忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 



↑クリックで全体図。中山先生の連載を宣伝する時に一緒に上げるつもりだったけど自重したんですよ。その事を先生に話したら「何で!?描いてよ、アップしてよ!」と言われたんで、「それなら喜んで!」と今回載せる事にしました。先生の連載開始祝いということで、今回だけの封印解除。




仕事を終えてベッドにもぐりこんだと思ったら、いつの間にか夕方になってた菅野です。

二日間泊り込みで仕事してきたんで、その間にこのサイトも200000HITSを迎えていました。また管理人不在中にキリ番……いや、いいんだけど寂しいななんか…!とにかく日頃通ってくださる方々に感謝いたします。有難うございますー!

そうです。で。二日間不在だったじゃないですか。
その間にも、ウチの姫様は冒険に行ってるんですよ(またゴルロア)。

で、無事に二日間生き延びたかなー?と思って覗いてみたら。


討ち死にしてました。


ひめえええええええええええええええ!!!!!
おま…また親の居ぬ間に死ぬとは何事かぁ!?一日目に無事帰ってきて、ようやく称号「一人前」を貰えた矢先に…。ゴブリンなんかに殺されてるんじゃないよおお!!コボルトに殺された竜之介と大差ないじゃないか…この主人と部下は…。


なんとも切ない幕引き…私は悔いを残しまくりで、新しいキャラでも作るかと思ったのです。
しかし。
そこでちょっと気になることが。

ゴルロアの冒険結果は、ゴルロアサイトからメールでお知らせしてくれるのですよ、「冒険終わりましたよー」って。そのメールが最近、2通来てたんですね。
いつもサイトに直接出向いて冒険結果見てたんで気にしてなかったんですが、今思えば何で二通きてるんだろうと思い、その両方のメールの内容を確認してみました。一通はまぎれもなく火孤姫の冒険報告。そしてもう一方は…



dopperu-hime.jpg
















!?

あれ…姫が二人!!?しかも今までの姫が元占い師だったのに…こっちの姫は元学生だぞ!?得物も剣だし…。そのうえ今も元気に生き延びてるときた。

……だんだんと思い出しました。
私は間違えて、二人の「カコ・エンゴク」を作っていたんです!!

一人目…それが今回発覚したもう一人の姫。竜之介が死んで間もなく作った姫だったんです。元学生の、剣士タイプ。ですが、後から「姫には妖術的なもの使って欲しいなー」と思い、二人目の姫…つまり今までブログに載せてた元・占い師カコ・エンゴクを作り直したのです。
私はこの時点で、最初に作ったカコ・エンゴクは消えてなくなったと思い込んでたんですが…どうやら彼女はしっかりと存在していたようなのです…!!しかも数々の冒険をこなしながら…!

以前訊さんが「昨日に引き続き今日も一緒ですね」とブログで書いてくださってたんですが、私は「訊さん勘違いしてるのかなー」と思ってたんですよ。おそらく、その回のユフィールさんは、もう一人のカコと冒険に出てたんだ…!!勘違いしてたのは私だよ!!!

びっくりですよ本当……まさかこんな事態になっていようとは。しかもこのもう一人の姫…ああもう、ドッペル姫でいいや。ドッペル姫の方が本命だった姫よりたくましいんですよね…情熱も高いし。次は巨大アリと戦うんですって。すげえなあ…今まで放置しててごめんよ…!!父ちゃん、気が付かなかった…!!

というわけで…死んでしまった今までのカコ・エンゴクの冥福を祈りつつ、今後はこのドッペル姫を見守って生きたいと思います。死んでしまった姉妹の分まで頑張ってくれドッペル姫…!!






拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。






・WAはははははは の方>

駄目!そんな笑い方する位ならいっそ全て「WAWAWA」で笑ってください、勿体無い!

 


・のほほんさま>

気が付いたらあんなセリフ吐かせてました。イモムシよこせー。妖怪だから食うイモムシの量も半端ないです。あ、ちなみに捕食シーン下のほうにあります。
地震の警報ができるようなったとはいえ、それが根本的な解決にはなりませんしねぇ…。すぐに避難できる心構えとかが大事なんでしょうね…。

 

 

・菅野さん家のハーピー娘さんにプレゼントです→ つ芋虫  の方。

有難うございます。おかげで娘も喜んでおります。

imomusihosyoku.jpg





























・りんくさま>

あらら!これまたギリギリアウトなカウンターでしたね…。また次回の挑戦をお待ちしておりますよ!
いや…実際私もニュースで観るまでは地震の事わからなかったのですよ。実際大きな地震あっても寝過ごすタイプですし。睡眠中には絶対助かりませんね私は…。

 

 

