忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 


↑待ってくれ…何かまともな人体を描けなくなってる…!?


いやもう…昨日まで、ほんっっっとーーーーーーーーーーーに、漫画の事で悩んでたんですよ。どうすりゃ上手く話を進められるのかとか、どうすりゃギャグを作れるのかとか、そもそも私が描くべきものってなんだ、とか。もうストレスのあまり胃痛が始まるし。とにかく気分は最悪でした。

でも、小学館にいって担当さんに相談したら、何か光明が見えました。独りでウンウン悩んでたのが嘘のようだ。小学館からの帰り道は、行きの時よりかなり足取りが軽く感じました。
やっぱり人間は基本群れで生きる生物ですから、ずっと独りでいると限界が来るんです、何かしら。それが物理的なのか精神的なのかはわかりませんけども、とにかくずっと独りってのはマズイ。
他人とコミュニケーションとることで得られる力ってのは半端なものではない。規模は小さいでしょうが、今回のことで改めてそう思いました。大学時代とかで学んだはずなんだけどなぁ…いくら経験しても、繰り返す事は繰り返すのだな。まったく。




拍手やメール…ブログコメント!とにかく沢山いただいております…というか溜め込んでました!!返信遅れてすみませんでした。今日は一気に返信しますとも。以下のリンクから応答編…始まりますよ!!

・奈津風さま>

1000冊って…まさに英雄王の宝物庫レベルの物量。そんなのどうやって持ち歩くんだ…?
実は私も密かに東方にはまりつつありまして、他人の描いてる東方漫画とか見つけては読んだりしてます。原作やったことないのにねぇ…。
うーん、吸血鬼はヘタレになっちゃいけないとは思うんですけどね、馬鹿ではいいと思うんですけど。一方的に吸血鬼がボコボコにされたら唯の苦労の重みも減っちゃうし。…まあ色々と次に活かしますとも。
あーもう、オーフェンの無謀編とか大好きですよ私!!オーフェンは高校時代のバイブルでしたから。無謀編に出てきたような変態キャラを私も生み出してみたいなぁ。
おお!サイト作られたんですか!!しかもリンクまでしていただけるとは…こいつは後ほど覗きにいかねば!今までの投稿作とかもあるんですか?夏津風さんは果たしてどんな作品を書かれるのか…。

 

 

・ogoさま>

有難うございます!勢いだけが取り得の漫画ですから、そこを楽しんでいただけたなら何もいう事はございませんよ…!しかし…トーンの使い方が好きと言われたのは初めてだ…。何か違うんですかね?自分じゃわからない…。
そして先日は絵チャットへの参加有難うございました!まさかの王子ラッシュに度肝抜かれましたよ…また開くときがあれば、是非また王子の召喚をお願いします!

 


・新作wktkしてましたが、まさか一週間経たずに拝めるなんてっ!しかしさすが入手困難と噂の増刊号・・・数店ハシゴして無事購読致しました!M.C.HERO!!物凄く面白かったですwwwママさんドストライクww の方>

よくぞ見つけて下さいました…!やっぱり今回も各方面から「サンデー超みつからねえ!!」という声が聞こえております。ハシゴまでして買っていただけるとは…有難や有難や…。しかしママの人気高いなぁ…。

 

 

・しつけ」漫画わんこも唯嬢も友人ちゃんも可愛いwwあと怪物も美味しいwww の方>
・漫画WAロタWW 放置プレイですねわかりま・・・おっと、だれかきたようd の方>

あの吸血鬼も単に構ってちゃんなら多少愛嬌があるのかも知れないなぁ…と思わなくもなくもないです(?)。

 

 

・拍手絵の、鳥グルメを熱弁する海原鳥山先生ステキ過ぎますwwwww の方>

やはり大自然で生きる上では食事に敏感になっておきたいところ。先生の虫批評はそのまま「生」へと繋がっているのです…。

 

 

・ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 1巻が発売されていましたが、菅野さんは買いました? の方>

おお、確かにもう発売されててもおかしくない頃…!引っ越してからというもの身近にヤングガンガン売ってないもんだから情報無くて…。他の漫画とまとめて買うことにしましょう。

 

 

・新作読みました。これはひどいwwwwwww(良い意味で)の方>

男は誰しもM.C.だ!!!……凄いアオリ文句考えてくれたモンです、担当さんも。

 


・パンツ王さま>

いや、そういっていただけると嬉しいです!今まででやはり一番手ごたえを感じた「ギャグ漫画」でしたから。今回の経験を活かして次回も頑張りたいですねぇ。
そして先日は絵チャットに参加していただき有難うございました!いや、今回はウチでの初主催という事で色々様子見でしたが、次回開くときは是非パンツ節を存分に見せていただきたい…!

 

 

・Hiroさま>

そうなのです…実は存在するのですよ!そんな雑誌が!!!あまり本屋さんですら見かけないレア雑誌ですが…時間がおありでしたらウォー●ーを探す感じで捜索してみて下さい。

 


・ゆっくりwwwww の方>

薙派さんのゆっくりとか凄く可愛いですよね…。飼いたくなるよアレは。

 


・M.C.HERO!!売り切れ寸前に立ち読み成功しました!wやっぱり菅野さんの作品はあのハイテンションがいいです の方>

有難うございます!やっぱり馬鹿みたいなテンションの漫画が私の漫画なんですよねぇ…。影響受けやすい分、色々と見失いがちです。色んな作品に触れていくと…。

 


・とおさま>

もう随分前になってしまいましたが…絵チャットへ参加していただき有難うございました!ホント…途中参加とは思えない溶け込みっぷりに戦慄を覚えましたよ!!
新作も読んで下さったみたいで嬉しいっす!今度はちゃんと…鮮血夢想の雪辱を果たせたと思ってるんで…!! もし可能なら、そのご友人にM.C.はどうか批評してもらいたいなぁ…。
やっぱり週5日のアシスタント入りは多すぎるらしいです、普通に比べると。先生と相談して、減らせるトコ減らしてもらわないと…。(藤田先生の現場も週5らしいっす。線多いもんなぁ…)

 


・全ての姐・ダリアさま>

敢えてこの肩書きごと載せる(笑)。絵チャに参加して下さってありがとうございました!いや、あの暗号が出てきた時は会場が騒然としましたからね…グッドサプライズでした!主催者側としても、終了時間とか決めた方が良いのかも知れませんねぇ。

 

 

・三単元さま>

先日は絵チャへの参加有難うございました!三単元さんの描かれるゴッツイおじ様達を見て「いいオヤジだぁ…」と思ってたのも記憶に新しいです。
サイトへのリンクもしていただいて有難うございます!こっちからも近々…ふふふ。

 


・ニコニコ見ましたwサンデーの創刊号通販で買いますwプロがニコニコに現れるとはwwwwジャンプ裏切るかもしれませんw の方>

おほ!通販で買ってくださるのですか!それは何より確実ですなぁ…。しかし私が初のニコニコ出身漫画家になんてなれたら、色々面白いことになりそうだなぁ。

 


・Saturnさま>

絵チャットに参加してくださり有難うございました!私もできれば最後まで意識保っていたかったのですが…流石に朝方には力尽きてしまいました。今度はもうちょっと無理なく開きたいですなぁ。

 


・nikoさま>

鮮血夢想を読んでくださったのですか!有難うございますー!個人的に色々と反省点の多い作品だったのですが…キャラクターや作画にだけは気を配っていたので、そういっていただけると嬉しいです。今出てる新作はもう少し面白い漫画になってると思いますので…機会があれば是非!

