忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154 

tannkoubonnsennden2.jpg


































↑こんな腹筋割れた魚いたらさぞかし気持悪いでしょうね。



サイトトップでも宣伝しておりますが、きたる12月16に「CRIMSONS~紅き航海者たち~」の単行本第二巻が発売されます。もう一週間ちょいですかね?もしどこかのお店で見かけたらよろしくお願いしますー。


しかし最近自分の中で「巨大なもの」に対する熱がこみ上げてきました。
きっかけはたぶん、バンダイチャンネルで無料配信してた「THEビッグオー」なんですけど。1~13話まで無料だったんで、勢いで1000円払って残りの26話まで一気観してしまいました。

人間、アンドロイドの魅力ももちろんですが、やっぱりビッグオーの重量感あふれるフォルムとモーションは痺れますね。無骨な兵器も相まって、これぞスーパーロボット!って感じです。ビッグオーの監督が言ってましたが、真のスーパーロボットは途中で強化兵器や支援メカみたいなのに頼っちゃいけないらしいです。あくまでそのロボットの体一つの性能で局面を打破していくのにロマンを感じるのだと。
激しく同意です。まあだからといってマジンガーZや勇者シリーズを否定するわけではないですが。アレはオモチャの販促ありきだし、新兵器にワクワクするのもまた事実ですしね。

そんなわけで、またトップをねらえ!が観たくなってきたなーと過去何度も言ってることを、また言い出しました。大好きなのにDVDとか一切持ってないの。あるのは実家にあるビデオだけ。もう観る機器ねぇよ…!!今度ブルーレイで出るらしいんで、それで今度こそ手元に置こうかなーと。まああんまりキレイな画質だとノスタルジックを感じなさそうだから、DVDでもいいんですけど。


あと見たくなってきたのはウルトラマンや怪獣映画。両者ともロボットとは比べモンにならないぐらいでかいですしね。あの巨体で破壊活動・もしくは怪獣退治をされたら、豪快で爽快。またそういう巨大特撮特有のカメラワークなんかもありますから、もしかしたら漫画の表現手法のヒントになるかも…とか少しは殊勝なことを考えたり。映画のポスターの構図なんて、過去何度も使いまわされてるだけあって優秀ですもんね。古きを知り新しきを知る。最近の流行に疎い分、それ以上の勢いで古きものの勉強ができたらと思ってます。ぐへへ。



まあそんないきさつがあったものですから。

今回の単行本宣伝のイラストは、あんな感じになったのでした。





拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・鮮血夢想以来のファンさま>

 そろそろ近づいてまいりました、クリムゾンズ単行本第2巻発売日!色々あった2011年の最後の締めくくりとしてどうぞ一冊!色々中身もこだわった内容になっておりますゆえ。
ユウトにもついにヒメマスとしての成熟の兆しが見え隠れしてきました。海に行った者、湖に残った者、その両方に役割があるはず。果たしてユウトはこの先どんな生き様をみせていくのか…?
さすがサンデー超で人気のあった作品の作者方だけあって、週刊への移行も早い!これでサンデー超で現在連載している我々にも希望の光がさすというものです。私もいずれは週刊に…!?今は想像すら難しいですが、クリムゾンに尽力しながら夢に馳せるとしましょう…。

 

・すぎっちさま>

もう今年も一ヶ月どころか3週間ぐらいになっちゃいましたね早くも。どんなイジメだって感じです。時よ止れ!!
そうなんですねー、一回乗り越えた「壁」でしたけど、海から淡水に戻るにはやっぱり少し慣れなきゃいけないんですね。そこまで便利ではない魚の体ですが、それでも時間かければ順応してしまうというのが生物の不思議です。
今回のオルガの死に様は前々から雄雄しく描きたいと思ってたところだったので、今回形にできて良かったです。カッコイイ大人や老人の姿をもっと描けるようになりたいです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]