忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~これまでのあらすじ~

敏腕スカウトにその素質を見出されたムキドル・筋子(すじこ)。スカウトに促されるまま、彼女は限界を感じていたボディビルの世界を飛び出し、アイドルに転身する事を決意する。
そして、初めてアイドルとしての仕事に赴く筋子。しかしそこで待っていたのは、「裸エプロンでグラビア撮影」という特殊なジャンルの仕事であった。今までのボディビルとは違う、肉体の魅せ方に戸惑う筋子。スカウト兼マネージャーの択夫(たくお)はただ、筋子を信じ見守る…。「耐えろ…そして…慣れるんだ…!」
果たして、筋子は見事裸エプロンの試練を乗り越え、グラビアの極意を得ることができるのか…?




kako-yubiwa.jpg
























↑姫様がなんか指輪を持って帰ってきたよ!初めてアイテム貰えた…良かった良かった。



さて、今日は訊さんからバトンが回ってきたのでそれにお答えしようとおもいます。では行って見ましょう…人呼んで!!


名前バトン。

*自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

うーん…今は別に変えたいとは思いませんねえ。むしろこの名前で錦を飾りたい…!
でも小学生の頃は名前変えたくて仕方が無かったのですよ。「たかのり」の名前から由来して「海苔ー!海苔ー!!」と馬鹿にされてたので。おかげで学校休むぐらい追い詰められたような(弱えぇ…)。


*1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?

どうだろう…時と場合によりましょうなぁ。仲間がいるときはその時で楽しいし。でも作業とかするときは一人の世界にのめり込んじゃうんですよね。だから一人でも大人数でも関係ない。うん、一番厄介なタイプよね。


*今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?

うーん…とりあえず名前の中にマ行の音が欲しい。サ行も欲しいなぁ。この二行の音って丸みを帯びてる気がしてとても女性チックな印象を受けます。


*あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。

コレ
このプレイヤーさんのリアクションとかが好きすぎる。余裕あったらお酒片手に観たい。絶対いい肴になる。


*これだけは手放せない!という愛用の品は?

パソコンちゃんですねえ。仕事道具兼趣味という欠かせない存在ですよ。あと原チャリも手放せない。
最後に加えると藤田作品の単行本は手放せない。


*あなたの好きなキャラに共通することは?

とりあえず皆ツンデレですよ、男女問わず。あと胡散臭い奴。


*PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?

自分で描いた絵。ずっと飾っておくと段々自分の絵の歪みが見えてきて、「今度ここ気をつけよう」という参考になります。


*現在欲しいものを教えてください。

画力。そしてスピード。この二点が今非常に欲しい。


*今までの一番の大失敗は何ですか?

大失敗……うーん……。
もたもたしてるうちに意中の人を先輩にとられた…。チャンスがあった事もわかって二重の失敗。ほげえ。


*一番最後に聴いた曲もしくは今聞いている曲)は?

あの…グレンラガンの初期EDの曲。MAD作ってからといもの一層思い入れ強くなっちゃってよく聴いてます。


*普段読んでる雑誌ってありますか?

とりあえず時間があれば週刊少年誌は読んでます。ジャンプ・サンデー・マガジンの三つは欠かさず。といっても自分の好きな作品しか読まないんですが。他にヤングアニマルとかガンガンとかも。


*お勧めの動画や映画を教えて下さい

内容もうろ覚えなら観てない作品の方が多いですけど…最近になって私、三谷幸喜監督作品が大好きなことに気が付きました。よくよく考えれば喜劇を描こうとする私にとって良いお手本ではないですか。マジックアワー観てぇ。


*最近のマイブームは?

ゴルロア。仕事しててもなんか勝手に冒険してくれるのが…。ゲームしてる感は全然無いんですが、「おお!頑張ったね!」と応援したくなるから不思議。たまごっちに似た感覚を覚える…。


*このバトンを回してくれた人はどんな人?

何でかわかりませんがブログとか拝見してると癒されます。勝手に私の心のオアシスにしてるくらい。たぶん訊さんファンは皆そうだと思うんだよな…。


*大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!

いっくぜー!とらー!!


*バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)


5人か!それじゃあ…

・飛燕さま
・ぱんつ王さま
・曽山さま
・しらたまさま
・柳流さま

で!余裕があればよろしくお願いしますー。






拍手いただいております!有難うございますー。流石に長くなるんで、今日は下のリンクより返信します。では、以下メッセージへの応答編です。


・おやじMk-3さま>

ふふふ…おやじさんも購入しましたか…!私も自分の誕生日に自分でプレゼント済み!今や我が家の守り神として飾られておりますよ。…着る用にもう一着買おうかな…。

 

・WA仙人が気になって夜も眠れません…。病気でしょうか? の方>

恐れることはありません。それはWA力へ目覚める前兆…。宇宙と一体化するイメージを大切にしてください。内面の開放こそ、WA力覚醒のキーなのです…。

 


・秋山さま>

なんと!秋山さんも始めましたかゴルロア!いや、何なんでしょうね…すごく単調なゲームなんですが、冒険の成り行きが気になってしまうんですよね不思議と。
運勢が日によって変わるみたいだから、タイミング悪いと死にやすいのかも…秋山さんもお気をつけて!気をつけようないのが現実だけど!!
うしとら読み終わりましたか!良かったでしょう…!?あんなに燃え上がる最終戦は早々ないですよ…全ての伏線が集約していく感じがたまらない!

 


・おお、竜之介よ、なんとなさけない!の王様>

王様、私が次のレベルに上がるにはあとどれくらい経験値が必要ですか?

 

 

・ムキドルは先ずSASUKEの女性版のKUNOICHIに出るというプロデュース方法を不意に思いついた の方>

おお!そいつはいいかも知れない…まずは得意分野から攻めて展開していくというわけですね?よし、じゃあ貴方はこれよりムキドルのプロデューサーに任命だ!!彼女をトップアイドルに導いてやってくだされ…。

 


・拍手絵の竜ちゃんが可愛いですね…だけどこの竜ちゃんを見ていると目から汁がでるのは何故? の方>

アホの子は男女問わず可愛いものです。しかし、アホの子自身が感じない哀愁を、見ている者が感じてしまうというのもまた事実。罪な子だよ…。

 


・姐ことダリアさま>

姐さんのHPでも見ましたけど…本当にしぶといッ!!なんで情熱低めなのにそんなに生きる意志は強いんだカイン君…。やっぱあれですかね、カイみたいな一歩引いた戦い方が長生きの秘訣なのかなぁ。あー…またファースト見たい…。

 


・犬居さま>

そんなの描いてたんですか!?私も昔はやたらマッスルボディを描く傾向にありましたが、オカマ要素はなかった…!さすがは犬居さん…タダ者じゃない…!意外とムキドルに対するコメントが多くて、私も戸惑ってますが…漫画化してえ…。

 


・シェリさま>

え、そんな簡単なんですか?ちょっと説明読んだらやれ「管理人に許可とれ」とか「工事でケーブル引く」とか大掛かりそうだったんですが…まあ経験者がそういうなら案外サッパリしてるのかも…。
水彩の感じを出せるソフトも一応ありますが、そっちの方はほとんど使っていないんですよね…。演出を変えたいときに水彩タッチになるとおもしろいだろうし、練習してみたいですねぇ。

 


・今度はお姫様の戦死したイラストを見たいのは私だけでしょうかね? の方>

う、産みの親としては、今度はなるべく長生きして欲しいんですがね…?竜之介の二の舞にはなってくれるな…!

 

 

・たかおんさま>

各所で波紋が広がってるみたいですね…吐露する側と弁護する側と。私としての考えは先日のコメント通りなんですが、確かに色んな方とは交流しておいた方がいい気がしますね…。

 

 

・飛燕さま>

もう世に出す予定がないから好きな事やらせまくってますがね、ウチの姫様。もはや高貴な身分とかの設定自分でぶち壊してます。ギアス姫に対してコメントをくれたのは…飛燕さん、あなたが二人目!!(少な)

 

 

・私も漫画家志望のものですが、サンデーを希望してます。いろいろ騒がれてますが管理人さんと全く同意見です の方>

人間が作って、人間が運営するものですから。機械と違って、パーツを合わせりゃキッチリ動くってわけではないでしょうし。私もこの先どうなるかわかりませんが、二人三脚で頑張っていきたいですね。

 

 

・英吉さま>

……もしや……あの、たるるーとくんのOPとうしとらのコラボ動画の作者様…?も、もしそうなら私こそ応援させていただきますよ!完成版がみたいなーと思ってたので…斗和子と神野には笑わせてもらいました!
新生活は色々不安もありますが、何とか生きてます。お客様のメッセージも有難いエネルギー源ですね本当に…。英吉さんも漫画家志望とのこと…お互い頑張りましょう!!

