忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145 



↑練習クリス。やっぱ上手い人の絵を真似るのが一番いい…模写模写。


ただ今も絶賛仕事の進行中ですが、とりあえず我慢ならんことがあったのでついでにブログに書き起こすことに。
我慢ならんこと…それは…


人間が上手く描けない。


ということです。

魚ばっかり描いてて人間の描く腕が落ちたのか、それとも自分の目が肥えてきて今の描き方に違和感を感じてきたのかはわかりませんが。とにかく今の自分の人間の描写の仕方にしっくりきておりません。これは確実に練習というか…キャラの肉体改造が必要そうです。デッサンもまた練習して…トーン貼って誤魔化さなくてもいいレベルの線画が描けるようにならないと、己のストレスで爆死しそうです。精神と時の部屋があったら一日入って練習したい…!


そんな悶々とした悩みを持ってる一方、ちょっと嬉しいこともありました。

あのネットの重鎮であるウィキペディア。
そこに…ついに私の項目が追加されてました…!

これは地味に嬉しい!やっぱり「漫画家」としてウィキに名を連ねる事が一つの夢でもありましたから。ニコニコ大百科には大分前から有志の方が制作してくれていたんですけど、これでウィキとニコニコ大百科が合わさり最強に見えます。たまーに自分の名前をググるという寂しい遊びをしてたらとんだ大発見です。これでまたモチベーション上がったし、仕事も頑張れそうです。今後もっと、ウィキの内容が増えていってくれたらいいなァ…できるだけ良い方向の。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・鮮血夢想以来のファン さま>

そうなんですよね、彼の魚語りには、「自分」が介在してない印象を受けます。あくまで「魚の面白さ」を全面に語ってくれるので、こちらも素直に聞くことができるんですよね。これに少しでも自慢のようなものが混ざってしまうとこうはいかない。ここまで熱中できるというのも一種の才能なんでしょうね。その点私はダメだ…!確かに自分も自然の素晴らしさや面白さを伝える事が大前提にありますけど…やっぱり少しは…認めてもらいたいですもの…!完全に我を捨てる聖人君子にはなれそうにありません。

 

・筋子ファンクラブ会長さま>

なんだかクニマスの発表のときも、他の教授がさかなクンの敬称について迷ってたとかいうニュースがあったような…。実際迷いますねぇ、さかなクンさん…ううーん…!さかなクンは今回の講義でも全然語り足りなかったみたいです。機会があればまた公開講座やりたいといってましたんで、もしかしたら生のさかなクン講義を聴ける時がくるかも知れませんね!
辛極は活動自体は今も継続中なんですよ…ただレポートの形にしてないだけで!!一応ネタはいくつかあるんですけど、まず今抱えてる仕事を片付けてからですかねぇ。筋子の続きも頭にはあるんですけど…サイト漫画はどうしても後回しに…!申し訳ないです!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]