忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 



↑同門の同志がついに…!


まずははじめに。
沢山のお客様に、安否を気遣うお言葉をいただきました。本当に有難うございます。ここまで心配されるなどと、自分でも思っていなかったため、思わずジンときてしまいました。相変わらず涙のダムは強固なので感涙まではいたしませんでしたが…それでも有難い気持ちに変わりはありません。

先日もお伝えしましたが、私も家族も全員無事です。被災地の実家は、今でも物資の供給に難があるようで、わがままな祖母と父に手を焼いてると妹が愚痴っていました。それでも元気そうでまずは一安心。

あとは福島に限らず、多くの被災地に対して迅速な復興の手が届くことを祈るばかりです。行方不明の方も多く、原発の問題もあり、状況はかなり難しいものですが…それでも、わずかながら私も関東で出来る事をしていこうと思います。些細な節電も、何千何万と積み重なれば被災地の力になる。地道なことから、皆で協力していきましょう。



さて、そんな大変な状況の中。

一つ明るいニュースが発表されたのでご紹介いたしましょう。

私の師匠である若木民喜先生。
その先生の元で私と同じく師事していたアシスタント仲間・森田滋氏が…

週刊少年サンデー超増刊で!
新連載を開始します!!

どーです!めでたいでしょうが!
ホント同門なんですよ。森田さん。その仲間が自分と同じ雑誌上で連載始めるっていうんですからね。「ライバル増えた!!」という気持ちもありますが、普通に嬉しい。色々と仲間同士で苦労を知ってるものですから、それがついに結実したこと、素直にお祝いしたくなるのです。

な、なんの手違いかはわからないんですが…(もしかしたら意図的に伏せたのか?)この新連載の作品名、予告にも載っていません。なんで、何とご紹介すればいいのか悩みますが…とりあえずわかるのは新撰組!ってことですね。
司馬遼太郎の燃えよ剣を面白い面白いと読んでいた彼ですから、きっと自分の漫画でも熱い新撰組を描いてくれることでしょう。私みたいにサケが主人公って飛び道具を使う作家とは、また別の世界を見せてくれると思います。

そんなタイトルからして謎のヴェールに包まれた森田滋先生の新連載は、4月25日発売の週刊少年サンデー超増刊5月号からスタート!皆さんお見逃しなく!!


ついでに言うと。

今日はそのサンデー超…4月号の発売日だったんですよ!
クリムゾンズ3話も載ってます!色々気合入れてますこの回!どうぞ店頭で見かけたらよろしくお願いしますー!



拍手いただいております!有難うございますー。本当に沢山のメッセージ有難うございました。以下、各種メッセージへの応答編です。


・himanashiさま>

有難うございますー!私も実は大学で専攻していたのは陸上の野生動物で、野ネズミ追い掛け回す魚とは無縁の生活送ってたんですが…今は日々勉強しつつ漫画を描かせていただいております。
私自身も初の単行本を目指して鋭意制作中です。はやく世間に送り出せるように頑張ります!

 

・筋子ファンクラブ会長さま>

ご心配をおかけしました。今のところ親族みな無事なようです。まったく油断はできない状況ですが…私は私で出来る事をしていこうと思います。

 

・NONAME さま>

はい、実家は福島の中通りです。津波の心配はなかったのですが、それでもかなり揺れの被害があったようです。親族はみな無事で一安心です…ご心配おかけしました。

 

・刻等さま>

おお、そちらもご無事でしたか…!私の方も親族みな無事でした。生活に不便が続くようですが…命があるだけありがたい。
ほんと地震が起こりたての時は固定電話だろうが公衆電話だろうが全然繋がりませんでしたからね…あの時のような思いは二度と御免です…。

 

・Shin。さま>

なんとか事なきを得ました!親族も皆無事です。ご心配をおかけしました…!
西日本とはかけ離れたプレートで起きた地震みたいですからね、東日本はもう恐慌状態でしたよ…。
これからの生活に備えて、西日本に疎開するって人が増えそうですね。大阪とか…今よりもっと人が増えるやも知れませんねぇ。

 

・啓さま>

そちらもご無事で何よりです…!お互い関東圏でしたから、あの揺れはかなりの脅威に感じたかと…自分の人生の中でも一番恐ろしい揺れでした。
あの後何とか家族とは連絡が取れまして、先日は母が還暦を迎えたんで誕生会したという報告を受けました。なんとかやっているようでホッとしていますが…早く復興が進むことを祈るばかりです。

 

・げのさま>

なんとか連絡が繋がり、全員の無事を確認しました…ご心配をおかけしました。

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

いつも細やかな心遣い感謝いたします。私の方の親族はなんとか無事を確認しました。ご心配をおかけしました。
しかし…先輩が宮城に…。仙台は都市部でもかなりの被害を受けていましたし、早く安否が確認できればよいのですが。私からも、ご無事をお祈りさせていただきます…。

 

・桑原さま>

うん…なんとか連絡ついた!これでひとまずは安心できました…あとは被災地に早く復興の手が届くのを祈るばかり…。

 

・LQYさま>

It's been a while!I am safe. All the families of the parents' house are safe, too.I am sorry to have troubled you very much.I pray for Japan recovering early.

 

しぇりさま>

ご無事でしたか…!被災地の事は映像でしか見ることができませんが、それでもこれが日本の光景かと疑ってしまいました…。
福島の家族も皆無事でした。とりあえずは一安心ですが、やはり復興の手が間に合っていないのも事実…。原発も依然緊張状態ですから、早く安定した環境に戻ってくれるよう祈るばかりです…。

 

・空さま>

ご心配おかけしました…実家の家族は皆無事が確認できました。
そうですね、自分の出来る事をしっかりやって、被災地に対して微力ながら貢献するしかありませんね。困難はあり、日に日に増えていく不測の事態ですが、こんな時こそふんばらねば。まずは地道な節電から…。

 

・Mr.A太 さま>

計画停電がフルCG制作の私にはかなり重荷ではあるのですが…それまでに何とかするようにスケジュールと戦う日々です。私に出来ることは読んで楽しんでもらえるような漫画を作ることなので、今はそれに全力を傾けようと思います。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
近藤勇が子供、ですか。
なんだかイメージが随分変わりますねw

デジタルはつらいなぁ
Mr.A太 EDIT
at : 2011/04/03(Sun) 10:56:23
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]