忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑最近ご無沙汰な火狐姫さま。




ミシェルうううううううううううううううううゥゥゥううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!

菅野です。仕事から帰って録画しておいたマクロスF観たら、まさかの展開に私絶叫。まさか…ミシェルが……!

そんな超展開に呼応するかのように連日荒れる天気。ココ最近雨ばかりだなァと思ったら昨日の夜から雷雨の無限リピート。おかげでいつ停電するかと思ってパソコン作業するのに凄い緊張感が…。エアコン使わなくていい気候なのはいいけど外にも行きづらくて嫌です。真夏ほどじゃなくていいから早く晴れてくださいよ…植物だって根腐れするわよこんなんじゃ。

そうそう。絵チャットの件ですが、何とか開催できそうです。といってもまだ油断はできませんけども…。とりあえず何事もなければ明日の午後10時より絵チャットを開始しようと思います。明日は雷とかなければいいんだけどなァ…主催者が停電で締め出されるとかシャレにならんぞ。


あ、あとサイトの事でお知らせが一つ。

BBSの事なんですが、近々リンクを外そうと思っております。
別に荒れてるわけではないんですが、拍手にメール、ブロコメントにBBSと…何か無駄にメッセージ送信手段があるんですよね、このサイト。ここまで一杯あると私も管理しづらくなりますので、とりあえずBBSの方を閉めようと考えました。
サイト設立当初はメールも拍手も無かったので非常に重宝していたのです。今でも掲示板に沢山メッセージを書き込んでくださる方々がいらっしゃいます。しかし、どんどんメッセージが流れて私が気づかずにいるという事態も多々あり、そんな事態を起こすぐらいなら…と今回の決断に至りました。

とりあえず、次回の更新にはBBSへのリンクを外そうと思っております。ココ最近までのBBSへのメッセージへの応答は、こちらのブログで行います。BBSへ書き込んでくださった方はチェックお願いいたします。PASSIONALな掲示板…長い間有難うよ。お前の役目はメールフォームやブログコメントがしっかり受け継ぐだろう…!





拍手いただいております!有難うございますー。いやあ溜め込んだ溜め込んだ…。でもしっかり返信いたしましたよ!相変わらず長いので以下のリンクから応答編に飛びます。……あとはメールへの返信のみだな……!!

・鮮血夢想見ましたよ~w 飛ばし読みでも一発でわかる扉でしたww 連載できるように応援してます!(´∀`) >
・鮮血夢想読みました、勢いが有って読みやすかったです・・・・というか・・・勢いが有りすぎて脳みそに焼きつくかとおもいました >
・読みきり掲載おめでとうございます。> 
・今さらですが鮮血夢想読みました。題名からシリアスかと思い蓋を開けると……やっぱりそうかwホント楽しませていただきました!  >

の方々!


皆様有難うございます!あの作品が全国に出回ったのがもう一週間前なんですねぇ…。その間にも沢山メッセージをいただいて、週刊誌掲載ってホントただ事じゃないなって思いました。
色々と改善点のあった作品ではございますが、読んでいただけて嬉しいです。また違う作品で週刊誌に登場できるように頑張ります!

 

 


・りんくさま>

喪服っ子の悲しい過去が彼女の強さとして現れているのです……いや、そんな過去の事とか全然考えてませんけども(適当)。
そうですねー…やっぱりフライパニックの時にできた事が出来てなかったのが痛いです。オチの付け方という点で。あまりにあっさりした終わり方だったのがギャグ漫画として失敗でしたね。ただでさえ前振りの長いギャグ描く傾向にあるのに…。今後は限られたページの中でどんなギャグを展開していくかを勉強していかなきゃと思います。
そうそう!発売されてるんですよ新作掲載号が!まさかの短期間コンボに当事者の私もビックリです。まああと一ヶ月はあると思うんで…おサイフとじっくり相談してください!

