忍者ブログ
2017-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
151  150  149  148  147  146  145  144  142  141  140 



↑シュタインズゲートはアニメから知ったんですけど、2話見た時点で「これは是非原作ゲームで追いたいなー」と思った。こういう…アドベンチャー系のゲームで惹かれたのはFate以来かなぁ(というかこういうジャンルのゲームほとんどやらない)。



先日、こじま・森田・菅野の三人が見事サンデー超にて連載を果たしたわけなんですが。
その節目といいますか、この貴重な時期に、一回師匠の職場を訪問しようではないかという話が持ち上がりました。師匠の若木先生は快く卒業生を迎えてくださり、どうせだからと夕食を外で食べようという流れに。我々もケーキや洋菓子を土産に参上したとはいえ、何かご馳走になりにきたみたいで恐縮でした。


イタリア料理のお店でしたが、そこは味にこだわりのある若木先生の選ぶ店。最初にスパークリングワインで乾杯です。ここ最近日本酒ばっかり飲んでたものだから、ただでさえ新鮮なワインが余計に新鮮味増してました。アルコール飲料万歳。

コースメニューを順々に味わいながら、しばし歓談。職場に新しく入ったアシスタントさんとも初顔合わせで、色々話を聞くことができました(ギャク作家希望らしい…貴重なギャグ成分ですよサンデーにとって!!)。こじまさんとも連載始まってからの近況を報告しあったり、新作作りに悩むアシスタントさんの相談にお互い頭ひねって考えたりと、久々の懐かしい雰囲気に心洗われました。(師匠と森田さんとは別テーブルだったもんだから食事中ほとんどしゃべれんかった…)


料理もそろそろ終わりに近づいてきた頃、デザートは何かなーと期待してたら、期待以上のサプライズが。


110611_213422.jpg

























なんと!我々新連載組を祝って特別なデザートを用意してくださったのです!イタリア語で「おめでとう」と書いてあるらしいですぞ!

これには卒業生3人びっくりしました。若木先生もお忙しいのにこんなサプライズまで…有難うございます!
ロウソクは一本しかなかったので、野郎三人で息吹いて消してやりました。いやもうおめでとう私たち…そして有難う皆さん…!



イタリア料理店から帰った後は、みんなでお土産に持ってきたケーキを食べてまったり(といっても職場は絶賛仕事中なんですが)。食事会の時には話ができなかったので、職場で改めて先生とお話を交わしました。近況報告や私の漫画に対する感想やアドバイス。しばらくお会いできてなかった分話ができて良かったです。やはり漫画家としての多角な視点は師匠ならではですね、原作者の私にはまだ考え付かない所を指摘してくださいます。いつか私も、師匠とまともに漫画対談とかできるレベルに達するんだろうか…その時までまずは連載しっかりこなさなきゃなりませんね。


そんなこんなで夜も深まってきて、なにより仕事の邪魔をするわけにもいかないので、卒業生&シフト休み組は頃合をみて退散。私ももうちょい居たい所ですが…作業してる後ろで騒がれるアシの苦悩は…痛いほどわかりますからね…!またの機会にということで帰路につきました。またこんな感じで若木一門が集まれるのは、今度はいつになるのか…。それを楽しみに、また仕事頑張ろうと思います。




拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・筋子ファンクラブ会長 さま>

そうなんですよね、昼寝が実は長時間寝るより結構な効果があるって昔聞いた事があるんで、それを実践してはいるんですよ。15分から30分…たしか私の師匠もそれぐらいの仮眠をとってました。私も見習ってやってるんですけどね…やり方がいけないのか…。

 


・鮮血夢想以来のファン さま>

32歳の店長!お若いですね…そんな人が一人立ちして立派なお店構えるとは凄い事ですなぁ。しかも…言われてみれば都心で震災の影響も少なくなかったでしょうに、その気配を感じさせませんでした。優雅なひと時を堪能できたのは地力の高さの証明なんでしょうね。できればまた行ってみたいですが…私も出せて3000円前後ですからね…!ダブルスコアな料金にはしばらく手は出なさそうです…。
90分間隔…!よもやそんな法則があったとは…。眠りの深さに種類があるのは知ってましたが、その深さの周期に合わせて寝るのがそこまで大事だとは思いませんでした。6時間睡眠は摂ろう、とよく言われるのも、90分周期を考えると信憑性が増しますね。2度寝は…かなりの天敵…!これはもうモラル的にも科学的にもアウトですか!気をつけます…。有難い情報に感謝です! 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]