忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 



「ハァイ♪ジャック。今日も見惚れるようなナイス☆マッスルね」

「やあキャサリン!見てくれ、昨日のベンチプレスのおかげでまた大胸筋が1cm成長したんだ♪」

「まったく貴方のマッスル☆ラヴには参るわ…今にも大胸筋がはちきれんばかり…あら?なぁにそのバッヂ?」

「ああ、気づいたかい?これ、以前チャイニーズ・ヌードル専門店に入った時に貰ったのさ!」



tenkabaddi.jpg


























「通りで何かアジアンテイストを感じたわけね。これは確か…KANJIよね?筆で書いたこの文字のおかげで、グッと引き締められたデザインになってるわ」

「このバッヂの形もいかにもアジアって感じだよね。各所に散りばめられた丸い形が、『和』の心を表現しているんだ。幾つもの和が集合することで一つの大きな『輪』が誕生する…人類に何か訴えかけるようなデザインだよ」

「ば、バッヂの中にそんな壮大なテーマが隠されていたのね…!」

「そうなんだ。しかも見てくれこのカラーリング…情熱を湧きたてる真紅!そしてバッヂの周囲を落ち着きのあるブラックで包んでいる!この二色の相性はバッチリさ!」

「本当だわ…激しさを内包しながらも静かさも兼ねそろえている…まるでアジアの拳法家みたい。流石ジャック!お洒落に定評のある男は、選ぶバッヂも一味違うわね!」

「チッチッチ…甘いなキャサリン。確かにこれだけでもこのバッヂは十分魅力的だけど、実はまだ隠された能力があるのさ!」

「ええ!?こ、こんなにステキなのにまだセールスポイントが!?」

「いいかい?このバッヂの裏側にある、このボタンを軽くプッシュすると…!」





tenkabaddi2.jpg


























「ワァオ!し、信じられない!!バッヂが輝きだしたわ!」

「そう!このバッヂには信号機などのパーツとして大活躍中の、LEDランプが搭載されているんだ!」

「凄いわ…テーマ性のあるデザインに加えて、ハイテクノロジーまで完備しているなんて!」

「これで突然夜中にランニングしたくなった時も安心さ!このバッヂが輝いてくれるおかげで、交通事故に巻き込まれる危険性も断然少なくなるってわけだ!」

「まさに『和』の心を具現化したようなバッヂね…自分をメイクアップするだけでなく、他者への気遣いまでしてくれるなんて…私も何だか欲しくなってきちゃったわ!」

「そういうと思ったよ!でも残念だけど、こればっかりは僕が買ってきてあげる、ってわけにもいかないんだ」

「ええ!?どういう事なの?」

「最初に言っただろ?『チャイニーズ・ヌードル専門店に入った時に貰った』って。このバッヂは、そのお店のヌードルを食べた人だけが引けるクジの景品なのさ」

「まあ!それは手に入れるまで大変ね…でも納得だわ。こんなステキなバッヂ、市販品にするにはコストが高すぎるもの」

「こればっかりは仕方ないね。でも大丈夫!このバッヂの良さを理解できるキャサリンを、きっとバッヂの方から選んでくれるさ!」

「うふふ♪頑張ってみるわ。でもヌードルを食べ続けたら、せっかくのダイエットの成果が水の泡だわ…」

「大丈夫!そんな時の為のバッヂだろ?僕も付き合うから、その時はバッヂを付けて夜のランニングにでも出かけようじゃないか!レッツ・シェイプアップ!」

「もうジャックったら…貴方のマッスル☆ラヴも大概ね!」




……一つの事柄に対してどれだけ話を広げられるかの練習。これって実は話作りの練習になるんじゃない?とか思ったりもしなかったり。
ただ一つ確かに言える事は、一緒に行った職場の先輩が引き当てた100円券の方が、遥かに役に立ちそうという事である。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、いつもどおりの応答です。

・刻等さま>

あの掃除機のパック選びってのが地味に面倒くさいんですよねー。下手したら古すぎて型が無い…ってことも。その点サイクロンはカポっと空けて取り出しポイですから。パックの節約にもなってエコ。良いこと尽くしです。
ええ!?今そんなに厳しいんですか…!?大学3年の前半ぐらいで決まっちゃう人もいれば、卒業間際に決まる人もいますからねー(ある意味私がそうでしたが)。進学という手段もありますが…その場合しっかりと目標決めないとですよね。やっぱり社会人よりはぬるい世界でしょうから、目標ないとだらけてしまう恐れが…。

 


・kzsさま>

同い年!それは地味に嬉しいですねー!周りにどんぴしゃ同世代がいない現状では特に。色々悩みっぱなしの毎日ですけど、たぶん他の人もそうなんだろうなーと思いつつ頑張ろうと思います。
パック式とは違って、サイクロン式は吸い込んだものの中身が丸見えなのが地味に嬉しいです。「うひゃー吸った吸ったー!」ってわかるので。

 


・ペルセウスさま>

わああ…!なんかそれ、すっごいネタの宝庫っぽい図書館ですねぇ。いや、普通に図書館って宝庫でしょうけども。しかし鳩の調理法って…それ読んで実際にやった人間がどれだけいるのやら。野鳥はあんまり手を出さない方がいいと思いますがね…病気的な意味で。
クイックルもいいですけど、やっぱり収集率の限界がありますからねぇ。軽い掃除ぐらいなら十分ですけど、気合入れた時には少し力不足です。
ほうほう、そこまで情報が特定されれば、邂逅する日も近そうですね!何人か候補あってどうしようとか思ってた所です。

