忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110 



↑海ー。海行きたかったのうー。てか泳ぎたいのうー。


前回のサイトトップ絵を変更をしたあとぐらいから、いくつかコメントで「少し観づらい」「アクセスカウンターが消失した」などという報告をいただきまして。

こいつはいかんと思い、今回の更新でサイトトップを一から組みなおして、観やすい感じに編集しました。これでカウンターの問題も、絵の配置に関しても解決できた…はず。まだなにかおかしいという報告があった場合は要検討ですね。
この件に関して、わざわざ吾妻。さん がHTMLを組みなおして、私のサイトトップの改訂版サンプルを送ってくださいました。HTML…やはりいじれないとダメかぁ。吾妻。さん、サンプル本当に有難うございました!



なんだか仕事していた間に夏の最盛期があっという間に過ぎてしまいましたなぁ。里帰りはしましたけどあんまり休んだ感じはなかった…。故郷の花火大会を見るのが個人的に夏の定番だったんですが、ここ数年まったく観れる機会なし。海にも…花火にも…コミケットにも無縁!!まあ仕事頑張ってたんだし仕方ないね。努力が報われますようにー。




~今回のニコニコ~




わあ!!丹沢!!私近くに住んでたよー!そんなご近所ってわけでもないけど!原チャリでスイーッとツーリングもどきしてたよ。懐かしい。大学の研究室でも丹沢の生物の研究してる人いたし、結構縁のある土地です。しかしこういう風にサバイバルなことできる人は憧れるわぁ。現在入院中みたいだけど。




拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・鮮血夢想以来のファンさま>

自分もあの号の少年サンデーは取ってあります。なんせ週刊に載れて…藤田先生・中山先生・若木先生、心の師匠と二人の師匠の三人と一緒に載れたんですからね!特別な号ですアレは。
普段から後ろの吸血鬼に苦労させられてるだろうから、海ぐらいでは唯にも良い思いさせてやりたいですよね。アイドルの水泳大会って今でも番組として組まれてるんですかねェ…私あんまり観たことないからわからないんですが。でもA○B48とかの中に筋子いたらすっごい目立つだろうなぁ…。
今回の更新でトップ絵の問題が解決されたのではないかな?と思います。ちょっと前の絵はでかすぎでしたね…自分のモニター大きいものに変えた反動でトップ絵も大きくしちゃいました。
シャンティ……あれ、もしかして前にその店を通り過ぎたかもしれない…!!その時は別の店を探してたんでスルーしたんですが…池袋、やはり激辛店が集まりやすい土地なのか…!?丁寧に詳細情報を有難うございます!150ボーガ…一体どれほどのものなのか。今度池袋行ったら寄ってみたいですなぁ!

 

・りんく。さま>

パンチラは許さない。(キリッ)見えそうで見えないという境地を楽しむ心が人には必要です……何でも見せれば数字取れると思うなよ深夜枠!!(何のことかは察してください)
ああー、りんくさん北海道でしたもんね…規模のでかい展覧会は大抵東京で開かれて、それで終わりだもんなぁ。各地巡回の奴が近くに来るまで待つしかないですよね地方の人間は。福島時代は歯がゆかったなぁ色々と…。
辛極を観ていらっしゃるならお分かりだと思うんですが、あの漫画に出てくるキャラには元ネタがあります。今回のピエロは私がまだガンガンっ子だったころの名作「ハーメルンのバイオリン弾き」に出てくる敵キャラが元です。トリッキーな術で主人公たちを苦しめるんですが、その仮面の下には美少年の顔。この素顔や仮面にはとある秘密があるのですが、とりあえず今回は伏せておきましょう。ちなみにこんな素顔だった気がする。
pierohikaku.jpg


































ギャグとシリアスがめまぐるしく展開される平成初期ガンガンの代表作です。もし興味が湧かれたら読んでみてくださいー。
あの吸血鬼の事ですから、次の日にはまた唯の高校の前で陣取ってると思います。ギャグキャラ補正最強。

 


・激辛カレー・・・マジックスパイスって店があってだな・・・の方>

ありますねー。激辛スープカレーの代表店といっても過言じゃないでしょうね。でも未だに行ったことがない…微妙に遠いからなぁ。いつかは行ってみたいと思ってるんですが。

 


・吾妻。さま>

メールの件有難うございました!一応お返事のメールもお送りしましたが、こちらでもお礼を申し上げます。返事が遅れて申し訳ありませんでした…!
ホームページビルダーで「どこでも配置モード」というもので長年編集してたものですから…。完全にPC向けのページ作りになってるために、携帯の方は考慮に入れてませんでした。
今回の更新で、吾妻。さんのHTMLを参考にしつつサイトトップを編集しなおしました。これでなんの問題も無くなった…はず。HTML、少しはかじっとくべきなのかなぁ。
なにはともあれ、わたくし事なのにわざわざご指導有難うございました!

