忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 


↑スレンダーな筋肉質って潮描いてた頃から考えると大分ご無沙汰な気がする。と思って描いたカンフーメン。筋肉わかんね。なんか立体モデル欲しいなー…兄貴のfigmaとか案外良いかも知れない?


今日(もう昨日か)は三ヶ月ぶりに髪を切ろうと思ったんですよ。三ヶ月…大分頑張ったな私!普通一ヶ月半でギブアップなところ頑張れたのはやはり冬という季節のおかげか。
で、まあ行きつけの美容室に向かったんですが開いてなくてですね。おや、今日は火曜日なのになんでだ?と疑問におもったんですが。すぐさま別の散髪屋を探そうと原チャリでその辺を散策してみたんです。

そしたら見事に全滅でしてね。なんででしょうね、見つけた美容室はことごとく閉まってるのですよ。あれ?今日祝日だっけ?って思うくらいに。でもあとあとカレンダー見たらそんな特別な日でもなし。なんなんだろう…美容室そろって一斉サボタージュ?んなわけないよなぁ…美容室だけの特別な日だったんだろうか?

でもまあそんなことはどうでもいい…問題なのは、この暴発寸前の頭髪を一刻も早く短くしたいんだよ!!朝起きたら複雑な寝癖を形成してくれるこの髪の長さは精神衛生上よろしくない。なにより原チャリに乗ってるとき髪の毛が目に入ってウザイ!!
今日はまさか開いてるよね美容室…今日の昼間にもう一度チャレンジだ。これでもし開いてなかったら…この周辺の美容室は、集団ボイコットに入ったと確信せざるを得ない。


ところで秋田禎信先生の新単行本の企画が段々明かされてきていて、ファンとしては嬉しい限り。ゼロの交差点とかのミニ文庫は読みたいと思ってても全然見つけられなかったから、是非ともこの単行本で読みたいところ。
アンケートによって載せる読み切りも…どれも読みたいなぁー!いっそ全部って駄目ですか先生。教室勢ぞろいもチャイルドマンの過去も、魔王VS変態も見たいんです!!早く発刊されないかなー。とりあえずそれまでは、後日談でクリーオウがどうなったのかやきもきしながら待つことにします。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。リンクよりどうぞー。

・シゲ兄貴さま>

辛いのが全然平気って…つまりそれが辛党というのでは…!?それとも別に辛いものが好きではないけど、辛いのは平気って事ですかね。それは羨ましい才能ですね(才能か?)。
そうなってくると是非とも「辛い!」って言わせてみたくなるでしょうねぇ。私もどんどんレポートしていくんで、もし機会があれば紹介したお店にお父さんを連れて行ってあげてください。それでもケロっとしてるようなら…お父さんは真の戦士ですね。

 

・ちささま>

なるほど…確かにちささんの絵はリアルタッチというか、マンガアニメみたいなディフォルメ系の絵とは少し毛色が違う部分がありますもんね。私は逆にちゃんとデッサンとかやってなくて、漫画調の絵から描き始めたもんですから、リアルに描こうとするとどこか嘘っぽくなるという…。
何だかんだ言いましたが、向き不向きがあって、それを受け入れる事はあっても、最終的に自分が「楽しい」と思える部分が残ってれば勝ちなんじゃないでしょうか。アクションストーリーを描きたいと思ってもまだそれに見合う技量もないので、今はギャグとしてのアクションを描く…とか。キャラモノの世界をリアルに美しく昇華させる事に楽しさを得るとか…そこは描き手の嗜好によるでしょうけど。向いてるものに走るか、不向きを克服するかは人それぞれですが、結局楽しめる部分が残ってるかで勝負は決まると思います。たぶん。
え!?COC○壱番屋って名古屋発なんですか!?あれ…古い記憶だと四国辺りだった気がするんですが私の勘違いですかね…?いや、それはともかく。ちささんも辛いもの好きですか!これはまたレポートのし甲斐が出たというわけですね。また新しい店を見つけたので近々挑戦しにいってみますよ!