・正直グレンラガンは見た事ありませんですが“グレンラガン風「からくりサーカス」ED”は大好きなMADv の方>

有難うございますー!ニコニコ投稿を止めてしばらく経ちますが、未だに観てくださる方がいて嬉しいですね。グレンラガンの主人公と兄貴分を観てたらもう勝と鳴海と重なって仕方が無くって出すね…つい作ってしまった作品でした。「熱い表現」という意味では藤田作品に匹敵するアニメです。

 

 

・パソコンのことはよく分からないのですが、Fire foxなるものが出たらしいですね。和訳したら… の方>

実際なんか…そのFire foxなるものの擬人化、なんてイラストもあるようで…。何でもしますね日本人は…!いよいよもって火孤姫を世に出しづらい。
 

 


・月光条例が2ちゃんなどでは酷評ですがそれについてどう思いますか?僕は今は序章のようなもので、本筋に入ってからこそが藤田先生の本骨頂だと思うのでこれからを楽しみにしようと思うのですが... の方>

そ、そうですねー…。私のサイトも以前とは事情が変わってしまいまして、前のように語ることはできませんが…。そうですね。これからに期待してます、というのは私も同じです。…漫画って難しいですよ、つくづく。

 

 

・今でもニコ動にある自作うしとらOP&からくりサーカスED、配信してくれませんでしょうか?  の方>

…??配信…?ニコ動が観れない方なんですかね。いまやニコ動だけじゃなくyoutubeの方にも転写されてしまってるみたいですからねぇ。ご覧になる環境には事欠かないと思うのですが。

 


・今日ゴルロアで姫に同行させてもらったかもしれません。ヴァイオラです。自分の子が出会うと嬉しいですね!違ったら華麗にスルーをお願いします、すいません…orz  >

う、うーん??今日死んだ姫も、ドッペル姫の方もご一緒ではないようですが…私のチェックミスかな?いや、でも共闘できると嬉しいですよねえ!無事に帰ってきたらなおさら嬉しい。   

 


・エースさま>

本当…電話繋がらなかったときは血の気が引きましたからね。地元の地盤は結構頑丈な事で有名らしいんですが、万が一って事もありますしね…。
いや、でも絵を描ける人間は描いた方が面白いと思いますよ。システム上イラストは必要ありませんが、描いてキャラを形にすると愛着湧きますし。私もエースさんのキャラ観たいし(にやり)。
そして……うん。レッツ・ファイト…!

 


・空さま>

この返信をする頃にはもう全編制覇していらっしゃるであろう…。いや、最後まで酷いゲームでしたね…!ドラゴン後半若干可愛かったし。次回作は果たしてどんなゲームなのか…ハッチさんに期待です。
もう何年も前からささやかれてますもんね…関東の大震災。備えが無いよりはあったほうがマシですよねぇ。確かに、衣服系も無いと困りますね…一度災害対策サイトみたいなのを覗いてみようかしら。

 


・しぇり。さま>

なんか不動産屋さんに相談したら、なんとかなりそうです。あとはアレですね…今後の私の生活レベルを検討して、光にしても十分生きていけるか判断しないと…。節約節約!
というわけで、描いてみましたよ…。そもそもアナログでもあまり水彩使わなかったから、それっぽいものしか描けませんが。いや、そもそも水彩っぽくなってるか!?判断に困ります。
ええ!?モロに被災地域じゃないですか…!!本当ご無事で何より…。内陸震源で、しかも浅かったんですよね深度が。生活とか支障ありませんか?早く復興できるといいですねぇ…。

 


・吾妻さま>

こういう、まだ世間に騒がれてない時代にこそ価値があるのですよ…今のうちにオールドナンバーな会員になっておけば、後々有利です、色々と。惜しい事したんですよ…吾妻。さんは…!!まあそれも筋子の頑張り次第ですが。
本当に最近は地震だのサイクロンだの自然災害が多発してますもんね…。やっぱり少しずつ狂ってきてるんですかね?
しかしフォッサマグナという単語を聞くと、saku sakuの増田ジゴロウしか思い浮かびません。

 


・まめたろうさま>

あ…ああああ…!!なんて勿体無い…!!以前と比べて人も少なくなってきたというのに…!私も忙しくなってきたら早々描けなくなっちゃいますからね…早めにゲットしないとまずいですよ!?(無駄に急かす)

 


・冷夏さま>

そうですね…猫に似ているかもしれません。愛らしい風貌に見え隠れする捕食者としての本能…!悪いのは猫じゃない…捕まる雀が悪いのだ!!ザッツ・自然の掟!!
リーチが長いって事は槍使いなんですかね。いいですねぇ…槍…!実に良い。前田慶次の槍も豪快で良かったですが、浅井長政はもっとシャープそう。
そうか、東北は今頃が梅雨入りですね…避難中の方々の生活も一層厳しくなりそうですし…。今は異常な大雨・洪水は本州でも多発してますからね、気をつけないと…。

