忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑カラミスト御用達のお菓子「ハバネロスティック」。ただハバネロの実を乾燥させて各種調味料を加えた、ほとんど唐辛子そのもの。むしろこれが調味料なんじゃないのかと思えなくも無い代物だが、一級カラミストにとっては、これすらちょっとしたツマミにしかならないのだ。




仕事に加えプライベートで色々ごたごたしていたので、前回からの更新から随分時間がたってしまいました。そんな中でも新作は掲載されました。嬉しい限りです。内容はもう大抵の方が勘付いてらっしゃったみたいですが…ウチのあのコーナーそのものです。あれをマトモな漫画に仕上げたって感じです。未読の方のためにも詳しいことは伏せますが、もし時間がおありでしたら是非一読よろしくお願いします。一応リンクを貼っておきます。

既にいろいろな方から感想をいただいており、私もようやく新作載ったんだなーと実感が湧いてきました。面白いと評価していただく反面、私自身でも色々反省点はありますので、皆様からのお言葉をバネにして、これからも新作を作りこんでいきたいと思います。読んでくださった方々、重ねてお礼申し上げます!

また、私の二人の師匠をはじめ、色んな方々に今回の新作を紹介していただきました。私も某所でひっそり宣伝してみたりそれなりの努力はいたしましたけれでも、やっぱり人との繋がりからのものは有難いものです。これに勝るものも無いですしね。宣伝していただいた分、今後もプロ作家目指してますます精進していかねば。宣伝してくださった方々、本当に有難うございました!





と、お固い内容はこれまでにして。

いきなり趣味の話。
もう最初のデッサン人形の代わりという高尚な動機はどこへやら。すっかりアクションフィギュア集めに熱が入ってしまった私。もともとプラモ作りとか大好きでしたから、ハマる要素は十分だったのかも知れません。

で、以前ジョジョのフィギュア買ったーっつって、「今後はDIO様に期待」とかなんとか書いてた記憶があるんですが。
今月末にソレらしいのが出るみたいですね。

前に紹介した「超像可動」ってやつと同じシリーズです。ナイフと標識と三種表情と、色々オプション付いてくるみたいですね。実は既にザ・ワールドは購入済みなんで、後はこのDIO様の降臨を待つばかりです。



しかしこれも以前言ったと思うんですが、やはりというかなんというか…表情がそれっぽくないのですよねー。見てみれば判ってもらえるとはおもうんですが…どうも鋭さが足りないというか。まあ結構顔自体が小さいフィギュアですから、細部までこだわれというのは量産品には酷なのかもしれませんが。

で、何か他にもないのかねーと思ってちょろっと調べてみたんですが。
こんなものがありました。リアルアクションヒーローズ。

こっちの表情は良い!原作のそれに近い…!何かDIOのひん曲がった根性を匂わせてます。服装もプラスチックじゃなく布で作ってるという。ヨゴレ対策が非常に懸念材料ではありますが…内臓ワイヤーのおかげで色々な形状に調節できるようです。首周りの関節に至っては特殊素材でまるまる覆っており、継ぎ目が見えなくなってる様子。表情からも読み取れるなかなかの作りこみっぷりです。

ただ値段がなァ…1万オーバーっていうのは…!サイズも良く見たら300mmとか書いてあって、普通にビッグサイズ。タダでさえ少ない展示スペースがDIO様に制圧されてしまいます。これでは流石に購入には踏み切れませんねぇ。やっぱり私には色々な要素を込みで超像可動がお似合いのようです。まあ超像は超像でいいところはありますから不満はありませんが……ええ、ありませんともよ……表情以外は…。




拍手いただいております!有難うございますー。本当ならもっと早くにお返事する予定だったのに、すごく遅れてしまって申し訳ないです!多くの方々、感想書いていただきありがとうございました!以下各種メッセージへの応答編です。


・蒼一さま>

お久しぶりですー!忙しい中来てくださってありがとうございます。中身のある更新ができてよかったわい。
もう公開されて大分経ちましたが、読んでくださったでしょうか…?相変わらず暑苦しくて内容空っぽですが、楽しんでいただければ幸いです。
私も今回P3をやるのは初めてなんですが、やるんだったら最初は無印かP3Pの方がいいんじゃないですかね。FESは後日談という事で、無印の内容を踏襲してるみたいですから。P3Pは無印に比べてコンパクトになったみたいですね。操作性から演出まで。演出が省エネになっちゃって、アニメや3Dモデルの演技がカットされてるのは残念ではありますが…。女性主人公編も楽しめる分、やっぱりP3Pの方が全体的に良いんでしょうかね。

