忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 

↑ダリア姐さんのオリキャラ・カインさんの弔い絵を描かせていただいた。…しかし…三つ編み難しい…!!絶対間違ってるよコレ!!でもどこ違うかわかんねえ。…それはともかく、カインさんのご冥福をお祈りいたします…。



皆さん、パンイチって言葉知ってますか。
知らないですよね。知るはずがない。だって最近職場で生まれた言葉だもの。
いや、単に「パンツ一丁」の略なんですが。先生が「菅野君はパンイチかい?」と訊いてこられたもんだから、私は堂々と「パンイチっすねぇ。限りなくパンイチに近いです」と答えました。もちろん自分の家での話です。職場でパンイチだったら、スタッフというより人として駄目です。だから私はOKなんです。人としてOK。良かった。



今何だか非常に疲労しております。睡眠不足がたたってるねコリャ。あと先週の影響もあると考えられる。先週は地獄でした。何が地獄って、何もできない地獄。

ネタを出そうにも無理に搾り出そうものなら駄作しか思い浮かばないし、漫画を描いてみようと思えば精神不衛生のせいかちっとも巧く描けない。一旦このループにはまるとどうしようもなく駄目人間になるのです私は。おかげで先週の半分は本当に何もできず終いだった気がします。その時間を無駄にした、みたいな感覚が今の自分に精神的苦痛としてのしかかってるんだなぁ。みつを。


だいぶ自分が何書いてるかわかんなくなってきました…。とりあえずそろそろ寝ます。寝て明日から再び篭ります。やるべき事を早々にこなさなければ…。






拍手いただいております!有難うございますー。こんな精神不安定な私ですけども、やっぱりメッセージいただくと励みになります。頑張って嬉しい報告できるようにしたいですねぇ。それでは、以下メッセージへの応答編です。








・火狐姫様の尻尾が!? の方>

火狐姫様はびっくりすると尻尾の火力が爆発的にアップします。後ろから脅かそうものなら消し炭間違いなし!

 

 

・うおお! 管野さんのランカちゃんが見れるとは! かわいいですよねランカちゃん! そういえば菅野さんのおかげで藤田作品にはまりました。ありがとうございます。 いつも応援してます、無理せず頑張ってください! の方>

もう…ね。辛抱たまりませんでした…。あのワンコシンデレラは応援したくなります。励ましのお言葉有難うございます!しかし…私がきっかけで藤田作品に!?それは嬉しい…!今はもうファンサイトは止めてしまいましたが、心はまだまだ藤田信者。共に応援していきましょう…!

 

 


・奈津風さま>

また凄い二択を…!えー…どっちがいいかな…うーん…。しばしお待ちを…!いや、ホント簡単なものですけどね。
私も2年前までは身内とかにしか自分の漫画とか評価してもらえませんでしたから…その心境は判ります。ネットの世界に踏み入れてサイト開いてからは色んなご意見聞けて参考になりました。公表の場ってのは大事ですねぇ…。
ゴルロアは任務によっちゃホント突然死にますからね…。私も今のキャラは何とか生き残ってますけど、またいつ即死するやら。しかし方言は良いですよね…特に関西の方のはメジャーというか、標準語にひけをとらないというか。北国の方言は…カッコイイとは言えないですからね。田舎っぽさ100%ですから…。 

 

 

・焦る火狐姫カワイかった。いつか連載で二人の旅をみてみたいです。頑張ってください!の方>

流石の姫様もあの不意打ちにはビビらざるを得なかった様子。人が恥ずかしがってる所を見るとイヤでもニヤニヤしますよね…。いつの日かこんな道中劇を描き綴れればいいんですが、今はまずギャグで大成してやる…!

 

 

・ただいま喪服っ子。また死ななかった。まさか称号二桁か……。ちくしょう、どうやったら仙人たちみたいにおいしく死ねるんだ! 言い忘れてました、わざわざ喪服っ子ありがとうございます。えっと、これで拍手三回目ですが、ウェスペル引退しました。死亡フラグへし折って生き続け、オチが引退つまんねー!結局喪服っ子に見送られることは無かったです。なのでウェスペルはきっと、余生は喪服っ子と仲良く過してる事でしょう。の方>

私がしばらく潜ってる間にそんな事に…!死なないどころか無事(?)引退しちゃうだなんて…。もうウェスペルさんは立派なフラグブレイカーです。最後の称号はそれでキマリ!それじゃあアレですねぇ…怪物共との戦いの後は、喪服っ子との恋の駆け引きが始まるわけですね。余生を共に過ごしてくれる伴侶獲得のために、頑張れウェスペル…!何か予想以上に喪服っ子にはライバルが多いっぽいぞ!!

