忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 



↑牛歩。



何だかんだで生きてたらもう2009年も終わり。皆さんの中にはもう帰省して実家で過ごしている方もいらっしゃるかも知れませんね。それとも年末のフェスティバルで激戦を潜り抜けてる最中ですかね?

私も今日高速バスに揺られて実家に帰る予定です。故郷の福島に帰るまで東京から5時間近く。実家が広島や宮崎の同僚に比べればまだ軽い方ですが、やっぱり同じ姿勢で5時間はつらいなァ…。ナショナルジオグラフィックに、体の姿勢を調節してくれて長時間同じ体勢でも大丈夫なボディスーツの宣伝が載ってたけど、そんなもの買ってまでバス生活の快適さは求めたくないなァ。高いし。今後のために首枕でも買っておくのがベストですかね。

そう。同じままというのは、時につらいことである。
私の場合、今年はほとんど変化できなかった。去年が色々嬉しい事がありすぎたおかげで、「絶対何かリバウンドくるよなァ」と不安だったのですが、何にもなかった。それが逆にリバウンドだった。

まさに丑年にふさわしい。モタモタと歩を進める様は牛そのものでした。そう簡単に成功できたら誰も苦労はしないでしょうが、それにしたって目に見える実績がほとんどなかったのは残念です。来年は寅年。ハンターの年ですね。私も気分を一新して、大きな獲物を狩りとってやる気概でいこうと思います。その為にもまずはモチを一杯食ってやる。納豆モチが私のジャスティス。

それでは今年締めのご挨拶。
一年間、サイトおよびブログに足を運んでくださり有難うございました!良いお年をお過ごしください!



拍手いただいております!有難うございますー。以下、今年最後の返信コーナーでございます。


・吾妻。さま>

そ、それはまた凄いタイミングで…!まあそもそもイヴの夜に開く私も大概タイミングおかしいんですが。次回はもっとマシな時に開きたいですね。その時は是非!

 


・鮮血夢想以来のファン さま>

…なんだかとても似たような悩みを抱えていらっしゃるようで、勝手ながらかなり親近感を覚えてしまいました。私も人と話ししたりするのは嫌いではないのですが、変な遠慮とか気遣いをしてしまうせいで、一人で気楽に過ごすことを好んでしまうんです。
しかしその方法はとてもいいかも知れませんね。視野を広げるって事は興味を持つってことですから、何気ない情報でも一応調べておく、という事が何かの入り口になりえるのですね。今の時代情報収集に関してはとても便利になりましたから、敷居も低そうです。とてもいい方法を教えていただきました…いつも本当に有難うございます!
ブログと更新へのご意見、拝見しました。そもそも息抜きや趣味の分野であるのに、変に気張って「一更新一枚!」とルール作るのもおかしいですよねぇ。今後は今までよりもう少しハードル下げて更新していこうかなと思います。大学時代は更新が使命!って感じでしたから、一日一枚でも回ったんですが。今は流石にねぇ…。
来年は…もう少し明るいイヴが過ごせたらいいなあ…!

 

 

・ハルジオンさま>

クリスマスならではの特番…その情報を共有できることは果たして幸せか不幸か…。どちらにせよイイ人のいない時点で私は負け組だよ!どうせなら笑って過ごしたいねハハハ!!
有難うございますー!また面白い数のキリ番迎えられたのも日頃来て下さるお客様のおかげですね。今後ともよろしくお願いします!次はリクエストの権利を勝ち得てくださいな!

 

 

・シゲ兄貴さま>

P4は何より全体的に雰囲気が明るいのがそもそも好きです。殺人事件の解決というハッキリした目的があるので、ストーリーを読み進めやすかったです。後半になるにつれてテンションも上がりやすいですしね。やはり一つの話には一本明確でおおきな道筋があった方がいいなあと思わされました。P3はそれが少しぼやけてたからなァ…。

 

 

・GIOさま>

確かに面白い話が短い期間で作り出せれば苦労はしませんよねぇ…。ゆっくり考えたいけれど、時間は待ってくれないというジレンマ。皆に共通する悩みでしょうが、それでも悩まずにはいられません。難しいなァ人生。
画集というか公式設定資料集?みたいなものも買ってしまいましたよ。製作者インタビューとか読んでると「色々考えてんだなァ」と感心させられます。何気ないデザインの一つにも熟考された理由があるのが流石クリエイターって感じです。だからウケるしお洒落なんですね。
キャラクターも総じて良かったし、力の発現が自分の暗部との対決とか、いかにもペルソナらしくていい。推理パートとかも普通にワクワクしたし、犯人を追い詰めていく段階もテンションあがりますしねぇ。ギャグもコミュも相変わらず面白かったし。P5はこれを越えられるのかなァ…?

