忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 

最近出会う人にやたら「菅野くんは健康そうだね」と言われます。大学までの人生では「やせすぎじゃね?」「トカゲかよ」「イヌみたい」とか言われてきただけにとても新鮮。なんでもたくさんご飯食べるからそう見えるそうです。まあ風邪だろうがなんだろうが飯は食いますからね私は。



久々にアニメの話なんぞ。

マクロスFおもしれえ…4月からやってたんですってね。もったいない事してた…仕事の合間にyoutube様とかで13話まで観ましたよ。エウレカセブン以来に熱中できそうなリアルロボ系になりそうです。

スパロボをやってた手前、マクロスシリーズの話は大体理解してるんで、続編モノ好きの私にはマクロスFは当然楽しい。ところどころに過去作品の名残が観られてそれも嬉しい。

あと別にマクロスシリーズ知らない人も、イヌ好きな人はハマるかもしれない。ヒロインの一人が…すげえ…ワンコっぽい…。イヌ好きな私としてはココも外せないポイント。あの髪の毛どうなってんだ…可愛すぎだろう…。もう一人のヒロインも主人公もいいツンデレっぷりで……つまりアレですね。この作品のメインキャスト、私のツボにドハマリしてるんだ。謎は全て解けた!!純粋にロボットものとしても楽しみだし、敵の謎も気になるし、これからまたどんな歌が登場するのかも期待。トライアングラーと射手座と星間飛行のループを楽しむ私がいます。


あとサンデー党として鉄腕バーディも好き。

漫画原作は途中までしか読めてないんで、ある意味結末も知らないから楽しみ二倍。何かゆうきまさみ先生の作品って力抜いてゆったり楽しめるイメージがあるので、アニメでもその息吹が感じられたような気がしました。ただのファンフィルターかもしれないけど。

戦闘だのアクションのシーンがやたら滑らかだなぁと思ったら、監督がノエインの赤根監督だったので納得。こいつは…期待していいよね?しかも今気づいたら、マクロスの河森監督と言い、赤根監督といい、どっちもサテライトの関係者よね。こいつはいい、今年はサテライト系が熱い、個人的に。キスダムみたいには…ならないでねぇ…。
以上、アニメに興味ない人にはサッパリなお話でした。






拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。







・ダリアさま>

姐さん復活!いやー良かった…これからも気張らずにサイト運営楽しんでください。やっぱりまず自分が楽しくないと。
ファンアートは貰った事はあれど、漫画を描いてもらったのは後にも先にも初めてですからね!死んだドッペル姫もうかばれるというものです。次回の更新あたりに…飾らせていただきます!!
しかしニコニコからMAD系が消えると言われてますけど…私のは今のところ消えてませんねぇ。私は元データを持ってるから消えても大丈夫っちゃ大丈夫ですが…やっぱりニコ動のコメントがあった方が楽しいですもんねぇ。
な…!?つ、ついにカインさんまで…!!?まさかWA仙人の影響が出たとでも?あんの仙人…余計な事しおってえええ!!…こいつは弔い絵を描かざるを得ない…。火狐とあの世で再会して欲しいもんですねぇ。

 

 

・エースさま>

部活に入ってるんですか!しかも朝が早いとこを考えると、スポーツ系ですかね?私もスポーツしないといけないんですがねぇ…プールでひたすら泳ぎたい。何はともあれ、寝不足には注意なさってください!
最近のゴルロアは(私のキャラが悲運なだけかもしれませんが)、やたら鬼畜です。レベルに見合わないミッションとか回ってきます。エースさんも気をつけて…気をつけよう無いけど。

 

 

・なんというセミヌードwwでも、なんか胸がお尻にみえる、胸の谷間がくっついてる感じがします 
・失礼だけど、谷間が薄くて、おっぱいが大胸筋っぽい……

……の方々!

ふっ……わかってる…わかってるよ!!私だってあの胸が全っ然気に入ってない!!だから拍手絵にしたんだ…。今に見てなさいよ…きっと純潔な少年少女が目も当てられないようなエロい胸元描ける様になってやるからな!!!