 

 

・筋子が筋肉ライブをやると聞いて飛んできたのですが の方>

そいつはちょっと先走りすぎですぜお客さん…。筋子のデビューライブはまだまだ先。彼女は今下積み時代の真っ最中ですから。いつかきっと、武道館を独占して見事なマッスル&ミュージックな舞台を披露してくれることでしょう…。

 

 

・(・´ω`・)

…そ……そんな目で…ワシを見るな……うおおおお…!!

 

 


・「フライ・パニック」見て思いました。どうしてこの作者はくだらない事をテンション高いギャク漫画として描けるのだろうか…と。の方>

ふふふ…それはそれは。嬉しいお言葉有難うございます…。変な所に目をつけて、それをいじくり倒すのが私の今のところのスタイル。この姿勢は今後も磨いていければいいなあと思ってます。

 

 


・今で出したMAD(特に藤田作品)をzipで配信してくれませんでしょうか? の方>

うーん、何だか最近こういうコメント多いですね。たぶんニコニコがMAD削除するとか言い出したからでしょうが…。以前の質問にもお応えしましたが、私がわざわざ配布せずとも、ニコニコ動画には専用のダウンロードツールがあるので、それを使って保存した方が手っ取り早いと思いますよ。ニコニコダウンローダーってやつです。それがあれば私の動画のみならず他の動画も保存できますし。一石二鳥ってやつです。

 

 

・秋山蓮さま>

最初ニコニコでキラッ☆のMAD観た時は「うわあ…何だコレ?」と思ってたんですが、マクロスF本編見てから改めてみたらすっかりハマってしまって…。恐るべし超時空シンデレラ。そして見事に感化された私は、ついつい姫様にもやらせてしまいましたとさ…。
おお!ついに魔術師的な装備ゲットですか。これでバリバリ魔術戦もいけるわけだ。逆に今のうちの子はバリバリ近接型なのに指輪拾ってくる駄目な子です…。

 


・蒼一さま>

そうです。喪服っ子だからモフコです。……筋子といい、ネーミング適当すぎ?そしてまた一人の男がモフコにフラグ立てたと思ったら…死んじゃったよ!リング遺して全焼死!?死んじゃったらお嫁さんにできないぜ蒼一さん…。ただでさえモフコは変に人気あるから誰かに取られちゃうよ…? 

 

 

・姫ぇええええええええええええ!!! 可愛すぎますぞおぉぉぉおぉぉおおおおおおおお!! の方>

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! って弾幕を思い出してしまう私は、すっかり飼いならされたゼントラーディ。

 

 

・喪服っ子すごくすてきです!!黒髪おかっぱスキーの自分にはたまんねぇ!!  の方>

有難うございますー!何でこんなに喪服っ子にコメントもらえるのか自分でも判らない…最初は適当に描いたキャラだったんだけどなぁ。おかっぱスタイルは今こそ見直されるべき髪型だと思ってます。

 

 

・ダリアさま>

姐さんだったんですかアレ!!いや…それは予想だにしてなかった…。でも結果的に良い物描かせていただけたんで、私としてはオールOK。私も飼いならされた野郎として描いておかねばね!
カインさんの絵、描かせていただきましたよ。やっぱり人様のキャラを描くってのは新鮮でいいですなぁ。男装の女性って事で色々苦戦しましたが…どうかこれで鎮魂してくださいカインさん…。…しかし死因がサソリと誤認ってのはビックリ事実でしょう!?彼女が三つ編みでさえ無かったらこんな事には…!

 


・キラッ☆とした火狐姫が異常に可愛かった  の方>
・姫かわいいww の方>

本家の可愛さも異常ですけどね…。同じイヌ科(?)として通じる魅力があったのでしょう…。

 

 

・姫様、驚くと尻尾が燃えるんですね。・・・どうみても、おな○です。本当に(ry w  の方>

ぶ…ッ!無礼者おおおお!!!姫様がそんな……オナラなんてするわけ無いだろう!!!一国の姫君とあろうお方が、オナラなぞ!!!まったく、姫様がオナラをしたなどという発想をする頭は消し炭にされるがいいわ!…ところでさっきから私の背中がまるで燃えているように熱いんですが何ででしょう?

