忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
12  11  10  9  8  6  5  4  3  2 



↑何でか知らないが自分版 斉天大聖孫悟空を描いてみた…。正直この表情描きたかっただけでデザインも何もあったものではない。




syuuzin.jpg




























↑囚人…。この人が昔すごいエライ人だったら良いなあと。





しばらくでした。ネットの回線工事とかはまだ行ってないんで未だに隔絶状態には変わりないんですが、その他の手続きとかは大分終ったんで、近くのネットカフェにやって来ました。自分のノートパソコン持って。…自分のパソコンがノートタイプで本当に良かった…!!


まず第一にお詫びを…小柴犬さん、すみませんでした…!! 人の名前の漢字を間違えて…なおかつそのままサイトの更新しちゃっただなんて無礼も良いところだ…!!今度はちゃんと「子」じゃなく「小」に直しましたので…本当に申し訳ありませんでした…!自分が名前間違われるの嫌なくせしてこんな間違いしちゃうだなんて…今後気をつけよう…・。


さて、皆様はGWどう過ごされていらっしゃるのか…。私は全然連休の予定がありませんで、家の整理やら絵の練習やらに当てております。この近年の私のGWってゴールデンな色合いゼロだなぁ…まあ良いんですが。

でもねえ…このGWの中には、ひとつ特別な日がありましてね?それが今日なのですよ。
何の日かって言えば…国民の休日なんですが。それとは別に。

菅野孝典の誕生日でございます。

おっほほほーーーーーーーう!!!24歳になっちゃいました!もう四捨五入で「20歳」と言えるのも今年で最後よ!!もう来年からは四捨五入で30歳になるお年頃!全然嬉しくねぇ!!!!

でも誕生日は祝うもの…この過去20数年で培ったこの知識に則って、私は自分に自分へプレゼントを買いました。だって引越し先に友人いねえし…。→

知る人ぞしるサンデー×マガジンのコラボTシャツ!! もう既に知り合いサイトの管理人さんも買ってる方が居てニヤニヤしてたんですが…やっぱり私はコレよね!!お客様にこの企画の事教えてもらえなかったら今頃買い逃してた…。
タタリブレイカーが始まる一話目の見開きの絵ですよねー…筆で豪快に描かれたこの絵はファンにとって印象的なんじゃないでしょうか。シャツの裏側首付近にはしっかり九尾の狐もいらっしゃるし…ファンは絶対に買うべし!!

まあ…そんなこんなで。
新天地で独り暮らし菅野孝典、何とか生きてます。ネット回線が本格的に導入されるまで完全復活はまだ先になりそうですが…今後はこの町で頑張って生きるぞ。でもとりあえず国道463号線の混み具合は何とかならないのか。これなら246の方がまだマシだったぜ…。





拍手いただいております!有難うございますー。バトンとかも頂いてるんですが、今回はアレ…ネットカフェなんで時間限られてますから。また今度の機会にしたいと思います。つくづくインターネットって便利だなぁと思った今日この頃。啓さん…今なら貴方の気持ちがよおおおく判る…!!
ではでは、以下メッセージへの応答編でーす。







・好きな物をまねるのは基本というか基礎だよね。あとは前を向くだけ、一歩を踏み出すだけ。あなたの絵でパワ の方>

人間生まれてきたら、まず親の真似して言葉覚えますものね…。何事もまずは真似事から。私もアシスタントとして先生の技術を良い意味で真似ていこう…。
しかし、このメッセージ…途中で途切れちゃったんですかね…?

 

 

・拍手9回中4回WA仙人が出てきました。何回くらい出るようになればWA力免許皆伝ですか?w  の方>

世の中には7割WA仙人だった方もいますからね…。ランダム設定でなお8割以上WA仙人を引き当てたら、それはWA力の申し子として十分通用するのではないでしょうか!?

 

 


・ネットから離れている間に封印となってしまい、非常に悲しいです。これからは自分の道を極めてください。頑張ってください。封印は悲しいですが、楽しませてくれてありがとうございました。 の方>

突然の封印で申し訳ありませんでした…。でもいずれはこの封印をしなければなりませんでしたから。今後は自分の作品を作る為にも、色々勉強していきたいと思います。

 

 

・ゆっくりですか!!wawawa... wa力は 無限です の方>

左様…WA力は無限大。些細な忘れ物から宇宙の真理まで、探し出せないものは何も無い…それがWA力!一家に1人WA力使いがいると非常に便利です。

 

 

・44444byte... でも 火狐姬で いいです!!  の方>

ん…んん!?え、火狐姫が…何ッ!?文字化けしてるのかこれも…最近多いなぁ…。これが伏字じゃない事を祈ろう…。

 

 

・キョン子がいなくなって寂しかいけれど火狐姫が結構かわいいですね!今度火狐姫のポニテを描いてください! の方>

お客様のメッセージ見て「これは盲点」と思い早速描いてみましたよ、漫画でですけど。あの火狐姫くらいのポニテが私の理想かな。うん、独り言。

 

 

・>>絵を見てくださる「相手」を意識する・・・ニコニコ動画は相手の反応があるからいい場所ですよね。の方>

ニコニコは最たる例ですよね…反応どころか動画に合わせて字幕コラボとか起きちゃいますし。どんなところにお客さんが反応してくださってるのか、とても判り易い。…投稿するときは、度胸要りましたけどねぇ~! 