 


・wwwwww の方>

…??何に受けたのかこの方は?

 


・異質なM認定おめでとうございます。同類として応援してます。の方>

だからちーがーうー!!私は異質じゃないの…正統なるMなの!!まったく飛燕さんたら…早速誤解が広まってるじゃないか…。

 


・自分もGolden Lore始めましたよ。ウェスペルって見かけたら自分です。俺次の冒険から帰ったら、喪服っ子に告白するんだ・・・。の方>

ウェスペルさんですか!じゃあ一緒になったらよろしくお願いしますね~……といっても我々は彼女らになーんにもしてやれんのですが…。しかしあれだなぁ……ものっそい死亡フラグ立ててるなぁお客さん…。喪服っ子に見送られないように気をつけて!

 


・ゲッコーが面白くてしょうがないんだがww の方>

おお!そいつはなにより。藤田先生も喜ばれる事でしょう。………でもなぁ……もっと…こう……。ぐあああああああ…チャット会したい!!吐露したい!!!

 

 

・冷夏さま>

心優しいからかあ…きっとコボルトの親子とかに出くわしちゃって戦意喪失しちゃったんだろうなぁ。…バカだ、お前バカだよ竜之介…!!しっかり姫に仇討ってもらおう!
あれですか、戦国無双2ですかね?浅井長政でプレイできるんですか…私1ならやってたんですが、その時は敵だけだったからなぁ浅井は…。

 


・まめたろうさま>

うふふ…頑張ってください。人が減ったとはいえ、夜の時間帯は人が多くなりますからねえ。
凄惨極まりない。そして理不尽極まりない。私も何度も挫折は味わいましたが、あんな行動に出ようとは少しも思わなかったなぁ。人との繋がりが人を支えるという事に、改めて考えさせられる事件ですね。

 


・げのさま>

まあアレです。その件に関しては、先日のブログに書いたコメント通りです。頑張るだけです。
しかし…皆さん新アニメーションの絵を見たとかいうんですが…私どう探しても見付からないのですが…!長門だけですよ今のところ確認できたのは。谷口が美化したって本当ですか…?

 


・エースさま>

テストだったんですか!それはお疲れ様ですー。私はもう…この先テストとか受ける機会ないんだろうなぁ。それはそれで寂しい気もするけど、やっぱりあったら嫌。
わかります、わかりますとも!私も最近になってようやく絵の感覚が戻ってきまして…同じ絵でも人間と背景じゃ違うんですよねこれまた。絵は難しい…。エースさんも練習がてら、ゴルロアのキャラデザとかするといいですよ!意外と楽しいですよ、意外と!
おお、エースさんは中山先生をご存知で。やっぱり内容は言えませんが…とても面白くなりそうな気がします、スタッフとしては!

 


・吾妻。さま>

来週でもって終了されるそうですねぇ。しかし…12年…!そんなに続いてたとは、恐るべし…!
私もできれば長く作品を描ける作家になりたいですけど、短い作品をポンポン描きたい気もするんですよね、色んなジャンルで。私が飽きっぽいってのもありますが(苦笑)。
 

 

・訊さま>

わはああああお!!?ウチの娘が化粧して帰って来た!!な、もう!こんなことならもうちょっと気合入れて描くんだった…!!有難うございましたぁ!これ…飾ってもいいですか、サイトに飾っていいですか!?
ふふふ…驚かれましたでしょう?この事だったんですよ、「近々驚くようなお知らせをする」ってのは。訊さんが以前のブログで中山先生を尊敬してると知って「何て巡り合わせだ…!」と思いましたもの。最近はあまり新しい漫画とか読まれてないみたいですが、これで購読書が増えましたね。先生の応援宜しくお願いします!

