忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 



↑東から来た暴れ龍。青龍の化身で、なんか常に逆鱗を触れられたようなテンションの人。調べたら青龍の季節は春だということで、四月にはちょうどいいね。



amazonの便利さに舌を巻くばかりの菅野です。生業としてる仕事は常にインドアなので、あっちから商品が来てくれるのは非常に嬉しい。しかも普通に買うより若干安いとか…なんなの?私をもっと運動不足にさせるつもりか。なるべくエスカレーターを使わないようにしている私の努力を無にするきか。

そんな私の運動事情はさておいて、そのAmazonさまですよ。Amazon様の力を借りて、私作業環境に新鋭たちを導入いたしました。給料を生活費以外に使うことあんまりないから、色んな意味でワクワクよね!!

まずはコイツ!

re-za-.jpg




















ねんがんの モノクロレーザープリンタを てにいれたぞ!

奪われないようにしないとね。

数年前から欲しい欲しい言ってたモノクロレーザープリンタ。今回思い切って買ってしまいました。師匠の仕事場でも大活躍しているレーザープリンタ。私もいつかデビューしたら絶対入用になるでしょうし、今のうちに買っておこうと思った次第。
あとネームをアナログでやるのが非常に面倒なので、「ネームをPCでやる→プリントアウトする」の作業をスムーズにするため。インクジェットだと数十枚印刷しただけですぐインクなくなるんだもの…その点モノクロレーザーなら低コストで印刷できるんで嬉しい。ネームだってバンバン刷れちゃうよ!!
しかもこれ、何でか知らないけど元の値段より65%ぐらい安くなってたんですよ…amazon恐るべし。購入最大の決め手だったことは言うまでもない。


そしてお次がコレ!




intuos4.jpg




















intuos4!

若木先生もブログでintuos4買ったーと報告してたと思いますが、私も買ってしまいました。というのも、今まで使ってたペンタブがついにお陀仏になってしまったため…。筆圧機能もパーになり、他にもガタが来てたので世代交代とあいなりました。
しかし高いなintuos4…smallサイズで2万越えかい?さぞや良い描き心地なんだろうな!?
試しにサイト更新用の絵とか描いてみたわけですが、なんだろう、先代よりも若干…柔らかい感じ?がする。まあ腕に負担かからないのは良い事なのでそこは歓迎すべきところなんだろう。

残念なのはタブレットサイドについてるボタンやホイール…。
正直…使い道ない…。キーボードでの編集操作になれちゃってるから別段なくても困らないのです。むしろ、極太グリップに変換した際にペンの右クリックボタンが使えなくなるのが痛い。アレは無くちゃ困るのに…!!だから唯一タブレットサイドボタンで使ってるのは右クリック設定のボタン一個。宝の持ち腐れなのかどうなのか…。

とにかくまあ、こんな感じで大金叩いて作業環境に新しい風を吹き込みました。新年度だしね、ちょうどいいでしょう。これで今後の仕事がますますはかどる事を祈ろう!


ちなみに先代ペンタブレット近影。

sendai-pentabu.jpg




















もう…ラバーブリップは劣化破損して存在してないわ、その代わりにテーピングでグルグル巻きにして好みの太さに変更してるわ、デザインはキティちゃんだわ…色々ツッコミどころ満載なんですがね。
ちなみになんでキティちゃんモデルなのかというと、別に彼女が好きなわけではなく、この子の購入時他に店頭にモデルがなかったからです。友人にいろんな意味で興味持たれたのも良い思い出です。





拍手いただいております!有難うございますー。返信コーナーはいつも通りリンクからどうぞ!


・ハルジオンさま>

ラゼンガンが一番ポーズつけづらいんですか!?余計なパーツが少なくて動かしやすい方なのかと思ってましたが…。
リボルテックの方がどちらかというと趣味の領域ですねぇ。ロボット系が好きなんで、もしコレクションするならリボルテックでしょうなぁ。figmaは手軽に動かせるのが良いですけども。うしとらのfigma出るのなら迷わず買う。
中辛というと…3,4辛ぐらいですかね?私も激辛に目覚めた高校の頃はそのレベルでヒーヒーいってました。人は…進化するんですね…。

 


・小柴犬さま>

買わせていただきました!以前小柴犬さんがレビューしてたのを思い出して探してきましたよ。
しかし結リボもfigmaも一長一短なところがありますよね…。リボの場合決まった角度でしか動かせない分、フィグマは滑らかに動かせる。ただフィグマはパーツ間の「ヒネリ」が出来ない分、リボは間接球を回転できるのでそれが可能…。
うーむ、デッサン人形として使うには使い分けが必要かもしれない。一番いいのはそんな人形使わなくても済むことなんですが!