 


・ハルジオンさま>

ありがとうございますー!ようやっと世間様に発表できる作品ができましたよ…いやー潜伏期間長かった。告知も無駄にgifアニメで作りましたよ。
そうです、まさかのKARA-KIWAの漫画化ですよ。冗談で言ったら本当に作ろうって話になっちゃったのです。漫画って底知れませんね。
今後もたぶん、その「おかしな方向に全力投球」っていうのが私のテーマになってくると思います。あとは全力投球の投法を色々研究していければいいんですが…今後も頑張っていこうと思います。
私も一周目クリアしましたよー。何かRPG部分よりアドベンチャー部分の方が楽しかった…各コミュのエピソードの方が本編より気になってしまいました。全能の真球4人分揃えたら女性版で2周目プレイしようかなー。
P3Pやったせいで余計にfigmaアイギス欲しくなりました。これを期にペルソナ3キャラ皆作ってくれたらいいのに。風花が欲しいです。

 


・竹馬さま>

メグって…あのメグですか?いやーあんな小さな絵なのに、壁紙にしていただけるなら嬉しいですが。PVはほんとに作るのかどうかわかりませんが、いまいちムーヴメント起こせてないメグの応援になればいいですよねー。スペック的には優秀らしいのになあ、めぐっぽいど。
動画は自分で見せるテンポ作れますからねー、漫画と違って。それを演出にして笑いも作れますし。苦労も多いですが、作ってて楽しいですよね動画は。そのへんのノウハウを漫画にも逆輸入できれば面白い事になるかも知れませんが。せっかく公式WEB漫画サイトなんだから、漫画の一部にgifアニメとか使えれば新しいことできそうですね。
あのニコ割を利用するのは初めてだったんで、色々試行錯誤しましたよー。いっそのこと新作を作ってからその上で宣伝してやろうかとも思いましたが、そんな時間あるなら自分の漫画作れっていうことで、ニコ割宣伝にとどめておきました。あそこから特定のサイトにまでジャンプさせる機能まであったら凄いんですけどねぇ。クラブサンデーの知名度も上げられるかもしれん。
読んでくださいましたか新作!有難うございますー。テンポは毎度毎度気にしてるところなので、そこに満足していただけたのなら本望です。
確かに辛士の逆転劇あたりからスピードアップしてましたものね。あそこであの短さで終わってしまうのは消化不良かもしれない…あれでも結構ページが増えた方なので、後は私の采配ミスといったところでしょうか。精進するしかないですねぇ。次の作品に活かせる様に今後も頑張ります!

 

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

パッケージは相変わらず暑苦しい感じでしたがいかがだったでしょう。星5つを入れてくださったという事は、少しは期待にお応えできましたかね!
ギャグは基本的に短いページで作らなきゃいかんので、これでも破格のページの長さなんですよ。「もっと店長の過去を掘り下げた方が良い」「せっかく料理モノなんだから解説コーナーみたいなの欲しいよね」と色々指摘されて、あの長さまで引っ張った感じです。結構あの長さでも消化不良だったと言われますから…そこは私の腕の足りなさなんでしょうね。
細かい所にお気づきで…そうですね。味堂、さりげなく食い逃げです。雰囲気でごまかして堂々立ち去ってます。恐るべしカラミスト…当然我々はやってはいけませんよ!ちゃんと支払うまでが闘いです。味堂のは邪道です。
シャツには一応変に歪ませた「辛」って字が書かれてるんですが、首のナプキンに隠れてほとんど見えませんでしたね。なんでもかんでも辛いもので埋め尽くされてますね奴は。絶対一緒に食事にいく仲間いないですよこいつは。
お忍び姫様カレー屋に行く。お供にはもちろん竜之介です。二人とも洋服着てましたが、気づいた人はどれぐらいいたのやら…。実はもっと細かい所に昔のキャラクターが隠れてるんですが、全員見つけられますかね?ふっふっふ。

 

 

