忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 

↑222222ヒットの記念絵を描いてたんだけども何か上手くいかない…。とりあえず途中経過を晒す。完成品をバッと出すのが好きな自分としては、もしかしたらイチから描き直すかもしれない…!!



15・16と。
夏の祭典に行ってまいりました。

ああいうイベントに参加するのは生まれて初めてだったもんで、いろんな情報サイトとか巡って準備整えてたんですが。それでも対応できないくらいに現地は厳しかった…!
何で皆あんなに並んで辛抱できるんだ…!?そういう物理的な我慢が全然出来ない私にはまさに地獄!「殺せ!もう殺せよ!!」と何度心中で叫んだことか。もう…リンク先の皆さんと会う、って目標が無かったらすぐ帰ってます。間違いなく。もしサウナに行きたいって方がいたら夏コミいくといいです。下手なサウナよか汗があふれ出ますから。この二日間で間違いなく痩せたね…。

一日目はうしとらサイト様のスペース、二日目はハルヒ系サイト様のスペースに行って参りました。いやあ…ずっとオフでお会いしたいと思ってましたから、それだけでも行った甲斐があった。しかもほとんどの同人誌をご厚意で頂いてしまうという…買う気まんまんだったので凄く申し訳なかった…!今度こういう機会があったら私も何か交換できるようなもの用意しよう…本とまではいかないまでも、ちょっとした漫画みたいなもんがベストだろうか。

待ち時間とかスペースまでの移動は本当に最悪でしたが、色んな方々と話ができて本当に楽しかった。ああいう風に交流が持てれば互いに刺激しあえて良いだろうなぁ。もし私もファンサイト続けてたらあんなイベントとかに参加してたのかなぁ…。いやでも人ゴミ嫌いだから通販委託とかするねきっと。

サークル参加者、一般参加者共々お疲れ様でした。またこういう機会があれば是非ともお会いしたいですね。もっとも…夏コミにはもう、絶対行かん!!!!!あんな暑いところヤダもう!!!!!


さて、明日19日から私久々に故郷に帰ります。知ってる人は知ってると思いますが、私の故郷。福島出身のハイテンションルーキーですからね、私は。…ほんと凄い二つ名つけられちゃったな…。冬以来ですからかなり久しぶりですね。家族や旧友と会うのも楽しみです。

その間、サイトの方の更新が少なくなると思いますが、その分別の催し物を用意しております。というか用意されてます。二日後に週刊少年サンデーに私の新作が載ってますので、もしヒマでヒマで仕方ねえって時はサンデーを読んでください。変な漫画載ってますから。よろしくお願いいたしますー。






拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。







・ぱんつ王さま>

夏コミお疲れ様でした&お世話になりました!まさかあんな激戦区だとは思ってませんで…完全にコミケットをなめてました。山純パーフェクトはまたじっくり読みたいですね…ホント一コマ一コマの描写が特異すぎる…。
夏コミでは同人誌を頂いてばっかりだったので、せめて今度の新作で楽しんでもらえればと思っております…。ああ…あと二日で発売なのか…!?いや怖いなぁもう…。
是非とも絵チャットに参加してください!ある意味ぱんつ王のおかげで絵チャを楽しめたようなもんですからね…あのカオスがウチの掲示板でも展開されるのかと思うと今から楽しみです。…仕事が入りませんように…!!

 


・Hiroさま>

ああ!存じております。薙派さんやぱんつ王のサイトを覗かせてもらってるとお見かけするお名前…確かに絵チャでも以前お会いしてますよね?
お祝いのお言葉ありがとうございます~!いよいよ自分の作品がサンデーで出回るのかと思うと…ああ世間の反応が怖い!!もし水曜日にコンビニに行くことがあれば一読よろしくお願いします。
BLEACHがお好きなんですか?あの作品も長いですよねぇ…私が高校のころからやってるもんなぁ…。長期連載できるような作品を私も考えなきゃ。

 

 


