忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 




今はわからない事ばかりだけど、信じるこの道を進むだけさ。

「真赤な誓い」の中でも大好きで、しかも勝手に自分のテーマにしてるこのフレーズ。
今まで何度このフレーズを自分の中で繰り返した事か。そしてこれからも繰り返し続けるはず。
色々騒がれてはいますが、私は自分で選び、自分で勝ち得たこの道を信じています。




拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。






・ダリアさま>

私も参加しちゃいましたよゴルロア!だって…皆楽しそうなんだもん!!しかしアレですね、登録する時に絵を用意しなきゃなのかと思ってたら、別に必要ないんですね。皆自分であの画面作ってたんだ…職場の仲間に嘘言っちゃった…。
姐さんもオリジナルに火が付いた!?こいつはいい…オリジナルキャラって難しいですけど、仲間がいりゃ怖くないってね!!でも私も今の所、小学校やら中学校の頃に考えてたネタを漫画にしてるんですよ、リファインって奴です。昔は納得いく出来にならなかった作品も、成長した今なら上手く料理できる場合もあると思います…カインの冒険、今度こそ大成するように頑張って下さい!

 

 

・∩ (*゚∀゚)彡ムキドルワッショイ、ムキドルワッショイ!!   ⊂ の方>

おおう…ムキドルに対するパッションを発信する者がここにも…!彼女は…時代に求められているのか…!?

 

 


・な、何よこれーーー!騎士対武士のトップ絵なんて全然ミスマッチで似合ってなんだから!このバカ!!で、でも……ちょっと和洋混合な気がしていいかも…ほ、褒めてなんかいないもんね! のツンデレ>

な、なにおう!?このミスマッチでいて夢の共演の良さがわからないだと!?そんな分からず屋に見せるイラストなんかねーよッ!!……まあ……あ、謝るってんなら許してやらんでも……。

 

 


・小柴犬さま>

ジーク・ジオン!!はいッ!!私でした!!! うっかり名前書き忘れてたみたいです…。ガッシュとか藤田ってワードで勘付いてもらえたんですかね…?まあそんなワード使う人間そうそう居ないか…。
そうなんです。竜之介はあんな面してまだ10代なんです。だからその事言われると多少ムッとするんです。キレはしませんけど。世間の主人公は美形ばっかだからこんなのもいいでしょ?って事で。
あ、あと共栄堂!!行きましたよー?美味しかったです…試しにポークを頼んでみたんですが、優しい辛さっていうんですかね?空腹すっからかんの胃袋でも安心していただけました。肉も美味かったし!今度から小学館で打ち合わせした帰りは共栄堂に行こうかと思ってます。

 

 


 
・久々に暗黒長門のMADを見てみたら…旧verからのファンとして今さらだけどおめでとうございます!の方>

……あ、有難うございます!?ど、どのことに対してのおめでとうなんですかね…?入選の事ですかね?たぶんそれっぽいなぁ…。そろそろ入選作の事もお知らせできると思うんで、掲載された時はよろしくお願いします!

 

 


・今ニコニコ動画を見ましたがWA仙人の元ネタはそこだたんですね!どんだけ吹いたか…wwしかし現在もその動画はありますがいいのですか?WA仙人以外はオリジナルではないと思うのですが…私としては置いていてほしいのです、唯一の二次創作モノですから。できれば漫画でWA仙人を採用することを祈りますwヤバイですね; の方>

そうなのです…ニコニコ経由でこのサイトに来てない人には「誰だコイツ?WA力?」ってなる事うけあいです。あのキャラもかなり反響ありましたからねぇ…。
もう私の作品はニコニコだけじゃなくyoutubeとかにも転載されてるみたいなんで、今私がオリジナル消してもなー…ってことで放置してます。畑先生の作品も流出してるみたいですしね…。
WA仙人は絶対出します(!!)。ただしWA力じゃない別な胡散臭いパワーになると思いますが…。「知ってる人だけニヤリとすればいい」みたいな演出大好きなので。

 

 

 

・おやじMk-3さま>

有難うございますー!色んな方にカッコイイといってもらえて騎士と武士も本望でしょう…!いつか時代漫画とかファンタジーも描いてみたいですねえ…。
そうそう!それでこそアスベスト…火の中に突っ込んでも決して燃えない!燃えない代わりに熱がこもって、装備した人間は強制サウナ地獄よね!!

 

 


・岸和田さま>

お久しぶりですー!そして…ふふふ、やはり岸和田さんも反応してましたか…!
無論、私も既に購入済みでございますよ!自分の誕生日プレゼントとして!今じゃ自分の部屋の守り神として飾られてますから。真っ赤なシャツは魂を揺さぶる!
線の練習とか背景の練習してると、今度は人間を描くカンが鈍ってくるんですよね…。どっちも上手くなりたいのなら、どっちも練習しなきゃなわけで…ペース分配って難しい。

 

 


・ くっ!!うしとら系でHP立ち上げたいですはい。の方>

おおおお!!?そんなの……私が「ダメ!!」と言うと思います!? やっちゃえばいいですよ…ただし非公式にね!!私もこの話は聞かなかったことにしますから…。完成したら…是非お知らせください、常連になりにいきますから!!

 

 


・竜之介を見ておっさんキャラもいける口になってしまったw の方>

おほッ!そいつは嬉しい…私のキャラがキッカケでおっさんに目覚めるだなんて。まあ厳密に言えば竜之介は見た目おっさんの若者なんですが、そんなの問題なし!おっさんの魅力に夢中になってしまえばいいでしょう!

