忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サイトトップの方にもこの絵を置きましたが……告知でございます!

週刊少年サンデーvol.38に私の新作漫画
「鮮血夢想」が掲載されます!!

今度のはまさに……誌上に載る事を前提に描いた、初めての商用漫画ですからね…!ええ、私も漫画も大変混乱しております、色々と!!
処女作だから仕方ねーのかなぁとも思いますが…当時は全力を出して描いた作品。良いか悪いかは読者の方々の判断にお任せしようと思います。

いやしかし……正直こんなに早く願望の一つが叶うとは思わんかった…。読み切り漫画とはいえ、憧れの先生と同じ雑誌に…同じ時期に!自分の漫画が掲載されるなんて半年前の私には想像もつかなかったもんなぁ…。これもひとえに応援してくださる皆様や日頃お世話になってる編集さんのおかげです。師匠の中山先生とも誌上共演できるとか…凄いなぁ、ホント。

というわけで、まだまだ発売は先ですが、webサンデーでも私の紹介がされてたので、こちらでも告知させていただきました。今度は真の全国区だからな…色んな人たちの目を通してどう評価されるか……期待3割不安7割!お盆明けにコンビニでもしサンデー見かけたらどうぞ手にとってみてください。載ってますから、私の漫画!!今度は簡単に見つかることでしょう…なんてったって天下のウィークリー・サンデーだからね!



さて、告知ばっかりじゃアレなので、この後は「酸素ボンベ」の白玉さんから回ってきたバトンに応えようと思います。また変り種のバトン回してきてあの子は…。今回は地雷ではないのでご心配なく。以下のリンクにつなげておきます。
 


【愛の試練バトン】

()内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうかで答えること
指定:(火狐姫)

・箸が上手く使えない(火狐姫)damehime1.jpg




























ええええ!?姫一応戦国時代のキャラなんだからしっかり箸使ってよぅ!!しかし箸に苦戦してる姿はよろしいかと思います。

 

・蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる(火狐姫)
damehime2.jpg



























何だその可愛い設定……結びなおしてあげたくなるだろ…!まあ私も大抵縦結びになるんですが。

 

・横断歩道で白い部分だけを踏んで渡る(火狐姫)
damehime3.jpg






















現代にしかないから珍しいんですね。多少警戒心を含んでいると思われます。

 

・スキップができない(火狐姫)
damehime4.jpg




















着物の裾を踏んでいちいち転ぶ姫様。なんと微笑ましい……てか学習なさい。

 

・人見知りの(火狐姫)
damehime5.jpg























そ…それじゃあ天下統一とか無理じゃない姫様!そこはもうちょっと堂々と人と接してあげてください…。

 

・炭酸でむせる(火狐姫)
damehime6.jpg





















いやむしろこれはデフォルトでむせそうだ!誰だって最初炭酸飲んだらビックリするよねぇ…。

 

・口癖が「ぶっちゃけ」の(火狐姫)
damehime7.jpg






















カリスマ崩壊でございます、姫。

 

・猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶ(火狐姫)
……じゃあもし敵方に化け猫とかいたら「おのれ化けにゃんこめ!!」とか言うのかしら。部下の前で言ったらそれこそカリスマ崩壊。

 

・回転ドアに入るタイミングが掴めない(火狐姫)
damehime8.jpg




















いちいちせまりくるドアにビックリしてそう。そしていちいち尻尾が逆立つの。…可愛いね。

 

・何を思ったのか自主制作に走る(火狐姫)
何を…?ああアレかな。油揚げかな。ついに他人の手作りじゃ飽き足らなくなって自分で油揚げ作り出しちゃうんだね。「もっといい大豆を探してくる!!」とか言って。付き合わされる部下が大変だコレ。

まあ総評的になりますが、こんな火狐姫でも愛せます。むしろ愛嬌増すんじゃないか……ってこんなこと言うから燃やされ(ジュオッ)

 

・最後にバトンを回す人それぞれにキャラの指定をお願いします。送り返しもOK
そんじゃあどうしようかなぁ……。
じゃあ久々のピンポイント爆撃で薙派さんにお願いしてみようか!
キャラは……佐々木さんとみせかけてポンジーで。
よろしくお願いしまっす!!(満面の笑顔)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おめでたあああああああああ!
でとうじゃなくて、でたの方が正しいでしょ!w
いやぁ、もう待ちきれないですね!
しかも、ポニテとかうれしいじゃないの!!
しかも、刀とか(ry

全国区ですね、全国区ですよ~
北は北海道、南は沖縄、私が住むおいでませ大阪、日本中で見れるわけですよ!
年度の初めからしてまだ4ヶ月ですが、週刊誌掲載まで辿り着くとは……流石と言わざるを得ない!