 


・フィギュアですが、リボ以外だとフィギュアーツ辺りがポーズ取らせるのには良いかも知れませんね。ラインナップはライダーとか覚悟とかドモンぐらいしか有りませんが…^^;  の方>

フィギュアーツ…まだ他にもシリーズがあるんですね!私この分野は疎いので参考になります。聞く感じ特撮系がメインになるんですかね、フィギュアーツは。異彩を放ってるのはドモンの存在ですが…。電王のフィギュアーツとかあるのかな。モモちゃん欲しいモモちゃん。

 


・「KARA-KIWA」良い企画ですね…見てたら食べたくなって来たw の方>

自分の腹も膨れて、なおかつサイトの更新ネタにもなるという一石二鳥の企画となっております。深夜に見たらダメ!生殺しになるから!!

 

 

・シゲ兄貴さま>

なるほど!シゲ兄貴さんはじわじわ責められるのが好きなんですね!!(曲解)
いや前回の戦いはヒートアップしました…これぞ挑戦!これぞ闘い!!って感じです。これから先どんな対戦カレーが登場するのか楽しみですね、自分の事ながら。

 


・秋山さま>

やっぱりある程度新品だと間接もキチキチなんですかね?いじっていくうちに大分動くようになってきました。腕組み難しいですよねあれ…ガイナ立ちの一番の難関ですよ。
実際の人間にやってもらうのが一番ですよねー。私としては格闘技とかできる人がポーズとってくれると非常に有難い。空中でキック!とかね。知り合いにそんな人いませんが。

 


・白さま>

師匠曰く「カレーは完全食品」ですからね。野菜・肉・ライスと、とりあえず人間に必要なもの一通り入ってますし。何入れてもいいし…何でも入ってるのがカレーなんだ…!
ほ、ほんとうだ…ちょっとググってみたらゴルゴがfigma化されてる…!!まだ製品化はしてないみたいですけど、これでfigmaのジャンルに「ハードボイルド」も追加されるわけですね!!銃の構えとか描く時役立ちそう…。
私としてはドロッセルお嬢様のfigma発売が待ち遠しい。アレは本当に欲しい。

 

 

・吾妻。さま>

なぜ腹を…塾に行くのがそんなに嫌だったんですか!?カレーのせいではないと密かに願っておきましょう…。
聖☆おにいさん3巻買いました!また今回もほっこりしつつ笑わせてもらいましたよ…だんだんイエスが可愛く思えてきた。(この発言キリシタンの人にはどう受け止められるのか…)
なんか…サイン会は残念でしたね…!近場でサイン会とかやってほしいと、私も地方の時は思ってました。大体関東だもんなぁ…。

 

 

・辛いものを食っても大丈夫! ケツの事は俺に任せておきな、さあ・・・後ろを向けよ・・・ の方>

ケツ…つまり殿(しんがり)の事ですね。わかります。
あい判った!!お主の意思、無駄にはせぬ…。主の覚悟と武勇、お館様にしっかりと伝えておいてやる!!あわよくば、生きてまた会おうぞ…!!!
最近職場で大河ドラマ観てます。オススメは「黄金の日日」。

 

 

・奈津風さま>

B級を越えたらA級になりそうなものですが…たぶんそういう意味じゃないんだろうなぁ…。
あの後調べたら掲載雑誌の都合で復活したみたいですね、リターンズ。あの先生の漫画は基本的に好きだったし、次回作はどんなモノになるのか楽しみです。
打ち合わせとかでも「ここのテンポが悪い」とかなるとページ自体調整しなおす事もありますしね(ネームの段階ですけど)。アシさんがつくようになるのは連載の権限を獲得してからですねー。私背景描くの好きじゃないんで、早く「描いてもらう」立場になりたい!!私もいつかそうやって「運営」していく立場になるんだろうか…。
やっぱりエルドラⅤきてたか!!!だってスパロボのプロデューサーがガオガイガーの関係者ですもんねぇ…ある意味公認パロディでしょうね。DSの方が安いんですか…プログラム関係なんてさっぱりなんでどう違うのか理解できませんが…。タッチペンに反応させるって機能自体高くついてそうな印象があるのは私だけでしょうか?
まあガンダムの外伝は外伝でいいと思うんですよ…パロディとはまた違うし。でもハルヒちゃんは完全に本筋のキャラの改変系じゃないですか。それがどうもなぁ…って。でもそれを言ったら昔のSDガンダムとかもパロディの域になっちゃうのか?ああ…だんだんわけわかんなくなってきた。
ああ!同じショーウインドウに飾ってありましたね!天元突破!あの形状をフィギュア化しちゃったのかよ!?って驚きましたが。でも…やっぱり動かしづらいみたいですね…!あの最終回みたいにドンドン小さくなっていく仕組みまで作りこんだら言う事なしですねぇ!そうなると天元突破のサイズがとんでもない事になりそうですけど…。
ラジオでも言ってた800円クジのフィギュアですか。あれすごそうですよねぇ…ランカの欲しいとかちょっと思った私も同類です。

 

 

・GJ! の方>

むうう…!な、何に対して!?よくわからないけど有難うございます!