 

 

 

・とおさま>

担当つきの初作品…。やはり自分勝手に描けた投稿時代とは一味違いますね。クライアントの意見も入れて自分の作風も維持して…難しいです。でもキャラクターの人間像だけはいつも通りこだわれたと思ってます。そこだけが救いです(苦笑)。
そして記念絵!!しっかり受け取らせていただきましたよ!とりあえず、吸血鬼のカラーリングはアレで決定という事で。次回の更新時にドンと飾らせていただきます!有難うございました…!

 

 

  
・WAWAWAさま>

ああ!お名前は存じております!よく王様の所などで返信コーナでお見かけする…!
新作読んでくださって有難うございます!個人的には色々と一喜一憂する作品となりましたが、面白いと言っていただけたらやはり嬉しい!今後も頑張って参ります。
絵チャにもどうぞお越しください!私自身主催として行うのは初めてなので…色々拙い所はあるかも知れませんが、楽しくやれたらいいなぁと思っております。

 

 

 

・奈津風さま>

気合がそうさせるんですね…?それは猛者と呼ばれるわ…。もし夏コミ購入量ランキングとかあったら奈津風さん間違いなくトップランカーですよね。…東方の格ゲーは知ってますけど、それとはまた別なんですか…?魔法少女って…なのはあたり…?それは混ぜるなキケンですなぁ…!!
あー何か知ってますそれ!NHKにそこまで取り上げられるとか…江頭さんすごいよなぁ。応援しにいっただけで最高視聴率とるとか…。
鮮血夢想の奈津風版プロット……もしもっとページ取れればその展開もアリだなぁ。もし連載するなら、他の怪物に追い詰められる唯を「お前は私が倒すのだ」というツンデレ吸血鬼が助ける、って話を考えてたんですよ。実際聖魂を狙ってるのは吸血鬼だけじゃないんですが、他の怪物を出すとページを食うって言うんで今回は諦めました…。他の怪物の存在、って所もアピールしたかったんですけど、雑誌の都合じゃ仕方ないですね。
そういう意味では聖魂の魅力の説明にも、他の怪物が出てきてくれた方が説得力増すんですよね。こんなに怪物達が一人の女の子を総攻撃するぐらい、聖魂は魅力的なんだーって。聖魂の設定を殺しちまったのも、読み切り20ページ内に収められなかった作者の構想下手のせいなんでしょうが。
……いや、私だってそれは何度思ったことか!!鮮血が公開されるまでずっとムラムラしてたんですよ、「絶対ギャグフェスタならM.C.の方が良い…!」って。でもそれはもう…雑誌の生産スピードと、何より私のアイデアの発生順の問題ですからね。どうしようも無かったです…。出来れば私としてはアクション組み込んだ「動く」ギャグ漫画を描きたいと思ってるんですよ。昨今のギャグ漫画の主流であるセリフ回し系に真っ向から反逆したいので。それにはもっとギャグの作り方とかアクションの入れ方とか勉強しないとでしょうが…まあ、頑張ります。うへへ。
え、しかしそのアニレオンって作品も、まさかマザコンが主人公とかじゃないですよね…?

 

 


・おやじさま>

おお!既にそんな王道かつ高威力なギミックを搭載済みとは…!これでおやじさんの住む地域の平和は守られたも同然ですな!私も負けずに漫画作り頑張らねば!

 

 

 

・秋山蓮さま>

あの錬金術師さん一人目だったんですか…!?それは確かにすげえや…。もしかしたら長寿の家系なのかもしれませんねぇ、娘さんにも期待がかかるってもんですな!
確かに…鮮血夢想に比べて、あまり迷い無くネームも作画も進みましたねM.C.HEROは。締め切りがキツキツだったってのもありますが…(笑)。まず描き手が楽しいと思わないと、読者側にも楽しさが伝わらないんでしょうね。不思議なものです。
私はどうも女性の髪形のバリエーションが足りないんですよねぇ…あんまり突飛な髪型だと敬遠されるし。キャラクターデザイナーの人とか凄いと思いますよホント。

 

 


・白さま>

いやぁ…確かにマクロスはすんごい事になってましたね…!私も思わず「ええええええええええええええ!!!!?」となってしまった…。SMSで最初に死ぬのは正直…ルカだと思ってたから…!
サンデー買ってくださって有難うございます!今度は三度どころか何度も読んでくださるのか…?まあ、いつかそんな風に何度も読み返してもらえるような作品を作りたいと思ってます。

