忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 



↑絵チャットを借りましたよついに。近々絵チャット会開ければいいなあ。その前にまず仕事こなさなきゃだけども…。



また一週間音沙汰無しでしたね私……この期間がどれだけ早く過ぎ去ったのか、私だけが知っている…。ほんともう…!!
いや、漫画の構想を練ってたんですよ。こんなのはどうかなー、これは駄目かなーって。そんでそれを元にネームを描き出そうって事になるんですけども、その構想を練る段階からどうしても抜け出せなくって…。いわゆるコレがこの記事のタイトルにある私の「暗黒期」なんですが。毎回毎回、ネーム切り出す前に「やっぱ面白くねえ」とか思って構想破棄しちゃうんですよ。それが延々と繰り返し始めるともう……精神的に死にます。死人になります。
そんな無限ループが今朝方やっと終焉を迎えた(……と思う)ので、今回ちょっと浮上してみた次第。今度はネーム切ります。この作業がまた個人的に辛いパートなんですが…ここまできたら後一息よ。まあ…それがGOサイン出るかは別としてね!?


あと浮上した際にyahooニュース見てビックリしました。赤塚不二夫先生がお亡くなりになられたそうですね。もう…誰だって知ってますよね、ニャロメとかイヤミとか。ギャグ漫画を描く人間として、やっぱり赤塚キャラクターってのは特別ですよ。あんなにも長年人々の記憶に残るキャラを生み出せるのかと思うと、尊敬せざるを得ない。こっちはメインキャストのキャラ作りするだけでヒーヒー言ってるのに。

また漫画界の偉人が一人、逝ってしまわれたのか。私が漫画をこうやって読んだり描いたりできるのも、赤塚先生達のような方々が漫画界を創生して、支えてきたからなんだものなぁ。感謝したいし、やっぱり尊敬する。
赤塚先生、お疲れ様でした。先生のご冥福をお祈りいたします。…私も今後、先人達のように少しでも何か貢献できればいいんだけれど。



拍手いただいております!有難うございますー。他にもBBSやコメント欄にもメッセージ有難うございます!返信は……私の私事の方が落ち着き次第という事で…!もうちょっとお待ちください!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは、エースです。
赤塚不二夫先生がお亡くなりになられたのですね・・・自分も菅野さんと同じ思いです。やはり今の漫画界があるのも赤塚不二夫先生ら沢山の偉人のお陰ですから、残念で仕方がありません。心よりご冥福お祈り致します。
最後に、菅野さんもそのような偉人になれるように頑張って下さい・・・^^
ではまた^^
エース EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 08:25:14
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]