 


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
そうですね。ぼくも同じ事思いました。
やっぱり人と人との対話って大事だなーって。もっと人としゃべらなきゃ。
とまぁ次に返事をするのはキリ番をとった時ですねフッフww
まめたろう EDIT
at : 2008/06/13(Fri) 23:42:46
無題
●映画はただ観てるだけじゃもったいない!!●
みんなは映画を観た時、何か感想を言ってと問われたら、何と答えるかな? キミがもし「面白い」「つまんなかった」なんて感想しか言えないようなら、それはまんが家を目指す人間として失格だぞ!! 映画を観た時に、面白いと思ったら、まずは何で面白かったのかを自分に自答するっていうのが重要なんだ!! 本を読んだ時、まんがを見た時…アニメでもいいし、映画でもいいし…その時に、まんが家を志す人がやらなきゃいけないのは「何で」という部分をとことん考えること!! 自分が面白かったところ、面白くなかったところを、きちんと言葉で伝えられるようにするんだ!!
まんが家になるために、絶対に避けて通れないのは、編集さんとの打ち合わせだ。その時に、自分のまんがが何でこんなに描きたいのか、何でこういう話になったのか…「このキャラクターはこういう風に素敵なんだよ」っていうのを自分で話せないと、編集さんの意見にズルズル流されて、自分の描きたいまんがを描くことができなくなっちゃうでしょ? そうならないためには、人の作品でも自分の作品でも、「何でそうしなければならなかったのか」ということを、しっかり説明できなきゃいけないんだ!!
●映画を観たらアレンジしてみる!!●
映画を観て、ここが面白かった、何で面白かったのか? 自分は何で好きになったのか? 何でカッコいいと思ったのかっていうのを言葉に直していって、1回分解する。好きなところ、嫌いなところを箇条書きで100個ずつ書いてみるのもいい。つまり、映画を一度、言葉に戻してみるってことなんだ。
そうしたら、それを自分のまんがのネタに持ってきてみたり、自分のキャラクターに当てはめてみたりするんだ。自分なりにお話に当てはめて、それらを合体してこの話なんだっていうのはアリだと思うし、実際自分もよくやっている。1回分解して、その深いところまで理解したものを、自分の話の中で再構築できれば「コレをパクった」とは言われないはずだ。感動する仕組みや、盛り上がる仕組み…骨組みを学ぶ訓練として、映画を活用してみるのはスゴク役立つと思うぞ!!

藤田先生のアドバイスなんですが菅野さんはこういう作業ってやったことありますか?
T-BAG EDIT
at : 2008/06/14(Sat) 02:42:24
イモータルw
何ですか、アレ(笑)。朝っぱらから動画を見まくってしまいましたよ?
実況の面白さもさることながらあの理不尽さ(笑)、そして死に様だけが超リアルで死ぬのも早い(笑)。
いやー、笑わせていただいた。続編が気になります。

気になるといえば筋子!
裸エプロンで恥じらいながら気になるところは「筋肉の見せ方」ってもお、マッチョ好きにはたまらんキャラだこと…!
頑張れ筋子!
何だかツブツブしてそうだけれど頑張れ!
URL EDIT
at : 2008/06/14(Sat) 06:13:19
無題
久しぶりにこっちにカキカキ・・・。
管理人に許可・・・・。もらったことないですね!(笑
工事っても壁に穴あけませんし、ばれませんよ(ぁ
って管理人に許可もらわないこと2回目のあたしでした(*´艸`)

水彩タッチのもあるのですかー!
ヤヴァイ見て見たいデスネ。
ぇ。期待してもよろしいのでしょうか・・・!?
しぇり。 EDIT
at : 2008/06/14(Sat) 16:07:37
萌えた
というのは冗談です。
ムキドルの裸エプロンとか、悪鬼羅刹も裸足で逃げ出して余りある戦略兵器ですよw
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/06/14(Sat) 16:35:00
のりですか~・・・
こんにちは、エースです。
海苔・・・ですか~・・・自分も名前の一部に「のり」とあるので最近似たような状況にあってます・・・まだ10年の片思いの人に言われるので良いのですが・・・。

・・・後、ゴルロアにデジカメで画像が使えるか試してみようと思います。(スキャナが無い為・・・)

ではまた・・・^^
エース EDIT
at : 2008/06/14(Sat) 16:36:44
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]