忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑最近リンク先の皆さんがこぞって参加してる「ゴールデン・ロア」。
私も何か興味沸いてきたんで、早速竜之介に旅立ってもらいました。
これに参加したおかげで、初めてキコリは「樵」って漢字を使うと知りました。得した!!
嬉しいくらいにイメージ通りのパワーファイターになってくれそうですねぇ。緊張感皆無っていうのも良い。まんま竜之介だわ。ゴブリンも無事しとめたみたいだし、どんどん立身出世するがいいわ!!


……で。
今日のタイトルの意味に話題は移るんですが。
↑の竜之介を描くのに酷く苦戦いたしまして。どうも…最近アナログの集中線やら平行線の練習ばかりしてたせいか、人間の描き方を忘れてきてるみたいなんですよね…。

おおおお…!! 何だってこんなすぐ物事忘れるんだろうか私は…習慣すら忘れるのかよ!?今後はやっぱり線の練習も人間の練習もしないとだなぁ…そもそもデッサンしたい。また脇辺りに苦戦してる。アオリやフカンも練習したいし。課題が一杯だぁ。







拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。






・シェリさま>

だってアレですよね、光は秒/MB単位で通信するんですもんね?今の私の回線、秒/150kbぐらいですよ…不便にも程がある。光にコースチェンジする日も遠くないと思います…。
久々のカラー絵でしたから感覚を取り戻すのに必死でした…綺麗と言われて一安心ですー。

 

・訊さま

まさかの続編でございますよホント。もっと見たいなんて意見が来るとは思いませんでしたからね…。
ムキドルの彼女自体もそうですが、そんな彼女に希望を見出すスカウト自身も相当異様だと思います。
しかし、アイドル業界のシステムみたいなの全然わかりませんからね…スカウト=プロデューサー?アイマスとかやってる人はそこら辺詳しいのかな…。

 


・おい、このWeb拍手にうほっ…いい男…とか言ってるやつ、一言言っておく。菅野さんよりも俺の方がイイ男。だからもうやめよう、というか布団をしこう、な! の山純ワールドの住人>

おお、良かったですねぇ。奇しくも私のサイトをキッカケにカップルが誕生しつつありそうです…。存分に求め合うがいいさ…ただしココでは無いどこかで!!

 


・そ ういえば何で絵を消したんだ? 複雑な事情? まあ、今のサイトも好きではあるが。の方>

まあ複雑な事情になるんでしょうね…。私の場合入選した出版社が小学館でしたから、余計に藤田先生のファンサイトのままではいけなかったわけで…。まあ自分の気持ちの切り替えも兼ねて、ですね。以前ほどの更新ペースは維持できないでしょうが、オリジナルの世界で盛り上げていければと思ってます。

 


・ランスかっけぇぇぇぇぇ! 菅野さんは騎士と武士どっちが好きなんですか? の方>

わお!ランス良いっすか!?一か八かの選択だったんですが…間違ってはいなかったようだ。
私は……ううーん…!!甲乙付けがたい…!燃えるのは武士…荘厳なのは騎士って感じで、どっちも違う魅力がありますよねぇ。でもとりあえず今極めたいのは武士ですかねぇ。

 


・TOP絵がカッコエエ・・・ の方>

有難うございます!本当は練習も兼ねて背景も描こうと思ったんですが…あの人間の配置、常識的にはありえないので、まともな背景が描けず…。色々考えて描かないとですねぇ。

 


・プロフィール拝見したんですが趣向がモロ被りで怖いです の方>

え…まじっすか?過去にも何人か似た嗜好の方々がいらっしゃたんですが、ここにもまた一人…。しかもモロ被りですか…こいつはチャットの時とかが楽しみですなぁ…。

 


・ムキドルシリーズ化キター!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/イイゾモットヤレWW の方>

シリーズ化すんの!? 今回のはほんの出来心なんだよ…?シリーズ化するかは…皆のムキドルに対する情熱次第だ!!
 

 

・更新お疲れ様です。騎士がめっちゃかっこよいですd の方>

有難うございますー!散々悩んで描き直しまくってましたからね騎士の方は…。苦労した甲斐があったというものです!

 


・サンデー50周年記念CM見ましたか?うしおととら出てましたよ!うしおととら! の方>

うええ!?マジっすか!?うあ…見たい…超見たい…!!あれですか、サンデー系のアニメ観てればCMで流れますかね。コナン辺りかな…無難に見れそうなのは…うしとら見てぇ…!!

 


・げのさま>

懐かしいなぁ~ホランド!!大好きでしたね彼は…最初の大人気ない時期から段々リーダーとして成長していく様が、レントン達同様に観てて楽しかった…。
でも、このスカウトにはそんな成長はありません。そもそも今後出番があるのかもわからない。

 


・吾妻。さま>

ふふふ…まさかの出会いにスカウトも電撃走らずにいられなかったってわけさ!
まあ実際あんな女の子いたら別な業界がスカウトしそうですが…絶対あの鋼のボディなら世界獲れるよ。
!!…しまった…!うっかりしてた…ご指摘有難うございます!今はちゃんとプロフィール改正しました。いつか…「漫画家」にしたいですね…。
 
 
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
久しぶりにキリ番指定!!
見た感じ明後日あたりが決戦・・
頑張るぞーーー
まめたろう EDIT
at : 2008/06/04(Wed) 23:52:15
ちと遅いけど
ムキドル漫画化してるwwwwwww
やっべーやっべーw
つか、普通に連鎖できるネタかもしれない……とか、馬鹿な事を考えてみたりw
……いや、案外イケ(ry

いいステータスですねw
まさにキャラクター性が滲み出てるwww

集中してやるだけでなく、地道にどれもこつこつやるのが、一番性にあってるのかもねw
伸ばす奴に重点を置きつつ、他も毎日地道に描く!
って感じかな?

何はともあれ、俺はペンになってやったり、インクになってやったりは出来ないので、精々応援の念だけを飛ばしておきますよw
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/06/05(Thu) 00:23:53
無題
I like your 「騎士と鎧武者の対決」!

Will it in your comic?
LQY URL EDIT
at : 2008/06/05(Thu) 05:17:47
思わぬ人気!
ムキドル(笑)。
菅野さんが忙しい間中、彼女の笑顔が出迎えてくれてましたからねぇ。何て言うの?エンゲキブちゃんよりもインパクト値高いっす。多分、彼女の腕力があれば鉢の武器いらないね(笑)。

話変わってDMCってアニメ化するんですね、私、知らなくって夕方のニュース見てすげーって見入ってしまいましたよ。うわー、私BOX買っちゃうかもしれない。メイドガイのDVDも手が出ちゃいそうで怖いです。途中からだけど録画もしてるってのに(汗)。

菅野さんがコガラシと鳴海が似てるなんて言わなければなぁ(笑)。
URL EDIT
at : 2008/06/06(Fri) 19:55:07
無題
情熱次第でムキドルがシリーズ化するんですね、それじゃあWA仙人も私たちが情熱を傾ければシリーズ化も夢じゃないと言うことですね、傾けます。
WA力に魅入られました EDIT
at : 2008/06/06(Fri) 20:55:08
無題
雷句先生が思い切ったことしちゃいましたが菅野さんは大丈夫ですか?
サンデーの漫画家さんがちょっと可哀想にみえてきました
T-BAG EDIT
at : 2008/06/07(Sat) 08:54:46
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]