 

 

 
・増刊号の読みきり読みました!面白かったです。幼馴染=長門、ママ=みくる ←描き方が似ていると思ったが気のせいですか? の方>

いや…!アナタ様のメッセージが無かったら私宣伝できていませんでした…!本当に有難うございます!!何てマヌケな話なんでしょうね…作者より先に読者が発売情報をゲットしてるとか…!
う、ううーん……そこはやっぱり私の生来のクセというか何というか…どっかしら参考にしてる所はあると思います。特に女性の髪形考えるのなんて大の苦手なもんですから。でも幼馴染は一応ウチの鳥娘をいじったつもりでいます。

 

 


・Hiroさま>

このメッセージが送られてるのが25日って事は…月曜日かぁ。いやぁ、流石に週明けには無いですかねぇ…!!残念でしたねHiroさん…!
でも大丈夫です、最新作の載ってるサンデー超は隔月刊ですから。週刊とは違ってゆっくりお求めになられますよ(さりげなく宣伝)!

 

 

・えんぴつさま>

読んでくださったんですか!有難うございます…!
や、やっぱりあの二人にはくっついて欲しいですか…!作者の頭にはWツンデレなやり取りはあっても、ラブラブな展開は想像できないんですよね…!そこはもう…私が有名になって、奴らを二次創作してもらうしかないな…!
内面はともかく、見た目はたくましくカッコイイ男性を描いていきたい菅野です。

 

・Mac12さま>

へえええ!そうなんですか!うしとらと京極の両者…何という妖怪モノの代表格。それは確かにチェックせざるを得ませんなぁ。
知ってます!ズシオ!私も昔何度か読んで「なんてカオスな漫画だ…」と思いましたもの。あの作者が瀬戸の花嫁を描いてると知ったのは最近の事です。UMAみたいな妙なキャラクターとか暴れさせたいですね私も…。

 

 

・悪く思うなよ、恨むならこのデカすぎるペニスを恨みな。の男狩り>

そんな…!親父が……親父が男狩りだっただなんて…!

 

 


・小柴犬さま>

いや、確かに本人がビックリなら周りの人もビックリでしょうね(苦笑)。会社抜け出してまで買ってくれるだなんて…流石小柴犬兄さんだ!!
担当さんには常に「続きが読みたくなる読み切りを!」って言われてるんで、キャラが立ってて続きが気になるって読者に思わせられたら、製作者側としては成功であります。読み切りっぽくないと言われたら多少は上手くいったのかな…?

 

 
・今更ですが,サンデー読みました.コンビニで表紙に絵が載ってるのを見て,思わずニヤリとしてしまいました.唯ちゃんが思ったとおりポニーテールなのも,吸血鬼のいい味出してるキャラもみんな菅野さんらしくて素敵でした!これからもたくさん素敵な作品作ってくださいね!  の方>

有難うございます!とりあえず自分のやりたい事ばっかり詰め込んだ変な作品になっちゃいましたが…今後も唯や吸血鬼みたいにキャラが活き活きした漫画を描いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたしますね…!

 


 
・TOP絵に吹き出しましたw残念ながらまだサンデーの方の作品は読んでませんがこれから読んで来ようかと思います。これからも執筆活動頑張ってください の方>

まさかのTOP絵の方向転換に皆さんに笑っていただけてるようです。やっぱ店長はああでないと。
しかし…流石にもう週刊の方ははけちゃってますよねぇ…!?今週のだってちょっと危うくなってくるレベル…。無事読めましたでしょうか…?

