忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 


↑知人用に作った年賀状のイラスト。毎年変なの送ってたのに今年はフツーになってしまった。



もともと惰性に対する抵抗力が低いので、正月休みのテンションをずっと引きずってました。大学時代とかからそうだもんなー…毎回長期休み後半になると精神的にダメになります。「何やってんだろう」とか「俺は死んだ方がいいんじゃないだろうか」とかかなり自虐的になります。
まあやる事出来たらすっかり治るんでいいんですが。先日から今年の仕事が始まりましたし、これをきっかけにしっかり調子戻そうと思います。

しかしあんまりブログでは言ってない気がしたんですが。
私は辛いものが大好きでして。特にカレー。
辛味の世界に足を踏み入れたのは高校の頃。友人達と一緒にcoco〇番屋に入ったのがきっかけ。友人達と「辛さ」に対する抵抗力レベルを競い合ったのです。おかげで今では、そのお店の10辛レベルまで食べる事ができるようになりました。職場でもよくカレーを食べますが、私が辛さのレベル注文する度に驚かれます。

で、もっと辛いカレーが喰いたいなあと。
よくテレビ番組で観た激辛カレー…そしてキャストのオーバーリアクション…。果たしてアレはマジもんなんだろうか?そして実在するなら、私はそのカレーに打ち勝つことができるのか?興味は尽きません。

幸い今はネットが普及してますから、そういうお店情報にも事欠かないでしょう…。仕事の合間を見つけて、有名なカレー店に挑戦しに行くのも悪くあるまい。最悪漫画のネタになるかも知れん。カレー漫画。
ですんで、もしかしたら今後私の「カレー挑戦記」みたいのが出来るかもしれません。といっても内容なんて「辛かった」ぐらいしか書くことないかも知れませんが…もしかしたら居るかもしれない、「辛味の探求者」の同志達のために、レポートしていけたらいいなぁと思います。





拍手いただいております!有難うございますー。また大分間が空きましたが、以下のリンクから応答編です。

・牛女可愛いいいいい   …ところでブログの写真の虫はゴミムシかオサムシじゃないですかね。田舎育ちの自分は普通にその辺りで見かけます。 の方>

有難うございますー!牛鬼の女版は結構な反応をいただけて良かった。牛鬼達もいつか漫画でうごかしてやりたいですね。
ふむふむ…ゴミムシかオサムシ…。たぶんその系列はこんな感じだと思うんですが、オサムシほどスリムじゃなかった気がするなあ。色もなんか藍色のかかった金属的な色だったし。虫の判別は難しいですからね…ちゃんとした図鑑とかないと決定打は作れないかなぁ。

 

 

・牛鬼の女版にクソ萌えた 菅野さんの書く女の子は色々ストライクだから困る 荒漫画とかで見たいけどダメかな・・・  の方>

うふふ…嬉しい事いってくれるじゃないの…。自分の趣味と合うとか言われたら描いた者冥利につきるってもんですよ。たぶん描きますよ…男版とイチャイチャするよ。

 

 

・荒漫画面白いです。ブックマークしました。またきます  の方>

有難うございますー!最近は荒漫画描くより自分の作品作ることに時間割いてるもので、更新は少ないですが…。気長にお待ちください、また変なの増えることでしょう。

 

 


・某絵版を見てたはずなのにいつの間にかここにいて気づけばファンになっていた…な、何をry  の方>

まさか……あそこから!?いや有難うございます!あの絵版に投稿するのは初めてだったんですが、色々反応いただけて良かったです。ニコニコでの密かな楽しみですよ、mugen動画は。

 

 


・筋子、イイです 個人的に好きな部類のキャラです ニコからお邪魔させて頂きました。 の方>

有難うございます!筋子も喜ぶ事でしょう…。この子もいつか連載とったら漫画内に登場させたいんですよね…異色アイドルとして。

 

 


・奈津風さま>

塵も積もれば…ってやつですか…!いくら本とはいえ100冊オーバーなら人も殺せるでしょうなぁ…。
サンデーってそもそも少なそうですなぁ…藤田作品系も数えるぐらいしかないから困る。でも神のみはどんどん増えていきそうな気がします。
なんと!参加者としてですか!本出版はやっぱり夢がありますよなぁ…若木先生も年男の年に連載始まりましたし、なんか良いタイミングなのかも知れませんね、年男。コミケで新たに出会った方々とともに合作とかしたら楽しそうですな!
正月はゲーム三昧ですか…!私はどうにも最近のゲームの興味なくしてモンハンぐらいしかやるもの無いという…。そんな時間ないですがRPGとかやりたいなぁ。それこそ少年が成長する王道的な。
農産物を売るって事は農業系の学校ですか?そうなるとウチの大学もそうだったんで親近感わきますな…。地域密着型のものを作れるのが田舎の特典ですね!