 

 

・ご存知…ないのですか!? 彼女こそ、偶然からチャンスを掴み、主人公を食いものにしている 超時空妖狐☆カコちゃんですっ!  の参謀>

「火狐ちゃんだ…!」
「初陣…絶対行けないと思ってたのに…!」
カコちゃんはまさに、敵をなぎ払い戦場を駆け回る歌姫になること請け合いです。

 

 


・サンデー超の方だなんて、、事情があって東京を離れて遠く北海道にいるのでわかりませんでした。菅野アニキの一層の活躍を待っています。P、S、マクロス面白いですよね~。ケーニッヒモンスターはガチ  の方>

有難うございます!…まあサンデー超は地域によって全然見当たらない雑誌のようですから、ご存じなくても仕方ない…!今度は週刊の方に載れるように頑張ります!しかし、モンスタータイプがまだ現役なのにはビックリしましたよ。しかも強いのなんの…。あの爆撃もまた近いうちに拝めるでしょうかね。
 

 

 

・漫画も拍手も姫かわいい!ニコ動の時から菅野さんの作品大好きです。応援してます! の方>

有難うございますー!二次創作やらオリジナルやら色々描いてますが、やっぱり感想もらえると嬉しいものです。何よりのエネルギー源!これからもプロデビュー目指して頑張りますね!

 

 

・筋子ファンクラブ結成の許可を戴きたいのですが の方>

なんと…!ついにそんな兵(つわもの)が現れましたか…!いいでしょう…では貴方が筋子ファンクラブ会長として、筋子人気を支えてあげてください! ちなみにコレが会員ナンバー0の会員証です…。

kaiinnsyou.jpg





















 

 

・空さま>

衝動的に描いたキラッ☆姫は意外と好評でしたよ。そして燃えた竜之介は、そんな姫様に別段変わった感想は持たなかったに違いない。そういう男です奴は。恐るべきは元ネタの人気よ…。

 

 

・白玉さま>

可愛いかい?でも超時空ワンコはもっと可愛いんだぜ…思わず飼いならされてしまうくらいにな…。あとイベントは無事参加できたかい…?

 

 

・私もゴールデン・ロア始めました。明日は女の子に囲まれて冒険だ♪平均年齢15歳♪確実に死ぬw の方>

いや、問題なのは年齢じゃない…自分の運勢と任務情報の信憑性です!!これが何かやばめだったら…覚悟したほうがよろしいでしょう…。

 

 

・今日初めて知ったのですが…http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/1.html 某新聞社の問題です。ショックでした・・・これをみてどのような見解をしたか聞きたいです。ちなみに自分は憤りを通り越して悲しいです。自分たちの首を絞めているとしか思えないです・・・の方>

まあ未だに問題は続いているみたいですが…。私もある意味漫画というメディアを通じて情報発信する(予定)立場の人間ですから、その内容には責任持って行かなきゃなあとは思いますね。モノの善し悪しをしっかり見極められる人間になりたいです。 

 

 

・先生、「フライ・パニック」おもすろいです!!先生が連載されるように成るのが楽しみで仕方無いです!!  の方>

おもすろいっすか!思わず故郷の訛りを髣髴とさせる…。もっと修行して、自分の武器を磨いて…いつか連載に持っていけるネタ引っさげて誌上デビューしたいですね。頑張ります!

 

 

・ 同じ出身地なのがビックリしました!頑張ってください の方>

同郷の志がここにも!故郷に錦を飾らんと頑張ってます。福島の知名度を少しでも上げられるように…!田舎を舞台にした漫画も描いてみたいなぁ。

 

 

・エースさま>

アイスホッケー!!流石は北海道…夏場でもアイスホッケーの試合は盛んなわけですな。しかも海外の勢力と試合だなんて…貴重な体験ですねぇ。まさに「エース」目指して頑張ってくださいよ!そしてまたもや喪服っ子へのコメント…予想以上に人気あるなぁ彼女…。

 

 

・wwwwwwww >

何にウケたんだろう…??

