忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
6  5  4  3  2 

さて。皆さんの驚く顔が目に浮かぶようであります。

サイトの方にもトップページに「サイトの方向性を考え色々変更」と書いておきました。まさしく、今後の私の進む方向性を考えての改装であります。週刊少年サンデーに漫画を投稿し、それが評価された頃から、いずれこうせねばならないとは考えていました。

漫画家を目指す者として、表現の方法に関してはデリケートでなければならない。最近学んだことです。それに加え、家族からの指摘や、お客様との表現に関する問題を討論しているうちに、「そろそろ二次創作も卒業するか…」という考えに至りました。
藤田先生は大好きですし、尊敬しています。しかし、だからと言って、仮にもプロ漫画家を目指す私が先生の二次創作を続けて良いわけが無い。何より、オリジナルを生み出そうという人間が、いつまでも人の真似をし続けて進歩できるのか。グルグル頭の中を色々な考えが渦巻いて、結果、サイト内の二次創作コーナーの封印をする事に致しました。新しい出発を控えた今、一種の「けじめ」という事です。

封印するとき、涙が止まりませんでした。あのギャラリーを見て、今まで何人の方々が楽しんでくださったか。そしてこれからの更新にどれだけの方が期待してくださっていたか。それを考えると、悲しくて涙があふれてしまいます。現に、記事を書いてる今でも泣いてます(未練たらしい)。

でも、次のステップに進むこの時期に、「封印」は丁度良かったのかもしれません。大学も卒業し、漫画界の入り口に入り、新天地へと引っ越す今…。サイトの改正は、成すべき事だったのです。

今までお越しくださった藤田先生作品のファンの方々や、その他版権作品のファンの方々。本当に有難うございました。皆さんの声援のおかげで、私はここまで歩んでこれました。そして…願わくば。
今後は、私…菅野孝典が描く作品がこのサイト内にあふれる様を見届けていただけたらと思います。私も、自分の作品がコンビニで立ち読みできるように頑張ります。PASSIONAL GRAPHIC…新生したこのサイト共々、よろしくお願いします。

………うああああ……チクショウ…涙が止まらねえ……!!! ホント……うあああ……!大学の卒業式でも泣かなかったのに…!!!………ふッ……
藤田和日郎先生…万歳ィぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!!!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
これからの作品を楽しみにしています
hosi EDIT
at : 2008/04/23(Wed) 03:57:32
無題
藤田&菅野万歳ーーー!!
げの EDIT
at : 2008/04/23(Wed) 09:11:28
無題
自分が菅野さんの心中を察することはできませんが、よく決断されたと思います。寂しいですが応援しています! いつか、立ち読みできる日を楽しみにしています!
NONAME EDIT
at : 2008/04/23(Wed) 10:06:21
誕生日
と、思ってお祝いします! オメデト~!!
この日が来るとは思っていましたが、まさか月光読んでウハウハしてるうちに変わってしまうとは思っても見ませんでしたwww
ちくしょう、一人見納めの会をしておけばよかったぜ……

後は、このまっさらなキャンバスとなった所から、いかに色を付けていくか……期待しながら見守らせていただきますよ!

自分の方は、そんなに立派なものでも無いかも知れませんが、頑張ってみようと思います。

さて、とりあえず最初のヒントとやらを貰おうかね?(オイ
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/04/23(Wed) 20:46:16
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]