 


・貴方の力と熱意ある絵が好きです。これからも漫画道を邁進してください。フライ・パニック掲載誌をゲットできなかったのが心残り……早く単行本にならないかなーとかいってみたりして。今後ますますのご活躍、楽しみにしております! の方>

有難うございます…!二つ名のハイテンション・ルーキーの名に恥じないように、とりあえず作画にはより一層こだわっていこうと思います。しかしフライ・パニックの単行本化ですか…そ、相当先になると思いますけどね…!!私がとりあえず立派な作家になって…ある程度連載作作って…そして短編集が出来て…って感じですか。ま、まあ気長にお待ちくださればと思います…。

 

 

・蒼一さま>

らしいですねぇ…選択肢も何も無く、ただ小説のごとく読み進めていくという…。それでいてあの人気。きっと凄い作品なんだろうな…!実はホラーとかサスペンスはあまり得意じゃないので、挫折せずに進めていけるか心配です…。
今度のサンデー超は隔月刊ですからね!焦らずとも一ヶ月は発売してるはずなんで、余裕があった時にチェックよろしくお願いいたします!
……と思ったらもう購入なさったのですか!有難うございますー!今回のはギャグ漫画としてちゃんと仕上げたつもりでしたので…楽しんでいただけたようで何よりです。
…まあマザコンにもなりますよねぇ、あんな美人なお母さんだと。実は良敬がマザコンになった理由はもっと深いモノなんですが…まあそこは語らずに置きましょう。お母さんが16歳の時に良敬産んだんで、お母さんは現在32歳です。若いですねー。
しっかり内輪ネタまで拾ってくれて嬉しいですねぇ…!店長や唯を見つけてくれるとは思わなかった!ちなみに怪人サイドのキャラは動画作品から流用してます。判る人だけに判る小ネタって…いいですよね。

 

 


・田舎ですがサンデー増刊号さがしてみます!お身体に気をつけてがんばってください! の方>

私の地元でも前回かなり探し回ったと報告を受けてますからね…書店めぐりをする際はそれ相当の覚悟をしておいた方が良いでしょう…!
それはともかく、不安定な天気が続くこの頃、お互い体調管理だけは気をつけましょうね…!

 

 

・遅くなりましたが、記念絵有難う御座います!喪服っ子可愛いよ喪服っ子……。の、おそらくウェスペルさん?>

いや、一度描いた絵の方向性から全くずれ込んだ絵に仕上がりましたが、喜んでいただけたみたいで嬉しいです!あの絵のポイントはやっぱり平然としてる喪服っ子ですよね。カラーなのにほとんどカラーじゃないですけども…それも喪服っ子の良い所!

 

 

・しぇり。さま>

新作読んでくださって有難うございます!あのプッツン行った辺りからやっと私のペースって感じでしたよね…。今後は長い前振り無しであのテンションのギャグを繰り出していければいいんですけど。
まさかの髭フェチ!私自身も立派な髭に憧れる人間なのですよ…。とりあえず30過ぎたらアゴ髭に加えてクチ髭も生やしていきたいと目論んでます。

 

 


・GIOさま>

週刊どころか超の方まで既に読んでくださったみたいで…!有難うございます!
両方の作品共々、少しアッサリしてますか…。まあ鮮血夢想みたいにあんな思わせぶりな感じで始まった場合は、もうちょっとシリアス面にメリハリつけてギャグとのギャップを付けられれば良かったんでしょうけども。
どちらにせよギャグ漫画の枠として描いてるもので、あんまり演出に使えるようなページ数をもらえないんですよね…読み切りでも16ページぐらいが限界みたいですし。ですから読み切りでできるのは目立たせたいキャラを光らせるぐらいです。今回の作品の肝は「マザコンの主人公の異常さとキモさ」だったので、キャラの立つ敵とか出しちゃうと魅せ所がケンカしてしまう。原則一回きりの読み切り作品で、魅せ所が分散しちゃうのはいけない。それこそ鮮血夢想の二の舞です。
まあもしかしたらそんな短いページ数で演出もしっかりできるのかもしれませんけど、私もまだ未熟モンですからね…。だんだん商用漫画の描き方にも慣れていくと思いますので、もっと読み応えがある漫画を作れるようになっていきたいと思います。

 

 

 

・ナナシさま>

私も何事かと思いましたよ…「あれ、ナナシさん二人??」って。
マジックアカデミーってDSで出てるんですか!?懐かしい…大学時代には友人達と協力してプレイしたもんです…皆得意分野違くて面白かった。私はもちろん漫画・アニメ。
ギャグものとしてはアレだったとしても…とりあえず見た目のインパクトだけは他のフェスタ作品には負けてない!と自負してます。てかソレしかない。キャラの濃さを維持して、ギャグの洗練をしていくのが今後の課題でしょうかね…。
というわけでまさかの新作がサンデー超に掲載されましたけども。果たしてコッチはギャグとして成功しているか…!?