 

 

・212222って微妙におしいきがするでもなくもなくないかも。あと拍手絵がエロかったwGJ の方>

ああ…惜しいですね。あと一万カウント足りなかったですね……うん、全然惜しくないね…!でもスロットとかだったら惜しかったんでしょうねコレは。
ここだけの話、あの拍手絵を早く引き下げてもっとエロいのに差し替えたいんですよね…。

 

 

・小柴犬さま>

やっぱりあの絵は三枚目に引くとナベアツ的に正解な気がします。ええ、どうでもいいですね。
逆にコッチはお茶イヌという発想がありませんでしたよ!確かに垂れた緑の耳はランカにも通じるかも…。
私2年前にPS2売ってしまったもんでZがプレーできんのですよ…!ようやっとエウレカ参戦したってのに畜生ッ!!だから私はPSPでガンダムバトルユニバース買おうかなとか思ってます…。私の分まで…ニルバーシュ使ってください…!
何か原作とは異なったエッセンスが加えられてて、原作ファンにも新鮮かもしれませんよバーディ。全く原作と別扱いで見ると楽しいかも知れません。

 

 

・マクロスFいいですねぇ、ランカの歌は至高のキワミだ。星間飛行のシーンは一番の神回だった の方>

最初あの…ニコ動にあがってたMAD観た時は「マクロス大丈夫か!?」と心配だったんですけど、本編観てからあの動画みたら洗脳されてました。話の流れ知ってから観るとこうも印象違うものか…慣れって怖いね!

 

 

・おやじMk-3さま>

なんと!アレがきっかけでバージョンアップしたのですか…。じゃあ次は何を加えたらmk-4になるんでしょうかね。インコムかなやっぱり…いや、コッチの話です。
竜之介はあのあとスタッフが美味しくいただきました。どういう意味かはご想像にお任せする!!

 

 

・げのさま>

死んじゃったんですか…。道理でウェスペルさんが死なないわけだ…。げのさんがフラグ奪っていってたんだね…!謎は全て解けた!!しかし他人を巻き込む喪服っ子、罪な子…。

 

 

・吾妻。さま>

私も今漫画のオチの付け方について色々試行錯誤してまして…。伏線の張り方とか、その回収の仕方とか、頭捻りますよねぇ…。それはストーリー漫画だけの話かとおもったら、ギャグも同じでした。まだまだ修行が足りない…。
ゲームでそういう内容のものとなるとかなーり自由度と難易度高そうですよねぇ。自由度高いと色々試したくなってしまうから、やり込んで時間足りなくなりそうだ…。

 

 

・しぇり。さま>

アララしぇりさんまで!結構な人数の方が喪服っ子プッシュしてくださって嬉しいですが…こいつは完璧自分の予想外です。
そうですねぇ。師匠の中山先生もブログとかのコメント機能をオフになさってました。連載始まったら返信する暇なんてないですからね本当…。目指すものがあると犠牲になるものもある…割り切らねばならないのでしょうね。まあ、悩むのは連載取れるぐらいの腕前になってからです!

 

 

・まめたろうさま>

ほ…本当に…?何かホントに地域によってバラつきあるなあ…。天下のサンデーの増刊が…これでいいのか!?もう…店長キレてからは悪ふざけですからね、あの漫画は。サンデー編集部だからこそ通じたギャグだと思います。
まめたろうさんがどんな大学を目指すのかはわかりませんが…国立にせよ私立にせよハッキリ目的を持って入学した方がいいです。うん。じゃないと途中でダレます。大学生活ってそんなもんです。もしくは大学で新たにやりたい事見つけられたら万々歳でしょうが…要は自分しだいですねぇ。

 

 

・LQYさま>

I'm sorry…! I make an effort so that my comics are carried sometime on weekly Sunday!
Did LQY like this picture, too? The other people say that this girl is pretty. I am fortunate.

 

 


・ナナシさま>

うう、あの参謀に自慢げに解説されるのはイヤだ…!これからはリアルタイムで毎週観ますもの!曲いいですよねぇ。マクロスシリーズの要ですから力入ってて当然でしょうが、ループして聴くほどなのは初めてかも…。
もう…いい感じにヌルヌル動きますよ戦闘シーン!バーディは夏開始アニメの中でもダークホースだと信じてます。まさにノエインみたいな隠れ名作になりそうな予感…。
ええ…!?何でないんだろう…悪いことしたんじゃないですか?「あの子」とキスしちゃったからなんじゃないですか?そうだそうに違いない。「あの子」ファンに謝れ!!

 

 

・T-BAGさま>

そ…そいつはまた衝撃告白ですね…。私も今四苦八苦してる所ですが、着実に前に進んでる感はあります。早くデビューできるように頑張りますよ…!
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]