忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログで漫画の告知をしたら、たくさんの方から「読んだよー!」とか「サンデー超売ってませんー!」というメッセージをいただいたり、リンク先のサイト様方に宣伝してもらっていたりと、驚きと喜び尽くしでした。皆さん有難うございます…!漫画は人に読んでもらってこそ…。フライ・パニックも幸せな作品になりました、うんうん。
うちの母もサンデー超を買うと町に出たらしいんですが、何かなかなか売ってないらしいですね…。3、4店くらい回ってやっと3冊見つけたとか言ってました。小さい店や地区によって取り扱わない所があるのかも知れませんねぇ…。

そうなると…確実に全国の人に私の漫画を読んでもらうためには…「週刊」の方に載るしかねえな…!
まだこれから先どうなるかわかったもんじゃありませんが、当面の目標は「今度は週刊!」ですね。何度もネタを考えて頭ひねらないとでしょうけど…早めに吉報をこのブログに載せられるように頑張ります!腹はへこんで夢ばかり膨れるぜ!!



あ、そうそう…あともう一つお知らせしないといけないことが…。












dopperu-sibou.jpg


















ドッペル姫、死にました。

巨大ムカデに食われちゃったみたいですよ……あああ……。
しかも新しいキャラ作ってもゴルロアサイトが私に入場を許可してくれません。クソーなんだぁ、もうテメエは下手だから止めろってか。あああああん……。








拍手いただいております!有難うございますー。皆さん漫画のほう読んでくださったみたいで本当に嬉しいです!これからも私の漫画が誌上に載るように精進して参ります。それでは以下、メッセージへの応答編です。









・ゴルロア始めました。他の人を犠牲にして自分だけ生き残るという結果に…。 の方>

うお!一人で生き残ったんですか!!それはそれでまたすげえ…。うちの子達はもれなく「犠牲になる」側ですから…生への執着を持って欲しい…!

 


・小柴犬さま>

読んでくださったんですか!!有難うございますー!ファースト・キッスの下りは実話です……と言えれば面白いんでしょうけどねッ!!残念ながら私の完全なる妄想の産物です。また早いうちに次回作をお届けできるように頑張りますよ! 

 

 

・smile downloader(インストーラ版)」インストールしましたがダウンロードできません; の方>

おんやぁ…?私は問題なく作動してるんですが…。たぶんインストーラー版とZIP版で違うんですかね。私が使ってるのはZIP版ですから。あともしFLVプレーヤーをPCに入れてなかったらせっかくダウンロードしても観れないので、そっちもフリーソフトをインストールしておいた方がいいと思います。

 

 


・超サンデー掲載おめでとうございます!同郷からささやかにエールを送ってます。 
・掲載おめでとう御座います!! WA仙人もきっと喜んでいることでしょう…… 
・明日本屋さんに走ってきます! 
・応援してますね♪
・「フライパニック」読みました。面白すぎて何十遍も読み返してますw
・読み切り掲載おめどとうございます!!お仕事がんばってください
・サンデー買いますた!面白いwwwめがっさおめでとうございます!!!
・超サンデー買いました!! 思いっっ切り笑いましたぁ!!

………の方々!

皆さんフライ・パニックを読んでくださって有難うございますー!!いやー…各方面でも漫画の事宣伝していただいたり…面白いと言っていただけたらギャグ漫画描きとして幸せの極みですね。
これからは本誌掲載されるレベルになるまでさらに精進して参ります。もしその時がきたらまた告知しますのでよろしくお願いいたしますー。…しかしこれもWA力のお導きなのか?仙人に…感謝すべきなんだろうか…。

 

 

・アミスケさま>

ああー…やっぱりそうなんですかね…!増刊はコンビニはじめ本屋じゃあまり取り扱わない本みたいですから。うちの母もやたら探し回ったと言ってました。最悪…通販なんですかねぇ。いや、そこまでして読んで貰える程立派な漫画かわからないんですが。 

 

 

・シゲ兄貴>

有難うございますー!ようやっと告知できて胸のうちがスッとしました。今度は増刊じゃなくて…ぜひとも週刊に載りたいですね!!

 

 

・グルメ気鳥・・・・・・上手い!! の方>

鳥には鳥のグルメがあるようで、人間の私にはさっぱり理解できません。そもそもあんなネタ描いておきながら、私イモムシ毛虫ダメですからね…!蠢いてるの見たら鳥肌が総立ちです!! 