・のほほんさま>

PSPでモンハンはまずいです。携帯ゲームをハードウェアにしたことでより中毒性が増してます。一度はまったらしばらく抜け出せなくなるので覚悟してくださいな…!
…ねえ!?すっごい間違え方されましたよ、もう…。いったいどれだけ溜め込んでたんだって話ですよ、そんなタイトルじゃ。

 

 

 
・秋山蓮さま>

う、うーん…流石に月光条例は図書館に並ぶには新しすぎるんじゃ…。むしろ買って藤田先生に貢献した事が大正解ですよ!今は漫画単行本の売れない時代ですからね…寒い時代だと思わんか…。
もちろん参加OKですよ!絵でもトークでも、両方でも構いません。楽しんだもの勝ちの絵チャット、是非参加していってください。問題があるとすれば、その日に急に仕事が入らないかどうかなんですが…ね。
実は…その子戦士になりたがってるんじゃないですか…?そう考えると今は亡きうちのギャバもガンナーになりたかったのかもしれない…絶対許さないけど…。早く上質な魔道書とか持ち帰ってくれるといいですねぇ。
私、サイトの管理はホームページビルダー使ってるもんで、タグ打ちとかのアドバイスは出来ないんですよねぇ…。それとも画像の保存形式がウェブに対応してないのか。BMPとかだと駄目ですからね、大概。ちゃんとgifやjpgになってるか確認してみては?初歩ですけど意外と盲点ですし。

 

 

・おお、「ガンダムバトルユニバース」をお買いになられたんですかあ、私も買おうと思ったのですが、10か11月くらいにPSPで、「マクロスエースフロンティア」なるものが発売されるらしいので、そちらに手をつけようと思います。歌も入っているらしいので、楽しみです。(サムは育てると使ってる本人が圧倒されますよ)の方>

そうらしいですねぇ、バトルユニバースのスタッフでマクロスFのゲームを出すとか。確かにどっちか一つに絞った方が良さそうですね。ゲームジャンルが似てますし。しかしサムの可愛さと凶悪さが異常なんですが…。あとはSPアタックの使い勝手がよけりゃ最凶なのに…。 

 

 


・ニコニコからきました~!! ファンになりました。漫画楽しみにしてます!! の方>
・がむばってください! の方>
・TOP絵がすごくかっこよくてびっくりしました!!鮮血夢想楽しみにしています(^^*)ノシ の方>
・いまさらながらサンデー超、某漫画喫茶で読みました。鮮血夢想、楽しみにしてます。サンデーの一読者  の方>
・ニコ動から来ました。掲載おめでとうございます。サンデー買いますよ の方>

有難うございますー!ニコニコ経由の方もいらっしゃれば、サンデー超を読んでくださった方まで…。無名の人間にとっては漫画を読んでもらえるだけで恩の字です。
あとは作品が読んでもらえるレベルに至ってるかどうかですよねぇ…。ああ…正直二日後が怖くて仕方ない…!
たぶんボコボコに評価されると思うんですが、最初はそんなもんだと腹決めようと思います。作者がそこまで不安にかられる理由…それは二日後発売のサンデーでわかると思いますので、見かけた際には一読よろしくお願いいたします。

 

 


・奈津風さま>

奈津風さんも夏コミに行かれたようで…しかも三日目ですか…!私は1・2日目だけ参加してきたんですが、それだけで大分消耗してましたもの…。三日間参加できる人たちのスタミナは底なしですね!
体当たり系の芸人の全盛期っていつ頃なんでしょうね…?江頭さんとかは未だに現役で体当たりしまくりですけど、他に後継者みたいな芸人は見当たらない…かなぁ?まあそんなに数がいたらいよいよ日本の行く末が案じられますが。その分漫画で多少の無茶はしたいですね。
ついにウチのギャバ死にました!!超巨大トカゲに食われました。結局ボウガン4丁も拾ってくるし…不思議な剣士だったよアイツは…。奈津風さんの子は今度こそ平穏な冒険できそうですねぇ。果たしてどれだけ長生きできるか?

