忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 



↑お子さんのいるお客様がみたら、抱っこの仕方とか突っ込まれそうだなぁ…。
牛夫妻には子供がいません。この絵は二人の夢の具現。



今日の午後4時頃に母親からメールが届きました。
なんじゃろなーと思って開封したら。

「君は15時55分に身長52.5センチ 体重3.127キロでこの世に誕生[OK]」

[OK]の意味はよくわかりませんでしたが。
味なマネをしてくれる…とニヤリとしてしまいました。
その後実家から電話が来て、色々と家族と会話しました。


そんなわけで。
私、今日をもって25歳になりました。
おいおいおい!4分の1世紀って!こう考えるとただの25歳って年齢が壮大に感じるから不思議!

同時に非常に「リアル」な数字でもありますけどねー。
25歳かぁ…20歳になって成人式を迎えた時は、「いよいよ大人の仲間入りかうふふー!」とか思ってたけど、ここまでくると「そろそろホントに大人になるべき年齢よねー…」としんみり感じてしまいます。自分の仕事が普通の社会人とはかけ離れてるから余計に。

本当なら実家の方で、長男として家を支えるべく稼がなきゃならん立場なんですが。私の夢の事を理解してくれる家族のおかげで、今こんな生活を送れてるわけです。こんな不況と言われるご時勢に。普段は忘れがちですけど、私は非常に恵まれてます。
だから早く連載とって、家族を安心させてあげたいです。これがワガママを許してもらってる、私の最大の恩返しですからね。今も頑張ってますけど…なるべく早く成果を出したいものです。こんなこと面と向かってなんて絶対言えませんけどね。


そんなご立派なコトを言っておいてなんですが。
誕生日なんだから少しはハメを外そうってことで、色々贅沢してみようと思ってます。ワインも買って、チーズも買って、牛肉買って。自分でステーキ焼いて食うのだ。うへへ。今から楽しみじゃ。

そして、すっごい久しぶりにゲリラ絵チャットもやろうかと。
22時より開場しようと思いますので、25歳男のはっちゃけに付き合ってやろうという奇特な方はお待ちしております。ほんと久しぶりだなぁ…最後にやったのは去年の12月?


※おわりましたわい。




拍手沢山いただいております!有難うございますー。やっぱりイラスト変えたばっかりの頃は皆ボタン押しまくりですね。こればっかりはいつまで経っても変わらない。以下、リンクより各種返信ですー。

・アングル、色の塗り方のえっちぃ感じはグッジョブと言わざるをえないです。 菅野さんの描く男性の荒々しさも大好きですが、おなごの細い線も堪らないです。の方>

有難うございます…!私、腕が固いもんですから柔らかさを表現する線が苦手なんですよ。その練習としても女体描きの訓練をしてるんですが、えっちいと評価されたらやっぱり嬉しい!やっぱり少年漫画のヒロインは可愛く描きたいですから…今後も練習頑張ります。

 


・TO-MAさま>

あの寝そべり絵はかなり苦戦したんですよ…表情もいつもと違う角度で描いたせいかなかなか上手くいかず。でも誘ってるように見えてくださったなら成功かな!?龍姐はあらゆる事に対して挑発的です、ええ。

 


・遅ればせながらニコ動で新作拝見しましたー。もう笑いが止まらなくて死にそうだったぞwww の方>

有難うございますー!今までのラインナップとは違うジャンルの動画でしたけど、堪能していただけたようで何より。今度世間に発表する作品は、完全オリジナルにしたいものですなぁ…もちろん漫画雑誌で。

 


・空さま>

90年生きてても未知との遭遇には逆らえないのが姫様たる由縁です。牛夫妻は海を渡って日本に来てるんで慣れっこです。
かなり奥さんが積極的だと思います、あの夫婦の場合。旦那がクソ真面目ですから。人前でイチャつこうものなら、旦那は恥ずかしくて死にそうになります。それを見て周りはイジるのを通り越して心配すらします。そんな夫婦です、たぶん。

 