 


・LQYさま>

I do not know the history well. It is good to watch a history program.
I watch the drama of the Japanese age of civil strife recently in the workplace. It may be able to do the study while working.
Does LQY learn the history of a war in the world?

 

・刻等さま>

まずサイズ差で勝ち目がありません。マーベル版だろうが東映版だろうが関係がありません。ウチにいるのはマーベル版だと思う…スパーダーマン2の映画観た帰りに買ったんです。懐かしい。
とろみが出るカレーってなかなかできませんよねぇ。ウチの母曰く、「ジャガイモが溶けてくればとろみが出るんだよ」。しかし私が作ってもそれほどトロトロにはならない…何故!?やっぱり最終的には他者に対する愛情が必要だとでもいうのか…。

 


・やっくんさま>

今後はどんなカレーがどんな姿で出てくるのか…考える方もあれこれ夢想して楽しいです!ウチのカレーレポートのウリってそれぐらいだしね!!
飯盒ですか!!小学校の林間学校以来だなぁ…。苦労して炊いた分、妙に美味しかった記憶があります。ああいう体験って子供のうちにしておきたいですよねぇ。文明の利器の有難さがわかる。
しかしやっくんさんは体験事業の手伝いもするのですか…アクティブですなぁ。あ、事後報告になってしましましたが、やっくんさんのサイト様とリンク貼らせていただきました!何か不都合がございましたらお申し付けくださいー。

 


・エースさま>

「さよならスパーダーマッ」と無意識に変換してしまった私は間違いなく東映版の中毒者。東映版のスパイダーマンなら、ラゼンガンにやられても「ま、いいか」ってなります。
何か私はこれ以上シリーズに手を出すと、途端に出費が激しくなりそうなんで抑える事にします…!

 

 

・しぇり。さま>

ああ、よく聞きますねえ、カレーにヨーグルト。でもそれはどちらかというと食後のデザートな印象がありますが…混ぜてもオッケーなんでしょうかね?
4月に入った途端に一気に暖かくなりましたね!(あくまで関東圏の話ですが)これでしばらくぶりの部屋掃除もはかどるというものです。花見にも行きたいけど…近場に良い場所あったかな?
ちなみにあのテニプリのキャストとミュージカルの役者はイコールなんですかね…?私何気に知らないのですが、一緒なのだとしたら色々ショックだ…。主に演技的な意味で。

 


・GIOさま>

全獣人世界チャンピョンの男に味方するチミルフ教授に心打たれた少年ヴィラル探偵団キラー狩りの男スパーダーマッ!!もうわけわからん…MAD製作者の人はよくやると思います。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
カレーにチョコとかコーヒーとか入れるとコクが出るみたいですよ・・・・?
あたしはチャレンジしたことないので、ちょっと分りかねますが・・・。
やっぱカレーは、バーモントでしょう!(ぇ

そうですねぇ。
やっと4月半ばにして、日差しがぐーんと良くなり、風は冷たいものの、日差しが暑いという春(?)の陽気になってきた感じがして嬉しいです。
洗濯物がやっと外に干せるのですよ・・・!
冬外に干すと凍るとかびっくりしました。
いい天気です!!!春です!!!

テニプリはどうなんでしょうねぇ・・?
あたくし、アニメはおろか漫画さえ見たことないのですよ。
女子の好むアニメらしいのですが・・・。あたしは興味が全くなくて(笑
ニコニコで上がってるテニプリのミュージカルみたいなのしか見たことないんですよね!ちょっとネタ系のww
あれがほんとに・・・役者イコールだったらどうかと思いますね・・・。
色々な意味で。
しぇり。 EDIT
at : 2009/04/10(Fri) 12:58:59
無題
龍さんかわいいですね^^

ペンタブいいですねぇ・・・
エース EDIT
at : 2009/04/10(Fri) 21:37:27
無題
おおお、リンクありがとう御座います!!というかイラストバナー無くてすいません土下座。

先代のペンタブ、すごい状態ですね~。
ここまで使ってあげたのならばペンタブも本望なのでは無いでしょうか。
自分も物は大事にしたいですね~。

スパッツ! スパッツ! むっちりスパッツ! 溜まりませんな!!
やっくん URL EDIT
at : 2009/04/11(Sat) 02:47:30
無題
青龍娘かわいいです。他の四聖獣や四霊・四凶とかのキャラもいるんですかね?



>ねんがんの(略

っ こ ろ し て で も う ば い と る 

いや、冗句ですよ!?
刻等 EDIT
at : 2009/04/11(Sat) 15:56:15
無題


Yes
LQY URL EDIT
at : 2009/04/21(Tue) 14:00:53
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]