・乙田さま>

無事公開されましたー!基本的な方向性はいつもと同じなので、相変わらず暑苦しい絵面となっております。
次回作もまた暑苦しいものになるんでしょうが、その手法を少しずつ改良していければいいですね。ダイレクトな熱さだけじゃなく、変化球の熱さというか…私もまだつかみきれてませんが。

 

 

・吾妻。さま>

私も半分冗談でいったら「面白そうじゃない」って担当さんに言われて、完成までつくっちゃいました。まさかのカレー漫画。読んでくださって有難うございました!久々に大笑いですかー。笑いは身体にいいですからね、お役に立てて本望ですよ!次は雑誌媒体に載れるように頑張りたいですねー。
P3P一周目クリアしましたー。戦闘はたしかに単調というか…レベル上げしにくくてめんどくさかったですねー。それでも相性によって一気に死んだりするあたりは流石ペルソナ戦闘って感じでしたが。話の主軸自体は3より4の方が面白そうだなァ…移植版出るにはまだ早いでしょうが、機会あればやってみたいですね。

 

 

・空さま>

有難うございますー!ようやっと新作発表できて、私も内心ほっとしております。楽しんでいただければ幸いです!
以前からやってたKARA-KIWAの事を担当さんに話したら、面白そうじゃないって事で漫画化にまで至ってしまいました。ある意味師匠のようですねー、趣味と実益を兼ねそろえてて。惜しむらくは私の「カレー」の知識がまだそこまで深くないって事ですが…辛さに挑戦してるだけですからね基本的に。
カレー屋「ゴッホ」ですか…ジモンが紹介してるってところがまた判断を難しくしますねー。なんか量っぽいですけども…。でも美味しいんだったら行ってみたいですね!最近忙しくて新規のお店に行く機会少なくなってしまって…。旨辛いカレーが食いたいぜよ。

 

 

・シゲ兄貴さま>

新作読んでくださり有難うございますー!カレー好きの兄貴になら共感できる部分がある……といいなァ。ブートジョロキア、私もまだ食べたことがないんですが、ギネス記録に残る辛さですからね…。ソレが詰まってるカレーなんですから相当…じゅるり。
私もP3P一周目クリアしました!各コミュニティの話が気になって本編よりそっちが面白いという、よくわからない楽しみ方してますが…。2周目は性別変えて女でいってみようと思ってます。どう話が変わるのかなー。

 

 

・sugarさま>

どうも有難うございます!大体予想がつくと思いますが、相変わらず暑苦しい馬鹿漫画です。少しでも楽しんでいただければ幸いですー。
ここにもP3Pプレイヤーが!多いなァ…やはり人気あったんですねP3は。私もPS2売ってしまったもんですから、ずっとプレイできずにいたんですが、この移植でやっと遊ぶことが出来ました。キャラクターがいいですねP3。

 

 

・藤田和日郎魂の宣伝をしてくださった方>

なんと!こんな企画があったんですか!残念ながら私はもう既に画集を持ってたもんですから…早すぎたやら遅すぎたやら…。でもアニマックスも粋なことをしなさる。最近藤田先生漫画以外のメディア系にかなり出てますよねー。マンガノゲンバとかいう番組にTV出演してらっしゃいましたけど、あの番組に作家が会場入りするのって珍しい事らしいじゃないですか。やはり20周年ともなると特別なんでしょうね…先生自身にとっても。

 


・KARA-KIWAは伏線だったのか……! 絶対読みます。>カラミストSHIN!! の方>

私もまさかホントにあのネタが漫画化するとは思ってませんでした。やっぱり何でも言ってみるもんですね。

 

 

・みのおさま>

有難うございますー!一年間全然作品を出せなかったもんですから、色々作中で好き放題やってます。お楽しみいただければ幸いですー。
おお、クラブサンデーのファン…!サンデーの若手作家に希望を与えてくれる言葉ですね…!今後クラブサンデーが軌道にのっていってくれれば、我々新人にもやる気がみなぎるというものです。

 

 

・クラブサンデーってランキングとかされるんだ?!
断然応援させていただきますから!!13日楽しみにしています! の方>

そうなんですよー。ランキングを飾るのは大体クラブサンデーでの連載陣が主ですが、それを押しのけてランキング入りできればホンモノでしょうねー。ま、私は無理だったみたいですが!!
それでもパワー込めて描いた新作ですので、少しでも楽しんでいただけたらと思っております。

 

 

・蜜柑さま>

有難うございますー!今回は漫画の新境地、WEBコミックでの参戦です。それこそ本当に開発されたばっかりの世界ですから、そこで有名になることも一つの布石になりますよねー。実際最近のアニメでWEBコミック原作、っていうのもあるみたいですから。若さ故の過ち満載の漫画ですが、一年分溜まった力を注いだ作品です。どうかよろしくお願いいたします!

