食べますが、そこまで食べることはない…!その勢いなら世界サーモン消費ランキングに名を連ねるのも時間の問題でしょう…。
まあサケの消費は、その漁業関係者および養殖業者の技術発展にもつながって行くと思いますんで、食べる事で貢献する部分もあると思います。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
遅ればせながら連載おめでとうございます!!

田舎住まいなもので、サンデー超が全然見つからず、どうしようかと思っていたのでwebで読めてよかったです!!

感想と致しましては、菅野さんの作品に全て通じるところだと思うのですが、すごく読みやすい、どんどんページをめくってしまう勢いがあると感じました。
それとふいにリアルになる魚の描写がやけに面白くてにやけてしまいましたw

連載大変かと存じますがお体に気をつけてこれからも頑張ってくださいm(_ _)m


◇NHKの話…不意をつかれてびっくりしましたwお疲れ様です。
自分も昔、小学生の頃に入っていた漫才クラブがNHKから取材されたのですが、収録に半日程かかったのに、放映されたのはわずか30秒(しかも自分が漫才したところは全カット)。という苦い思い出がありますw
…って あぁああ!!放送見逃したorz
ogo EDIT
at : 2011/02/21(Mon) 04:07:53
無題
うおおお
バイトでTV見逃した!

確かに魚が主役なのは異色なので取り上げられるのも納得ですw
こっちではサンデー超コンビニでも置いてるとこは置いてるんですけどやっぱり置いて無いとこ多いんですねー
WEB版での読者増加を祈っていますw
ではでは更新は楽しみですがとにかく体に気をつけてください!
Shin。 EDIT
at : 2011/02/21(Mon) 12:11:57
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]