 

 

・おやじMk-2(即席ダンボールボディ) さま>

ついにその材質が明らかになった!!ルナチタニウムじゃないんだ…繊維質だったんだねおやじさん…。
あれは一応「WAりょく」と読みます。動画内でも結構「どっちなんだ?」と論議されてましたけど…ピュアホモ編みれば答えが載ってますとも!

 

 

・頑張ってくださいね! の方>

正直自分の実力不足に頭が痛いですが…頑張ります!今はそれしかねえ!!

 

 

・ペンギンの漫画読みました。アツいっすね の方>

有難うございます!あれも…締め切りギリギリまで描いた勢いだけの作品だったんですが、お気に入りの作品です。いつかあのペンギン漫画のような「動物の生態なんかを学べる、熱っ苦しい漫画」を描いてみたいなぁと思ってます。

 

 

・Top絵の感想を言わせていただきます。やはり、藤田先生の影響力のある力強い絵ですね。二次創作時代のハルヒの絵もそれが融合されてまた違った独自性が込められている絵を描いているのかな…と。素人のからの考察ですが参考になれば幸いです。 
 追記.二次創作はなくなってしまいましたが、オリジナルで同人誌創作されることがあれば、絶対に見ます!兎に角、一日も早く少年誌に載ることを願っています。 
 しつこいですがさらに追記.何か困難なことや壁にぶち当たったりしたら、今までの二次創作(うしとらやはるひ)を自分の目で確かめるのもいいと思います。『封印』しただけですよね?過去から学べるものも有るかもしれません。そういう意味でなかったことには絶対にしてほしくはないです。大暮維人先生のエアギアの中に、「練習した傷跡がやがて『道』になる」とあります  の方>

丁寧なメッセージ有難うございます…!こんなに真剣に自分の作品を観てもらえるだけでも有難い。客観性の薄い私の性質には余計。
もう…藤田先生の影響が無いなんて言えるはずが無い(苦笑)。でも今後は徐々に変わっていくと思います。根幹に藤田節は残るかも知れませんが、その内菅野節を作り上げたいと思ってます。
しかし…オリジナルで同人誌!?自分で自分の作品をパロディするって事ですかね…。いや、そういうの大好きなんで、いつかやってみたいですねぇ。
たまに、自分で二次創作時代の絵や動画を観てます。「この絵は今より活き活きしてるかも知れん…」とか、「やっぱうしとら最高!」とか1人でモゾモゾやってるんですが、元気の素になりますね。私の愛する少年漫画の主人公達は強い子ばかりで、しっかり前を向いて歩いていけるけども、私は駄目人間ですからね。ちょくちょく「あれは楽しかったなぁ」とか過去の思い出に元気もらいながら、頑張ろうと思います。「道」を作る途中で「家」に帰りたくなったりする時あるでしょうしね、「家」は大事にしようと思います。
 

 

 

・LQYさま>

It may be a good idea.When my work appeared in a magazine soon, an address may appear. If you send a comic to the address, I think that the comics arrive to me via an editorial department. It may be the best method.

 

 

・吾妻。さま>

雲形定規、持っているんですがね……やっぱり上手く使いこなせないという。背景描く上でもキレイな曲線って絶対必要なのに…!!あのクネクネ曲がる針金入りの定規も買おうかなぁ…。でもアレで一回失敗してるし…。
モンタナ・ジョーンズ懐かしい…!!NH○とかでやってたのを子供の頃夢中に観てましたねぇ。でもどっちかっていうと、影響受けてるのはアニメのシャーロック・ホームズのアレでして…犬なのにホームズはカッコイイしヒロインは可愛いし…素敵ですね。
背景…もう…全然立体感ないですよね。何かもう自分の駄目加減にうんざりだよ!!!まあ今まで練習してなかったんだから当たり前ですけども…仕事しながら勉強させてもらいます。ぐふう…。

 

 


・ナナシさま>

私も新天地にて早速サンデー読もうとしたら「アッハー!!合併号だあっちゃーッ!!!!」って声にならない悲鳴を上げました。騙されたよチクショウ…GWのバカ!!
今後はそうすべきでしょうねぇ。自分の趣味に合うものしか観るんじゃなくて、今流行りのモノを知っておくのも漫画家として大事でしょうから。………でも……あまりに趣向から外れてるのはキツイかもなぁ…!!そこは人間だもの。
長い髪のキャラって描くの大変ですけど、描き上がった時の躍動感とかが段違いで好きです。だからポニテも好きなんです。わかりますよね?わかってください…!!