 

 


・フライ・パニック、おもしろいよ!おもしろいよ!編集者にきをつけて?がんばって?ください
・本屋三件回ってサンデー超買いました!フライパニック面白かったです。
・『フライ・パニック』読みました、面白かったです!思わずマスターの過去に共感…有紗さんとはどうなったのでしょう?っていうか加藤さんどこへいくw 
・ふらいぱにっくを読みました!めっちゃ面白かったです。大笑いしました!

……の方々!

わお!有難うございますー!書店にほとんど出回ってないのに皆さんよくぞ見つけてくださいました…。半年前にダメ元で出した作品がまさかこんな事になろうとは、夢にも思わなかったなぁ…。
マスターの過去に共感!?まさか…実体験者がいたとでも言うのですか…!まさに事実は小説よりも奇なり…世界は広いや…!前にもマスターと有紗がどうなったかって質問があったんですが(BBSの方だったはず)、あの後も二人は付き合ってたんですが、マスターがトラウマ持ちになっちゃって段々疎遠別れしてしまいました。加藤さんもまた心に傷を負ってしまいましたね…原因が原因なだけに深く感じませんが。

 

 


・とおさま>

もう笑ったし泣けましたよ!!まさか本当に瞬殺されるだなんて…。最近のゴルロア鬼畜すぎます。明らかにレベルの違う敵と遭遇して殺されます。ソレばっかだ…。
とりあえずあれですね…今度のキャラは何でも良いから長生きして欲しいです…それ以上は望まん!!もうネタとかいらん!!!

 

 


・しかたないここでもう一度フラグを立てるか……。喪服っ子、俺今度帰ってきたら、お前に言いたいことがあるんだ。 の方>

mohuko.jpg


























「………私はもう、誰かを見送るのは嫌よ…。」

……ふ。このシチュエーションなら明らかにフラグ成立でしょう。
さあ……死んでこい!!!

 

 


・次回のゴルロアには、是非筋子を!!! の方>

筋子かぁ!!でも彼女は今自分の売り込みで忙しいからなぁ…まずマネージャーの択夫さんと相談しなきゃだな。事務所からOKでれば参戦すると思います。

 

 


・なかなか新しい拍手絵5枚がみれない・・ の方>

まあランダムですからねぇ、運任せのクジみたいなもんですから、その内見れると思いますよ。見れたからと言って何か凄い絵があるってわけではないですが…。

 

 


・奈津風さま>

アンタがハードル上げるのか!!?何権限ですかソレは…!アタイはMの傾向あるけど、あんまり高くされたら下くぐるからね。ハードル。
いや、まだまだ出始めの新人なんで色々問題はあるでしょうが、一つ一つ確実に解消していけたらいいと思ってますよ。人生長いですからね…序盤で擦り切れてしまっても仕方ないし。奈津風さんも小説を書いてらっしゃるとの事…いつか同じモノ書きとして語れたらいいですなぁ。
あらら!210000ヒット踏みましたか!一応正式キリ番は222222ですけども…副賞みたいなのをお贈りしたい気もする。何かちょっとしたリクでもあったら言ってください。簡単なの作らせて貰います、ええ。
奈津風さんもゴルロアやってるんですか!出会う前に死なないといいけどなぁ今のキャラ…。「ミカミ」と聞いて美神という漢字を当てた私はサンデー党。

 

 


・菅野さん、今度は姫様でキラッ☆描いてみてください! の方>

おもわず4コマに描いてしまいましたよ。いやー…貴方のおかげでマクロスFに出会うことができました。有難うございます…。 
 

 

 

・えんぴつさま>

もう…人前で吹いてしまうと言われれば最高の褒め言葉ですよ!有難うございますー!投稿作で勢いだけ、っていうフリーダムに描いた漫画だったんで、逆に良かったのかもしれません。あの勢いを殺さずに、今度はもうちょっと洗練された漫画を描きたいですねぇ…。

 

 

・ぱんつ王さま>

読んでくださいましたか!有難うございますー!とにかく内容は無くとも勢いだけは殺すまい、と描いた作品でしたから。その勢いが伝わってもらえれば作者としては文句はありません、ハイ。
伝記ものから入ると歴史は楽しいんでしょうかね…?どうも私は歴史の授業を暗記教科と認識して敬遠してたもので…。でも物語を通して自ら歴史を知ろうとするのは良いコースなんでしょうねぇ。現代語訳版に手を出してみようか…。 

 

 


・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!!
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 
・こんな不味い芋虫が喰えるかっ!! 