 

 

・確かにHi-νの強さは異常ですね。だがここはあえてメタスを推しておきます^^  の方>

正直SランクとかSSランクの評価出すにはhi-νやキュベレイじゃないと無理です。そんな意味では奴らは欠かせません…。しかしメタスですか!?確かにあのビームピストルの乱射性は鍛えたら脅威になりそうだなあ…。私は他にガゾウムやギャプランがお気に入りです。両方ともその時代での愛機…特にガゾウムの事は見直しました。あんなに使える子だったとは…。

 

 


・右目を潰してしまってごめんなさい!週刊少年サンデーvol.38を1年分買うので許してください!(><)ところで、WA仙人から貰った義眼って、ギワスとか使えるんでしょうか?<w> <◎>ポニーテールニナレ!!!

poni-te-ru-hige.jpg
























 

…………あれぇ…?他人に使ったはずなのに自分に効果が…。しかもアゴ髭がポニーテールになってるよ…。髪切ったばっかりだからなぁ…ふ…ふふ…。
というわけで私にはギWAス使えないようです。残念だね!!でもサンデー買ってもらえるみたいなんで嬉しいっす。……って一年分!?軽く10万近くかかるよ!?どんだけお金持ちなんですか…。

 

 


・妖怪好きなら「あやかしびと」やってみるといいですよ。の方>

ああー、何か以前にもその作品をお勧めされた記憶が…。アレでしたっけ、PCゲームでしたっけ?たぶんPS2の移植版もある気がしましたけど、そっちはハードがないから駄目ですね。PCゲームかあ…高いんだよなぁ…4000とか5000円になってくれないものか…。

 

 

・ 岸和田トオルさま>

お久しぶりですー!そしてお祝いのお言葉有難うございます。いよいよ発売が二日後にせまりました…果たしてどんな評価を受けるのか(大体予想はできるんですが)。
ゴルロアはウチの子もついに死にました…ホント運ですねあのゲーム。危険な任務に当たらないように祈るしかないんですきっと。はやくバージョンアップして冒険の方針決められるようにして欲しいです…。
ですよねぇ。確かにあの人魚の髪の毛は暖色の方がいいんですよ。でも…赤系の色を使うと某ネズミの国に在住する人魚姫の色と被るんで、敢えてあんな色に…。尾部の色ももっと違う色にすれば良かったのかもしれませんね。

 

 

・キリ番の名前はウェスペルでお願いします。の方>

了解しました!…今ちょっと、色塗り始め、絵の全体の事で迷走している所なので、自分で満足いくレベルのものもなかなか描けずにいる状況です。完成に至るまでにはもう少しお時間をいただければと思ってます。 

 

 


・nikoさま>

あ、あの時はどうもお世話になりました!あんな変なキョンしか描けなくて申し訳ありません…しばらくぶりだったんで、彼を描くのは。
nikoさんは何度もああいったイベント関係に参加なさってるんですよね?すげぇなあ…私はあの二日間でギブアップですよ…。また薙派さん達が参加なさるようなイベントがあれば挨拶に伺いたいですね、今はもっと…小規模なイベントで…。
あ、あと二日後発売のサンデーに私の作品が載りますんで、どんな漫画描く人間なのか理解していただけると嬉しいです。

 

 

・柳流さま>

夏コミお疲れ様でしたー!あのお会いできたときの表情は死ぬまで忘れられないと思います(笑)。私もギリギリまで行けるかどうかわからなかったので、無事スペースにたどり着けて嬉しかったです!
初めて尽くしだったもので落ち着いてコミュニケーション取れなかったのが残念でしたが…また何かしらのイベントでお会いでいたらよろしくお願いします。その時にこそ漫画の話や…狩りを!! 
 


