忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
14  13  12  11  10  8  7  6  5  4 


↑最近ようやっと人体のパーツ練習しだして。手始めにずっと苦戦してた脇の構造を理解するぜ!


何なんでしょう最近は…せっかく扇風機買ったって言うのにめっきり寒くなりおって。まさに3月級の寒さ。北海道では雪が降ったっていうじゃないですか。全く、天気予報士泣かせですね。この気温のギャップのせいで風邪とか引きそうで怖い。私の風邪引きパターンの王道ですからね。

明日、ネット回線を開通する工事が行われる……はずです。希望日を明日で出してたんだけど、ちゃんと来るんだろうな…?そうすりゃもうネットカフェに来る必要性もなくなるし、拍手返信もできる…。はやく繋がってくれ回線!不便で困る!!!






さて、そんなわけで今日はまたバトン回答ですよ。空さんから頂きましたバトン、さっそく行ってみましょうか。





【裸になるバトン】

①絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
⇒最近の悩みでしてね…私は非常に絵を描くのが遅いと思われます。
二次創作時代の記念絵とか描いてた時は、カラー一枚8時間くらいかかってた気がします。今の漫画を描くペースもその位…1P6時間で仕上がれば良い方。早く描く練習とかどうすりゃ良いんだろうか…。死活問題ですこれは。


②今までで一番妄想したカプは?
⇒うーん…あんまりカップリングというものを意識してないから何とも言いがたい…。
でもアレですね、性転換ハルヒでハルキョンはバリバリ妄想してました。ははん。


③自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
⇒まず表情…。表情描き直す事で1時間無駄に浪費したりする。
 あと一枚絵の時はなるたけ情報を乗っける事。落書きでも「こいつはこんな感じの奴」「この状況はこんな状況」って何かしら情報が伝わるような絵を描けるように…心がけてるつもりです。セリフで言わせちゃうのがほとんどですが。


④今のイチオシCPはベスト3は?

えええ…!?どうだろ…私の場合カップリングというよかコンビの方が挙げやすいなあ…。

1位 潮&とら  ガチでしょうよ。
2位 オーフェン×コギー  これはカップリングかしら。
3位 ハルヒとキョン   コンビでもカップルでも良し。


まあ結局ノーマル設定が好きなようです、私は。「もしアイツとコイツが…」ってのはあんまり想像しないなぁ。


⑤最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
⇒・燃……やっぱりなんか、パートナーとぐああああって勢い良く進んでいくのは燃えます、やっぱり。

 ・萌……ツンデレ。男女問わず。

 

⑥好きになるキャラの傾向、特徴は?
⇒基本的にヒーロー・ヒロインは好きになる。王道まっしぐら!!!
 あとは目つき悪いor鋭い、良い感じのおっさん、うさんくさい美形、チョンマゲ&ポニテ、ツンデレ、馬鹿。

 

⑦あなたの大好きキャラの原作(もしくはアニメ)上でのベストシチュは?
⇒やっぱよう…潮ととらが……最終決戦で…再会するところよなぁ……「いっくぜー!とらー!」「うるっせーんだようしおー!!」って…あの時の2人の表情最高だろう!!?

 

⑧もし好きなキャラになれるとしたら、誰になって何をしますか?
⇒何気にオーフェンになって音声魔術使ってみたい気がします。宙に浮けるわ熱光線出せるわ…。やりたい放題ッ!!あ、キースふッ飛ばしたい。

 

⑨今好きキャラを好きになったのはいつ?
⇒今…好きな…?今ってどれだろうな…うーん……よし、メイドガイ・コガラシ。
アニメ観てからです。原作の存在は知ってても読む気はしなかった…。アニメ化の勝利。

 

⑩今とっても書きたい(or描きたい)ネタは?
⇒描きたいネタと描かなきゃいけないネタは違うよね…?
描きたいのは、大昔小学生の頃に描いてた漫画のリファインをしてみたい。宇宙人が主人公なんですが…10数年を経て今改良してみればいけんじゃねーか?とさり気なく構想中。


 
⑪絵を描く(小説を書く)作業の中で、構想を含めて一番好きな作業と一番苦手な作業はなに?
⇒まあ構想を練るのは好きなんですが、それをネームに書き出すのがイヤン。なんとも面倒くさい…でもやらなきゃいけない。
他に好きな作業は、一通り線画やらを描き終えて、「白プー」とか「黒プー」みたいな画面効果を足していくのが凄い好き。一気に画面が輝いて見える気がするんです、前後で。

 

⑫小説・漫画・映画などで登場した技(能力)で、もし一つだけ習得できるなら何?
⇒空さんと同じく瞬間移動。もう満員電車とか渋滞とか大嫌いだもの!!!

 

⑬好きなキャラのためにお金いくらまで出せる?
⇒あん?それはグッズ的な意味でってことかしら…。どうだろう、1万…?うん、最大それぐらいかも知れない。万超えるオモチャには基本的にノータッチ。
ああ、でも藤田先生の色紙とか生原稿だったら頑張るかもしれん。

 

⑭初めて涙したアニメは何ですか?
⇒「フランダースの犬」の最終回のあのシーン。そう、「あのシーン」だけ観て泣きました、何故か。本編1話からまともに見た事ないのにですよ?おかしくね?たぶんアレだな…犬が死ぬからだ…犬が死んじゃう話はダメなんですよ私…。

 

⑮SSのタイトルはどうやって考えますか?
⇒SS描けねぇ♪だから漫画のタイトルかなぁ。
あまり深く考えてないのが多々。割と内容のそのままをタイトルにしてるのが多い気がします。「イタリアンスターに似てる」とかそのまんまよね。シンプルイズベスト。

 

⑯今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
⇒じゃあ⑬の「好きなキャラのためにお金いくらまで出せる?」を変更しましてですね…せっかく「裸になるバトン」なんですから

⑬裸体描いてください。(大事なトコは上手くかわして)……を追加で!あ、これ私も答えなきゃなのか。


hadakabatone.jpg


























描いたよ!さあ回すのが楽しみだこれ…。
 

 


⑰バトンを回す人5人

また5人とか……じゃあ…ダリア姐さんの真似して、5人分を訊さんにたくそうか…。すごく…楽しみです…。
まあ、バイトとかお忙しいみたいなので、余裕がありましたらよろしくお願いしますー。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
あなたの漫画がある雑誌は何であるか?
LQY URL EDIT
at : 2008/05/13(Tue) 14:08:43
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]