勿論、読むときは楽しんで厳しく見させていただきますよ!
たとえ、今年のすげぇサンデーの熱気の中に放り込まれた怯えた兎だろうとも!

しかし、20日か……精神的にもつのだろうか?w(菅野さんが)

兎に角、ニタニタしながら待ってますよ!w
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 05:16:59
おおっっっっっっっ!!!!!!!!!
新作漫画ですとぉぉぉぉっっ!!(半狂

楽しみです^^出た瞬間買ってきます!いや~・・・本当に楽しみです^^自分の居る北海道から拝見させていただきます♪
ではまた~^^
エース EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 06:56:42
おめでとうございます!
ハラハラドキドキですねぇ…クックック。

でもこんなにも早く菅野さんの「藤田先生との同雑誌上での同時連載」の夢が実現するとは…御見それしました。

久しぶりにサンデーを買おう(笑)。
それでは私は千葉の空から見守ることにいたしましょう。
URL EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 08:04:57
おめでとうございます!
先生の絵はニコニコ動画で爆笑しながら見させてもらっていました。
普段は立ち読み派ですが、今回は買ってアンケートに1票を投じさせてもらいますね
これからもがんばってくださいm(_ _)m
たんたん EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 13:16:16
無題
ウイークリーなら確実に手に入りますね。
前のまだ入手できてないんですよね~。

夢の単行本発行まで待とうかしら?ww
いやでも読みたい!
げの EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 13:25:29
来週じゃなく再来週が楽しみだ!
本誌掲載おめでとうございます!
今週のサンデーに名前が載っていたので久々にブログを見にきました。
キャラの絵だけ見たらギャグ漫画には見えないですねw
何にせよ、20日を楽しみにさせて貰います、では!
ラフメイカー EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 15:19:35
おめでとうございます
本誌掲載おめでとうございます!!

ニコニコで拝見して好きになってから1年弱のくちであつかましいのですが
先生の作品を何度も拝見してるせいか
なにやら近所のあんちゃんが結婚することを知ったような感覚で
自分までもがうれしくなった気分です。
(伝わりずらくてすみません・・・)

ほんとおめでとうございます
楽しみっす!!
くろいの EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 16:19:08
そういえば
こういうものもあったんだ(笑)

掲載決定、おめでとうございます。
色々と多方面からの支援、批評などあるでしょうが

ゆっくり頑張っていってね!(ぇー
奈津風 EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 18:48:51
おぉお…!
菅野さんの漫画がサンデー誌上で読めるー!絶対買います!
熱い意気込みの菅野さんに、夏の熱気のある時期がうまい具合に重なっていていいカンジですね(笑)。
刀を持ったポニテの女の子がどんな快進撃を見せてくれるのか、とても楽しみです。
南雲立樹 EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 22:20:30
無題
ちくしょぉぉ・・・;;;;



サンデーのるんですか!?
落ちかけていたテンションもこれでなんとか持ち直しましたww
楽しみにしてます☆w
まめたろう EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 23:33:41
早くも!?
Wサンデーですか!おめでとうございます!

絵を見て一言。
とうとうキョン子も全国区か!

すいませんすいません!
たかおん EDIT
at : 2008/08/07(Thu) 13:05:21
無題
むおおおおおお!?

サンデーみて掲載っすか・・・・!
立ち読みぉぅぃぇだな(ぁ
か・・・買うよ・・・・!

しかしやっぱりぽんぽんいきますねぇ!
このまま流れに乗れるといいですなぁ!

そして、キリ番無理だったよ・・・orz
(ノω;`)シクシクシクシク..
しぇり。 EDIT
at : 2008/08/07(Thu) 15:52:42
はじめまして!
ニコニコからきました!!
半分くらい見て、すごいおもしろいなーと思ってたら新人の漫画家さんだったんですね!!
ニコニコのほうはなかなか忙しくて作品作れないと思いますから、サンデー買ってしばらく我慢します!
頑張ってください!!
せたがや線 EDIT
at : 2008/08/07(Thu) 23:53:03
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]