 


・辛いものが好きなら、是非カレーを主題にしたギャグマンガを!の方>

ま、まあこれは…もしやるとしても単発モノになるでしょうねぇ。私自身まだカレーは食い専で知識に深いわけじゃありませんから。でも一度はカレーを題材にしたバカ漫画描いてみたいですけどね…(グルメ系描くなし)。

 


・啓さま>

私もまたうしとらとか通して読みたいですなぁ…ああでもネタ集めの勉強もしなきゃだし…この場合どうすれば!?
おお!通勤の途中に通るのなら都合がいいではありませんか。私も地理的に(というかカレー店の所在地的に)東京周辺を攻めることが多くなりそうなんで、近場のレポートがあれば是非いってみて下さい。大抵のお店は別に常に激辛!ってわけではないので、普通にカレーを楽しめるはずです。

 


・蒼一さま>

有難うございますー!意外とこの子も受け入れられてて親としては嬉しい限り。いつか連載とったらこの子も端っこの方とかに描いてあげたい。
いや、普通は「普通に」食べるもんですもんね、カレーって。私が変なだけです。ふふ。ああ知ってます!その漫画!読んでた当時はカレーよりもエッチな方面に気が行ってたのはここだけの秘密。でもよくよく考えたらあの漫画こそ読んでおいて損ないですよねぇ、カレー好きなら。家で簡単に作れる料理だからこそ、レシピ覚えて色々楽しめるってのは高級料理より魅力的ですよね。
くじら焼き…!?確かにあんまり聞かない商品名ですね。やっぱりあれでしょうか。潮吹いてる形してるんでしょうか。カレー味のくじらとなると…いよいよカオスだなぁ…。

 


・カレーじゃないですけど、蒙古タンメンなんてどうでしょうか。以前食べたことありますが結構辛ウマでしたよ。 の方>

ほうほう、ラーメンですか。私カレー系の辛さは大丈夫なんですけど、ラーメンスープ系の辛さはあんまり自信ないんですよね…刺激のダイレクト性が違うからなのかな?でも番外編として挑戦してみたいですね。なんだかんだで辛いもの大好きですから!

 


・奈津風さま>

ショウガ…!あれって組み合わせ次第では絶大な辛さを発揮しますからね。カレーと一緒にするってのは知りませんでしたが、結構な威力がありそうだ…。
へえー!スープとドライが同居したフランスカレーですか…面白いですねぇ。ドライとスープを混ぜて辛さ調整してくださいって事なんですかね?何気にスープカレーって食べたことないので、どんな食感なのか今後楽しみです…絶対邂逅するでしょうからね、今後のカレーレポートで。
創作?という事は…小説とかビジュアルノベル的な事ですか?オリジナル要素を入れ込んでいくとなると…これは「逆幻想入り」みたいな感じになるんですかね?幻想入りシリーズも多岐に渡って凄いもんですよね…。東方人形劇も凄かったなぁ。
ミニゲームで白熱できるってのは何気にポイント高いですね!ブレス・オブ・ファイアとかのミニゲームも好きだったんで。ミニゲームでの特典をゲットするのに躍起になるのもRPGの味の一つ…。
スパロボ新作発売日繰上げ!しかしハードはDS!うああああああああああ!!!なんで!PSPは!見向きもされない!?バンダイはもう少しPSPユーザーに優しくなって欲しいです。
建築系の仕事をしてる友人も今は仕事が無くて困ってると年始に話してましたね…。一から建設する機会が減ってきてて、あんまり儲からないらしく。最近都心は地下の開発にご執心みたいですけど、そっちの仕事とかはまた別の専門分野になるんでしょうかね?
学校が農業系だと生産物が無料で手に入ったりしますからいいですよねぇ。私もよく別の学科の作ったホウレンソウ沢山貰って帰りました。色んな企業が就職難になってる今、熱いのは農業系かも知れない!後継者に頭を悩ませる農業界に若い力を…!
私はその天下分け目の戦いにうえだゆうじさんと小西克幸さんを参戦させたい。二人ともはっちゃける時ははっちゃけるステキな声優さんだもの。

 


・刻等さま>

まあ王道にしてメジャー中のメジャーですもんね、魔女のサリー様は。こっちのサリーは日本語カタコトのウェイトレスですもん。勝てません。
もしかしてコレですか?これは…すごくショッキングな映像ですねぇ…!そもそも真っ青な食べ物ってもの自体あんまりないですから、それだけで異様ですもの。これ食べるの勇気入りそうだなぁ…材料的な意味でも。

 


・Shinさま>

有難うございます!しかし…Shinさんが褐色っ子好きだとは知らなかった!私も中東系の女性って総じて美人なイメージがあるので好きですけども。サリーの肌が若干薄いのは、たまたま参考にした女性の肌がこれくらいだったからです。

