忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
11  10  9  8  7  5  4  3  2  1 


↑大昔に、やっぱりサンデーに投稿した漫画の主人公。わんわんでガンマンなの。程度がわかるね?









kannno-rinzyu.jpg


























↑喪服着てるけど、誰が死んだってわけじゃない。……強いて言えば菅野の希望が。なんてショボイ背景だああああああああ!!!!! ナナシさんごめんよう…!俺…もっと上手くなるよう…。





先ほど愛車「キシリ透(とおる)」の生命を絶ってきました。まあガソリンを空にしたって事ですが。じゃないと明日引越し屋さんに運んでもらえんのです。ちなみに原チャリの命名者は白玉さんね

ガソリン空にするために今まで住んで来た町の中を縦横無尽に突っ走ってきたのですが、いやはや、コレがもう日常で見られなくなるのかと思うとやはり切ない。
常連だった中華料理店のおばちゃんにも「今までごちそう様でした」って挨拶したら、「戻ってきたらまた寄ってくださいね」と言われてググっときたし。
あれ程授業イヤダー卒論イヤダーとわめいて通った大学にも足を運べば、もう以前のように気軽に来れなくなるのかとしんみりしたし。相変わらず大学に巣くった野良ネコは我が物顔だし。
誰かいるかと覗いてみた研究室や部室にはほとんど人がいなくてガッカリしたけど、そういや今日は祝日だったと午後になって気付いたし。これは別にいいか。

明日の朝にはこの町を出て、新天地に向かいます。どうやらアッチでもメイドガイが見れるみたいで何かソコだけホッとしたような。それ以外の事は全くの未知と不安だらけ。新しい職場で自分がどれだけ役に立てるのかとか、新しい町でどんな出会いがあるのかとか、久しく考える事も無かった不安が胃をキリキリ絞りやがります。

でもたぶん、これは同期の仲間が皆体感してることなんだろう。皆、新しい職場や土地に行って、学生生活とは違った仕事や人間関係に従事して、笑ったり苦しんだりしてるはずなんだ。私はそれが、漫画家のアシスタントであって、人より一ヶ月ほど遅れて体感してるだけなんだ。

だから、今は不安に身をすぼめるより、自分にできる事をしよう。アナログ絵に慣れるのももちろんだし、あっちに引っ越したらまた役所の手続きとかあるんだから。縮こまってられん。身体を動かして、進んでみよう。悩むのはその後だ。


有難う、4年間住み慣れたこの町よ。離れるには惜しい町だけど、お別れだ。
またこの町に来るときは、少しは胸張れる人間になってたいなぁ。


………まあ、一ヶ月後にはまた免許証受け取りに戻ってくるんですがね。




拍手いただいております!有難うございますー。今日の更新はリンク先を大量に追加!まだ挨拶にまわってなかったり、今回追加できなかったサイト様もあるんですが…それはまた次回という事で。

あとサイトトップにも書いておきましたが、しばらく引越しの影響で私はネットと隔絶されます(…たぶん、そのはず)。更新はもちろん、メッセージのお返事も滞ってしまうと思います…申し訳ありません。でも拍手メッセージだけは携帯からでもチェックできるんで、「今…今すぐにアイツ(菅野)に伝えたい事があるんだ…!!!」って方は拍手メッセージをご利用ください。と、いうわけで…以下、いつも通り応答編です。






・エースさま>

ですよねー…!!未だに「この背景描くとき何点消失点とればいいのだ?」って混乱します。たぶん進め方間違ってるんだ私は…。
私も高校の美術の授業で始めて消失点の存在を知りましたね。あの時……ちゃんと先生の説明聞いてればこんな事には…!!

 


・拍手して、約七割が仙人ってそんなに洗脳したいんでs(ry の方>
・WA仙人は立派なオリジナルでしょうww 谷口を出さなければ… の方>
・WA仙人が4連続で、思わずジジイ!と叫んでしまいました(笑)

三枚しかないのに4連続仙人や七割仙人って……よっぽどお客様方にはWA力のセンスがあるに違いない。仙人の下に付いてはいかがです?
そうですよね…谷口がいなけりゃ「WA力って何ぞや?」って話ですもん、正直。

 

 

・りんくさま>

なるべく早いうちに本誌デビューを飾りたい所…!先生と呼ばれるに値する男になるために頑張ります!
……しかし北海道の桜、せっかく咲いたのに雨でオジャンとは……残念ですねぇ…。