の海原鳥山先生>

10連投するぐらい不味かったですか先生!!この芋虫を作った親虫はクビになるな絶対…。
しかしコレはあれですかね…端末の不具合か拍手のシステムの異常でこんな事になるのかしら。

 

 

・秋山さま>

ええ…な、なんか凄いですね秋山さん家の子は…。熟練とか…私の子達は最高でも一人前ですよ…?もう不幸の星の元に生まれたとしか考えられない。
錬金と鍛冶を合わせたみたいで面白そうですけどねぇ。ハンマーで叩いた金属は思いのままに変成できる!みたいな。まあ敵にあんまり金属使う奴いませんが…。

 

 

・からサーで「みんなのピース」(グレンラガン後期EDパロ)MAD作ってくれませんでしょうか…? の方>

なんか昔にも動画のコメの方で言われたような…。
でもアレなんです、一応もう…私は小学館の関係者なので。そうそうおおっぴらにサンデー系の二次創作をするわけにはいかなくなったんです、立場上。もっと藤田作品で作りたかったMADはあったのですが…こればっかりはどうしようもありません。心苦しいですが…。

 

 

・おやじMk-3さま>

あれ…?型番変わりました?次世代機になりました?いや、もうだいぶ前からだったら申し訳ないですが…。最終的にはおやじターンAとかになっていただきたい。
これ描いた当初はまだドッペル姫も生きてたんですがねぇ…今は……ぐふうう…。ランダム拍手絵は全部観れましたか?見れない人は本当に見れませんからね…まあそれも一興!(他人事)

 

 

・きっとどっちかが火孤姫でどっちかが賢狼ホロですね分かります  の方>

ぬああああ、もう!また人の傷口えぐるような事言って…!ちがわい、ホロじゃないやい、ドッペル姫だい!!

 

 

・まめたろうさま>

ええ!?ツタヤすげえ…!!普通の本屋でも置いてないらしいんですよ。そのツタヤは…偉い!!
もうあのマスターの顔は悪ふざけです(笑)。サンデー編集部なら笑ってくれるか批判されるかのどっちかなーと思ってましたが、どうやら笑ってもらえたようです。色んな方々に笑ってもらえたようで、ギャグ漫画として本望でしょう、あの作品は。
わかります、わかりますとも!やっぱり普通は、人間の魅力が詰まってる顔を描きますからね。私も顔ばっかり描いてましたし…。段々意識して全体図を描く様にしていきましたが、まだまだ学ぶことは多いですねぇ。上達への道は長いですホント…。
もっと上達したいのであれば、参考書を読むべきでしょうね。私みたいなインチキ指導よりはプロが確実な事を描いているので。一番良いのは熟練者の直接指導でしょうが…専門学校とか行かないと難しいでしょうねぇ。大学で美術系の部活に入るのも手でしょうが。

 

 

・吾妻。さま>

竜之介……いいとこ持って行きすぎだろう…!!団子で憎悪の炎鎮火しちゃうし…ほのぼのしてんなぁこの戦国絵巻。オチを持ってくスタンスといい、問題解決の糸口を作る所と言い、確かに谷口っぽい。しかし憎悪の炎が消えた一方、今度は妹姫の嫉妬の炎が燃え上がりそうな展開ですねコレ。

 

 

・なるほどザWAールドさま>

綺麗なボディラインしてるだろう…?霊長類なんだぜ…そいつ…。
サンデー超見つかりましたか!一番最後に配置されて逆に良かったですよ。巻頭あたりと巻末が一番判りやすくて目立つ!段々藤田顔は封じていきたい所ですが、やっぱりここぞって時には今でもなっちゃいますね藤田顔。もう直らないかもな…はっはっは。
WA仙人はきっと運が無かったんだ…だっていきなり見たことも無いモンスターに襲われたんだもん…。最近ゴルロアそんなんばっか。

 

 