 

 

 

・バリーさま>

……まあ、もう今後の私の作画において、藤田先生成分がゼロになる事は決してないと思うんですよ。感情表現の強いシーンは特に。今後自分の漫画を描いていく上で段々濃度は低くなっていくとは思いますが。
事後承諾!?いや…まあ別に構いませんが…!別に削除しろなんていいませんよ…ディスプレイの壁紙にして、一日中見つめ合ってれば良いさ…!そんで時々視界に映る私の姿にイラっとすればいいさ!!

 

 


・吾妻。さま>

ええ、しっかり宣伝や広告はちゃんと読みましょう、という非常に勉強になる漫画に仕上がっております(大嘘)。
もう宣伝絵やらタイトルまで巻き込んで全てハッタリですからね…。ある意味それがこの作品で一番「やってやった!!」と思った所です。それもどうかと思いますが。とにかく、ウチの家系はハゲが多いんで適度に息抜きしようと思います。
おお!ペンタブ買ったんですか!一番小さいってのは…ワコムのA6とかかな?だとしたらお揃いでございますな…!

 

 

・たまりさま>

チキンたまり……な、なんか美味そうなネーミング…一口サイズ的な(何いってんだ)。いえいえ、やっぱり色んな意見をもらえると参考になりますし、共感や刺激を受けて有難いです。たまりさんも何かモノを作られてるのですね…「これが俺の世界だ!」って胸張っていられるようになるのはいつの日か。自信を持つのも苦労しますね。
月光条例読み始めましたか!やっぱり藤田ファンとしては…少年誌に戻ってきた藤田先生を放っては置けませんよね…!私も童心に帰って次々出てくる藤田ギミックを楽しんでおります。どんな御伽噺が藤田流に料理されていくのか…今後も楽しみです。
いや、今回のメッセージ数はニコ動投稿時代を思い出しました…!流石にこの量は厳しい…!でもちょっとづつ返信はしてます。有難い事ですからね、メッセージいただけるのは。
寝る時に23℃はちょっと冒険しすぎですね…!!それは風邪を引いても仕方ない…。せめてタイマーを設置してれば風邪も回避できたかもしれませんねぇ。夏風邪はしつこいと聞きます。全快するまで油断なさらぬよう…。
しかし七軒回って全滅ですか…!いやもしかしたら元々仕入れてない店もあるかもしれませんからね。サンデー超はレアですから…頑張って探してみて下さい…!

 

 


・まめたろうさま>

新作読んでくださったんですか!有難うございますー!
絵の方は流石に成長してないといけんませんよね…!どうやら客観的にも成長してるみたいなんで良かった良かった…!
あとは中身ですよねぇ…ベタな展開を色々いじってくのが私のスタイルでしたけど、それも段々変えていかなきゃでしょうねぇ。既存の作品とイメージが重なっちゃうのも問題がある。まあアシスタントしながら少しずつ見聞を広げていけたらと思います。
今度はまめたろうさんがキリ番ゲットできるのか…30万ヒットも目が離せないぜ!

 

 

・pnpさま>

サンデー買ってくださって有難うございます!
もうシリアスとギャグどっちなのかハッキリしない漫画でしたね…一応ギャグ漫画なんです、アレ。
表紙や宣伝で大分騙しにかかってる分、ギャグのレベルが低くて色々残念な漫画になってしまいましたが…精進した結果がこれだよ!!!って言えるように頑張ります!