 

 

・葱PONさま>

有難うございますー!アンケートも出してくださったんですか!アレって私の手元にも届くのかな内容…とにかく嬉しいです!私も次は雑誌媒体に漫画載せたいですねー…頑張りたいと思います!

 

 


・カラミストSHIN読みました!ところで、2ページの右下の女の子って姫さm……なんでもないです。
感想ですが、話もキャラも良かったです(特に店長)。菅野さんの趣味を知っている私からしたら、二重の意味で楽しめましたwしかし、私意ですが欠点も大きく二つありました。一つ目は料理です。題材にしている以上、これは避けられないものなのですが、これは所謂『料理漫画』ではなく『GAG漫画』ですので、とびっきり不味そうに書くか、美味そうに書くのいずれかが必要だったと思います。
二つ目に、クミと黒髪ちゃんです。物語中の立ち位置がはっきりしておらず、いまいち力が出せきれていなかったと思います。そうすれば、店長と辛士ももっとパンチ力をもっていたと思います。というか、クミちゃん、カラミストに拘り過ぎですw黒髪ちゃん、名前も呼ばれないなんて不憫ですw
と素人が長々と書いて失礼しました^^;
身体には気をつけて頑張ってください!次回作、待っています! の方>

おお…詳しく感想を書いてくださり有難うございます!良い所も悪い所も言ってもらえるのは励みになりますねー。
そうですねー。カレーの描き方については確かにパンチ足りなかったかも知れません…。ナラカレー、もっと禍々しくてもよかったかもしれないんですが。器だけデザイン変えただけで、見た目普通なんですよね。でも…でも、いくらギャグとはいえ、愛するカレーを不味そうに描くことはできなかった…!!そんな葛藤がカレーのギャグ表現を中途半端にしてしまったのかも知れません。その部分への徹底さ、これが無かったのは確かに反省点です。
今回のヒロイン達、正直いてもいなくてもいいんですよね。ただ一般人のリアクションがないと、その辛さがどんなもんなのか伝わらないだろうということで、人身御供的に出した感があります。今までの作品では確実にヒロインは話に関わってただけに、今回は宙ぶらりんでしたね、クミちゃん達。でも描くべきはあくまでもカラミストと店長の精神闘争なので、そっちに力を注がせてもらいました。ごめんよヒロイン達。
姫様出張してましたねー。でも実は姫様だけじゃないんですよ出張してるの。細かい所に過去作品のキャラが出演してるんですが…全部わかりますかね?

 

 

・親父殿>

えええええ…!?まさかこっちにメッセージ送ってくるとは思わなかった…!メールか電話してくれればいいのに。でも励ましのお言葉は有難く頂戴します。

 

 

・カケルさま>

おおお!お久しぶりです!忘れるわけないじゃないですか…毎日とはいかずとも、今でもちょくちょく通わせていただいております。
新作読んでくださったんですか!有難うございますー。わ、私にしか描けない…そんな言葉いただけるなら作家冥利に尽きますよ!その言葉をもっと多くの人に言ってもらえるようになりたいです…頑張ります!
早口で言ってる感ですか…!確かに私の漫画セリフ多いですからね~。でもお笑いってスピード感も大事ですし、そう感じてもらえるのはある意味成功なのかな…?早口でまくし立てるセリフって聞いてて気持ちいいですしね、漫才とか。
姫いましたねー。お供の竜之介もしっかりいます。ついにあの二人も公式メディアデビューですよ。よかったね姫様!たぶんあの世界の設定じゃ二人とも良い仲なんじゃないですかね?カレーデートなんてなかなかハードル高そうだし…。
今も色々悩みどころはありますが、日々前に進めている感はあります。今後も精進していきますので、よろしくお願いいたします!