 
 

・空さま>

たぶん4月初めぐらいに空さんに忠告されてたんですよね、「趣味を仕事にするのは大変だろうけど頑張って」と。あの時は自分も色々高揚してて実感がなかったんですが、時間を置いて改めて漫画と向き合うと、その言葉の正しさがわかりました。
またガス抜いては蓄積し、みたいなイタチごっこにはなってますが、以前ほど絶望的な気分にはなってません。色々と困難はあるでしょうが、バランスを考えて遣り繰りしていこうと思います。昔っから駄目なんですよねそういうペース配分というのか…バランスの取り方が。季節の変わり目に、服に気を遣わないから風邪引くのもそのせいだと思ってます。
空さんも立川の聖人漫画読んでらっしゃるんですか!あの漫画は凄いですよね…。実際の歴史を面白く改変してネタにしてるんですから。イエスの洗礼のところとか…カナヅチって設定だけであそこまでネタを膨らませられるのがすごい。ああいう応用の仕方とかできると尊敬します。
絵チャット、どうぞ参加していってください!私も何だかんだでチャット関係は二回しか参加経験ないんですが…。カオス上等!他人に迷惑かけないカオスであれば大丈夫でしょう。私も主催者として気をつけます。

 

 


・吾妻。さま>

ブログの方でかなり推してましたもんねぇ吾妻。さん…。実は本格的に聖☆おにいさんに興味持ったのは吾妻。さんのブログ読んだからなんですよ。荒川アンダーザブリッジの方は前々から読んでたんですが、その作者さんの別の漫画が聖☆おにいさんだとは思ってませんで…確認の意味で探して読んだら見事にはまった次第。
いつどこで波がくるかわかりませんね…漫画って。中村先生も苦労なさったんでしょうか?吾妻。さんはその辺も共有してるんですよね…そういうのは非常に羨ましい…!私も頑張ろう…今まで応援してくださった方々と一緒に喜べるように!
そうです。私の漫画が載るのは今週のサンデーでございます…もしみかけたらよろしくお願いします!

 

 

・ナナシさま>

はっはっは。返信が遅れて発売が明後日になりました!ああ…すっげえ怖いな…どうなるんだ私の漫画…!
ああ…この…カルドセプトというゲーム…。絶対私のツボだわ…!楽しそうだもの…!元々シミュレーションRPGとか好きだし、遊戯王のデュエルモンスターズも昔はまってたもんだから…コイツはハマるでしょうね…!ただ、問題なのは…ハードウェアが…DSが……無いってことだ…!!!
何だかんだで戻ってきちゃうんですよね。負けず嫌いってのもあるんですが。下手糞な自分に嫌気がさすけど、そのまま引き下がるのも嫌という。なんという独り相撲…。
戦場は…ホント他人と自分との三つ巴でした…!「暑い…もう帰りたい…」と何度思ったことか!!もうあの規模の祭りはいいや…!
たぶんそうですよね、油絵みたいに重ね塗りしていく感じに似てると思います。肉親にその手法を使う元美術部員がいるんでコツとか聞いてみようかなぁ…。
ああ、雨とかの日は確かに集中力あがりますね。雨嫌いだから外に出る気が失せるというか…余計な誘惑がなくなるというか…!そういう意味では雨はいいですけどね。外出中にふり出したら「死ね!!!」と思いますけども。

 


・アクシャさま>

ここにも聖人コンビ好きがいた!!吾妻。さんと是非友達になってあげてくださいよ。吾妻。さんも生粋のファンですから。
今のご時勢、ギャグ漫画にせよそういう下調べっていうのは重要になってると思うんです。本質はギャグでも、読む事で「こういう事があるんだ」って情報提供できる付加価値がないと読んでもらえないんです。そういう意味では、本当に漫画家は勉強しないと生き残れませんね…。
世の中には歯を食いしばって、無理難題を仕事として頑張ってる方々がいるんですものね。そう考えたら自分の得意分野で闘える私はまだマシなんだろうなぁって思います。それでも弱音吐きますけどね!吐いてスッキリしてまた頑張ろうと思います。アクシャさんも…単位…奪還できるように頑張ってください…!できるだけ早いうちに取っといた方がいいですよ単位は…!

 

 

・しぇり。さま>

ある程度計算をしないといけないでしょうけどねぇ…一日平均何人来るとか。しかしそこまでする価値があるかが問題だ…!
いやいやいや!まだ売ってませんって!!先週なんて盆休みの合併号ですから、売り切れてるのもうなづける。私の作品が載ってるのは二日後発売のサンデーですから…今度はお間違えなく!

