忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑牛鬼の女版。先の男版とはラブラブだと良い。




私だいたい里帰りすると、その間に一回は長距離の散歩にでかけるのですよ。
しばらくぶりの故郷をゆっくりと見て回るためです。いくら変化の少ない土地とはいえ、何か発見があるかもしれないので。寒空の中でも日差しは暖かいので、今日も2時間くらいぶらぶらしてきました。

そしたら何か。
虫が歩いてました。


huyunohmusi.jpg


























甲虫のようですが、名前まではわかりません。全体的に丸っこくて、動きも鈍い可愛い奴です。どっかの黒くてすばしっこいのとは大違いだ。

人家とかに住み込んで冬を越す虫は多々いますが、コイツはこの冬空の下アスファルトの上を単独行進してました。こんな季節に何やってんだお前は…自殺行為じゃないか?
また一人暮らしに戻ったらコイツの正体を暴きたい。何か虫のコンテンツ扱ってるサイトとかあるだろう。調べよっと。

近郊とかに住んでるとあんまりこういう発見できません。普段せかせかした行動とってるからでしょうし、移動手段は原チャリか電車ですからね。足元をフワフワ見て回る機会は少ないです。大体あんまり生き物いないし。あっちは。
都会の子供達はこういった生物との遭遇をする確率ってどの程度なのだろうか。なんだコイツはーといって興味もってワクワクする機会が少ないのは致命的だと思うんだよなあ、小さい頃には余計に。なんというか…そういった能動的な興味の持ち方ができる機会が少なくなると、将来困ると思う。最近の科学離れが深刻化してるのも、そんな環境の変化が関わってると思うのは考えすぎか?

そんなわけで、何にもなーい田舎にも、絶対的な意義があるという事をちょっと声にしてみました。小さいお子さんがいる方とかは是非お子様と共に自然と触れ合っていただきたい。そしてそれに最適なのは、日本各地にある田舎だ!低予算で教育に良い田舎旅行。ゴールデンウィークにいかが?




あ、あと業務連絡。
新年明けて初の絵チャットを1月10日土曜に行おうと思っております。時間は例によって午後9時辺りから。今回はテーマ縛りは設けずにいつも通りフリーダムにいきたいと思います。もし都合が合うようでしたら参加よろしくお願いいたしますー。




拍手いただいております!有り難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。リンクよりどうぞ!

・奈津風さま>

明けましておめでとうございます!今年もお互い頑張りましょう!
おお!奈津風さんは行ってきたのですか…!私は諸事情により断念しましたが、相変わらず凄そうですねあの戦場は…。先生のブログではモザイク?かかってましたけど、それでも判るのですか!よっぽど有名な本だったのかしら?やっぱり人との出会いがないとあの場所に行く気力がわきませんよ…。
去年は私でしたけど、今度は奈津風さんが年男ですか!何かターニングポイントが訪れるかも…!?

 


・もにゃさま>

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。
TOP絵の牛、あれからいろいろ妄想が働いて、ちゃんとしたキャラクターにしたくなってきました。藤田妖怪に負けないようなデザインの妖怪をいつか描いてみたいですねぇ…。
今年はまた気分新たに頑張っていきます!私の作品が晴れ舞台に立つ日まで気長にお待ちいただければと思います。

 

 

・最高に笑ったッスw の方>

ぬうん?な、何に対して笑ったのだろうか……筋子?

 

 


・Hiroさま>

明けましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いいたしますー。
なんせ車と衝突事故起こして無傷な筋子ですから…。普通の人間と衝突したらそりゃ「どぱんッ」ともなります。不憫な男優…。

 

 


・あけましておめでとうございました! そういえば『うしおととら』の小説が復刊してましたよ! 菅野先生はもう手に入れました? の方>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
そうらしいですねぇ。なぜこのタイミングで復刻なのかは謎ですが…やっぱこの2年が「うし」「とら」だから?
小説自体はもう4巻全部持ってるので内容は知っているのですが…問題は表紙描き下ろしの件ですよね!表紙のために…また買うべきか!?

 

 

・三単元さま>

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。お互いワンステップ成長できる年にしたいですね!
なんと!スプリンガルド片手に…?それには是非おっさんアーティストの三単元さんにホルム教授描いていただきたかったなぁ…ホルム祭りあったんですよ、なぜか。参加できなかったといえば、私も年末の三単元さんの絵チャに参加できませんでしたね…また近いうちに絵チャでご一緒できればいいんですが。

 

 


・りんく。さま>

明けましておめでとうござます!今年もよろしくお願いいたしますー。
そうですね、もしかしたら全部そっちに運つぎ込んだのかも知れません。まあ悔いは全くありませんが!!あの場所・あのタイミングでお会いできて良かったですよ本当に…。
なんか筋子凄いことになってますよねー…他人事みたいに言いますけども。今年は彼女どうなるんだ?ある意味正念場ですよね、二年目って。

 

 


・げのさま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
前の読み切り描いてから大分時間も過ぎたので、そろそろまた動きたい所…頑張ろうと思います!