 


・ラフメイカーさま>

おお!赤マル時代から中山先生をご存知で…!これはまたきっと先生喜びますぞ…!
本当に特徴的ですよね、中山先生の漫画の描き方は…。あるようで無いんですよね。今のサンデー上だったら凄く目立ちますよ。私もスタッフとしてできる限りの手伝いをさせていただく所存です。
そして…できる事なら!中山先生の漫画のついでに、私の方もチェックしていただければ有難いです!入選作品もいずれ雑誌になって読めるようになると思いますので…。

 

 

・蒼一さま>

おお!キリ番を踏まれましたか!!おめでとうございますー!
……でも、しょ、証拠物件とやらが…どうも添付されてないようなんですよね(別に必ず添付すべし、なんてルールは設けてませんが)。まあ今回は蒼一さんしか申告なさってませんし、間違いはなさそうですね。
とにかく、わざわざメールで申告してくださり有難うございました。一応キリ番記念に何かリクエストできるルールになってますが、これも強制ではありませんので。もし何か思いついたらお話ししてみてください。

 


・おやじMk-3さま>

可愛いですか!有難うございますー。なんか名前付けてあげてもいいかなーって気になってきました。
ああー…なるほど…。うん、もしかしたらそっちの方が…。いや、最初はイモムシがやたらデカイって設定だったんですが、鳥娘が本当に鳥サイズでも良いかもしれませんねぇ。マスコットキャラみたいで。竜之介の肩にでも留まってもらうとか。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最近のサンデー面白い
新連載のトラウマイスタ読んだ、けど管野さんがどこを描いてるのかな解らなかった
なんかトラウマイスタの作者は元ジャ○プ出身の人らしいけど引き抜かれて入ったの?
なんか話せる範囲でアシの楽しい裏話とか教えて
あといつになったらデビューするの?ギャグ漫画好きだから待ち遠しい(ハエの続きはまだ~)
EDIT
at : 2008/06/21(Sat) 05:58:43
お師匠さんの新連載おめでとうございます!
背景のお手伝いはまだまだでしょうかねぇ(笑)?菅野さんが描いた背景が紙上に載るときは「今週のにあります!」って宣言してくださいね。どれがそうかと探してみますから(笑)。

それにしても姫…ご愁傷様です。ですがドッペル姫、前の職業・学生って(大笑)。意外な履歴の持ち主なんですね、姫。

それからハーピーちゃん。芋虫が好きならちょっとウチに来てください。バラの葉っぱを食う不届きモノがごまんといるんです。葉っぱ裏返すと身の毛もよだつのがいるんでアレ全部プレゼントしますから…取って。。。
URL EDIT
at : 2008/06/21(Sat) 06:30:05
無題
おぉ!光になりそうですか!良かった良かった(*´艸`)光でも一番安いのにあたしは入ったんですけどねwネット止まったら生きていけない・・・。

PCで描いたと思えない色使いw
個人的には煙の色がすごく綺麗で好きですw人間技じゃない・・・w(ぇ

仙台でもちょい南の方なので(多分)北の方々に比べたら全然平気だと思います震度5強でしたがー・・・。物とかも落ちなかったし!でも無事でよかったですですw
しぇり。 EDIT
at : 2008/06/21(Sat) 16:10:24
無題
いっそ、漫画のネタにしてはどうです?
第○○話、もう一人の火狐姫
みたいなかんじで。

「あんたみたいな軟弱なやつに、国は救えないのよー!」
「ち、違う、わしは、わしは……!」

みたな。
妄言です。
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/06/21(Sat) 16:36:33
無題
無駄に急かすwww
菅野さんどんどん忙しくなって充実ぶりが伺えて毎日が楽しそうですね☆
菅野さんにばかり頼らずに自分でフランシーヌ人形、ギイ書いてみようかな・・w最近カラーにも目覚めてきたので・・w
まめたろう EDIT
at : 2008/06/22(Sun) 01:44:40
トラウマイスタ!
連載開始ですね~
個人的には「そうか、そうだったのか!」みたいなw
話のほうも、どこがどうなって行くのか?チラチラ見える話の紐は、どれから引っ張ればいいのか?
なーんて事を考えながら、読んでましたw
視界の端に映る月光の所為で、見落としてる部分が多々ありそうですけどね、あはは(棒読み)
とりあえず、今週が楽しみですよ!

色々あるけど、今年のサンデー面白くなりそうだし、頑張って欲しいなぁ
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/06/23(Mon) 06:58:13
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]