 

 

・とうふさま>

まえまえからお越しいただいてたんですか…!有難うございます!私も二日後に迫った今でも実感無いんですがね…。発売されたらされたで怖いのなんのって…。
今後もちょこちょこ作品出してアピールしていくつもりですので、よろしくお願いいたします。






他にもメッセージを頂いておりますが、返信不要とのことでしたのでこの場でお礼申し上げます。有難うございました…!




………サークル参加お疲れ様でした!いやむしろ、少年っぽいと言われると嬉しいですが…!少年漫画描きとしては褒め言葉に値します。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
サンデー
初コメっすw
自分はニコニコでファンになった口なんですが超大好きだよ!愛してるよ!!
サンデー超に続いてサンデー搭載おめでとうございます!絶対買いますww
いつか藤田大先生との共演する事を楽しみにしてますぜ!!

P.S
ライク先生との共演も密かに楽しみですw
かっとん EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 09:36:34
無題
ktkr
OK。明日ね!
いやー早とちった!危ない危ない!!!
読むよ!買うよ!本に穴が開くくらいに読むよ!!!!

楽しみになってきた(*`ω´*)

そして、菅野さんの髭ポニテに吹いた。
似合ってるじゃないですか・・・!!
かわいいですよ(*´艸`)
しぇり。 EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 11:48:07
ギムリ
髭にリボン。どこかで見たことあると思ったら、ロード・オブ・ザ・リングのギムリじゃないですか!

ブログの読んでくださってたんですか!
興味を持ってくれたとなれば、紹介した身としてもうれしい限りです!

実を言うと中村先生のことは投稿時代から知ってるんですよね。生粋のガンガンっ子だったので、入選作品の「海里の陶」も雑誌で見ました。
あと、「荒川~」の前身である、「恋せよ!! 私立青春学園」も知ってます。(コミックス未収録。雑誌廃刊で打ち切られて「荒川」がスタート。しかし、荒川とは180°方向性の違う”電波”が流れてます)

いや本当、中村先生トークで走り続けたら字数制限など軽く無視できるほど走りつづけられますが、やめときます。

ちなみに公式HPによると、好きな漫画家の一人に我らが(?)藤田先生の名前が!
吾妻。 EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 18:05:10
そこに○○があるからだ
汎用性のある名言です。
昔、シャカリキと言う漫画では主人公が坂に挑戦する理由を「そこに坂があるから」とか言ってた気がします(結局うろ覚え)
きっと、「暑い」とか「いっそ殺せ」と言うのはみんな思っているはずです。
なのに、何故人々がそこに集うのか?
それは、「そこに祭りがあるから」なのでしょうね……
菅野さんだって、そこに「ペンがあるなら」きっと握らずには入れないはずですよ?w

そう言えば、いよいよ後数時間後ですねー
長いようで短いような不思議な感覚w
楽しみで仕方がないなぁ! 今日は眠れなさそうだ!

帰省、ゆっくりしてきてくださいな~
やっぱり、故郷の風は落ち着くものだと思います。

DS
やっぱり買いましょうよw
クイズマジックアカデミーのDS版も密かに9月に出るのですよ?w
やっぱり、DSは持ってて損は無いハードです。
……まぁ、お財布事情によりけりでしょうけどね……
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 21:19:00
無題
サンデー買って来ましたよ!
もうあれですね、このサンデーを保存しておきます。それで10年後ぐらいに「あの人気漫画家のデビュー作!(だっけ?)とかでヤフオクやらで高値で取引されますよ

それはおいておいて、最後に「次回作にご期待ください!」とあるんですがこれはまた読みきりが載るか連載するかどちらかが起こると思って良いんですね!?

あと関係ない話なんですけど金剛番長があいかわらず面白いですね(読んでないですか?)サンデーの看板の一つだと思います
バリー EDIT
at : 2008/08/20(Wed) 11:07:04
無題
はじめまして。
前からちょくちょく覗きに来てはいたのですが、今日サンデーであなたの名前を見つけたので初めてコメントしちゃいますw
掲載おめでとうございます!今週号は買って保存しておくことにしましたw
これからもがんばってくださいね!またサンデー誌上で作品を読めるのを楽しみに待ってます!!
13 EDIT
at : 2008/08/20(Wed) 13:23:17
無題
初めまして初コメ
週刊誌10年以上買ってませんでしたけど
買う価値ありました!