 


・のほほんさま>

なるほどなるほど、わかりました…!鎧とか描くのは好きなんで、その方向で行ってみますか!
ちょっと今後色々立て込んでて、完成には時間がかかりそうですが…。

 

 

・逆毛海パンかっこいい!! 隣の女子にもこう、なんともいえないものが…ww の方>
・水泳…これからシーズンですね、神主さん!ぁ、いや菅野さん!!(何だかたまに打ち間違います) の方>

あんまり運動(特に球技)得意じゃないんですが、水泳は大好きでして。今年の夏も……泳げそうにねえなぁ……!
私髪が水に濡れるとイヤンな位にペッタリしちゃうんで、逆毛はある意味憧れです。……しかし、「かんの」と「かんぬし」をどう打ち間違われるのか…!?

 

 


・いつも見てます、がんばってください! の方>
・入選おめでとうございます!努力って報われるんだよねホント…頑張れ! の方>
・久々に来てみたら二次なくなってて何事かと思いました。理由見て納得。がんばってくださいね! の方>

有難うございます!二次も封印しちゃった上に、これから仕事始まると格段に更新頻度下がると思われますが……息抜き程度に楽しんでいただけれればと思います。本気はいつかサンデー本誌で…!!

 

 


・菅野さん引越し後も頑張ってー! まぁ今月のサンデー超には店長いなかった…orz の方>

いよいよ明日の朝方に出立ですよ…!ああ…本当、これでお別れなんだなぁ、この土地とも…。
いなかったですねぇ店長(笑)。まあサンデーの方から正式な発表がされたらブログの方でもお伝えしますので…それまでご辛抱を!

 

 

・LQYさま>

Suzumiya-haruhiko-no-kourin seems surely high-tension contents!  If LQY sends an E-mail, I think that I am good after passing a little more. Because I cannot use the Internet for a while.

 

 


・ぱんつ王さま>

今は大分落ち着いて参りましたが、封印当初は何かもう……どん底でした(苦笑)。ここまで自分を支えてたもんだったのかと思い知りましたが…これからはそれを乗り切らなきゃいけませんから。それを含めて厳しい世界ですが、菅野ワールドを確かに築くためにも頑張ります!
あ、あと今回リンク先に無地堂さまを追加させていただきました。後ほど改めて挨拶に伺わせていただきます…。

 

 

・秋山蓮さま>

………!!?ま、まさかそんな大御所の大学にまで支部があるとは…!!しかも関東連合って…!!この分じゃあれですなぁ。関西連合とかあってもおかしくありませんねぇ。で、年に一度東と西がぶつかり合うクリスマスボウルならぬタナバタボウルみたいなものが…。

 

 

・可愛いといわれて照れてる女の子が更に可愛い!!!   お義父さん!娘さんを自分にください!!!  の方>

いやぁ~、いわゆる「娘」に当たる自分のキャラが可愛いと言われるのは手放しで嬉しいですなぁ!しかし……しかしだ…!君に私を「お義父さん」と呼ぶ権利はあるのかね…!?そう…既に「義兄弟」であるという事実は無いのかい…!?もしそうだとしたらソレ…すっごい複雑な事になるよ!?

 

 

・飛燕さま>

WA力は人間の潜在能力を引き出すキーですからね…きっと飛燕さんの受験勉強にも多大に貢献してくださる事でしょう…!!うん、私、なーーんの責任も取らないかんね!!!!
あ、あと飛燕さんのサイトをリンク先に追加させていただきましたー。後ほど改めて挨拶に伺います…。

 

 

・源氏さま >

いや、まああの2人は構想段階で止まってて、新作とか大それたものでは無いんですがね…!新作だったらここで大々的にアップできませんし…。でもいつかは活躍させてあげたいですねぇ彼らは。
あと………………………………………………せぇいかいッ!!ぬらりひょんです、奴は。あの頭部の造形は何度描いても飽きないというかやりたい放題というか…描くの好きです、ぬらりひょん。

 

 

・まさかの東方ネタに拍手の内容を忘れましたwwwなんか・・・色々がんばって下さい!!! の方>  
・ゆっくりはセーフなんだろうか、アウトなんだろうかwいや、野菜ジュース吹きましたがw  の方>

未だに奴等の呪縛から解き放たれない菅野です。あの…MUGEN動画でのインパクトは嫌でも消えない…!
まあ…あれですよ、たぶんパロディの域だと思うんで、ギリギリセーフだと思われます。じゃなきゃ、数々のパロディ漫画の存在意義が…!
しかし…野菜ジュースは悪い事をした…!!