 

 

・秋山 蓮さま>

有難うございます!…って家族ぐるみで読んでくださったんですか!?うわあ…すっごく嬉しい…!
しかし自分でも、趣味をまるまる漫画にできるとは思ってませんでしたよ。趣味が故にポンポン描けるんじゃないかなーと思ってたんですが、意外とそうでもないんですよね。うーむ、漫画は難しいなァ。
ちなみに。カラミスト、今回「激辛を好む人」という意味で造語したつもりでしたが、実は既にカラミストって言葉はあったみたいですね。「絡ミスト」っていうの。まあ意味全然違うんで良いんですが。

 

 

・白さま>

いやー、今回の店長は、「フライ・パニック」の店長を色濃く受け継いだキャラですからね。本作はある意味原点回帰的な意味も含めた作品だったんで。でも気に入ってもらえて嬉しいです!やっぱり熱く燃え上がるおっさん描くの楽しいですわ~。
逆にクミちゃんはヒロインという位置にいながら、あんまり活躍しなかったですねー。まあリアクション要因なんで。DBのクリリンみたいなもんですよ。「すげえ…!」って端っこで言ってくれればいいんです。
週刊デビュー…私の今の所の目標!でもまだまだそこに至るのには時間がかかりそうです。これからも努力していきますので、よろしくお願いいたしますね!

 

 


・ちささま>

お久しぶりですー!新作読んでくださったみたいで…有難うございます!
か、家族に不審がられてしまうなんて…!でもそれだけリアクションいただけたんなら作家として本望ですよ!店長はもう敵役で主役ですからね。フライ・パニックの店長といい、何か点火しちゃったおっさん描くのは楽しいです、相変わらず。次の新作でも、そんなおかしなおっさん描けたらいいですねぇ。
新作にもちゃっかり出演してた姫様、あっちではカレーで、こっちでは油揚げ食ってます。食べるの好きですね姫様…いつの間にこんな食うキャラクターになっちゃったんだ…。

 

 

・タコヤキさま>

有難うございます!是非是非~、オススメですよ辛いもの巡り!新陳代謝アップしてダイエットにもなるしね!激辛料理と対峙したときのあの刺激がクセになること請け合いです。つらい時はガチでつらいですが…。そんな想いを託した今回の新作、楽しんで頂けて良かったです!1月まで配信してるんで、暇なときにでもまた読んであげてください~。

 

 

・新作週末にでもじっくり堪能させて頂きます
今までの読み切りをいつか単行本化してほしい
応援しています! の方>

週刊雑誌とは違って、パソコンさえあればいつでも読めるのがWEBコミックのウリですからねー。ヒマがある時にでも読んでくだされば幸いです!
今までの読みきりの単行本ですかー…それが出るにはまず私が連載持って…ある程度売れてからかなァ。先は長そうですね…!まあ今後も読みきりはいくつも描くでしょうから、いつか発刊されるかもしれませんね。

 

 

・りいちさま>

ああ、あの時の!少しでもデジタル入稿の参考になっていれば幸いです。
新作読んでくださりありがとうございますー!辛い物食べたくなってきましたか…りいちさんにもカラミストの素質があるかもしれませんね…!
アンケート…20行も書いてくださったんですか!?もしアンケートの内容見せられたら一発でわかりますねそれは…!ご意見有難うございます!

 

 

・小掠さま>

小掠さんもチャット会希望ですか!そうですねー…ローテーション休みが一回入れば、週末開く事も可能ですが…。来月辺り、検討してみたいと思います。しかしホントにチャット会ご無沙汰だなァ…最後にやったのいつだっけ…?
稲荷寿司の油揚げもいいですよねー!でも地域によって稲荷寿司って味が異なるらしいですね。北の方とかいくとデンブをまぶしてピンク色の酢飯を作るとか。甘い稲荷寿司ってあまり想像つきませんなァ。

 

 

・えむさま>

申告有難うございますー!これはこれでまた…変わったぞろ目ですねー!面白いですし…せっかく申告してくださったんですから、何かリクエストがございましたらどうぞお気軽にお申し付けください。いつお応えできるかはわかりませんが…滅多にないですしねこんなゾロ目!