 

 

・ラフメイカーさま>

読み切り読んでくださって有難うございます!まあ…もう色んな方々に鮮血に関するツッコミを頂いておりますが…。
正直あの作品は色々欲張りすぎた結果であります。「自己紹介になるような漫画を描いてね」と言われたので、私は馬鹿正直に自分の好きなもの詰込んでしまったのです。…もうこの時点でギャグかストーリーかという論点から外れてますね。ふふ。
ですから、今後はギャグ漫画を描くものとして、色々重視するポイントを切り替えていこうと思います。最新作のM.C.HEROは少なくともその反省点に気を配った作品に仕上がってはいると思います。画力の向上共々、これからも頑張って参りますのでよろしくお願いいたします…!

 

 


・エースさま>

うん…!何とか…何とか絵チャは開催できそうです…!それでも油断はできませんが。いつヘルプが入るかわからないのがアシスタントの宿命ですからね…!
鮮血夢想…あの作品は本当に、色々欲張りすぎた作品でした。そのせいでオチへの重みも少なくなってしまいましたし。ギャグ漫画にしろ何にしろ、「何を一番魅せたいのか」をしっかり定めなきゃいけないと改めて学んだ作品でしたね。基礎中の基礎なのに…くそう。
その点、最新作のM.C.HEROの方は好評のようで嬉しい限りです!オチも鮮血のようにストレートじゃなく一捻りできたので、確実に前作よりは質が上がってると思います。今後もこの調子で頑張っていけたらと思ってます。

 

 


・ミミガーさま>

ニコ動で知ったんですか!?いや…タグ編集者さんには感謝せねばなるまいなぁ…最近は私の大百科も登録されててビックリしました(名前「すがの」ってなってたけど)。
なんせ私でさえ超の発売日把握してませんでしたからね…鼻血吹きそうになるのも無理はありますまい!!今回の新作は前作よりギャグギャグしてると自負してます。キャラクターも魅力的と言っていただけて嬉しい限り…。この調子でどんどん進んでいけたら良いなあ…。それこそフライ・パニックが掲載される短編集作れるくらいの作家になれたら…!

 

 


・( ゚∀゚)o彡 WA力!WA力!さま>

うふふ…最近稀に見るドジっぷり。まさか作者が発売日を把握してないだなんて誰が予想できよう。というわけで、そんな作者にも忘れられてる新作、それほど酷くないと思うんでよろしくお願いいたしますー(説得力ゼロ)。

 

 


・casanovaさま>

ああー…やっぱり今回もサンデー超はレアなんですねー…。ただでさえ雑誌が売れない時代だから、本屋さんも置いてくれないらしいです。…寒い時代だと思わんか…。
でも鮮血夢想よりも確実に成長した作品だと思ってますので、じらしプレイに是非耐え抜いていただきたいです!熱血馬鹿かどうかは…さて置いて…!!!

 

 


・南雲立樹さま>

う、ううーん…申し訳ありませんでした…!何てったってWEBサンデーとかで宣伝されていない作品ですし、私自身発売日勘違いしてましたからね…!宣伝が遅れてしまったのは失策でした…。
いやぁ、気持ち悪いと言っていただけて嬉しい限り(笑)。何てったって今回のテーマは「マザコン主人公の異常性とキモさ」でしたから。そこがアピールできただけでも万々歳です。
何とか…何とか今のところは絵チャット開催できそうです…!もしかしたら深夜あたりにヘルプコール来るかも知れませんが…!余裕があればで構いませんので…参加をお待ちしております!

 

 


・かっとんさま>

おお!レアなサンデー超を買ってくださったんですか!有難うございますー!
私の掲載号は全部制覇すると…!ではあれですね。早く週刊連載作家になって、毎週かっとんさんのサイフに悲鳴上げさせるようにならないと…!

 

 

・ハルジオンさま>

おお…おおお!!ついに完成しましたか!お疲れ様でしたハルジオンさん…!
どんな作品に仕上がっているのか…じっくり読ませていただきますよ!!後で展示スペースも作らなければ…うーむ楽しみだ!ハルジオンさんも色々やる事があるみたいで忙しそうですけども…炎国のプロットの方も気長に待たせていただきますよ!
私の作品も読んでいただけて嬉しいです。あんな感じで毎週作品が載るって事は…改めて凄くて大変な事なんだなあと思いました。まだ私には遠い場所ですが、いつかたどり着けるように頑張ります。

 

 

 

・ペルセウスさま>

新作読んでいただけて嬉しいです!あの吸血鬼のせいで全て狂わされてますからね唯は…。作者としても…不憫でなりません…!(嘘泣)
これからもあんなノリで元気一杯なギャグ漫画描けたらいいなと思っております。それこそ週刊誌に私の作品が載ってることに慣れてもらうように…頑張ります!