 


・やっくんさま>

彼女はウェイターなのでカレーを作れません。むしろ辛いもの苦手なので甘口カレーしか食べれません。これが…ギャップ萌えか…(違う)。
それは確かに無理ですね…まああのコーナーはある意味変態向けなので万人向けではありません。でも紹介しているお店は普通に食べる分にも美味しいところなので興味があればどうぞ行ってみてください。
そうなんですよねー…辛いもの食べると…下品な話便秘になりやすいんですよね…。それが辛党の宿命というものか…。

 

・エースさま>

おお!?誕生日!?すっごい今更ですが、おめでとうございます!部活の友人達と一緒に騒げばきっといい思い出になるはず…今からでも遅くない!騒げ!!
とかいっておいて私は普通に誕生日一人で過ごしたりしますけどね。好きな酒と好きな食べ物たんまり買って独占するんだ。幸せの形は一つじゃない(ここ重要)。
カレー娘はじめ、自分のウリってやっぱりキャラの表情だよなあって、最近再認識しました。なるたけそういうのを活かせる漫画描いていきたいですけどね。

 


・LQYさま>

colourful Indian…In other words will you be to "like colors of darker skin"?
Then how will be this?

kassyoku-sari-.jpg



























 


・しぇり。さま>

そうです、新コーナーできました。最初はブログでやろうかなーと思ってたんですが、サイトの絵の更新が少なくなったのでこっちで更新!!という打開策を図りました。これで自分の首絞めなきゃいいけど…。
辛いの苦手な人には辛旨なんて意味不明!って感じでしょうが、旨いものはホントに旨いです。もし機会があれば甘口ででも試してみてください。
もう行きたいですね!!ナスカの地上絵とかロマンがだだ漏れしてますもの!考古学はからっきしですけど、そういう番組見るのは好きなんでいつか現地に行ってみたいですねぇ。あと、もう一回ルーブル美術館とモン・サン・ミッシェル行きたい。
やっぱり戸田恵子さんですかー!あの落ち着いた感じの声は鬼太郎を一層魅力的にしてますよね。テーマソングを吉幾三さんが歌ってるのもまた印象深い。妖怪やったりヒーローやったり連邦軍中尉やったり、声優さんって凄いですね。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
凄く…筋肉質です。


>これ
いえ違います。
なんでも天然食材だけで青い色を出したとかで……。

青は食欲減退色なのに良くやるわと感心しました。
刻等 EDIT
at : 2009/03/11(Wed) 19:52:57
無題
髪が伸びて目に入るんですか……なんと羨ましい。
自分は髪が伸びるとパパイヤ鈴木並になりますので、髪が目に入ったことが有りませんw
さらさらヘアーにあこがれるっ……!

それはそうと、菅野さんは英語が操れるんですね!
コメへの返信見ておもいました。
やっくん EDIT
at : 2009/03/11(Wed) 23:35:27
無題
一回本格カレーみたいなの食べてみたのですが(甘口たのんで)すっごく辛くて死にそうでしたwwwww
でもすごくおいしかったんですよwwwwきっと辛くなかったらさらにうまいんだろうなぁ、と実感しちゃいましたw
カレーは大好きです!今度機械があったらまた行ってみたいな~とか思うのですが、中々行けないというw

いいですよね!
あたしも考古学とか苦手なんですが、そういう世界の謎?みたいな所とか神秘的な場所とかすごい好きですwww
いつか行って見たいですね~♪

戸田恵子さんですよ~w
女優もやってて、声優もやってと幅が広いな~と関心した覚えがありますw
声優さんとかってほんとにすごいですよねw
しぇり。 EDIT
at : 2009/03/12(Thu) 22:08:32
火曜日は
美容業界の定休日です。
ある意味一斉ボイコットですね(笑)。
URL EDIT
at : 2009/03/14(Sat) 20:39:51
無題
それはちょうど a play on words である。^_^
LQY URL EDIT
at : 2009/03/16(Mon) 02:57:54
カレー
カラキワ拝読させていただきました

漫画家さんでカレー好きというと
矢上裕
有賀ヒトシ
両先生とかが有名ですよね
有賀先生に関してはHPからのリンクでカレーの記事を書いていらっしゃるのでご覧になってはいかがでしょうか?
京介 EDIT
at : 2009/03/16(Mon) 21:29:55
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]