・シゲ兄貴さま>

ただ住み込みの場合、確実に身体にカレー臭がついて回るでしょうね。外出の場合はスパイスの香りを纏いながら歩くわけです。まさにカレーの化身…ファブリーズするしかないですね。最悪の場合。

 

 

・ハルジオンさま>

ブロンティストだったんですか!?知らなかったわー…私は不良だからよロクにFF11もpレイしないし大した知識もなく漫画描く。
実際のネ実でのブロント氏がどんな活躍っぷりだったのかは判りませんが、二次創作動画でのブロントさんは大抵主人公属性ですよね。色んな意味でキャラ強いもんなぁ。
小説に着手…!キャラ原案としてどんなお話になるのか楽しみにしておりますよ!ウチの師匠の漫画も小説化するし…ある意味良いタイミングかも?

 


・只今新作動画をヘビロテ中……ダメだ、ザブ〇グルの所が特にツボるww の方>

私も自分の動画を上げたての頃は、反応が楽しみで何時間も見続けるんですよねー…あんな時間の過ごし方したのも久しぶりです。
ブルーゲイルと聞いたら私が連想できるのはアレしかなかったんです。元ネタなんですかね?荒野を駆ける一迅の疾風とか言ってるし…。

 

 

・奈津風さま>

ちなみにネット言語でよく使われる「wwwww」というのは、同じくネット実況系の掲示板で作られた仮想キャラの口調が始祖らしいです。ブロントさんといい、かなりネ実は影響力あるみたいですねぇ…。
パワプロのやつも見てますよー!アンケートとって次のシナリオ考えるって面白いですよねぇ。ニコニコならではの手法ですよ。無事に野球チーム作れるのかな…。
画風のジャンル分けで言ったらまさにその通りかも知れません。ジャンプはホントに若い新人も使うから、多少絵柄の荒い部分があるのかも知れませんが。
サンデーはキレイな絵柄ってイメージがあるようですね、やっぱり。だから藤田先生はそういう意味でも異例だったんでしょうねぇ。マガジンは対してぺージ見開きでの密度がかなり濃く、こってりな印象がありますね。絵のクオリティも写実的なものが多く、青年誌的というのもうなずける。(だから梁先生みたいな画風はマガジン向きだと密かに思ってる)
絵柄自体の傾向は今でも大して変わらないとは思うんですよ。迷走してるのは、その雑誌がどんなコンセプトで漫画を売ろうとしてるのかだと思うんですよね…ジャンプはまだ「友情と努力と勝利」って明白な信条があるからブレは少ないと思うんですけど。
劇場版グレラガ、私も近々観に行くかも知れません。どんな密度になってるのか楽しみですねぇ…たぶんTV版より疾走感半端ないんだろうなぁ…。
4万円と引き換えにフィギュア数体…ううーん…割りに合うのかそれは…!!フィギュア大好き人間ならそれすら良しとするんでしょうね。生活傾くから私そんな事できないけど…。
結構一発書きって、早いように見えて時間かかる場合ありますよねー…。一時期藤田先生を真似して、下書きなし一発描きを良しとしてましたが…やっぱり下書きした方が必要なものがわかるんで、適当に描き始めるより大分マシです。プロット作りも、考えの整理も兼ねていて有意義だとは思います。

 


・エースさま>

あの後竜之介は塩姫様の体中から塩を剥ぎ取り、路上で食塩として売りさばき路銀を稼いだのです。有能な部下ですね。

 

 

・しっぽの火が燃え移ってキャー!みたいな・・・の方>

耐火性の水着ってわけでもないし…その可能性もありえますねぇ。水着に着替えて数分で素っ裸。不憫すぎる…。

 


・バカな…筋子は無し、だと…?の方>

……すみません……過去に一回描いてたもんだからすっかり念頭から抜け落ちてた…。アイドルといったらグラビア。今度描き足しておこう…。

 


・拍手、押せば押すほどエロ画像になるのかと期待して連打したのに・・ッ! の方>

くくく…それも考えたけど、思ったより自分の腕が遅かったもので断念したのだぁ!!まあ今後暇見つけて追加していくかも。

 


