忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 





あの一発…!




houken1.jpg


























あの一発さえなかったら!!!







houken2.jpg






















……というわけで。
先日のデッサン人形の話題の延長線として、リボルテック「ラゼンガン」を購入してみました。
上の二枚はお遊びとして、からサーの鳴海がブリゲッラに崩拳繰り出してるシーンを再現してみた写真。

結構前に小柴犬さんが購入されてるのみて「おお!かっこいいなぁ」と記憶にのこってたのですが、今回「デッサン人形にもなるんじゃねーか?」と思って買ってみた次第。パッケージとか見る限り、figmaよりもマンガマンガしたポーズを作れそうなんですよね。そのうえロボットにしては形状が人間のラインに近いし。コイツは期待できる!と思っていざいじくりだしたんですが。


結論から言うと…「動かしづらい」…!!!

リボルテックって、どうやらポーズを作る際にはいちいち間接外して付け直さないといけないみたいですね。そのタイムロスと私の気の短さが相まって、デッサン人形には向かないかもしれん…・。もうちょっと…手軽にクイクイ動かせればいいのに…。
その分玩具としては良いと思いますよ。メンドクセーと思いながらも無心にカチャカチャやってましたから。久しぶりだな…あんな風に遊んだの。プラモ最後に作ったのいつだっけ?

こうなると…今度アマゾンから届く予定のfigma桜姫に懸けるしか…!!figmaでさえ動かしづらかったらもうダメだ!私にデッサン人形使うなって言われるようなもんだ!!頼むー…下馬評通りの性能であってくれ…!!






拍手いただいております!有難うございますー。以下、リンクより各種メッセージへの応答編です!

・神保町にカレー屋が多いのは、神保町には古本屋さんが多く、買った古本をカウンターで片手で読みながら片手でスプーンを持って食べられるからだそうです。 の方>

ははぁ…!なるほど、流石は本の街…!カレー屋の発展には、そんな背景があったんですねぇ。カレーを食べながらも続きを読みたいだなんて、神保町に通う人々は相当に本が好きなんですなぁ。
私も職業柄色々本を読まなきゃなんですが、なかなか実行できない…。

 


・素体figma…あっしも欲しかったぜ… の方>

ねー…あれ良いですよねぇ…。2月にイベント限定販売…一時期は期間限定でweb販売もしてたっていうじゃないですか。私が知ったときはもう既に…期間超過…ぐおおおおお!!!
 

 


・シゲ兄貴さま>

パンチマハルさんの15辛も相当辛かったですが、今回の相手はそれ以上に苦戦した感が…!
新橋店ならシゲ兄貴さんも若干行きやすい…のかな?大差ないかも知れませんが。ちょっとした遠出のついでに寄って見るのもアリかと!

 

 

・ハルジオンさま>

んん~?何のことかなぁ~?奴は正真正銘、パンチマハル製「ポークカレーの妖精」だぜぇ?カレクックなどという奴は知らんなぁ~!カーカカカカッ!!

 


・カレーなんですが、翌日は……尻の穴は大丈夫なんでしょうか? の方>

私の場合、どちらかと言うと腸内環境の方に影響がでますね。もともと便秘気味なので、辛いもの喰った翌日以降はしばらく門が閉ざされます。困ったものです。

 


・小柴犬さま>

こちらではお久しぶりですー!カレーレポート…観てくださいましたか!カレー好きの小柴犬さんなら興味おありでしょうねあのコーナー…。
でもやっぱり私の味覚は普通ではないようですね。もうやんカレーの店員さんも私に驚いてて「私は5辛が限界ですー」って言ってましたもの。
私の師匠のように、将来何の役立つかわからないのでしっかりレポートだけは付けとこうと思います。

 

 

・奈津風さま>

チャレンジ……なにやらB級グルメ方向にチャレンジされてるっぽいですが…!!あまり無謀なチャレンジをなさる前に止めてあげてくださいね…。
あれ?エルフを狩るモノたちってリターンズなんて出てるんですか!?大好きでしたが!!あの漫画!!カレーもしっかり出てきますしねぇ。これはちょっとチェックしとかないと…。
脳内保管ヨロシク、ってやつですね。わかります。でも私も最近になってマンガのプロットを切るって作業をしだしたんですが、文章やセリフ考えるだけでも一苦労ですねやっぱり。小説は文章だけで表現しなきゃいけないからなおさら大変そうだ…。
なんか個人的にはガンソードのBGMで鬼太鼓座の声が入ってて欲しいんですが。「ハッ!」「ガンソ…ガンソード…ッ」ってやつ。そもそもなんでスパロボはDSに乗り換えちゃったんでしょう…絶対グラフィックを重視したらPSPの方がいいのに。演出にこだわるのがスパロボの味のひとつじゃないの!?
前に何かのドキュメントで、農家に働きに来た元サラリーマンの人たちの話をやってたんですが、3人中2人は一週間経たずにやめちゃいましたよ。臭いがダメとかいう理由を言ってましたが…あれも慣れたら大丈夫なんですけどねぇ。何でも「慣れ」はデッカイと思います。
ハルヒちゃんは観れないんですよね私…抵抗あるんですよ何か…。「公式」で「パロディ」を「本腰」でやっちゃうの…?っていうのが引っかかるのかなぁ。むしろ私は「驚愕」がいつ出るのかそっちが気になります。

 

 

・個人的に『KARA-KIWA』のコーナーが地味なヒット中です。頑張ってください の方>

私も地味に更新を楽しんでおります、辛極。いつまで、どのレベルまで挑戦できるかはわかりませんが、上を目指して味覚バカになっていこうと思います!!!