理想図、フォルゴレに変換してます
(というかキョン?)
動画に毒されすぎですよね・・
もにんrg EDIT
at : 2008/08/20(Wed) 18:01:52
無題
頑張ってるのはよく分かるけど、正直読み切りは微妙だった

超に載ったものはテンポもよく、設定が少なかった(良い意味でね)ので短いページ数でも存分に楽しめた

でも、今回のは設定を語るのにページ数を使いすぎているように見えた
それにより、オチも微妙
主役があまり目立てていない


……ああ、なんか偉そうですいません
それと、見当違いのことを言ってるかもしれませんので、数多い読者の中の一人のバカの戯言とでも受け取っといてください

次回作に期待させていただきます
ika EDIT
at : 2008/08/20(Wed) 19:06:01
お初お目にかかります。
こんばんは。
前からちょいちょいと読ませていただいていたものです。
今回サンデー38号の読切を見て、
「うぉぉぉぉ!載ってる! 載ってるよ! やったぜ! うわあああ!」と興奮冷めやらぬまま、突撃するようにコメントしにきてしました。
感想・・・言わせていただきます。
率直に。

読切に収めるにはストーリーが大きすぎたのではないでしょうか? 読切内に収めるには、「聖魂ってつまりは何よ?」っていう部分が、(ちゃんと書いてあるのですが)読者には分かりづらい。正直、聖魂の設定自体がページの中で生かされてないと思いました。そこで疑問を持ったまま読み進めるから、最後の唯ちゃんの迫力顔&ユーモアなオチにもいまいち「ここでオチね。スッキリ☆」と感じることができない。ちょっとモヤモヤが残る。消化不良的な。

読んでいて思ったのですが、菅野さんはストーリーをつくるのがきっとうまく行き過ぎるだと思います。それ1つで菅野ワールドがすぐに出来上がってしまうぐらい、想像力(もとい創造力)があるんだと思います。だから、それを事細かに説明できる長い連載だと、きっと菅野さんの良さがもっと生きてくるんじゃないかなぁと・・・。

・・・・すいません、初対面(?)なのに調子のりましたorz
ただ、最後にひとつだけ。
菅野さんワールド、私はとってもとってもとーってもダイスキです☆キバる必要はないと思います。自分も面白くて、他人に納得させられるマンガを描くのは難しいと思います。でも、菅野さんならきっとそういう漫画家さんになれると私は思いますよ♪ なんか前半批判めいたことを書いてしまいましたが、、、、えーと、あれです、愛のムチだと思(ry

と、とにかく、これからも頑張ってください! 応援してます☆ お嫌でなかったらまたコメントさせていただけるとうれしいです。
たまり。 EDIT
at : 2008/08/20(Wed) 22:00:45
とりあえず
みんなが結構書いちゃってるし、ここに詳しくダラダラ書くのもアレなんで今度の機会に取っておきますねw
まぁ、概ね読者様がたの意見とか反応見れば分かるかw

……ただ、言いたい事も言わなければ絶対に伝わらないのも事実。
地面に埋まるほどに凹んでいるであろう菅野さんに今言うならば……まず「いい漫画だった」と言うべきか。
良くも悪く(いい意味で)もいい漫画に仕上がったはず。
画力もある、センスもいい、読みやすくも纏まってる。
逆に、すっきりし過ぎて本来濃いはずの味わいがさらっと喉を通り過ぎる。
どうしてもオチが弱く感じる理由の一つだと思うよ。

自分はこの漫画を確かに面白いと感じたし、つまらないとも思えたよ。
本当は、次の日記出たときにでも書き込もうと思ってたんだけどね~
また長くなりそうなので、ここで切りますけど……とりあえず、牧神は俺の嫁な!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/20(Wed) 22:33:33
絵柄見てから判断余裕でした
いいノリっぷりでしたぜ旦那
漫画の内容としても展開期待っぷりにしてもいい感じでした
おっさんとしたら・・・もっとこう・・・眺めのスカートからチラリズム的太もも万歳みたいな