 

 

・○○プロダクションの者ですが……おたくの筋子さんをマッスルミュージアムに出演させる気は無いですか?  の方>

何か筋子に仕事のオファー来た!!マッスルミュージアムって何だと思って調べたら…あんな活動があるんですねぇ!確かに筋肉の魅せ所だし、女優としての演技力アップにも繋がりそうだ。

 

 

・ぽんさま>

印刷されるとやっぱり雰囲気変わりますよね…!私の場合絵が荒いですから、印刷のおかげで荒々しさが増して良い方向に転んだのかも…。漫画って面白い!
二次創作も止めて、今後はどんどん自分流になっていくと思います…菅野カラーを早く確立できるように頑張ります!

 

 

・訊さま>

あの絵をTOP絵にするのは一種の賭けでしたが、笑ってもらえたみたいなんで成功ということに致しましょう!
有難うございますー!ようやっと世間様に正式な形でお届けすることができました…応援してくださった方々のおかげですね本当に。

 

 

・や 
・ら 
・な 
・い 
・か のハッテン場在住の方>

……ッ!貴様……さては以前「ウホッ!いい男」を九連投していった者か!?おのれ…確かアンタにはお似合いの相手が見付かったはず!その人とよろしくやってなさい!!!

 

 


・ダリアさま>

ついに載りましたよ!!知ってても発売まで言えないこの辛さ…でもそれもようやく解禁さ!しかし…おそらくこの増刊の本は見つかりにくいと思うので、本屋のレベルと相談して探してみて下さい…!ウチの地元じゃ母が本屋何軒もハシゴしたみたいですから。

 

 

・えんぴつさま>

ままままマジすか!買って下さるんすか!!本屋によっては取り扱ってない所もあるみたいなんで、こ、根気よく探してみて下さい…!あ、あと脱稿おめでとうございますー!

 

 

・ちょwwww姫なんてポーズをwwwwいやはや可愛いw の方>

もしやウザク姫に当たったのかしら…?コードギアスは観てないんですけども、MADやウザクのせいで段々興味沸いてきてる自分がいます…。暇見つけて観てみようかなぁ。

 

 

・「フライ・パニック」見せていただきました。バイトの子を見て「キ○○子」だと思ったのはオレだけじゃない の方>

有難うございますー!よく増刊号を見つけて下さった…!何か店に無い地区とかあるみたいですからね…。
え!?似て…ますかね…!?いちポニテフェチとしては全く別モノのポニテに見えるんですが…太さといい、長さといいッ!!(何言ってんだ)
実は加藤さんはキョ●子より早生まれなのですよ。去年の9月に誕生してました。もし似てても…故意ではないとは訴えておきたい…!!

 

 

・奈津風さま>

読んでくださったんですか!有難うございますー!今のギャグはセリフ回しメインの動きの少なめなものが多いんで、私は敢えてアクションギャグを貫こうと思ってます。
あの漫画は去年の9月から、大学の卒論しながらダラダラ描いてたんですよ…おかげで序盤と後半では絵のレベルが明らかにずれてるという。後半はコミスタに慣れてきたってのもあるんでしょうねぇ。絵の不安定さはそのせいかと思われます。
しかし…奈津風さんも加藤さんの事をキ●ン子に似てると言う!?皆キ●ン子好き過ぎだろう…!!

 

 

・岸和田トオルさま>

こっちもこっちで「あと数日すれば言える…!」とモジモジしてましたよ!発売したばかりとはいえ本屋によっては扱わない店舗もあるみたいなんで、根気よく探してみて下さい…!
おほ!ホームページ作ったんですか!!そいつは後ほど是非伺わなければ…。岸和田さんの事だからアカデミックなサイトに違いない…!
サイン会!!行って来たんですか…!!私も横浜会場のとき行きたかったんですが…予約するの忘れて…!!しかし、潮の誕生日は決まってなかったのですか…もしかして岸和田さんが訊いたから決まったんですかね!? 
 

 


・大根さま>

有難うございまああああああああああああああああああああああす!!!!こっちは存分に赤字BIGで!!
私も自分で読み返して色々感慨深い思いです…。週刊連載はかなーり厳しいでしょうが…そいつを目指してきた以上、それに向かって頑張ります!!

 

 

・菅野さんには悪いが……。マスターが老けた谷口しか見えなくなってしまった…………orz の方>

ぬあ!?キョ●子の次は谷口か!!……やっぱ動画の影響とかもあるのかな……。でもオールバックだし、連想する部分はありますよねえ。私としては完全にただのおっさんとして描いたつもりだったんですが。

 

 

・秋山さま>

読んでくださいましたか!有難うございますー!あの作品は本当…勢いだけで描いてる作品ですが、私も好きなモンで…勢いだけって言うのは。今後はもうちょっと頭使った漫画の作り方したいですねぇ。
担当さんにあのアオリ文を聞いた時は私も吹いてしまいましたがね!いや、でもいいんじゃないでしょうか。これで福島の活気に少しでも繋がれば万々歳ですよ。自己紹介文はあのままで通しますがね!
それと…200000hits祝い絵有難うございました!まさかの二枚別バージョンをいただくとは思わなかった…。今回も宝物部屋に飾らせていただきましたから!!その内秋山シリーズが出来そうでワクワクしてます。

 

 

・( ゚д゚ ) さま>

行ってらっしゃい…!!なかなか売ってないっぽいですからネバーギブアップ精神で…!!