 

 

・美坂さま>

ああ!美坂さんだったのですか…!いやいや、おかげであの子を「嫁に下さい!!」と言ってくださる方まで出てきてくださって…。まあ、あげませんが(ギヌッ)。
しかし何だかここまでくるとあのバアさんと孫の寸劇が見たくなってきました…自分で。サイトだけの漫画ってのもアリかなぁ。描く暇あるかどうかが問題ですが…。

 


 

・質問:管野さんは絵が上手いですがどうやったらそんなに上手くかけるんですか?これからも頑張ってください  の方>

う、ううううんんん……!!!今の私にその質問に答えられるほどの資格は無いのですが…。でも、サイトを開設して絵を描き始める前と後では確実に「絵に対する考え方」が変わりました。
なんというか…常に絵を見てくださる「相手」を意識するようになりました。私がこういう絵を描いて、こういうイメージを相手に受け取って欲しいと考えたとき、それを実現するために一所懸命に描きました。
たぶん何事もまずは気持ちからだと思います。この迫力を伝えたい!と思えば効果線の研究をしたり、色っぽい女性を描きたいと思ったらデッサン練習に明け暮れたり…気持ちの持ちようで、技術とかを本能的に培っていくと思うんです。
私も素人なんで技術とかを語るのはまだまだですが、この気持ちに関する事は間違いないんじゃないかと思ってます。二次創作をやってた2年間から得た考えですが。

 

 

 

・miyahatiさま>

はい、よろしくお願いします。いや、まあ……あのまま完全に残り続ける、というのも難しいと思いますが…実際の所。いずれ「その時」が来た時は、善処のほどよろしくお願いします…。

 

 

・ちささま>

親にも今日「荷物これぐらいになった」と報告したら驚かれました。まあいらない物は捨てまくりましたし、もともとあまり物を買わないもんですから…これから引っ越すところはさらに狭くなるんで、丁度いいですかね!
もう、ちささんの描かれる藤田絵が楽しみですよ!あの「描いてるよ」機能も見てて面白いですし…。ネット復活するまでツライなぁコレ…くうう。
……しかし意外な所に食いつかれた…!!水泳少年もお好みですか。

 

 

・ナナシさま>

ぐ、ぐうう…逆に私はその…かのこん?お稲荷?というものを知らない…!!しかもそれらも狐がモチーフなのならショック倍増だっぜ!!…こりゃやっぱりしばらくお蔵入りだなぁ。
しかしナナシさんがフサフサ尻尾好きとは知らなんだ。でもウチの子の尻尾はフサフサじゃなくてメラメラしてるからなぁ…火傷に注意してください。
月に一度…!実際それくらいのペースで行ければいいですよねぇカラオケ。本音を言えば週一ぐらいで行きたいぐらいですが…!
そういえば明日は水曜日かあ……私は新天地でサンデー読むことになるのかな?
 

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
I mean I will mail the books to you.

私はあなたの編集者に郵送しようか?
LQY URL EDIT
at : 2008/04/30(Wed) 12:16:26
お久しぶりです
アナログできれいな曲線を描くのなら、雲形定規がお勧めですね。
丸いです。楕円です。いろいろカーブしてます。

ところで、上の主人公……モンタナ・ジョーンズに見えました。
だって犬でハットでスカーフなんですもん! そりゃ間違えるよ!
背景は……ちょっと角ばってるかな……? いかにも「定規で書きました!」的な……
まあ、こんな(定規)レベルですら背景書いたことのない素人なんで偉そうに言えませんがね
吾妻。 EDIT
at : 2008/04/30(Wed) 19:08:30
クマー
実は、よくよく思えば合併号だったじゃないかw
なんという凡ミスorz
まぁ新天地でも、サンデーとは切っても切れないでしょうにw

自分も、結構内容知らないものが多いのですが……原作付きのアニメなどは人気になる何かがあるので、一通り目を通す事をオススメしますよ~
「そ、そんな表現があったのか!」とか、目から鱗が落ちる事もしばしばw

フワフワ尻尾好きですよ~ メラメラでも構わないです(オイ
実はポニテも好きなんですよ~
多分、風でなびいて動きが出るのがすきなんですよね
動きを表現するのは本当に難しいんですが……ねw
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/05/02(Fri) 01:09:03
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]