きつねうどんいいですねー…私も近くにうまいうどん屋さんあればいいんですが…あるのは何故かそば屋。

 

 

・刻等さま>

自分が今歩んでる修羅道をそのまま漫画にした感じですね。冗談半分で提案したらホントに漫画化しちゃったという。漫画業界は何がおこるかわかりません。
個人的には4番がいいですなァ。やっぱり少年漫画の王道だよね!でも元がバッヂですから大した事なさそうですよね。プラスチックに出来ることなどたかが知れております。
P3Pはなかなか楽しませてもらいました。PS2版より遊びやすくなったみたいですが、ムービーとかカットされてるのは残念です。見たかったのになあ…。

 

 

・やっくんさま>

ありがとうございますー!そうなんです、ヒントは辛極というか…もうまんま辛極ですよね!あれをちゃんとした漫画にしただけです。ネタを提供したときはホントに実現するとは思ってませんでした。
一日に10回!?内容ない漫画なのに…!手塚先生のブッダとか10回読んだほうが建設的ですよ。でも読んでくださるのはとても有難い…少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

・ぼんさま>

はい、11月13日。もう大分過ぎちゃいましたが…おかげで無事掲載されることになりました。
既に色々感想をいただいておりますが、暇があるようでしたら是非一読お願いいたしますー。

 

 

・Shinさま>

残念ながら今回は雑誌に載ることはできませんでしたー…でも力入れて描いた事には変わりありませんので!よろしくお願いしますねー。
辛い物が好きで、己の限界を突き詰めていく行為を愛する人間は誰もがカラミストです。辛い物を愛する心があればカラミストを名乗るのに資格は必要ないのです。Shinさんも…立派なカラミストですよ…(無理矢理巻き込む)。
そーなんですか…私も一周目をクリアしましたけど、後半めんどくさくなって主人公だけレベル上げまくってました。主人公無双状態でしたね。旧3やってないからコレがデフォルトなのかと思っちゃうところだ。2周目はさらにクリアデータ引き継いでヌルゲーになることでしょう。女版どんなストーリーになるのか楽しみだ。

 

 

・Mr.A太さま>

いやいやいや!!新連載じゃありませんよ!新作の読みきりです!!でもまあ…めでたい事には変わりないんですがね。もし時間がおありでしたら一読よろしくお願いしますー。
自分でビックリしたんですが、しばらく雷句先生風の絵を描いてなかったせいか、キャサリンの顔もぜんぜん上手く描けなくなってました。忘れるもんなんだね…。
子供が真似してビルから飛び降りるって…それは流石に行き過ぎか親の教育がなってないよ!!そこまで漫画家も責任取れませんよ…。子供がひとつなぎの財宝探すために大海に旅に出たって、尾田先生でもどうしようもないもの。親御さんがしっかり止めてあげなきゃ。

 

 

・GIOさま>

ありがとうございますー!これで読み切り載せてもらうのは3つ目ですが、今回は今までと違ってWEBコミック。反応も色々あって面白いです。もし機会があれば是非一読よろしくお願いしますー。内容は…まあ、いつもどおりというかなんというか…。
P3P楽しませてもらってます。旧3やってないから念願だったんですよ。皆面白い面白い言うから、P3。

 

 


・NONAME改めナナシさま>

そうなのです、今回は雑誌ではなくWEBコミック。まだ業界でも開発段階の漫画の新天地ですねー。私も今回が初めてのWEB掲載なので、どうなることやら…。ともあれ、是非ご一読よろしくお願いしますー。
しかし同じペルソナシリーズといっても、1と3とじゃまた雰囲気違いますねー。1は全体的に妖しい感じでしたけど、3はちょっとスタイリッシュになったんですかね、デザインが主に。どっちにも魅力はありますからアトラスは贅沢さんです。2と4も移植されないかなァ。

 

 

・ogoさま>

ありがとうございますー!いや、私もね?担当さんに言った時は半分冗談だったんですが…まさかそのまま辛極がコミカライズするとは思いませんでした。言ったもん勝ちとはよくいったもんです。
というわけで内容は大体想像はつくとは思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いですー。

 

 