 

 

・ナナシさま>

はっはっは!まあ立ち読みした上で、気に入ったら買っていただければ。そしてついでにアンケート書いてくれれば!!!
ワールドに進出するには連載枠をもらって単行本発行しなきゃだなぁ…さ、先は長いですけどソレを目指して頑張りますよ!私も先人たちに続いてサンデー盛り上げていければいいなぁ…。その為にもまずは、今考えている漫画を練りに練らねば…!

 

 

・げのさま>

うほう!?作者よりもテンション高い!!いや、喜んでもらえてうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

 

・しぇり。さま>

有難うございます!これが正真正銘のデビューってわけではないですが…嬉しいことには変わりない!
これからももっと驚いてもらえるようなニュース発信できればいいですねぇ…そのためにも頭の妄想力フル稼働させて、漫画作りしなくては!

 

 

・稲荷さま>

うわお!!お久しぶり!Tっちゃんが連絡網で回してくれたみたいでビックリしたわ!
本当…自分の漫画が全国に出回ってるのかと思うと不思議な感じよ。これが毎週になるように頑張らないと…!そうなるにはあの文化祭状態フル稼働なんだろうな…。
また何かお知らせがあれば告知するよ!これからもよろしくー!稲荷さんもお仕事頑張ってくれい!

 

 

・まめたろうさま>

うふふ…もう読んでくれました?もしかしたら売ってないかもしれないですね…!増刊…取り扱わない店多いみたいだから!!
いや、最初は皆模写から始まりますからね…模写でもじっくり時間かければ立派な作品ですよ。ある程度したら自分のカラーを作りたいってなってきますからね、きっと。
公表の場だったら…やっぱりブログとかホームページでしょうねぇ。私も2年前にこのブログ始めて随分絵に対する姿勢が変わりましたから。
……でも今はダメよ!!まめたろうさんは受験控えてるんだから…今はオフラインで我慢すべし。受験終わったら好きなだけサイト運営するが良いさ!!

 

 

・んんぅさま>

ストファイをマウスで!!?そいつは確かに…面白みはなさそうだなぁ…!クリック一つで瞬獄殺とか出たら有り難味無いですもの…。
ブログ見て応援したくなったんですか!?そ、それはある意味ブログやっててよかったなぁ…今後も増刊だけじゃなく週刊に載れるように頑張ります!

 

 

・NONAMEさま>

ニコ動に投稿とかしてた時代がもうかなり懐かしく感じるんですが…その頃から応援してくださってるだなんて有難い…!これからも真のデビュー目指して頑張りましあ!!!

 

 

・南雲立樹さま>

わあ!買ってくださったんですか!有難うございますー!実は増刊は品薄らしいですよ…母が愚痴ってました(笑)。
今思えば以前は随分大胆な事してましたね私…まだ結果わからない作品を…。すぐ引っ込めて良かった!でも本になると印象が変わって見えて自分でも不思議でしたねぇ。
今度は週刊の方に載って…藤田先生や中山先生と共演したいですねぇ。頑張ろう!

 

 

・アクシャさま>

有難うございます!やっと載りましたよ…この日をどれだけ楽しみにしてきたか…!
私も表紙に自分の名前が載ってるの見て「うほっ!」と心のなかで小躍りしてましたからね。もしかしたら顔が緩んでたかもしれん。安心してください、同類がここにもいます。
こうなると次の目標は週刊…!また新作発表をできるように頑張りますね!

 

 

・のほほんさま>

サンデー超買ってくださいましたか!有難うございますー!
あの漫画…ホントあの店長とデビル加藤さんを描きたかっただけですからね。色んな方々に読んでいただいて嬉しいですよ…!次は週刊に堂々と載りたい所…ネタを練ってどんどん進んでいきたいですね!
実際自分に瓜二つの人間にばったりあったらどんな表情するんでしょうねぇ…一応火狐姫はあんなでしたけど。きっと怖いんだろうなぁ…。
あ、あとイモムシの違いについては拍手絵参考にしてください。

 


・カケルさま>

いえいえ!!私こそノリで危ない橋を渡りそうな所でしたから…「寄稿とかならどうなのかなー?」とか…。そんな事せずにまず自分の生活確立させろって話です、はい。
そして無事届いたようで何より…!せっかくの贈り物なのにモノクロで禍々しいもんでしたからどうかなーとは思ったんですが…。誕生日…な、なんか毎年凄い事になってるみたいですが、少しでも貢献できたみたいでよかったです。これからもどうか健やかに…!