・涼さま>

大学すげえ!!何でまた稀有な存在のサンデー超を仕入れたんでしょう…サンデー好きなのかな?
まあそれはそうでしょう。私もずっと我流のインチキ絵描きだったので、プロの元で洗練された絵を持つ方々と比べられたら一たまりもありませんもの。自分の理想としては、とりあえず「コレは●●だ」と最低限認識できる絵を普段描き、魅せたい所で全力投球!!って感じの絵を描けたらと思ってます。底上げが必要ですねこれからは。

 

 

・ナナシさま>

いや、無理もないでしょう…だって本当に少ないみたいですからね!!私も「そんなに…?」って若干引くぐらい少ないです、サンデー超。まああと一ヶ月近くはあると思うんで、気長に探してみて下さい。
ゴルロアは面白いですけど…本当運任せなゲームですから。理不尽な運命に屈しない精神力をお持ちなら是非参加してみてください。私はちょっと心が折れてきた…。

 

 

・しぇり。さま>

私もせいぜい貰えて努力賞とかかなーと思ってたんですが…予想以上に高く評価されててビックリしました。これに恥じない作品作りしていければなぁ。
キリ番もいつまでお応えできるかわかりませんからねぇ。もし…もし!!連載とか始められたらキリ番リクにはとてもお応えできそうにないですし。取るなら…今のうちですね!!

 

 

・LQYさま>

サンデー超 seems to be hard to be found in Japan. It will be even more difficult to find this in Taiwan. Because an old magazine is sold in the Amazon, you may get possible to order this the magazine on a net.

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
>喪服っ子
流れ弾的に俺が死んだじゃん
げの EDIT
at : 2008/07/09(Wed) 16:06:15
教訓
いったいどこが伏線になるのかわからないというお話。
自分が好きな感じでお話を展開してみました。
いつぞや言っていた「シリアスに見せかけてその場の勢いで事件を解決する」ですね。
でもこういうのって漫画ならではですよねぇ。
ゲームとかだと、なかなか無理ですね。できるゲームがあるとしたら、GTAを軽く超える評価が私の中でつきます。
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/07/09(Wed) 21:06:57
無題
喪服ッ子に萌えたしぇりです。こんばんわ。
連載とかになったらこう・・・コメントの返事とかも難しくなって来るんでしょうね・・・(ノω<。)うっうっうっ
しかし!やっぱり目指すは連載ですよね!頑張ってください(*´艸`)

今のうちにキリ番取れればいいなぁ・・・。
狙って取れるものでもないんですがねw
しぇり。 EDIT
at : 2008/07/10(Thu) 03:21:39
無題
ですか!?その後他の書店にも実はちらほらありましたよw
ぱらっと開いたらほんと店長びっくりでしたw最後のヒロインとかパウルマン先生達を倒した後のデモンのみたいでしたよw
そうですねーけどさすがに浪人したんで国立にいかないけんっぽい雰囲気が家に出てますし・・絵は今だいたい週一であ、この画像ええな☆って思ったのを描いてるくらいなんで趣味的にして、大学に入ってなにかしらのサークルがあったら入って楽しもうかな?なんて模索中ですww
今は勉強しろっていう世間の声が聞こえるようで・・w
まめたろう EDIT
at : 2008/07/14(Mon) 23:50:12
無題
サンデー超...

絕望! Orz

Amazon is the final hope...

http://file.passonalgraphic.blog.shinobi.jp/mohuko.jpg

私はこの圖像を好む!
LQY URL EDIT
at : 2008/07/17(Thu) 22:39:41
君は誰と
キスをする?
答えは勿論「あの子」だろ常考!www

「マクロスF、ご存じ無かったのですか!?」
と、参謀が嘆きますよ~w
ニコニコ動画でもキラッ☆が流行ってますからね!

マクロスFはやはり曲がいいですよ~、歴代の名場面の盛り込み方も見逃せませんね!
鉄腕バーディ、まだ見れて無い! 見たいよ!
アクションいいのか~楽しみだな~!
しかも、ノエインですと? 俄然楽しみだ!

先生! 近くの書店に超がありません!
……俺、何か悪い事したかなぁ……
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/07/18(Fri) 00:50:01
無題
最近サンデーは月光条例と金剛番長ぐらいしか読むのないんでもう単行本派になりそうです
菅野さん早くデビューしてください。
T-BAG EDIT
at : 2008/07/18(Fri) 23:40:28
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]