忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 



↑我が神に再びお会いできました。



先日は小学館のコミック部門の謝恩会が開かれました。
私は3年前に一度行ったきりで、あとは敢えて参加してこなかったのですが、今年はCRIMSONSもスタートしたので、満を持して会に出席することにしたのです。

有楽町の帝国ホテルに向かうと会場には既に人の海が…。3年前もカオスな状態でしたが、今年は色々と目的もあったのでこの海に怯むわけにもいきません。
ツイッターでのみコンタクトを取れている作家方も謝恩会に参加するというので、これは是非お会いせねばと。人見知り激しい私ですけど機会が限られてるんじゃそんな事も言ってられません。

若木先生組の面々と監修の奥山先生一行も合流して、人の海の中でもなんとか陣地をとって、それぞれ挨拶周り。
私が当日なんとかお会いできたのは、サンデー超誌上で「動物がお医者さん!?」を連載していらっしゃる富士昴先生、藤田和日郎先生の元でアシスタントをされている瀬尾結貴氏。お二人とはツイッターでのみやりとりをしていた分、実際にお話できてとても嬉しかった!場所が場所なもので落ち着いて話し合うということができなかったのが残念ですが…また機会があればもっと漫画の事などお話したいです。というかサンデー超の連載陣の方々とも一通り会ってみたかった…顔がわからないって辛い。


そしてなにより…一番のインパクトはやはり!
藤田先生との会話!!

といっても私はガチガチに固まってほとんど返事しかできなかったんですが…。それでも3年前にただサインを貰いに行っただけとは違い、「漫画家」として挨拶に行けた事は本当に嬉しかったです。先生は相変わらず気さくな方で、挙動不審な私の言動に笑顔で応えてくださいました。しかも藤田先生はCRIMSONSを読んで下さってるとの事!漫画家として憧れの先生に自分の作品を読んでもらえるだけでも夢のようなことなのに、そのうえ漫画に対するアドバイスまで頂いてしまいました。もう何か…涙ぐんでしまって漫画語りをする余裕なんてミジンコ分もなかったです。先生に憧れて漫画家目指しました!とだけしかまともに発言できてなかった気がする…。
2011年、色々と沢山の出来事がありましたが、個人的に最大級のイベントが年末にやってきた。そんな感じです。


3年前は憧れの世界を垣間見て、2年前はろくに作品も作れない劣等感から参加せず、去年はCRIMSONSの連載準備でまた不参加。今年は参加できてホントに良かった。来年はもっと色んな方と話してみたいし、そうなるように漫画執筆を頑張らねば。年末の忙しい時期、とてもいいモチベーションアップになりました。この勢いを殺さずに、残りわずかの2011年もガリガリ描いていこうと思います。





拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・鮮血夢想以来のファンさま>

あと二日!でございます!宣伝絵も全然関係ないながら気合入れて描きました。どうか早く読者の皆様に届きますように…!
果たしてオルガとデニスは自分たちの間に何を感じ取ったのか…それは本人たちにしかわからない事でしょうが、デニスも立派なテツガシラとして生きていくことでしょう。世代交代、熱いテーマです。
なるほど…能…!確かに表情の変わらないもので感情を表現するって点では通じるものが…。やはり特撮という一大ジャンルを作った先人も、それより前の表現から何かを学んでいるわけなんですかね。
しかしファンさんがそこまでの特撮好きであったとは…!私もセブンが途中で止ってるし、この機会にまた特撮を観直し始めるのもいいかも知れませんなぁ。残念なのは…原稿描いてる間画面をゆっくり観れないって事なんですが…!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
藤田先生と!!!
よかったですねぇ。なんか我がことのようw
げの EDIT
at : 2011/12/15(Thu) 13:05:35
あの藤田和日郎先生と
ブログを拝見しました、藤田和日郎先生からアドバイスを直接もらえるとか夢のようですね

自分もCRIMSOSをクラサンで読んでるもので、なんか嬉しくなってしまいました(笑)
談志 EDIT
at : 2012/01/01(Sun) 22:31:08
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]