・筋子ファンNo.1さま>

おお会長殿…!わざわざ感想をこちらに書いていただけるとは!恐縮です!
毎回毎回出演するヒロインには、直接にしろ間接にしろ悲劇が訪れるのが菅野コミッククオリティ。可愛い子に対してっていうあれです。愛の裏返しだから仕方ないよね。
す、スコヴィル値600万…!?それはまた高濃縮なソースですね!てかそれ食い物なの…?もう感覚としては痛覚しか感じないんだろうなァ…私が今まで食べてきたカレー達のスコヴィル値もいくらほどだったのか、今更ながらに知りたいです。全然大した事なかったらどうしよう…。

 

 


・京介さま>

アンケート書いてくださったんですか!ありがとうございますー!もしかしたら私の方にもそのアンケートが読める機会がくるんですかね…?そのへんがまだよくわからない、クラサンのシステム。
次はもう連載…できたらいいんですけどねぇ…!色々思うところはありますが、とりあえずは次回作にむけて頑張ります!

 

 

・|∀・) カラミスト ミタヨー アンケート送信しました。これからも作品楽しみにしています、がんばってください! の方>

ありがとうございますー!読んでくださっただけでも恩の字ですのに、アンケートまで。もし私もアンケートを見れる機会があれば参考にさせていただきますね。次の新作はどんなものになるか私にもわかりませんが、今後も精進してまいります!
 


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
カラミスト公開速効で見に行ってきましたよw
辛極も見てるので楽しめましたw
次こそは連載か!?w
気張りすぎない程度に気張って下さい。


リアルアクションヒーローズ欲しいなぁ・・・!
DIO様かっこよすぎるw
これのシリーズかは知らないけど仗助の超カッコいいフィギュアが来年でるみたいです、1万余裕でこえていきますけどねw
Shin。 EDIT
at : 2009/11/25(Wed) 17:13:45
無題
楽しく拝見させて頂きました。んと、おバカな展開だなぁw

でもあれを読んで作者が真面目な性格だと推測する俺はおかしいですかね?w
ギャグ漫画なんだけどなんとなくそう思えたという。ここ読んでるんだからその邪推は反則か。

これが連載だったら主役じゃなくて店長に惚れるルートでよろしくw
narakaは某三つ目漫画辺りのリスペクトかと思いましたが、よく考えりゃあれはマガジンだな。
げの EDIT
at : 2009/11/25(Wed) 20:29:47
やっと読ませて貰いました
自分のブログの方でも宣伝と感想書かせて貰いましたが、面白かったです!また次回待ってます、いつまでも。

大学の時、インド担当している教授だったかに聞いたんですが、日本のカレーライスってイギリス経由で入ってきたのでインド人にとっては別物らしいですね。
なんか、インド人にカレーライス食わしたら「この旨い食べ物はなんて言うんだ」と言ったらしいですw稲荷寿司もそうですけど、食文化って面白いです。

なんか、今回のビックコミック増刊号の「獣医ドリトル」という漫画で以前話題にしていだいたエキノコックスについて、興味深く描かれていたので名前だけでも紹介させて頂きます。

チャットの方はご無理をなさらず、余裕があればでお願いします、では。
P.S.見覚えあるキャラが見受けられて、嬉しかったです
小掠 URL EDIT
at : 2009/11/25(Wed) 21:36:15
つまりアレでしょ?
マンガに対して劇からのレビューが欲しいというアピールだったんでしょ?w
ちょこちょことはアンケートにも感想を書いてたんですけどね!

細かいことを言うのはこの場でも結局控えるのでアレですけど、少年誌っぽい雰囲気があってそこがすごく良かったと思いました。
でもその一方で、作品の中へ引き込む引力だとか、読後の清涼感だとかが物足りないと感じましたね。

まぁ、今度暇があるときにでも話が出来ればと思ってますw
次回作も楽しみに待ってます!

久々にプラモ作りたいなぁ……
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2009/11/29(Sun) 16:39:16
つまりアレでしょ?
マンガに対して劇からのレビューが欲しいというアピールだったんでしょ?w
ちょこちょことはアンケートにも感想を書いてたんですけどね!

細かいことを言うのはこの場でも結局控えるのでアレですけど、少年誌っぽい雰囲気があってそこがすごく良かったと思いました。
でもその一方で、作品の中へ引き込む引力だとか、読後の清涼感だとかが物足りないと感じましたね。

まぁ、今度暇があるときにでも話が出来ればと思ってますw
次回作も楽しみに待ってます!

久々にプラモ作りたいなぁ……
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2009/11/29(Sun) 17:06:25
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]