 


・初めまして以前からこっそりお邪魔していたものです。あぶらあげに釣られる火狐姫さまのかわゆさに釣られました。破壊力ありすぎです!あぶらあげ百枚買って待ってるので菅野さま、その子私にくださいな!・・・失礼しました。これからもひっそり援してます、頑張ってください! の方>

初めまして!こっそりとご来場有難うございます(笑)。しかし油揚げ百枚!その量は如何に冷静な火狐姫でも食いつかずにはいられますまい…!でも、お持ち帰りした後はしっかり世話してください?プライド高いですからね、姫様は。これからも応援に応えられるように精進してまいります!

 


・久しぶりに伺ったのですが、トップ画像で早速噴かせて頂きましたwwこれが…これが「静と動」なんですね!先生! の方>

吹いてもらえて何よりです!そう…これぞ万物に備わる「静」と「動」の一体した姿。異質の二者を一つに融合できた時、物質の限界を超えて爆発的な圧縮が発生しブラックホールが……(略)

 


・ウェスペルさま>

結婚式っすか!!それはもう……来賓席とんでもないことになりますよ?意外と喪服っ子好きな方が多いみたいなんで、ライスシャワーの代わりに爆竹とか投げられるかもしれません。

 


・その二足歩行の野良犬は放っておいた場合の迷惑がハンパじゃないので逐一構ってあげてくださいw 記念すべきセルフパロでしょうかww の方>

あの野良犬、狂犬病以外にもなにかウイルス持ってそうですもんねぇ…。まずは市民の吸血鬼化が蔓延しないように噛み癖を直すしつけからしないとかも。

 


・美坂さま>

これはこれはKOM団団長殿!相変わらず噛み心地が良さそうで何より(挨拶)。
M.C>HERO読んで下さったんですか!有難うございますー。鮮血夢想に比べて色々レベルアップできた作品だと思ってましたので、良かったと言って貰えるとやはり嬉しい!アノ1コマの悪ふざけも…注目してもらえて良かった…。
良敬達が今後どうなるかはまだわかりませんが、一歩一歩前進していけるようにがんばりますよ!

 


・連載はまだですか? の方>

焦らない焦らない…急いては事を仕損じるってね…。まあできるだけ早く連載枠もぎ取るつもりではありますが。

 


・秋山さま>

絵チャはまたいつか気が向いたときに開くつもりですよ!その時は是非お立ち寄りください…。
サイトの方…着々と進行中ですか!楽しみだなぁ…一体どんなサイトに仕上がるのか。完成の時には私も馳せ参じますよ!
ポケモン懐かしいですなぁ…私が最後にやったシリーズはたしか……サファイヤとかルビーだった気が。あの頃よりもまたポケモン数も増えて凄い事になってるんだろうなぁ。すごいご長寿作品ですよ、ポケモンも。
結構死亡率高いとキャラのローテーションキツくなりますよね…。私確かまだ弓使いのキャラ作ったことないなぁ。槍とかもマイナーな感じでいいですね。

 

・ウホ! イイ漫画家・・・ の方>

ああ…次は連載枠だ……。

 


・べいかー兼ダオスマンさま>

お久しぶりですー!新作も読んで下さったみたいで…母者の人気率は凄いなあ。母親がもっと誌上に出られるように今後も頑張って参りますよ!

 


・画に勢いとかあってとっても好きです。いまさらなのかもしれませんが、暗黒の画の人を探し求めてたどり着きました。の方>

捜し求めてくださってたとは…有難うございますー!あの頃のような勢いを殺さずに、オリジナル漫画にも活かしたい所…色々と精進します!