・訊さま>

なるほどー…時間制限設けて描いてたわけですか…。私にはそんな概念がまだ無いもんですからズルズル描き続けちゃうんでしょうかねぇ?
でも手抜きとおっしゃりますが…私にとってはやっぱり凄いと思わざるを得ないんですよ。そもそも感性や技術の違いがあるからでしょうが、あんなデザインチックに絵を描けるのが凄い。デザインチックなのにどこか柔らかいし。それで一時間だって言うんだから、私には想像できない世界なんですよ。これぞまさに無いものねだり。
とりあえず私も「間に合わせる」って感覚は持ってみようかなぁ…連載持ちとかになったらほぼ毎日それと闘うわけだし。

 


・吾妻。さま>

ミステリーですかぁ…!私…バカだからなぁ。描くとしたらかなーり勉強しなきゃでしょうけどね。だれかミステリー作ってくれる原作者さんとかがいれば、私はそれを盛り上げるために全力で作画できると思いますがね。向き不向きってありますからねぇ…やっぱり。
やっぱり当分私は人様に笑ってもらえる作品を描き続けると思います。笑ってもらえるのは描き手としてかなり嬉しいですからね。口で笑わせるのが苦手な分、漫画で笑わせようって部分もありますから、私の場合。

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

よほどの事が無い限り、お客様への返信は私の信条ですからね!本格的に自分の仕事が入ったらこうはいかなくなるでしょうから…できる内にやっておくのです。
落札って…ネットオークションとかでですか!?まず、出回ってるもんなんですね…そういうの。超なんて特に部数少ないからオークションにすら出回らないのではないかとばかり…。そこまで私の漫画を読んでくださるなんて、私は幸せ者ですねぇ…。早くプロデビューして、毎週漫画をお届けできる身分になりたいと思います。

 


・ブルゥゥゲイル!!フイタw の方>

私も動画上げてから気づいたんですけど、あの歌詞たしかにリューサンの現状と被りますね。幻想郷に海はないですけどね。

 

 


・ペルセウスさま>

元ネタを知らないまま観たのに笑っていただけるとは…ある意味モノ描きとしては最高の誉れです。本家様のクオリティはもっと上ですからね。今後もあの一行の物語が気になる所です。

 

 

・LQYさま>

Is it the history and the problem concerning safety of firearms? It is interesting contents. That I cannot understand a language is regretted…! I want to watch it by all means if you made the Japanese edition of that work.
Is it the story that world heroes fight? It seems to become the magnificent story. Because Nobunaga Oda was a very excellent strategist, I seem to participate actively. Will Hideyoshi Toyotomi be in the group, too?

 


・やっくんさま>

そうですねー!あの頃は確かに返信欄が長かったですもんねー…。入場者カウンターをみても1000人オーバーを記録してて、久々に大賑わいでしたね。キョン子とか描いてた頃が最高潮だったのかな…ウチの動員数は。
慣れもあるでしょうし、たぶん無駄な手順とかあるんでしょうねぇ…描いてる本人達はわからないですもんねぇ、そういうのは。上手い人の技を観て自分で獲得するのが一番です、うん。そういう意味ではニコ動のプロの犯行も参考になるのかな…だけど早いんだよなぁ、再生スピードが…。

 

 

・しぇり。さま>

元ネタ知らないとさっぱりな漫画だったんですが、楽しんでいただけたようで何よりです。久しぶりでしたねしかし…1年経つのもあっという間だ。
可愛いは正義。犬は特に。私も出来ることならペットを飼いたいんですが、こんな不規則な生活してる主人に養える自信はありません。人様のペット見てニヤニヤするだけにとどめておきます。
ライオンキングの舞台は一度見てみたいんですよ。元ネタのアニメも大好きなんで、どんな感じなのやら…。本家見ておかないと、大西ライオンのイメージに染まってしまいそうなんで(笑)。

 