 

 

・吾妻。さま>

年を重ねると舌が変わるとはよく言いますが…吾妻。さんは辛さ耐性がついたのですか!市販にもたまに「激辛カレー!」って売ってますもんね。アレもどの程度の辛さなのか個人的に気になりますが…番外編としてやってみてもいいかも知れない。

 

 

・しぇり。さま>

あら、既に実践済みでしたか…!実感がなかったのであれば改めて試してみては?少しは辛さを和らげる効果があるかも。
たぶん男性も場合によっては…!全身写真とか必要になってくるんじゃないですかね?ミュージカルとかに出るとなるとルックスも必要になるでしょうし。声と演技だけじゃダメ…なんて事もあるんですかねぇ。シビアだなぁ。

 

 

・LQYさま>

I see! Was it such a meaning. Because she was going to become the mascot of the new corner, I did my best, and she drew it.
Do you like girls of darker skin!?Then…Is it deepness of a color of ラゼンガン?
This…Is it the commentary animation of martial arts!? Do you study the history?

 

 

・刻等さま>

人によっては、欠かせない限定品としてコレクションにしたがる人もいるんでしょう。これ…普通に販売してくれませんかねぇ?再販の可能性はあるとは言ってましたけど…確証が欲しい…!!
酒飲んだあとは出ませんよねー!!でも出る人は出るんだよなぁ…男なのに高音が出せるなんて…妬ましい。腹筋と喉を鍛えないと以前の声は出ますまい。残念だ!!(もう諦めてる)
いやいや…それは別に誇ってもいいのでは?手入れが行き届いてるだなんて自己管理能力が高いのでしょう。たぶん。私なんてせいぜい気を遣うとしてもリンスinシャンプーですもの。

 

 

・ペルセウスさま>

お久しぶりですー!カレーレポート読んでくださったんですか…これを気にカレー愛に目覚めてくれたらレポート描いてる人間としては嬉しい限り。内容は完全に変人向けですけど。
とりあえず魔王vsキース編のセリフがすっごい気になるんですよねぇ…。「え?結構シリアス?それともやっぱおふざけ?」みたいな。そんな事いったらプレ編の「髭」も気になりますが。早く販売されないかなぁ…!

 

 

・やっくんさま>

フィグマにドモン!?それは知らなんだ…!似たようなので可動フィギュアのドモンをみかけましたけども、あれよりもより動くんだろうか?
ミクロマンは結構デッサン人形として挙げられる候補みたいですねー。安いってのも魅力なのかも。できればフィグマみたいに中空で固定できるようなスタンドあれば嬉しいですけどねぇ。
リンクしていただけたとは!!というかやっくんさん、サイト開設されたのか…!サークル仲間でのHPみたいですが…やっくんさん…凛々しいなぁ…!!もし夏コミとかに行ったらお会いできるかも知れませんねぇ。
今度はこっちから挨拶にお伺いしよう思います、リンクのお知らせと共に…!

 

 

・エースさま>

ですよね…欲しいですよねコレ…。でも…これ…もう売ってないんですよ…!!
結構人気あるらしくて、再販されるかもって噂はたってるんですが…。発売されたら是非ゲットしたいなぁ!!
大学いいですよぉ。目的があって入るとなおよろしい。大学時代は何でもできる時期だと思うんで、今からでもイメージトレーニングしておくといいかも知れません(えー)。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
はい、私は歴史家であることを行っている。

Next project is making cartoon of Western military history on niconico :)
LQY URL EDIT
at : 2009/03/26(Thu) 19:43:42
無題
スパイダーマンがラゼンガンに負けるのはある意味しょうがないかと。
崩拳使われちゃぁ……ねぇ?

カレーは自分でもルーで作ってるんですが、実家の婆ちゃんの作るとろみのあるカレー(ただし甘口)が未だに作れないんです……。

カレーって本当に千差万別ですよね。
刻等 EDIT
at : 2009/03/26(Thu) 20:46:52
無題
カレーの擬人化が毎回秀逸ですねwwww
あれはすっごい楽しみですw

カレー、飯盒炊爨で良く作りますね~。
体験事業の手伝いを良くするので、火起し含めて1,5時間もあれば作れますw

それしか作れないんですが!!
やっくん URL EDIT
at : 2009/03/28(Sat) 03:21:24
崩拳
あ、ラゼンガン(笑

さようならスパイダーマン的な展開ですね(笑

自分もラゼンガン欲しくなってきました^^
エース EDIT
at : 2009/03/29(Sun) 06:46:37
無題
そうですねぇ。
今度色々チャレンジしてみますw
何か結構色々あるみたいだし・・・・。
ヨーグルトを入れるといいとか・・・?

つか、もう4月になるんですよねぇ・・・。
なのに、まだ雪が降る町仙台。
困ったものです。
寒い寒い。桜大丈夫なのかと心配になるよりも、日本大丈夫か・・・?
と思ってしまうあたしでした。

声優さんになるのも大変なんですねぇ・・・。
そういや、ミュージカルとかもやったりするんですよね。
それは一大事だわ・・・・!!!
テニ○リもいい例なのかしら・・・?
しぇり。 EDIT
at : 2009/03/29(Sun) 16:31:35
無題
情け無用の冷血ガンメンに一撃をくらい咽び泣く男、スパイダーマッ!!
よくも哀れなスパイダーマを殺したな、許せん!
GIO EDIT
at : 2009/03/30(Mon) 17:10:12
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]