いや、なんでもない
今後も楽しみにしてるぜこんちくしょう
casanova EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 00:35:13
鮮血夢想読みました
昼休みにいつも通りぼ~っとサンデーを眺めていたらなにか、こう見たことある様な絵柄が…

あぁ、藤田絵に似てるからかぁ

…いや、雷句絵にも近いような…

ん?あ、あれ?
なんだかこの感想に妙な既視感がある…

これってひょっとして!?



大当たりでした。ビバニコニコ。

漫画の専門的な事はよく分かりませんが…
自分は素直に楽しめました♪

これからのますますのご活躍を期待しております~
EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 02:00:00
生みの苦しみ、ご苦労様でした!
初コメの方が多いのがやはり「サンデーに載った」ことが如何に影響力を持つかってことの現われなのでしょうか。とすると「サンデー(通販しないでも誰でも手に入る雑誌、という意味ね)に作品を掲載される位置に辿り着く」ことがやはり漫画家を目指す者には肝心なんでしょう。そこにはどれだけのライバルがいるかって話にもなりますし、その中から自分を『金の卵』として認識し続けてもらうことも大事になってくる。プレッシャーはさぞかしだと思います。お疲れ様です。

私的には一緒に酒でも飲んで話を聞いて労ってあげたい気持ちでいっぱいです。
作品の感想についてはまた後日メールにでも認めます。長くなりますから。

今はただ、故郷で羽を存分に伸ばしてくださいな(笑)。
URL EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 05:50:28
かったああああです
こんにちは、エースです^^

昨日、やっとこさ購入しました~・・・
見ましたよ・・・新作!

周りの人にも見せましたがかなり好評でした♪主にポニテが^^

本当はもっと書きたいことがあるのですが・・・時間が無いので省きます^^;

ではまた~
エース EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 07:22:20
とりあえず
みんなが結構書いちゃってるし、ここに詳しくダラダラ書くのもアレなんで今度の機会に取っておきますねw
まぁ、概ね読者様がたの意見とか反応見れば分かるかw

……ただ、言いたい事も言わなければ絶対に伝わらないのも事実。
地面に埋まるほどに凹んでいるであろう菅野さんに今言うならば……まず「いい漫画だった」と言うべきか。
良くも悪く(いい意味で)もいい漫画に仕上がったはず。
画力もある、センスもいい、読みやすくも纏まってる。
逆に、すっきりし過ぎて本来濃いはずの味わいがさらっと喉を通り過ぎる。
どうしてもオチが弱く感じる理由の一つだと思うよ。

自分はこの漫画を確かに面白いと感じたし、つまらないとも思えたよ。
本当は、次の日記出たときにでも書き込もうと思ってたんだけどね~
また長くなりそうなので、ここで切りますけど……とりあえず、牧神は俺の嫁な!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 12:00:04
唯ちゃん…っ。゚(゚´Д`゚)゜。
まずは「鮮血夢想」、サンデー掲載おめでとうございます。
このギャグのノリは菅野さんらしい(笑)。丁寧に描き込まれているのがよく分かり、これはもう菅野さんの魂だな!と思いました。

ポニテの女の子が、自分の運命…というよりかは、あの人(?)に振り回されている運命という気がして、思わず同情が…。
なので、読みきりだからしかたないけど、あぁ…このままじゃ救われない!(泣)、もう少し読みたい、という読み終わりでした。
一素人の感想でした(苦笑)。

「連載」という夢に一歩近づいたことは、お祝いですね!
これからも菅野さんの掲載、楽しみにしています。
南雲立樹 EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 20:14:08
はじめまして
はじめてサンデー購入しました。
もぅ憎めない敵キャラに萌えてしまいましたっ!!
サンデー掲載おめでとうございます。
今度は連載ですねっ!!応援してまーす
ドングリ EDIT
at : 2008/08/21(Thu) 22:00:17
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]