 


・ニコニコからですwハルヒMADすごく好きですw の方>

有難うございます~!最後のMAD上げてからもう半年以上経つんですねえ…あの頃はまだ大学生で……おお、時は早いものだ…。

 


・パソコン壊れて一月近く来れなかったのですが……その間にどれほど筋子は躍進したのでしょうか? の方>

kinnikuzyouou.jpg



























クイズバラエティで「筋肉知識の女王」の名を冠するようになりました。

 


・M.C.HERO面白かったですwもっとパパと息子のみっともねーところが見たかった気もするwww の方>

ま、まあ16ページという枠だと、まだ自分の腕ではあれが限界です…!確かにもっとダメダメっぷり晒したかったですねぇ、特に良敬の。

 


・あおさま>

草葉の陰からじゃ何か引きずり込まれそうじゃないですか…冥界的な所に!良敬ママに供養してもらって、ちゃんと転生してくださいね…。
それはそうと絵チャット参加有難うございました!楽しんでいただけて幸いです。また機会があれば是非…!

 


・蒼一さま>

…………!!!!!
蒼一さん……あなた、触れちゃいけない所に触れたね…!?私だって…私だって……気にはしてたんだあああ!!!!
いやまあホント、火狐描いてから香辛料の存在知ったときは「あっちゃー」と思いましたけどね。完全に後手踏みました。しかもその頃やたら犬耳狐耳の娘っこのラッシュがメディアに溢れてたもんだから…ちょっとしたトラウマであります。
でも、一応火狐には火狐なりのポイントみたいのはあると思う……んだ…!負け惜しみじゃないぞ!!

 

 

・りんくさま>

そうです。M.C.とはマザーコンプレックスのことだったのです!……後々ネットで調べたら全く同じ題名の映画があってビックリしましたが。
一応設定上では父親の招待は母子共々知りません。父親は一人で耐えて、一人でやきもち焼いてるんです。そのせいで一つの組織を私物化してるんだから…とんだ大人もいたものだなぁ。

 


・いいねウザクw の方>

しかし拍手絵も随分変えてないなぁ…そろそろ新しいのに変えたいところです。ウザクとかもう何ヶ月前のネタだって話だよ!

 


・8/29日のブログの題名「雷雨自重しなさい」の雷雨が某金色の雷句先生に見えてびっくりしました  の方>

……そ……それは確かにビビる!!もしホントにそんな誤字やらかしてたら、無礼極まりないなあ…!!小学館居づらくなるわ…。

 

・ニコ動でずっとミテマシタヨー雑誌も見せていただきますがんばってください! の方>

有難うございます!もっと雑誌に載りたいですねぇ…連載枠取ればいい話ですが、そうそう上手くはいかない。しっかり精進してまいります!

 


・始めまして!遅くなりましたが増刊読ませていただきました、今回も面白かったので(色々とw)これからも頑張って下さい! の方>

有難うございますー!そうですか…色々とですか…(笑)。まあ私の漫画自体イロモノみたいなもんですから、良い評価を受けられたと思うことにします、勝手に。

 


・絵が奇麗で読みやすいし話も結構好きです これからもがんばってくださいwww の方>

絵がキレイと言われると素直に嬉しいです…!やっぱり読みやすい漫画描きたいですからねぇ、どうせなら。もっとレベルアップできるように頑張ります!

 


・○ アッー!   × アーッ! 
 ○ やらないか   × やらないか?  の方>

ずっと疑問なんですが、「アッー!」ってどんな発音すればいいんでしょうかね?

 


・小柴犬さま>

有難うございますー!最近新作の発売日忘れたり2周年忘れたり…何かダメダメな菅野です。でも漫画の腕はダメにしたくない…!また新作を発表できるように頑張ります!

 


・プロデビューしてたと聞いて遅ればせながらニコニコから祝いに来ました。ガンバレ超ガンバレ全力で応援するからがんばってええええ  の方>

おおお!これは何とも元気付く応援…有難うございます!私……プロになったんですかね…?何か連載取って初めてプロって名乗れるとか勝手に考えてるので…。ホントにそうなれるように頑張りますね!