・刻等さま>

ああ…なるほど…!!でも集まったら集まったで、それを順次処理していかなきゃならないから大変ですね…問題が増えてもあんまり嬉しくないよなぁ…。
学校でしかネットが使えない…!!今のご時勢だと結構キツそうですよねぇ。卒論とか書くならなおさら。私も大学3年になってからアパートにネット開通させたんですが、開いててかなり助かりましたよ。家でも情報収集できるのは強い。
それは…凄い論文ですねぇ…!文学系の論文なんでしょうけど…卒論で1000って…!!私なんて卒論のページ増やすのにヒーヒー言ってたのに…どんな次元だそれは…。でも内容は面白そうですよねぇ。龍とかロマン溢れる題材だこと…1000ページを100ページぐらいに要約してくれたなら読んでみたいです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
It will have はしば ひでよし but not too much importance...^^||
LQY URL EDIT
at : 2009/05/04(Mon) 23:28:53
無題
お誕生日おめでとう御座います!!
もう25ですか……! 自分と5つも違うんですね!
やっくん URL EDIT
at : 2009/05/05(Tue) 02:33:23
おめでとう御座います^^
お誕生日おめでとう御座います^^

4分の1世紀・・・不思議な響きですね・・・!
自分はそこまでまだまだかかりそうです~
エース EDIT
at : 2009/05/05(Tue) 07:07:08
無題
ほんとに・・・・1年ぶりだとは・・・。
あの神動画からもう1年もたったのですね・・・って思うと日が過ぎるのが早いですねww

あたしも当時(今もですがw)不規則な生活してるのですが、もう愛犬もなれた・・・って言うかきっとこれが普通の生活だと思っているかと思います!(?
人様のわんこ見てニヤニヤするだけでなく遊ぶといいですよ!!あたしは突進します!www

ライオンキングみたいですね!
大西ライオンと比べたいですね・・・!!
し~んぱ~いないさぁぁぁぁぁ!!!
で笑ってしまいそうなあたしがいます(笑
しぇり。 EDIT
at : 2009/05/05(Tue) 16:07:43
無題
お誕生日おめでとうございます!!
25歳……、自分とは三つ違いますね。

>卒論
幸い、卒論は放棄する手もあるんで良いのですが(待て)………。

牛夫妻に子供ができたら沢山できそうな気がしてなりません。

友達が中学生のとき牛に足を踏まれて動けなくなっていたのも良い思いでです。

猫もですけど牛(暴れ牛は除く)って……可愛いですよね?
刻等 EDIT
at : 2009/05/05(Tue) 16:56:54
無題
誕生日おめでとうございますw
誕生記念絵チャ参加したかったんですが夜勤が・・・orz

ら、来年こそは!(ぁ
Shin。 EDIT
at : 2009/05/06(Wed) 10:02:40
25歳、おめでとう!
コメを見て…いやもう、ここのお客様はお若いですねぇ(苦笑)。私なんか菅野さんと…歳、違いますけれど…。
あの、私は永遠の年女になることに決めましたので、私が何年生まれだったかは忘れてください。(ネット上で私のリアル年齢を知っているのは菅野さんを入れて3人です。)

でも男の人っていいなぁ。男盛りはこれからですものね。男は30からですよ?25歳なんてお肌ツルツルの小僧っ子です。

牛嫁!ありがとうございます!赤ちゃん抱っこも文句なしです。牛夫婦の日常も垣間見えましてよかった!
URL EDIT
at : 2009/05/06(Wed) 10:48:47
吾が誕生日は祖父の命日なり
おおおおおおおくればせながら誕生日おめでとうございます!
すいません、最近ネットを就職サイトとニコ動とpixiv以外全く見なくなったので…
エチャ参加したかった!
うおおおなんで最近はこうもイベントをすかすんだ…いつもか。
ともあれ、誕生日がめでたいと思える時は好きなだけはしゃがないと!

ミステリーの件
なんなら私が原作書きましょうか? なーんてねw
吾妻。 EDIT
at : 2009/05/06(Wed) 23:40:47
遅れましたけど誕生日おめでとうございます~
初めまして。誕生日と聞いたので初カキコですwww
ずっとROMってたので何だか申し訳ないです、、、

月並みですが、体を壊さない程度にwww
Mr.A太 EDIT
at : 2009/05/09(Sat) 11:22:28
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]