 


・NONAME改めナナシさま>

お久しぶりですー!9ヶ月ですかー…何か時が流れるの早いですね…。もう今年も残すところ2ヶ月だし。切ねえ切ねえ。
仕事や立場違えど、結局こういう壁にぶつかるのって皆同じなんだよなァ、と思いつつ悩み続けるこの頃です。ほんと一回何もかも忘れて旅行にでもいこうかな。キレイなものとか美味しいものとか堪能したら、なんか思い浮かぶかもしれない。
ここにもモンハンプレイヤーが!機会があれば是非ご一緒したいですねぇ。普段ブログ上でしかコンタクト無い人たちと狩りにいくとか新鮮ですなあ。

 


・ナイスOっぱいb の方>

男の子はみんなおっぱいに夢を抱くものです。

 


・シゲ兄貴さま>

そろそろモンハンに限界を感じてきたので、いよいよ購入が現実味を帯びてきましたよ…ペルソナ3。カプコンの出し惜しみっぷりに泣きをみました。

 


・たまにはチャットで一緒に遊んでください!このサイトのファンより。 の方>

そういえばずっとチャットしてないですなァ!最後にやったのいつだっけ…?色々落ち着いたら開きたい所ですが、その時はよろしくお願いします!ゲリラじゃなくて、ちゃんと告知してから開きたいなあ、どうせなら。

 


・キャラの作り方はベテランだって悩むものらしいですぞ?
もうすでにご存知かもしれませんが
月刊サンデー公式  荒川弘×ゆうきまさみ 対談
http://spi-net.jp/monthly_taidan/index.html
お坊サンバの席が空いたので、菅野さんの作品を裸で正座して待っている の方>

ウチの師匠も「キャラが作れるようになったらある意味ゴールだ」って言ってましたからね。それだけ漫画のキャラクターって重要だし、悩むものなんでしょうね。私がのた打ち回ってるのも当たり前か。
紹介していただいた記事を読んでて、この二大作家でさえキャラ作りは少し天に任せる部分があるのかと思いました。ストーリー漫画は確かに主人公が成長していく話ですから、最初からがんじがらめに設定するのも良くはないんだなァ。だからギャグ漫画の主人公は逆に色々要素を用意しておくべきなんでしょうね。自分が異常な状況を作り出す側ですから。連載という形を狙うならなおさら。読みきりだったら別にシチュエーションだけでも作れるんですがね…。ギャグって難しいなァ。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
確かにそのお店の限定バッジとかってもらった後に困りますよねwww
そんなに使い道がないですからw
やっくん URL EDIT
at : 2009/10/15(Thu) 19:34:19
無題
クソワロタw

外国人通販番組の褒める場所を見つける能力は確かに異常ですw

キャサリンがどんな絵で描かれるか気になって仕方ないw
Shin。 EDIT
at : 2009/10/15(Thu) 23:41:01
無題
何だかジャックが森の妖精に見えてきた
結構すぐにそっちのネタになるんだね、仕方ないね
EDIT
at : 2009/10/18(Sun) 16:31:40
今ならセットでもう一個!
キャラクターの魅力ってシチュエーションも大事だと思うわけです。
通販番組のキャラが魅力的なのは、きっと通販番組だからですよ。
例えば、ニュースキャスターだった場合そのキャラの個性は完全に死ぬわけですからね。

だから、一人の個性に頼るのではなくてちょこちょこもった数人を出すのが話を展開させて広がりを持たせるのでは?とかね。
意外なところ、ギャグでもシリアスでも主人公は「自分の分身」であるほうがいいのかもしれませんね。
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2009/10/18(Sun) 23:36:50
無題
外国人のあのノリはホント異常ですよね。

「ヘェイ、ボブ! うかない顔してどうしたんだい?」
「やぁトム、聞いてくれよ!!」

しかし、限定バッジってなんで作ったんでしょうね。
刻等 EDIT
at : 2009/10/19(Mon) 13:48:35
無題
ジャックとキャサリンのすごいところはホントに素でやってるように見えること、、かな?w
和云々のうんちくも必要だけど欲しいとこで合いの手入れてくれるキャサリンも重要だ、、ww

一つの事柄に対してどれだけ話を広げられるかの練習といえば
スーパーマリオブラザーズで
主人公は女好きの象徴とも言えるイタリア人の男のうえ鼻が卑猥すぎるなんてのがあったな~ww
Mr.A太 EDIT
at : 2009/10/23(Fri) 05:53:05
無題
オチまで考えるようにするともっと練習になると思いますよ。
NONAME EDIT
at : 2009/10/23(Fri) 22:32:26
無題
うちの図書館、探したらもっとネタがあったかもなぁ・・・しかし、鳩の他にも確かゴキだのザリガニだの犬での載っていたような気が。・・・実践してほしくないなぁ、これは・・・
最近は仕事が忙しく、週末もなかなかモンハンが出来ない日々・・・辛いなぁ。ご一緒したいですけどね。
ペルセウス EDIT
at : 2009/10/30(Fri) 19:21:04
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]