 


・to-raさま>

初めまして!わざわざリンクのご報告をしてくださり有難うございました!ハルヒ系のサイト様ですか…二次創作を扱わなくなってかなり経ちますが、こんなオリジナルサイトでよければよろしくお願いいたします。後日はこちらから貴サイトへご挨拶に伺いたいと思います。TSは大丈夫です…私も漫画描いてましたから、一時期。

 


・Yhuuoさま>

な…これはまた凄いカウンター踏まれましたね…!2と4のゾロ目…確かにスルーするのは惜しいなぁ。
あくまで正式キリ番は300000なのでカラーとかは無理ですが、簡単なリクエストでしたらお応えしたいと思います。何かあればメッセージをよろしくお願いします…。

 


・しぇり。さま>

いや、どうも私はアシスタントに入りすぎらしいです…確かに自分の仕事やる暇ないぐらいでしたからね…。今後調整していかないと。
もしやしぇりさんはサンデー党ではないのですか!?まあ私がマガジンを一歩と絶望先生ぐらいしか読まないのと同じなのかも…。
もうちょっと密度高い感じに生えて欲しいんですよね…髭。そうすればある程度短くてもカッコつくんですが…。

 

 

・如月 恵さま>

絵チャットに参加していただき有難うございました!結構な人数で非常に賑やかな絵チャットでしたが…次回開くときはどうなることか。またの機会があれば是非ご一緒しましょう!

 


・たまり。さま>

風邪を二日で完治ですか!羨ましいですなぁ…私は近年ずーっと長い間地味にこじらせる傾向にありますから。スパッと治したいもんです。
いやもう寝オチしちゃってお恥ずかしい限りでしたが…。私も絵チャット初参加の時はほとんど初見の方ばかりでしたからね。参加したもん勝ちです、絵チャットは!たまりさんも次回は是非攻めの姿勢で参加してみてください!
いやー…どうでしょう。竜之介じゃ無理そうだなあ…。姫が来る前に自分で食っちゃいそうだもの。↑の方のメッセージに火狐姫をお持ち帰りしたがってた方がいたんで、もしかしたらその人かも…。

 

 

・吾妻。さま>

な……なんという痛恨のミス…!じ、次回は是非参加してみてください…新品のペンタブ引っさげて!!

 


・エースさま>

絵チャットお疲れ様でした!次の日に部活の練習があるというのに、あんな遅い時間までお付き合いさせちゃって…。朝はちゃんと起きれましたか?
やー…真面目にアシスタントに入りすぎるのも考え物のようです。全然自分の時間が取れませんもの。エースさんも弟子入りする時は気をつけてくださいよ…?

 


・南雲立樹さま>

絵チャットに参加してくださり有難うございました!私もまさか初回であんなに人が集まるとは思ってもみませんでした…またあんな風ににぎやかにやれればいいですねぇ。

 

 

・蔵人さま>

絵チャットお疲れ様でした!絵を描く人もおしゃべりする人も両方参加可能なのが絵チャットの魅力ですよねぇ…。またの機会があれば是非!

 


・かっとんさま>

かっとんさんも用事が重なったクチですか…!かっとんさんも絵を描かれるのであれば是非拝見してみたかった…。またたぶん開くとおもうので、その時は是非リアルタイムでお話しましょう!

 


・やっくんさま>

絵チャットへの参加有難うございました!まさかのせんと祭りにも協力してくださって…あの時は皆おかしかったですよね、ふふふ。また次回開いたときもおかしな世界構築しましょうね!

 


・アクシャさま>

新作読んでくださったんですか!有難うございますー!いやぁ、楽しんでいただけたようで何より。そしてやっぱり…ママか!!ここまで女性人の人気が偏るとは思わなかったですよ。少しは忍派がいてくれても…。
次回作も今回の経験を活かして頑張ってみようと思います!

