忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 

1/1


よおし…ひと段落ついた!!
自由時間を全部注ぎ込んで頑張った甲斐はあったかな。今日は打ち上げに酒でも飲んでやろうか!!

しかしだからといってフリーダムタイムが訪れるわけでもなく、明日は職場入りでございます。夏の祭典も今年はお預けですわ…参加者の皆さん頑張ってください。

さて前回の記事でバックアップデータをやらかしたと書いたところ、いくつか解決策を教えていただきました!まさか消しちゃったデータを復元するソフトが存在するだなんて…!知らなかったわ。
でもあれから大分バックアップ上書きを繰り返しちゃってたもので、半分諦めながらもフリー復元ソフトで試してみました。そしたら…

もどってきた…!黄泉の国から…戦士たちが帰ってきた!

完全に全部、というわけではないのですが、それでも最近誤削除してしまったファイル達がいくつか帰ってきました!復元ソフトすげえ!逆に「削除したのになんで復元できんの?跡がのこってるわけ?怖ッ!」とも思いましたが、今はこの不幸中の幸いを素直に喜ぶ事に致します。
いやァ…全滅は免れてよかった…復元し切れなかったものは残念だが…。ソフトの情報提供してくださった方々、有難うございました!助かりました…今後の対策の参考にさせていただきます。

さて…とりあえず色々頑張った自分に、自分でご褒美あげちゃおう。

何がいいかなァ…ってあんた。
決まってるでしょう?



kaikinn.jpg



























狩・猟・解・禁!!

wiiクロも買って、数年ぶりに我が部屋に据え置き型ゲームがやってきました。そういやPS2で最後までやってたのもモンハンだったなァ…なんかの因縁かこれは。
水中探索やら村でできる事が激増したりと新しい要素てんこ盛り。ネットにつなぐかどうかはまだ判りませんが(繋がないと面白さが半減するとか怖い記事みたけど)、とりあえずユルユル楽しんでいこうかなと思います。しかし…何で太刀が最初から作れないわけ?交易船の団長から奪いたい。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・シゲ兄貴さま>

なんとか古いほうのデータはCDに残ってました!ただ最近描いたデータは…うう…!まあそれでも復元ソフトのおかげである程度帰ってきたから良かったですよ本当に。今度からしっかり設定しときますわ。

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

いやぁ…私がもっと早くこのコメントに気づいていれば…!でも有難うございます、おかげでそんな復元ソフトなんてものが存在するんだという事がわかりました!有料ソフトだったらもっと高性能に復元できるんでしょうねぇ…どっちにしてもバックアップ上書きしちゃってたら難しいかもしれませんが。今後は間違ったら即HDDの接続を切断せねば…。ステキな情報提供感謝いたします!

 


・ハルジオンさま>

うう…ごめんよ…上京祝いにあげようと思ってたイヤンな画像も全てパァになってしまった…(極嘘)。
集めた期間が長いほど悔やまれる度合いは増しますよねぇ…だからこまめにバックアップとるべきなのだ。今回はそのバックアップのせいの事故ですけども。今後は復元ソフトの存在も知ったことだし、まだ対処できるようになるとは思いますがね。
どうも関西では9月22日にサイン会がある様子。ということはその辺りに開催されるのかな…?とにかく観たいのならばwebサンデーのnewsを要チェックだ!

 


・秋山蓮さま>

そうなんですよねー、そのバックアップHDDだっていつかは昇天するわけですから、そのバックアップとかも考えないといけない…ええ?何てエンドレスこれ?アナログだと良くも悪くも手元に残りますからその点優秀ですよね。不思議な話だ…どっちが便利なのやら。

 


・竹馬さま>

あの動画を好きと言ってくれる方は結構珍しい…!大体暗黒長門あたりで知ってくださる方が多いですから。良かったね部長!
サイトにも来てくださって有難うございますー。ご覧の通り今はオリジナルサイトやっておりますが、気に入ってもらえた絵があって嬉しい限りです。
姫はいつでもトロの受け取り態勢万全です。ただし気をつけてください…ちゃんと大トロだけやらないと…


takohimegokigennnaname.jpg





















 

