忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑「ちわーっす、三河屋でーす!」


今日、某投稿サイトに久々に作品を出しました。ヒントは上のイラスト。


しかし職場でよくお笑い番組とか観ながら仕事するんですが、芸人さん達の頭の回転はすごいなあといつも感心してしまいます。私が特に話下手なところがあるので、あのトークに対する反射神経の良さは尊敬します。ああいうボキャブラリーとか反応速度も才能なんだろうなぁ。

最近観たお笑い番組はIPPONグランプリ?とかいう奴でしたか。芸人がひたすらに大喜利をやっていって頂点を決めるって内容でしたが、構図がシンプルなだけに芸人の実力が堪能できて笑いっぱなしでした。前々からバカリズムさん好きだったけど益々好きになった。あの…なんかシレッとしてヌルっとした回答がクセになる。彼なら上のイラストにも面白い台詞言わせられるんだろうなぁ。

漫画家には彼らのような臨場感あふれる反射速度は必要ないですけど、それ以外はほぼ全て共通してますからね。言葉のチョイスだったり、空気を暖める・醒ませるの調整、絵面。漫画は芸人と違ってそれをじっくり組めるのが助かります。まあ筋書きがあるコントや漫才もじっくり組んだ作品ですけど。少なくとも生の人間の前に立ってリズムよく人を楽しませるなんて芸当は、自分にはひっくり返っても無茶な芸当なので、私はおとなしく漫画を描いてようと思います。




~今日のニコニコ~




なんか宅急便のマスコットになってたり個性的な外見のせいで、あまり凶暴なイメージの湧きにくいペリカンですが…。なかなかのギャングっぷりですよ。ペリカンの親戚であるハシビロコウさんはあんなに寡黙で紳士?だというのに…。



拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・秋山蓮さま>

おお!PC退院おめでとうございますー!やっぱりバックアップは大切ですねー。ソフトはまだしもデータは消えたら絶望しか残りませんからね。何かしらPC本体外にデータを写しておくことをオススメします。
ウチの師匠とアニメ会社のスタッフさんが色々頭悩ませて打ち出されたアニメです。暇があれば是非ご覧ください!これでまた毎週の楽しみができましたよ私は。
ポケモン・ゴッド・モンハン…全部廃人産み出しそうなゲームですなぁ…!どうかとり憑かれ過ぎないように…このご時世お仕事のチャンスがあるのは有難いですからね。

 


・竹馬さま>

ブログとかでは大っぴらに職場の事書きませんからねェ私…。若木先生のところでお世話になり始めて早2年です。そう思うとアニメ化も感慨深いですなぁ。
私はコミックスで言うところの3巻途中あたりから参戦してますね。ハクアが登場したあたりの。あまりガッツリした背景は描かないんですが、小物とか細かい所に変な物があったら私が描いた奴かも知れません。

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

おお!観てくださったんですか!師匠も喜ぶ事でしょう…これから2、3ヶ月ほどですかね放送期間は。アニメ神のみ、応援よろしくお願いします!
そうですね。自分が何を思ってこの作品を描くか、それに対する情熱が大きければ、自然と人を惹きつけて行くものなのかも知れません。アニメ化や他のメディアミックスはそれに追従して現れるものでしょうし。まずは一生懸命漫画を描く。これに尽きますね。
しかしまあ、やっぱり漫画家を目指す者として、自分の作品のアニメ化というのは夢ですよねェ。できるものなら是非!って感じですよ。自分の作った世界やキャラクターが実際に動くとか感激間違いなし。師匠も一見普段通りだったけど、内心感極まってたんだろうなぁ。

 


・ペルセウスさま>

アニメは無料ですからね!まずはアニメを観てどんな作品なのかと興味を持ったら、是非コミックスの方も読んでみて下さい。今や週刊少年サンデーの代表の一角を担う作品ですからね!
いやもうコントレックス様万々歳ですよ。むしろ開国しすぎて困るときがあるぐらいです。でも鎖国よりはマシです。うむ。

 


・Mr.A太さま>

いやー、さすがに昔はもっと…なんというか、今より控えめな職業だったと思いますよ声優は。まさに声の仕事って感じで、顔出しとか当たり前な現在とは全然異質だと思います。漫画業界もだけど、声優業界も色々変わっていきますなぁ。
まさにホークアイという感じですよねー。視力もいいんだろうけど、それに対応する身体能力の高さが凄い。運動って何?状態な私にはとてもできない芸当ですわぁ…。
そうか…ローマ字の名前表記はJIなんですね!いやー普通にキーボード変換でZIにしてました。今後は「じ」は「JI」だと覚えとこうっと。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
久しぶりに拝見したらTOP絵が!?

>ナマハゲ
そういえばアレを秋田県全土の風習と思ってる人いたりするんですが、男鹿(秋田の半島部)地域限定だというとびっくりする方がいたりいなかったり。
うしとらでなまはげのエピソード見てるときも地元民ツッコミを入れてしまいたくなった自分がかなり野暮な気がしました。

それにしても……こんな風に三河屋がやってきたら後片付けが大変ですね。

>芸人さん
最近のお笑い芸人の方々はよく顔ぶれが変わってしまうことがあるので未だちゃんと覚えてる人が少なかったり……。

個人的にはコントや海外のスケッチ系列が楽しいと思ってしまう設定好き(意味違う)だったりします。
モンティパイソンとか笑う犬のノリの番組もう一度やってくれませんかねぇ……
刻等 EDIT
at : 2010/10/23(Sat) 04:37:20
無題
ども~。
動画見ましたよ~。
元ネタは鬼太郎のEDっすか・・・懐かしいなぁ。
これ、本当にアニメになってほしいですね。動画見てうしおととらまた読みたくなりました~。
・・・最後のヤツのアップは一体なのに本来のED以上にビビリますよ(笑)
ペルセウス EDIT
at : 2010/10/24(Sun) 21:32:24
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]