 

 

・サンデーで原稿なくされた雷句先生が訴えおこしましたね。サンデーって本当に大丈夫なんでしょうか。> 
・此度の雷句先生の事件、如何お考えでしょうか? 私は、小学館がかなりゆれると思います >
・うぬぬ…最近ニュースを見るたびに不安です。どうかよき漫画家人生を >
・奈津風:暗黒長門時代より応援させて頂いてます。漫画が載る時にはバッチシ買いますのでw それはそうと藤田氏を敬愛してるのであれば雷句氏の事件も知ってると思われますが、ぶっちゃけどう思う?こんな先行きの不安を煽るような質問ですいません。ただ避けては通れないと思うので、あえて。 >
・T-BAGさま >

う、ううーん…流石このサイトのお客様方…この話題はやっぱり気になるご様子。中には私の事を案じてくださる方も…お気遣い有難うございます。
冒頭で言ってた通り私はまだ駆け出しに過ぎないので、編集部の内容とか週刊連載作家の辛さなどは、わからない事ばかりなんです(もちろん噂などは耳にしますが、噂ですし)。ですけど、雷句先生がブログでもおっしゃってたように、マジメに仕事をしてる編集者さんもいるんです、間違いなく。
それで、たぶん私はそのマジメな編集者さんとめぐり合えたと思ってます。周りが「君は運がいい」と言うぐらい。担当さんは色んな事を教えてくださるし、私のモチベーションも高めてくれる、素敵な「仕事相手」だと思ってます。少なくとも、私は。ですから、今後も変わらずサンデーの中で描いていけたらと思ってます。
雷句先生は英断されたと思います。こういう、人間の負の部分を公に晒すのは、自他関係なく勇気の要る事ですから。サンデーの現状があの陳述書通りなのかはわかりません。ただこの事件をきっかけに、またサンデーがよりよいものに変わっていってくれればと思っています。もしかしたら、私にもそのお手伝いができるかも知れませんし。
 

 

 

・大根さま>

初めまして!大根とはまた…私が通ってた大学とは切っては切れない野菜…!
騎士VS武士!沢山の方から反響いただけてありがたいです。のほほんさんはいい注文してくださった…。
私もどっちかっていうと……武士…かなぁ?日本人としてはやっぱり武士を応援したい!けど騎士も大好きなんですがね。基本的に剣客が好き。

 

 

・まめたろうさま>

んんん!?いやいや、二日じゃ激戦にはなりませんよ…!今は流石に以前ほどお客さんが来なくなりましたからねぇ…。でも今月中盤あたりには決戦になりそうですね。君は…勝ち残ろつことができるか…?

 

 

・ナナシさま>

いや…なんか予想以上に反響があったもんですから…漫画にしてみました。今後も続くかどうかはお客さんの反応次第ですねぇ。ある意味雑誌アンケートみたいなノリです。
もうほぼ竜之介のイメージ通りですよ!正義感が貧弱なのがちょっと心残りですけど…今日も元気にコボルト退治に行って来るようです彼は。頑張れ竜之介…立派な主君に仕える日まで!
いや、ナナシさんが製図用品会社とかに務めて素敵インクやペンを開発してくだされば済むことでございますよ。さあ、さあッ!!!

 

 

・LQYさま>

Thank you! I think that a knight and the samurai want to make it the subject of comics sometime soon. I cannot draw the thing such as the history comics like Mr. 横山光輝, but want to picture the action comics.

 

 


・空さま>

やはり人の魅力はギャップによって何倍も輝きますからね。強固な肉体に屈託なき笑顔。ムキドルが世の人々の癒しになればいいな。うん、夢を語る分には罪は無い。…しかし彗星級の一撃も受け止められるの?ウチのムキドルは…(笑)。
実写映画版もすごい良い出来っぽくて、8月が待ち遠しいですが…アニメもやるんですよねぇ、DMC。既に携帯ゲームとかも展開予定とかで、どんどん拡大してますねクラウザーワールド。すげえや…。しかしもっとすごいのはDVDまで買っちゃうかもしれないという空さんのハマリっぷりさ!!そこまでか!!メイドガイの方までとは…こいつはトンデモナイ事をしちゃったのかも知れない…私…。

 

 

・WA力に魅入られました さま>

あらら…またここにも新生・WA力の使徒が…。しかもムキドルシリーズじゃなくてWA仙人シリーズをという熱心っぷり。これは仙人も小躍りしてるだろうなぁ。何でここまで信者増えてるんだろう…?WA力の導きが正しければ、シリーズ化も無きにしもあらず、ですね。

 

 

・のほほんさま>

おお!ご覧いただけたようで何よりです!久々にカラーで描いたものですから、色々ぎこちない部分もありますが…私もこの夢の共演が描けて楽しかったです。ランスにしたのが思ったより好評で、してやったり!って感じですが。お題の感じもあれくらいが丁度いいですよ!その方が…色々遊べますから…ふふふ。
こちらこそ今後共よろしくお願いいたします!そろそろだとは思うんですが…その時はお知らせしますね!

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
 なんだか結構、暗黒長門時代からのファンの方がいらっしゃるみたいですね。
 ちなみに、私と菅野さまの出会いは朝倉ver.です。投稿当初ではなかったかと思います。
その後、全作品ハマって見続けていました。
いつの日かプロフィールが漫画家になる日を、首を長くしてお待ちしておりますw
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/06/07(Sat) 14:51:06
無題
この手を離すもんか 真赤な誓い


「この手」ってのが、僕たちのことだと嬉しいです。


これから大きく羽ばたこうという人に無理にしがみついちゃいけませんねwwサーセンww
でも勝手に応援はさせて頂きますから。
げの EDIT
at : 2008/06/07(Sat) 17:41:54
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]