 

 

・小柴犬さま>

改めまして……本当に申し訳ありませんでした!!何で間違ってたんだろう…!?脳内ではちゃんと「小」だったのに…。以後気をつけます…!
なるほどー…そういう出会い方もあるわけですね?大抵の方はネット→イベントで知り合う、みたいな形だと思ってたんですが…。
私も予定があればイベントとかに行ってみたいですねぇ。どんな雰囲気なのか一度味わってみたい…。そして出来ることならいつか二次創作の参加者として…。きっと楽しいんだろうなぁ…(じゅるり)。
私もどっちかと言えば「その系統」でございます…小さい頃からガンダム好きでしたし。心酔してるのは藤田漫画だし。話ができる人間があまり周りにいないものですから…いつか機会があれば是非!
しかし……最後に何というステキ情報を…!共栄堂ですか…カレー好きとしては行かざるを得ない。今度のお昼はソコに決定です!

 

 

・飛燕さま>

先ほど飛燕さんのサイトの意味を調べたら「日本語って短くて良いな」と思った菅野です。「自分でも煩わしい」って…!!
いわゆる文系教科ですか…!歴史とか聞く分には良いんですが、それを覚えろって言われると途端に頭に入らなくなる不思議。勉強って…何だろう…?
東京の国立ですか…!しかも動機がある意味潔くて漢だ…!!でもたぶん大学ってどこでも「自分次第」な場所だと思いますので…楽しいキャンパスライフの為にも社会関連頑張って下さい!

 

 

・南雲立樹さま>

そうなんです…私も昔っからあの重歯目を飼ってみたいのです…!あの終始モゴモゴいってる口が…!まん丸でフワフワなボディが…!長い耳が…でかい足が……ああ、可愛いよウサギ。というわけで、南雲ウサギレポートを楽しみにしている者がここにもいる事をアピールしておきました。
意外にあの子に反響があってビックリなんですが……ことごとくバアさんが不人気だったので救われました…!あのバアさんあってのあの孫なんですからね!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
誕生日オメデトウ!
短い期間に二度も言うことになるとはww
自分から贈れるお祝い事や物が無いのが残念ですが、気持ちだけは人一倍……いや、三倍くらい送っておきます!
管野さんも騙されましたか……ですよね、結構気付きませんよね……

GWは昨日から今日の朝方までVN関西という某カロイドのイベントに行ってました。
いや、楽しかった!
管野さんの藤田先生にあったあのイベント的なノリを、更に砕いて粉みじんにしてみんなでアヘアヘ言ってる感じでしたw
その後のカラオケも楽しかったですよ~

流行チェックは出来る範囲で~って感じですねw
一応、見なくてもいいのでどんな作品か?を友人に聞いて置く位はした方がいいかも~
狼と香辛料とかも、タイトルで中身を把握してなかったので、あんなに面白い作品だとは思っても見なかったりw

長髪の、ポニテの事をそれだけ理解してくださっているなら最早言う事もありません!!
存分にポニポニにしてください!
俺は萌えて死ねるなら本望ですから!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/05/04(Sun) 21:33:32
24!
お帰りなさい、そしてお誕生日おめでとう!いいねぇ24。私はその数字を通過して何年経つことやらやら(汗)。

ウチの『月光条例』の考察を楽しんで頂いてありがとうございます。自分には甘く他人には辛い、そんな私ですのであんな味付けになるわけで。私は藤田ファンとしては邪道な部類に入っていることは重々自覚しておりますが、それでも親はどうでもいい子のことは叱らないものです(涙)。褒めるだけなら赤の他人でもできますからね。辛口なのは頑張って頂きたい気持ちの裏返しです。

菅野さんの作品も表に出たら考察入れたいけどどうしようかな~なんて考えてました。管理人同士のお付き合いをしてくださっている方だし、一方的に辛口考察をしてもなぁ、って躊躇していたら菅野さんが考察入れて欲しいなんて仰るから、喜んで入れさせて頂きます(笑)。辛くて泣いちゃうかもよ~(笑)。

早くブログに『菅野孝典』ってカテゴリを作りたいものです。
URL EDIT
at : 2008/05/04(Sun) 23:27:55
無題
ですよーでも専攻科今年でなくなりそうですwなんだか県の金を中部だけにしかも大学浪人にとか使う必要なくね?みたいなおばちゃんおじちゃんが増えましてなくなるそうです。
最近は絵ばっか描いて勉強しないんでみんなにどんどん追い抜かれていきます、ま、そのうちがんばりまふ。それよりもキリ番を早くとったら勉強やる気起きる気がしますw頑張って早くとらなきゃ。。w
それと一昨日くらいからヘントウセンをやられました。あったかいからと油断し寝てたらやられました。
風邪に気をつけてくださいね♪
まめたろう EDIT
at : 2008/05/05(Mon) 00:07:00
無題
遅れましたが誕生日おめでとうございます!小野大輔さんと同じ日だったんですね。

ギャラリーの漫画と落書き拝見しました。
いや~火狐姫は可愛すぎますよ。ポニテ最高!!
悟空の表情も大好きです。いつか菅野さんの漫画でこんな表情が出てくるのを楽しみにしてます。
アッツイストーリーの漫画で見たいですね^^
アクシャ EDIT
at : 2008/05/06(Tue) 15:57:32
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]