忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11



↑海ー。海行きたかったのうー。てか泳ぎたいのうー。


前回のサイトトップ絵を変更をしたあとぐらいから、いくつかコメントで「少し観づらい」「アクセスカウンターが消失した」などという報告をいただきまして。

こいつはいかんと思い、今回の更新でサイトトップを一から組みなおして、観やすい感じに編集しました。これでカウンターの問題も、絵の配置に関しても解決できた…はず。まだなにかおかしいという報告があった場合は要検討ですね。
この件に関して、わざわざ吾妻。さん がHTMLを組みなおして、私のサイトトップの改訂版サンプルを送ってくださいました。HTML…やはりいじれないとダメかぁ。吾妻。さん、サンプル本当に有難うございました!



なんだか仕事していた間に夏の最盛期があっという間に過ぎてしまいましたなぁ。里帰りはしましたけどあんまり休んだ感じはなかった…。故郷の花火大会を見るのが個人的に夏の定番だったんですが、ここ数年まったく観れる機会なし。海にも…花火にも…コミケットにも無縁!!まあ仕事頑張ってたんだし仕方ないね。努力が報われますようにー。




~今回のニコニコ~




わあ!!丹沢!!私近くに住んでたよー!そんなご近所ってわけでもないけど!原チャリでスイーッとツーリングもどきしてたよ。懐かしい。大学の研究室でも丹沢の生物の研究してる人いたし、結構縁のある土地です。しかしこういう風にサバイバルなことできる人は憧れるわぁ。現在入院中みたいだけど。




拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。
PR

↑ちょい昔の竜之介的な。奥の爺さんが誰かは想像におまかせします。

今日は絵チャットの日ですよー。テーマは先日申し上げたとおり!時間のある方はちょっくら覗いてみてください。

※終わりましたわい。

↑カラオケ行きたい。しかしこのマイクでかいよね?


また明日から泊り込みの仕事に行って来ますので、その前にサイトの更新しておきました。拍手お礼絵の変更ですね。サイトの大改装したあとからずっと変えてなかったから、それ以来って事になるのかしら。もう季節もすっかり秋めいて……きたのかしら?外が雨ばっかりで寒くなった、としか印象ないですけども。
とにかくもう2008年もあと3ヶ月しかないのかと思うと切ないというかなんというか。私にとって今年は転換期でしたから、余計早く感じるのかもしれませんね。

そんなこんなでまだ忙しい状態から抜け切らない私ですが、来週にちょっと自分の時間が取れそうなんで、自分の仕事をこなしつつメッセージへのお返事もできたらなぁと思ってます。バトンとかもいくつか回されてた気がするんですけども…把握できてなくて申し訳ない…!


↑色々不人気が報じられてるせ〇とくんですが、今大会では大人気でした。




30日の夜10時から、絵チャットを開催してました。参加してくださった方々、本当に有難うございました!
他所で参加するのはまだしも、自分のサイトで主催するってのははじめてだったもので…どんな様相になるか全く予測がつかなかったんですが。そこは参加者の中に数々のベテラン様方がいたんで、大分助けられました。というか……メンテナンスまで残り20分というところで、まさかの主催者寝落ち…!!! 

あと…あと少しだったのに…!気づいたときには8時半回って、既に絵チャットは強制終了されてました…。最後まで生き残っていた方々に申し訳ない…!というかなにやら三単元さんによると薙派さんが名言放ってたとかなんとか。聞きたかった…クソう。

何はともあれ、参加者の皆様のご協力により、何とか第1回絵チャットを無事終了することができました。色んな話ができたりカオスな絵や合作絵のできる絵チャットはやっぱり楽しかったです。また上手い具合にヒマを見つけられたら開催したいですね。参加できなかった方々のためにも、ログを次回更新時にでも載せられたらと思います。最後に改めて、参加者の皆様本当にお疲れ様でした…!


あと、最後にサイト関係でご連絡。
先日申していた通り、BBSへのリンクを今日付けで絶ちました。これである程度お客様からのメッセージも管理しやすくなると思います。今までBBSを使ってくださった方々、有難うございました。BBSのように色々書き込みたい場合は、今後はブログコメント欄、もしくはメールにてよろしくお願いいたします。


↑最近細めの線でキレイな絵を描く練習ばっかしてたので、久々に太線でガリガリ描いてみる。下書き無しで描くなんてデッサンできてない奴がやるのは非常に危険なんだけど…気持ち良さはすごいんだよなぁ。そんなこんなでゴルロアキャラのギャバ君はすっかりムカデ退治の名人です。



ノーザンクロスかっこよすぎだろう……さっきから無限ループして聴いてます。菅野です。

先日の告知でお客様方から沢山メッセージを頂けて嬉しい悲鳴をあげております。有難いことです…こんなに期待を寄せてもらえるとは。だからこそ余計に自分の作品の未熟さに歯がゆい思いしてるんですが……ええい、もういい!! もう載るもんは載るんだ!賛否の両論、この身で受け止めるわ!!


さて。そんな発売日までドキドキしてる私の気を紛らわせるため、今日サイトの方に新しいメニュー増やしました。前々から導入したかった「絵チャット」でございます。
4月に薙派さんトコの絵チャに参加させてもらってから、あの楽しさにすっかり魅入られましてね…。(その割にはそれ以降絵チャット参加できてないんですが)
ですので、私んトコにも設置する事に決めたのです。ホントは引越ししてからすぐする予定だったんですが、何でか貧弱化したネット回線のせいで延期してしまってたのです。今はもうHI☆KA☆RIファイバーですから問題ナッシング。堂々と設置してやりました。

設置したからには早速使いたいわけなんですが、私もいつどういった仕事が入るかわからないもんで、しばらく間とってから開催しようと思います。啓さんトコのうしとらチャットだってかなり準備期間設けてたし。

今のところの予定は8月30日土曜日。22時ぐらいに開始して死ぬまで…って感じでしょうか。あくまで予定なんで、もし参加したいって方は参考程度に考えておいてください。まさか一回も使わずに終わる…なんて事はないようにしたい…。





拍手いただいております!有難うございますー。かなーり凄い量のメッセージが届きました…!返信スペースは以下のリンクに繋げておきます。確認する方はジャンプしてください。
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]