あと…とりあえず…これだけは言わせてください…。

可愛いもん描かせたら、カケルさんは天下一品。

なにあの子!!ウチの子とは思えないくらい可愛いんですが…!!流石はカケルさん、俺には出来ない事を平気でやってのける!!もうまたカケルコレクションが増えました。大事に飾らせていただきます…!
何か…今年は行ってみたいのですよ!人ゴミ死ぬ程嫌いですが…色んな方々に会ってみたいし、コミケの空気も知りたい!なんとか予定合えばいいなぁ…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
前回のお話。

実は火狐姫には幼いころに敵国の王に連れ去られ生き別れた双子の姉気味がおられた。火狐姫はそのことを激しく悔やんでいた。時折、なぜ自分のほうが助かったのかと自責の念に駆られることもあった。
一方姉君は、長い幽閉生活の果てに性状が鬱屈し、のうのうと過ごす火狐姫に激しい憎悪の念を抱いた。
そして長い時を経て二人は再会し、感情が爆発した姉君がどうなるかは火を見るより明らかであった。

一方その頃、龍之介は縁側で茶をすすっていた。

――――――――――――――――――――――――――

という夢を見たのさ。

ちなみに太陽の黙示録は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2
漫画ですよ。
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/06/29(Sun) 21:18:22
無題
はい、読み通り何店舗かいきましたがありませんでした・・wなので週間サンデー読んで帰りましたww
んーどっかないのかな・・w

絵うまくなりたいなぁ☆wそうですね受験期間ですからね・・って言っても実は前略に週一くらいで載せようかとスデに作っちゃいましたがwブログはわからないんで大学から・・wもし時間が空きましたらちょこっとアドバイスお願いしますhttp://pr.cgiboy.com/11469992

もうすぐ夏休みですねー明けたらみんなを驚かすくらい学力をつけてやる!!!ww
まめたろう EDIT
at : 2008/06/29(Sun) 23:15:34
サンデー超が売ってない・・・!
やっぱちょい大きな書店に行かないとダメなのかな…(涙)。近所の2店とコンビニにはありませんでした。
部数もあまりないんですか?
チビが熱出しちゃったし…いつ探しにいけるものか…何てことだ(汗)。

メイドガイは謎の敵を最後に出して「どうなるの?」って終わり方でしたものね。続編あるよ~って含みなんですかね?原作も遺産相続の期日が近づいてますしそれに決着がついてからでしょうかねぇ。
菅野さんは原作まだのようでネタバレみたいで何ですが、コガラシはどうもフンドシ派らしいんですよ。その回は是非アニメでもみたいので(フンドシ姿のコガラシは出ませんよ?念のため)。
変なところにツボがあって困ります。
URL EDIT
at : 2008/06/30(Mon) 07:12:28
無題
新しい拍手の絵を見てて、下のコメントを見て思ったこと。

>ポーズを写真見て描いた

この絵からして、菅野さんははたしてどんな写真を見ていたのかな?
おじさんに話してごらんなさい(ニヤニヤ

後サンデー超が近場の本屋に欠片も見えなくて涙目。orz
WA力の使徒 EDIT
at : 2008/06/30(Mon) 07:36:06
こんばんゎ
拍手絵の世界の竜ちゃんが…ちょっと好きです(笑

サンデー超。私も苦戦しましたが買って読みました!
まさか蠅騒動であそこまで話が膨らむとはwその発想と言いますか、着眼点に目鱗ボロボロの思いです(。-人-。)
マスターの遺志を受け継いだ凶戦士の今後の活躍が気になるところです…ww
冷夏 URL EDIT
at : 2008/06/30(Mon) 20:31:37
無題
恭喜!

I will try to order the magazine^^
LQY URL EDIT
at : 2008/07/01(Tue) 14:54:57
無題
これからが頑張り所ですよね!
頑張ってください!
しかし嬉しいものですよね(*´艸`)
これからまだ大変かと思いますけど、応援してるので頑張って下さいね!

キリ番イラストとかマジで宝物だわね・・・(*´艸`)
やほーぅぃヽ(´・ω・`)ノ
しぇり。 EDIT
at : 2008/07/01(Tue) 17:41:36
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]