 

 

・ウホッ・・・いい牛鬼。の方>

ここでベンチに座りながら胸元を晒そうとしている牛鬼を想像すると幸せになれると思います。性別は各人におまかせします。

 

 


・吾妻。さま>

そうですよねー…やっぱ二次創作には愛がないと成り立ちませんもの。描きたいキャラの事十分に理解しないと、それっぽい表情とか描けませんしね。そ、そういう意味だと私のアイギスは時期尚早だったか…!?いつかやってみたいんですけどね、P3。
そ…その目標大分吾妻。さんのリスク少なくないですか!?私頑張らないとじゃない…いや頑張るけど…。

 

 

・しぇり。さま>

安いアパート暮らしとネカフェ暮らしじゃどっちがいいんでしょうかねぇ。完全なプライベートがない代わりに料金が安くて済む…のかな?ネカフェは。私はプライベート欲しいなぁ…。
カメムシ!?さ、流石にそれは違う!!カメムシみたいに平べったくてカクカクしてませんでしたもの、形。まあ確かに冬場でも動く虫って点では合ってますが…。
行きのバスは満席でしたからねぇ。やっぱりこういう帰省系は世間よりずらすのが一番ですな。
コッチのキャラ増やすぐらいだったら連載向けのキャラ作れよって話ですが…!でもやっぱり妖怪は好きですから。いつか妖怪ものを描く時の蓄えとして…ね。モー子の名前とかどうしようかなぁ…(いっそ「もうこ」を当て字にしようか)

 

 

・刻等さま>

有難うございますー!そろそろグラマー系の子も作りたいなーと思ったら、好評みたいで何よりです。
逆に牛っぽいのに牛じゃないのもいますしねぇ。分類学ってのは細かいから困ります。…カモシカに轢かれかけるってのは相当レア体験ですよね…?こっちが車で轢くならまだしも…。
私も最初はカナブンとかソレ系かと思ったんですが、どうも一致するのが見つからず。よーく見ると細部が違かったりするので、虫判定は難しいですよ…。
なんかウチの母親もそんなこと言ってたんですが…。まあそこは素直に大吉を信じましょうよ!!最高潮なんですよ言うなれば!波に乗らずにいるのは勿体無い!
絶対真顔でクサイセリフとか吐くんですよこの河童は…。挙動とかもぜんぶナルシストだと思います。ああ…火狐に燃やされて欲しい…(酷)。

 

 

・ペルセウスさま>

私も実家の祖母に「ひ孫が見たいねぇ」とか言われて言葉に詰まりましたが。そんな相手いるんだったら困らないです。イチャイチャしてみたいです私も。
黒い悪魔は私も最近は見ませんねぇ…。どっかに潜んでるとは思うんですが。そういうのじゃなくてもっと心躍る昆虫みたいですよ。タマムシとか見たいですタマムシ。昔は故郷でも見つかったんですがねぇ…。
絵チャ中止は申し訳ありませんでした…!やっぱり年始という事で色々イレギュラーありまして。また機会があればよろしくお願いいたします。

 

 


・やっくんさま>

ええ…きっと物語で重要な役割を果たしてくれるでしょう……ボケという役割を…。すごくナルシストな相撲とりそうコイツは。
絵チャは今回はお流れに…!また余裕ができたら告知しますねー。

 

 


・ogoさま>

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
おお!!鮮血夢想の絵を!わかりました…後々検索して拝見させていただきますよ!どんな絵になったのかしら…楽しみ!そのついでとは何ですが…お互いピクシブに在籍してるなら後でマイピク申請させてもらってもいいですかね?
絵チャはまた今度という事になりました…こちらのスケジュールが整い次第また開催しますねー。

 

 


・Shinさま>

どうなんですかねー?世間的に土曜の夜は次の日も休める良い日なんですが、飲み会とかも開かれやすいですからねぇ…。まあ平日に唐突に開くよりはマシだと思いますが。
つまりアレですか?藤田キャラを自分風に描くって事ですか?それは確かに…難しそうだなぁ。私はあの藤田絵が好きだったからあの絵柄に似せることに抵抗ありませんでしたが…。
しかしそこで私のキャラに白羽の矢が立つとはおもわなかった!いや、描いて頂けるんなら嬉しい限りですよ!どのキャラ描いてくださるのか…大穴で筋子?

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]