 


・ペルセウスさま>

絵チャットへの参加有難うございました!世間一般が平日だったっていうのにチャット開いて大丈夫かな?とか思ってましたが、おかげ様で楽しい夜を過ごせました。
秋田BOX、絶賛読み進み中でございます。念願のミニ文庫版のエピソードも読めましたし、予想以上の書き下ろしのボリュームにびっくりです。帰省するバスの中でじっくり読んでいこうと思ってますよ!

 

 

・刻等さま>

すごく…大自然です…。
グラウンドに熊!?カモシカが信号待ちもすごいですけど、熊がグラウンドに来るのは怖いなァ…!そんなネイチャーな学生時代もまた青春ですね。私の田舎も山の中だったけど、せいぜいヘビやイノシシが関の山だったなァ…。
あくまで自分の限界に挑戦するのであって、限界を超えてしまってはダメですよね。我慢できないことはやらないことです。うん。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
あっという間の一年でした。
正直、やり残したことが多くてあんなことやこんなことも手付かずのままなのに、、、
どうなることやら、ですwwww

長距離のバスはトイレなんかがついてて
多少は動き回れるようになってますけど
普通の乗用車はつらいです
車内の会話が完全になくなって空気がすごく重たいのが堪えます

とりあえずきなこ餅食べて気持ちを切り替えます。

良いお年を~
Mr.A太 EDIT
at : 2009/12/30(Wed) 13:08:40
よいお年を!
毎年毎年が飛躍の年、ってのはありえませんからね、今年は菅野さんにとって牛歩の年だったのでしょうね。
ならば来年は寅の年、一日に千里の道のりを往復できるバイタリティある年になりましょう。

悩むことは多いかとは思います。でもそれは必ず将来の糧になりますから。見守っておりますよ?

来年は菅野さんにとって飛躍の年になりますようお祈りいたします。
EDIT
at : 2009/12/30(Wed) 22:23:55
無題
自分も28日の夜に新幹線にて福岡に帰って参りました~。実家はやっぱり落ち着きますね、友達と飲みにも行きましたし。
今年ももう終わり・・・社会人になってもうすぐ3年目。早いですね、時間がたつのは。来年も頑張っていきましょう!
あ、お餅は自分はきなこ餅派っす~。
それでは、よいお年を!
ペルセウス EDIT
at : 2009/12/31(Thu) 18:43:32
無題
まずはバナーの件ありがとうございます!
自分ももっと活発に行こうと考えていたんですが結局グダグダと過ごしてしまいました・・・。
来年はお互いに良い事あったらいいですねーw

ではでは今年一年、本当にありがとうございました。
こんなやつですが来年もどうぞよしなにー。
Shin。 EDIT
at : 2009/12/31(Thu) 19:23:39
無題
あけましておめでとう御座います!!

新年早々地吹雪がふいてて初日の出はみれませんでした・・・・・・。
今年はまず餅でも焼いてオーソドックスにきなこか醤油と砂糖で食べようと思ってます。

>コメントより
カラスが廊下を歩いていた日はもう笑うしかなかったですね・・・・・・。
刻等 EDIT
at : 2010/01/01(Fri) 21:23:54
あけまして
あけましておめでとうございます。
本来であればもっと早くエチャの御礼に伺うべきだったのですが伸びまして申し訳ございません…


漫画について色々とご教授いただきありがとうございました。
自分なりにいろいろあがいてみようと思います。
トーシロごときが随分と偉そうな物言いになってしまっていたことをお詫びしつつ、次のエチャ開催を楽しみにさせていただきます~
京介 EDIT
at : 2010/01/02(Sat) 01:52:31
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]