 

 


・inoueさま>

読み切りで語り切れない世界観なんて実際無用の長物でしかありませんが……やっぱり、知っておいて貰いたいって気持ちはあります…!その点ではinoueさんに聞いてもらえて有難かったです。
あの作品が連載になるかどうかはわかりませんが…これからも自分の作品をアピールしていって、連載作家としてデビューできるように頑張りたいと思います!

 

 


・ふっふっふ、1年分買うといっても「vol.38」は一年で一回しか発行されないので1冊買って1年分だぜイエーイとか言おうとしたら、気がつくとサンデー超までいつのまにか買ってる罠。やるな!?ちくしょう!大好きだー!!!!これからも頑張ってください♪(* ^ー゚)ノ 追伸:ママ素敵ですね(*´д`*)ハァハァ の方>

な…なるほど!そういうトンチか!くそう騙された…これでサンデー編集部大喜びだと思ったのに…!だけども代わりにサンデー超買ってもらえたみたいで何より!ママにときめいてもらえて嬉しいっす。ママにはあのキャラで別作品にも使いたいなあ。

 

 

 

他にもメッセージをいただいておりますが、返信不要との事なのでこの場でお礼申し上げます。ありがとうございました…!

 

 

………読んでいただけて嬉しいです!今後もあんな感じのノリでいこうと思ってます…。最近の天気はおかしいですからねぇ…お互い健康だけには気をつけましょう!


………やはりフトモモには多少のこだわりをみせたい菅野です。あの包帯もかなり作為的!しかし意外とみっちゃんの人気があってビックリです…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
中々忙しそうで何よりです!
体調崩さない様に気をつけてくださいね!
そして、サンデーは菅野さん以外に少ししか知ってるのがなかったという、じぇねれーしょんぎゃっぷを食らいましたww

そうか・・・菅野さんも髭萌えでしたか・・・!いいですね!髭はロマンですよ!伸ばしたら触らせt・・・(ゲフンゲフン
しぇり。 EDIT
at : 2008/08/30(Sat) 15:06:42
無題
チャットにお邪魔した如月です。
すごくカオスで楽しかったです。
勇気出してノックしてホントよかった!!
出来れば菅野さんの絵を生で見てみたかったです
……。
次回またお邪魔させて頂きます。
如月 恵 EDIT
at : 2008/08/31(Sun) 08:33:33
気長に
サンデー増刊号を探しつづける恋する乙女たまり。
…嘘です。探し続けてるのはホントです^^;
風邪は2日で治りました。生命力強く産んでくれた母親に感謝です。ご心配ありがとうございました。心配させるようなことをわざわざ書いたのは自b(ry
絵チャット開催してたんですね。お疲れ様でした。朝の8時過ぎに気付いて、参加させていただいたら、「菅野さんはどうやら寝オチらしい」とのこと。
みなさん前々からのお友達っぽいところに飛び入り参加だし、ペンタブ持ってないし、そもそも2回コメントしただけで何お前こんな聖域に! 恐れ多いにも程が(略
「絶望した! タイミングと空気が読めない自分に絶望した!」
今度開催される機会がありましたら、おしゃべりさせていただけたら嬉しいです。でもタイミングが読めないので、どうなるかは分からないのがなんとも言えないところです。
関係ないけど油揚げの釣り糸の仕掛け人が気になりました。 …! まさか竜之介ッ…お前、普段はそんな顔しといて実は頭脳派ッ!? とかくだらないことを考えました。――ほんとの仕掛け人は菅野さんだと思います。火狐姫一本釣り漁。 
たまり。 EDIT
at : 2008/08/31(Sun) 08:52:09
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]