 


・猿合奏さま>

あー…やっぱりですか。何だかんだでやっぱりレアなんですね超…。しかし地域によってコンビニで売ってたり売ってなかったりマチマチのようですね。もういっそ通販で頼んだ方が労力少ないかもわからない…。
担当さんにも、生活できるだけの賃金稼げりゃいいんだからと言われました。今後先生と相談して仕事のスケジュール調整しなきゃなぁ…。

 

 

 

 


他にもメッセージをいただいておりますが、返信不要とのことなのでこの場でお礼申し上げようと思います。有難うございました!

 

………やらねばならない事があるなら仕方ないですよね…。今まであったものをいきなりいきなり断つ苦しさは私も味わっていますので、多少なりとも心中をお察しします。しばらくのお休みとの事ですが、また完全復活なさる日を楽しみにしております!
  

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
どもです
どもども~、ペルセウスです。
ちょいと遅くなりましたが、この間(チャット)はお疲れ様でした。
あ~、もうちょっと絵心があればオーフェン描いてたんすけどね・・・マウスって難しい。・・・しかし、自分の周りにはオーフェンのことを知ってる人いなかったからなぁ・・・こうして話せるっていいっすねぇ。
悩み事って相談するだけでもすっきりしますし、自分が考えもしなかったようなことが出てきたりもするから人に相談するって大事なことだと思います。悩みが少しでも解消されたようで何よりです。
これからも頑張って下さいね。ではでは・・
ペルセウス EDIT
at : 2008/09/18(Thu) 19:23:00
無題
やっぱり適度に人に相談するのっていいですよね。気にしすぎもいけないし、全てを一人で抱え込むのもよくない。

マンガの感想とか、その程度のことしか出来ませんが、我々のコメントは本当に適度にいいように使ってください。

いつか菅野作品が元ネタとなった二次創作を見てみたいです。無ければ自分で作りますw
げの EDIT
at : 2008/09/18(Thu) 21:58:35
いづれはスザンヌのポジションを奪い……
次こそは絶対に参加する!
そして火狐姫やら筋子やらを描くぞ!
なんか描いてる途中にパッドの面がペンで削れている音がするペンタブで!

ちなみにブログにも描きましたが……近日中にバナー変える予定なんです。本当すいません。
吾妻。 EDIT
at : 2008/09/18(Thu) 23:01:00
鳥のササミとプロテイン
忙しそうですね、体調崩さない程度に頑張ってください、FIGHT!
次回、機会がありましたら、慎んで参加させていただこうかと思います。
…筋子の凛々しさに惚れました。

たまり。 EDIT
at : 2008/09/19(Fri) 05:58:57
無題
アシスタントに入りすぎなのですか!
頑張りますね!体調壊さない程度にしてくださいね^^;

前は、サンデー、マガジン、ジャンプとヤング系とか読んでいたのですが、いつの頃から買わなくなってしまったのですよ・・・。Σ(゜ロ゜;)節約なのかもしれない!?

髭はもう・・・心のオアシスでございます・・・・。
菅野さんは薄いのですか・・・・!
柔らかそうですなぁ(*´艸`)
しぇり。 EDIT
at : 2008/09/19(Fri) 15:05:58
何もかもが懐かしい
お久しぶりです、まだ生きてます。
菅野さんもお忙しい毎日を過ごされているようで何よりです。
いや、やっぱ独りで悶々としてるだけでは他人に影響を与える何かを生み出すのは難しいもんですよね……

そう言えば、絵茶はまたやらないのかなぁとか思っていたり。
口が裂けても曜日間隔が鈍っていて忘れていたとか言えませんけどね!

DSの話、マジアカを買ってしまいました。
ゲーセンで見てから心に決めていたシャロンでのプレイング……おれの知識があれなばかりに、すまねぇ!
今ではすっかり全身猫スーツ化してます。
マジアカのOVA猫耳シャロンは兵器レベルですね。

これから年末に向けてより忙しくなるでしょうが、体調に気をつけて頑張ってください!
最後に頼れるのは己の肉体のみですよ!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/09/20(Sat) 16:05:03
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]