 

 

・Shinさま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
私は実家に帰っても絵は描けるんですが、ネット環境が不便でどうも…。ワイヤレスってステキ。
もし表情にシワとか描くのが好きなのでしたら、藤田キャラクターはとても描き甲斐があると思います。ゆっくり描いてみてね!!!

 

 

・LQYさま>

A happy new year!
I will do my best this year.

 

 

・しぇりさま>

明けましておめでとうございます!今年もお互いに良い年になるとよいですねぇ。
正確に住民票だったかは自信がありませんが、住処に困ってる&仕事を探してる人達への救済措置として、ネットカフェが一役買っているようです。派遣村やらネカフェ住民やら、本当はこんな措置がない事が一番良い事なんでしょうが。
うん、そうですね!彼はアイドルや歌手よりバラエティータレントに天賦の才がある気がしてなりません。そもそも子供向けバラエティー番組出身なんだから順当な配役だと思いますが。
牛に限らず、火狐や竜之介の周りにいる妖怪達をだんだんと作ってやっていきたいですねぇ。小説描いてくださるハルジオンさんのためにも。

 

 

・ペルセウスさま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。まだ一年始まったばかりですが、良い年にできればよいですなぁ。
やっぱりそちらもですか…実家に帰ると回線が一箇所にしかないもんだから使い勝手が悪くて…妹のワイヤレス回線が妬ましいです。

 

 

・吾妻。さま>

年賀状有り難うございましたー!メールにも書きましたが、まさか吾妻さんがあのジャンルで送ってくださるとは思ってなかったので。新年早々サプライズでした。
あーそうか…文庫版とかだと単行本の折り返しとかは保管されないんですよね…!巻末コーナーとかはあれど。そこら辺の楽しみはいつか探し当てた時までのお楽しみにしとくべきでしょうな…!
私の今年の目標はまさに「何かしらの連載持ち作家になる」ですので。目標を掲げるのはタダよ!!なんとか達成できるように頑張ります。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
私だって藤田作品の絵を描きたい気持ちはあるのですが、何分立ち読みばっかで手持ちの資料が少なかったんですよ。(ネットで調べても解像度悪い画像しかなくて

それに完全読破してませんでしたから、もしもコメントくれる方とかがいて、知識不足で応答できない。なんて恥さらしですからね!

≫今年の目標~
じゃあ私の今年の目標は「菅野さんの連載を見る」で決定ですねwww
吾妻。 EDIT
at : 2009/01/06(Tue) 20:57:05
無題
おぉ・・・・。
ネットカフェすごいなぁ・・・。
確かに、ネットカフェ難民とかいますものねぇ・・・。
そこで色々救済されたら結構いいんじゃないでしょうか、この世の中w

田舎に帰省なされたみたいで。
あたしは実家には正月帰ってないので、時期ずらして混んでない時にこっそり顔出して来ようと目論んでます(・∀・)
あんまり帰らないのでたまにはねw
虫・・・きっとカメムシですよ!w(違

知ってる名前をあげただけです・・・すいません・・・(>ω<;)

妖怪仲間さん達を増やしていくのですね!
きっとかわいいのやら、何やらたくさん増えるんだろうなぁw
楽しみにしちゃおう!w
モー子もかわいいしwww
かわいいし!!ww
しぇり。 EDIT
at : 2009/01/07(Wed) 13:01:41
無題
牛娘?さん可愛いです。
牛の仲間って意外と可愛いの多いですよね、カモシカとか。昔カモシカに跳ねられかけましたが。
……写真コガネムシですかね?

実家に帰って御神籤引いてきました。

結果大吉。 大凶の方が幸運に見えてきた僕は多分心が汚れてるんだと思います。
刻等 EDIT
at : 2009/01/07(Wed) 19:32:25
無題
どもです。
牛鬼・・・ラブラブっすか?うらやましい限りです。
さて、いったいあれはなんという虫でしょうか・・・難しいっすね。自分も最近はあまり虫を見る機会は無いっすね、台所の黒い悪魔も含めて。田舎はのんびりできそうでいいと思います。
土曜の9時・・・また飲み会の日か・・・酔っ払い再びとなるかもしれません。あんまり飲まないとは思いますが。現在風邪引いている身ですしね。
ペルセウス EDIT
at : 2009/01/08(Thu) 19:51:09
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]