あからさまに嫌そうな顔をして後ずさりします。双方が不快な思いをしますので、しっかり大トロを与えてください。

 


・刻等さま>

じ、15GBおおお!?またそれは半端じゃない量ですね…!その時の喪失感といったらなかったでしょうに…。動画とかって容量食いますから、結構処分の対象になるんですが、それでも消すときはドキドキしますね…ホントに消しちゃっていいのか?って。

 


・TO-MAさま>

まさに現代の闇の縮図!コンピュータ任せの実態がこの悲劇を生んだのです…まあ私がうっかり屋だっただけの話なんですが。そして同じ文明の利器によってデータ復元を図る私。なんだかなァ…。
むしろオンドゥルルラギラずに済んだのか不思議なくらいですね。あの光を見たものが無事で済むはずが…。それともTO-MAさんの筋子愛がそれを勝ったとでもいうのか。恐るべし…!
なんか男の子が女装して参戦するくらいだから、筋子参戦ぐらいどうって事ないような気がしてきた。

 


・げのさま>

一応サイトに上げた分なら、コンピュータの中にもサイト構築のファイルデータとして残っているんですが、やっぱり元データの方が解像度やらも良いですしねぇ…があああ勿体ねえ!!
ちなみにブログの方の過去データとか閲覧してたら、藤田サイト時代の頃の絵も出てきて凄く懐かしかったです。

 


・小掠さま>

ほんと、あの自分の愚行に気づいた瞬間が一番嫌ですよね…。HDD自体がパーになるって最悪の事態なんて想像できません。軽く死ねます。
藤田サイト時代の絵はまだ外付けHDDがない頃だったので、量がたまったら逐一CDに焼いてたんですよ。ですからそちらの心配は御無用です。お気遣い有難うございます!…しかしあの量を全部保存してたんですか!?凄いですね…。
ああなるほど…代役ですか。じゃあ肝心のミネルヴァとかはどうなっちゃうんだろう?また更新されてるかな…。

 


・ちささま>

全部とは言わずとも、ある程度戻ってきてくれたからまだいいんですが…やはり失ったものはでかかったです…!
MOディスクとはまた…。あれの容量もさることながら、最近のPCじゃ挿入口すらないものですから研究室にあっても誰も使ってませんでしたね。壊れやすいバックアップ…怖すぎる…!
いらないデータもちゃんと消していかないと煩雑にだけですからねぇ…。かといってホントに要らないのか?と自分に問いかけ始めると止まらなくなるんですよね。そうやって溜まっていくデータの山…なんというスパイラル。

 


・M・S さま>

辛極はもう…私の完全なる趣味の領域なので、わかってもらえる方の方が少ないかも知れませんが。それでも楽しんでいただけるのは有難いです!
復元ソフトの存在を知らず…しかも時間が経ってからこのコメントを読ませて貰った時の残念感といったら…!!自分の愚かさに泣けてきます。
上書きがかなり進んでいたのでほとんどのデータが復元不可能だったのですが、それでもいくらか戻ってきてくれたので恩の字です。今度ミスデリートしてしまった時のために、オススメされたソフトの購入をしようと思います…。情報提供有難うございました!

 


・Mr.A太 さま>

一番はやっぱり手動ですよねぇ…それが何よりも確実だし。でも極度のめんどくさがりな私は結局、バックアップ機能に頼らざるを得ないのでした…今度はちゃんと考えて設定しよう。
ですね。一番の代表格が唐辛子の中にある「カプサイシン」でしょうが、他にもカラシなどに含まれるアリルカラシ油、コショウのピペリンなどが辛味成分として有名なようです。意外と辛味を司る成分や食材って少ないんですよね…調べてみると。
カルネ…恐ろしい子!筋子もこのまま黙ってみているだけなのか?それとも…?緊迫の次回!!(ハードル上げ上げ)

 


・やっくんさま>

それはそれで怖い…!コンピュータも所詮消耗品ですから、いつポクっといくかわかりませんよ!最低限必要なものだけでもバックアップ取るべきです!
…しかし2TBって…私まだTBの桁まで使ったことないわ…。想像つかないそんな容量…!

