忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117 



↑ちょっと懐かしい話題が仲間内で流れたので久々に描いた。大学時代の思い出よ。



もう二週間ぐらい前になるんですが、我が家についに地上デジタル対応テレビがやってきまして。

それまでは大学入学の時に買ったテレビデオで頑張っていたんですが、終盤は全くテレビを点けない始末。狭い部屋なのにビデオテープでスペースとられるのもヤダったので、録画もろくにしない。したがって最近までのテレビ事情はほとんどわかってないに等しかったのです。職場で観るテレビぐらいですねホント。

でもそろそろエコポイントなるものも半減するだの、いろいろ差し迫ってきたのでいい加減買い換えようと決意しまして。新品テレビとともにBDレコーダーも一緒に購入したのです。

いやー便利。二番組同時録画とかもはやオーバーテクノロジーですよ。おかげでここ数年分のテレビ視聴を一気にしてる感じです。家で仕事してるときにも点けておけば寂しくないし(これ結構重要)。これで今まで毎週観れてなかったダーウィンがきた!とか個人的な癒しアニメ美味しんぼの撮り貯めができるってもんです。これでますます仕事が快適になっていくことを祈るばかりです。

しかし録画画質については意外と…って感じですが。なんだっけな…ハイビジョン画質の一番低いやつで撮ってるんですが、神のみの動き激しい部分とか結構荒くなっちゃいますね。仮にもハイビジョンなのに。ケチらずに放送画質のままで録画しろって話ですが、そこはそれ。貧乏性なんでね。とりあえずお気に入りの番組は放送画質で録画って設定にしようかな。




ところでところで。
今月は何気に若木組のスタッフが連続して読み切りを掲載するラッシュな月なのですよ。
先日公開されたのは中西寛氏の「ヴァンデッドフォース!!」という作品です。
荒廃した近未来の日本で繰り広げられるゾンビアクション。その戦いの中で少年が何を背負うのか…。是非クラブサンデーにて一読ください!

ヴァンデッドフォース!!



~今回のニコニコ~




すっごく微笑ましい。子供の夢に優しい大人は素敵だ。


拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・鮮血夢想以来のファンさま>

ファンさんはいかにもやってそうですね!背景をお聞きする限りではやらないわけがないような。
飼育環境では逆に警戒心が増すんですか。人馴れして薄まるのかと思いましたが…。でも釣堀の魚は警戒心深まっても仕方ないですねー。しょっちゅう釣られる可能性にさらされるわけですから。
ぶ、ブルーギル…!ファーストコンタクトが外来魚とはまた…。池の主もいるなんてかっこいいですなぁ。そいつに挑戦して日々明け暮れたらまんま釣りキチ三平ですね。事故があってしまったのは残念なことですが…ずっと挑戦してたらその主と邂逅する事もできたかも…?ロマンですな!
おお、そちらは徒手の道を…!現在も修行の最中なんですかね?私はもう中学卒業以来ですからもうまともに動くことはできないでしょうけど。藤田先生も空手を習ってたというし、拳で競う世界というのも憧れであります。痛いのヤダけど。

 

・竹馬さま>

おおー!竹馬さんもやってましたか…!みんなやってるもんなんだなぁ。小学校の頃のブームに見事乗り逃した男ですんで、今の今までノータッチでした。
コイはなんか釣り甲斐ありそうですねー!でかいの釣れたら達成感あるだろうなぁ。その上食えたら最高なんでしょうけどね。マスは美味しいと言われますからね、今度は釣り上げてみたいなぁ。

 


・吾妻。さま>

琵琶湖!あのでっかい湖での釣りは気持ちいいでしょうなぁ。ああ…すっごくのどかそう。
ブラックバスですか!そいつも一時期もてはやされましたなぁ…思いっきり害ある外来魚でしたけど。奴を相手に心躍らせる少年達がたくさんいたんだろうなぁ…私が部屋でスーファミ漬けになってる一方で。せっかく田舎にいたのにもったいない事してましたよ、今思い返すと…。
グランダー武蔵…なんか同僚に資料にいいと言われてた気がする…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ブルーレイ羨ましいです。DVDよりブルーレイの方が特典映像やら優遇されてますし、勝ち組ですね!
ブルーレイ対応だとDVD観れるのに逆はできないんですよ。サマーウォーズェ…。

我が家はHDDレコーダーなので違うかもしれませんが、XP(最高画質の一つ下)録画でも画質もそう変わりませんよ。容量半分なのでたくさん撮り溜め可能ですっ。
これで神にーさまの6本の腕がなめらかに見える上に何話も録画しておけます!

先生に倣ってハルヒを久々に描こうとしたのに、何故かハルヒコになっていました。
未だに自分の中ではハルヒ性転換がブームのようです。あとワンピースも。
秋山 蓮 EDIT
at : 2010/11/20(Sat) 01:48:36
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]