 


・蒼一さま>

はいもう、連日の猛暑にうんざりしようが辛い物は大好きですよ。むしろ暑いからこそ食う。辛いもの好きの性ですな。
おおお!ハーメルンネタにやっとまともな反応が…!意外とオル・ゴールに対してツッコミが無くてアレー?って思ってたとこです。ハーメルン…知る人ぞ知る、なのかなぁ?知名度的に。
ハーメルンは最終付近の敵のインフレとハーメル魔王化頼りがなければ…。

 

・興さま>

A.M.Sから…光が逆流する…!

 

・竹馬さま>

おおー!竹馬さんも辛いもの好きですか!辛くて美味いもの最高ですよねー…ああ、もっと近場にそういう店があれば通えるのに…!
私もカラミストとして歩み始めたのはCOCO壱番屋が最初でした。初めて5辛を食べて胃腸がねじ切れそうになった高2の夏…。あれから大分味覚が成長したと思います。(死んだともいう)

 


・やっくんさま>

お久しぶりですー!今年のコミケも凄かったんですかね?私はいつになったらやっくんさんのコスプレ姿拝めるのやら…。休みの!タイミングが!悪い!!
水族館はすごくリラックスできそうですよねェ。ちゅら海水族館の特大水槽とかずっと眺めてたいわ。行ったことないけど。

 


・Mr.A太さま>

こんな猛暑続きの夏にこそ…カレー食べろ!もっと!熱くなれよ!!という内なる言葉に従い辛極やってきましたよ。ひさびさでブランクがあるから厳しいかなーと思ったけど、意外と余裕。次は一体どこのカレーを食べようか…?
人数いれば作業もはかどる。それは真理。しかし個人的にもっと早く色んなものを描けるようになりたいですねー。師匠とかの苦労振り見てると、自分の制作スピード遅いなあと実感せざるを得ないので。

 


・Shin。さま>

おお!また新たなファンが一人!オリジナルで楽曲作るなんて私にとっては異次元の世界ですからねー。尊敬します。あのあと他の動画探してたら、あの曲にOP風のアニメをつけた動画を発見しました。途中で挫折してしまわれたようだけど…残念。
まあ私の楽しみ方は異常ですからね。一般の方には決してオススメできない!でも辛いものが好きだというのなら、同じ店で食事ぐらいは可能でしょうね。機会があれば辛極の世界にご招待したいですな!

 


・エースさま>

お久しぶりです!いや、ほんとお久しぶりです~。更新滞りがちで申し訳ないです!
もう私の味覚は常人のそれではないので、決して真似をなさらぬよう!まあ、辛極の世界に興味があるのであれば、まずはCOCO壱番屋で確実にステップアップしていくことをオススメします。
おおお!ペンタブ購入ですか!!それは朗報ですね…!かなり前にペンタブがなくて絵茶に不便、みたいな話を聞いてから随分経ちましたからねぇ。また絵チャ開けたらいいなぁ。その時は是非ペンタブ引っさげて参加してください!


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
HTMェ・・・難しいですよね。
自分も全くと言って良いほど知識ありませんw

うちのサイトもGoogle先生とにらめっこして三日で自分が突貫工事したものなのでかなりさみしい事に・・・。

変更しなきゃなぁ、とは思うもののややこしくてややこしくて…!

HTML余裕だぜ!って方に指導してもらいたいなぁ~
Shin。 EDIT
at : 2010/08/31(Tue) 15:53:49
無題
どうも、私のアドバイスが寸分と伝わっていないようで何よりです。

最後に一つだけいうことがあるとすれば、カウンターのHTMLが本来忍者ツールズが提供しているHTMLと異なっていますね。
意図的かどうかは知りませんが、JavaScriptがOffの場合、表示されません。
コレばっかりは私は知りようがありませんでしたし、トップページも私が手無したものから乖離してるようなので、一切の責任は負いません。

以上です。さようなら
吾妻。 EDIT
at : 2010/08/31(Tue) 22:44:30
無題
久々にプールで泳いでみたら前髪が思いっきり口に被る等散々でした
あと曇り止めクリームを無くしたので水中メガネが曇りますね!

お袋は辛いの苦手なので昔から家のカレーは辛くなかったので菅野さんオススメのカレーは食べれなさそうかも。
Mr.A太 EDIT
at : 2010/09/01(Wed) 06:07:33
無題
HTMLは大学で囓ってるくらいですねえ。
ある程度はできるけど、専門的になるとさっぱりな感じですw

自分もビルダー使ってますけど、ソースがやけにごちゃごちゃしてません?w
やっくん URL EDIT
at : 2010/09/01(Wed) 20:31:27
無題
お久し振りです…。
PC再々々々入院な上に合宿で携帯が海水浴(水没)とかで一向に足を運べず…申し訳ないですorz
あ、因みにこの携帯は修理の間の代替機です。

HTML以外にHPを作る方法があるのですかッ!?
あれが難しくてHP挫折したのですが…<br><br/>の連続だけでも心折れます。
高校の頃の情報の教科書しか見てなかったですしねー…。

月光条例のOP曲も見れていないのに、絵をつけた方までいらっしゃるとは!
早くPC戻ってこい!つかいっぺんに直せやT●SHIBA!←
秋山 蓮 EDIT
at : 2010/09/11(Sat) 03:24:11
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]