 


・Shinさま>

いやもうキレイサッパリ消えてしまいましたようががががが。私が復元ソフトと上書き厳禁という事を知っていればこんな事には…!
なんで移動しただけで…?怖い…神隠しじゃ!PCの神隠しじゃ!!ちゃんとPC様にお供えをあげないからタタリが起きたんじゃ!


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
モンハン3やりてー・・・!
菅野さんがネット繋いだらWiiは持ってるし自分も買おうかしら。
って事で皆で一狩り行こうぜ!
・・・あれ?コミトレの原稿終わってないけど久々にゲームしたいしいっかnうわなにするやめ(ry

ちゃんと頑張ります・・・w
Shin。 EDIT
at : 2009/08/14(Fri) 18:24:02
無題
気がついたらこんなにも更新が・・・!
お久しぶりです。
引越しやらなにやらですげー忙しくてPC触ることもない生活を送ってました・・・!

そして発掘されたからくりサーカスを見てます。
うしとらしか見たことなかったのですが、すげー面白くてびっくり。
暫くはからくりサーカスで生きていけるわたしでした。

MH3買ったのですねー!
オンラインも出来るとか。
あたしは3D系が苦手なのでMHは手出したことないのですがw
肉焼くとこがすげー好きです(ぇ
まぁ、wiiもないのですがね!w

じゃぁ・・・部屋の片付けでもしてきます・・・・。
しぇり。 EDIT
at : 2009/08/14(Fri) 18:54:27
無題
姫様が乗っても潰れない頑丈さ、流石あまぞんの空き箱だ(ry

意外に辛味成分って少ないんですね~
初めて知りましたww
辛極も新しい挑戦があったみたいでw
同じ過ちは二度とくり返さない、、バックアップ今度は大丈夫ということか^^wwww

ハードルを上げる前にダンベルでも上げてなさいwwwww
Mr.A太 EDIT
at : 2009/08/15(Sat) 05:26:58
無題
あのコメント後、謎のOSブレイクにより237GB分のデータが吹っ飛びました・・・・・・。
今までやってたゲームにあ、秋田犬……アルパカ……ニャンコ……ハシビロコォォォォォォォォウ(再度吹っ飛んだデータ)!!

>大トロもらえない姫の図
なんて嫌そうな顔なんだ!!
刻等 EDIT
at : 2009/08/16(Sun) 21:21:29
無題
辛極読みましたwやっぱり数時間は胃腸に来るんですねw
おなか壊しますよwwwww

それはそうとHDDの消去って言うのは「書き込まれたという事実」を消しているだけなので、「書き込まれた物」を実際に消しているわけでは無い。というのを聞いたことがあるのですよ。
要するに消したという事実をなくせば元に戻ってくるというわけですね。
それがいわゆる復元ソフトの役目だったと記憶しています。記憶違いだったらあれですが。
HDDを捨てる時には物理的に壊して捨てろ、というのはそのためです。
フォーマットしても書き込んだ物事態は残ってる可能性がありますから。
やっくん URL EDIT
at : 2009/08/18(Tue) 21:42:56
無題
お久しぶりです。
モンハン・・・やっぱいいですよね。自分もやってます。とりあえず太刀作るまでは片手剣、と思ってます。
ネットで一緒に狩りに行きたいですねぇ。
ペルセウス EDIT
at : 2009/08/26(Wed) 19:39:26
少しでも復元できてよかったです
コメントじゃなくて拍手で送ればよかったですね・・・気が付かなくてすみませんでした。
何はともあれ、全てではないにしろ、データが戻ってきて良かったです。
これからも楽しい絵を見せていただけること期待しています。

ちなみに私の場合、MOに入れてあった研究データが飛びました。
バックアップを取ろうとした矢先のことでした・・・・・。

ついでに復元には少しづつデータを修復していくと言う方法を使い半年かかりました。
勿論論文は他のデータで書き上げました。
今となっては良い思い出・・・・・・・には絶対なりません!
M・S EDIT
at : 2009/09/02(Wed) 23:37:19
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]