忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑さかなチョコって前どこかで食べた記憶あるなぁ。


「おい…今日の日付を言ってみろ…」
「ヒッ…!じゅ、14日…!」
「ああ?俺様は嘘が大嫌ぇなんだ。もう一度チャンスをやろう…」

「今日の日付を言ってみろぉ!!」





はい。15日です。

今日やっと原稿が上がったので、バレンタインイラストでも描こうとノロノロ描いてたら時計が0時を回ってました。おのれぇ…。クリスちゃん、そのチョコください。私もらった事ないんだよ。義理でも構いませんので。

そんなバレンタイン当日には何をやってたのかというと、若木先生の職場に居た頃の仲間と久々に再会して、お互いの近況を報告しあってました。ケンタッキーフライドチキンをうめえうめえとむさぼってたら、大量に雪が降り始めてビビリましたが。

何はともあれキツキツな日程から少しは解放されたので、今度こそ更新がしやすくなる…かな?




拍手いただいております!有難うございますー。以下各種メッセージへの応答編です。


・鮮血夢想以来のファンさま>

おお!読んでくださって有難うございますー!ああ、あのシーンが本誌の予告に使われてたんですね…なるほど、確かに魚100%の予告だ…。
色々実験的な部分のある漫画ですが、熱血ペンギン物語のようなものを軸にシンタロウ達の旅を描いていければいいなと思っております。尖閣は残念ながら暖かい海なんですよねぇ。シンタロウは出会わないかも知れませんが、尖閣以上の相手とめぐり合うかも…!?
ああ…やはり入手は困難でしたか…!ウチの地元でも本屋を巡ったけど見つからないって報告がたくさんありまして。ある程度大きな本屋にしか置いてないようなんですねぇ。今後はその本屋を覚えておくか…クラブサンデーに載るまで待つか!!どんな方法にするかはお任せいたしますが、どうか今後もクリムゾンズをよろしくお願いします。
最近はちょっと色々あって締め切りに追われる日々だったんですが、やっと一息つけて更新できました。月刊連載ですし、コメント返信は継続していきたいですねぇ…。
奥山先生は本当に色々と協力してくださいまして、私もお話作りにかなりお世話になっています。やはり専門家の意見は貴重です。私も野生動物をかじってたとはいえ、ほんとかじるレベルですからね…独学では限界が…!
このサイトの前身といいますか、元もとの姿は藤田先生のファンサイトだったのです。その期間に描いた数々なんですが…下手なりに楽しく描いてたんですよねぇ。そのエネルギーがまだ残ってるようで、自分の絵に元気もらう始末です。あの場所を作っていただけた空さんには感謝感謝ですよ。
ファンさんも仕事中の降雪などにはご注意を!ココ最近ホント雪が…!

 

・きのすけさま>

読んでくださって有難うございますー。いやおっしゃるとおり、色々と難題の多い作品ではあるんですが。今までの自分の戦い方がああいう変なモノで、それが評価されてここまできたので、それを信じて頑張るのみです。
かっこいい・可愛いの点に関してはホント犠牲にしてますねぇ。やっぱ人間、哺乳類・鳥類までなら一般的に受け入れられるんですが、それから先の爬虫類や魚類になってくると好みはわかれますからねー。なにより毛が生えてないのが…描き分けしづらいのなんの。キャラの性格で描きわけるという難しい表現に挑戦せざるを得ません。まあ安易な萌えとかに走るよりははるかにマシだと思っているので…産みの苦しみとして受け入れることにします。
どんなストーリー展開になるかはもう、受け手の方々にご想像をお任せしたいと思いますが、これからも執筆頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたしますー。

 


・iriosさま>

おお…!お久しぶりです!まさかこのサイトにコメントを残してもらえるとは思っても見なかった…!あのモモンガは役に立ってますでしょうか?
大学卒業して3年、やっと連載を獲得できました。新人ながらに頑張ろうと思いますんでよろしくお願いいたしますー!

 


・Shin。さま>

有難うございます!よくぞ品薄なサンデー超を買って下さいました…コンビニとかでもお手軽に買えればいいのに!
なんと!mixiで宣伝してくださったんですか!ありがたやありがたや…これでもっと色んな人に知ってもらえれば幸せこの上ないですね。もう変な漫画だとネタにされればいいんです。
連載自体もそうですが、題材も挑戦的なものなんで、いつも四苦八苦しております…。それでもなんとか連載を続けられるように頑張っていこうと思いますんで、どうぞよろしくお願いします!
いいですねー、私の小学生時代にも釣りブームみたいのがあったんですけど、釣りセットを手に入れてそのまま放置でしたよ…勿体無い。ブラックバスなんてそれこそ当時大人気でしたからね、それを釣ったとはうらやましい…!私もいつか何か魚を釣ってみたいなぁ…バスとは言わない。小魚でもいい。

 


・げのさま>

有難うございますー!
おお、そうなのですか…私はテンション下がるのが目に見えてるんで2chとかは全然見ないんですが、とりあえず話題に上がってるのならいいです。ネタにされるならまだマシ。一番きついのは話題にのぼりもしない事ですからね…。
アニメ!?気が早いってレベルじゃないですよ!!まあ教育テレビあたりで取り上げてくれそうな内容ではありますけど…。まあ夢はでっかく持つのが吉ですからね。いずれそこまで認められるようになるよう、頑張りたいと思います!
お気遣いありがとうございますー。いや最近は健康のトラブルが多発してましたからホント気をつけないと…。特に腰まわり。

 


・筋子ファンクラブ会長さま>

有難うございますー!ああ、やはりそちらも品薄でしたか…発行部数が結構少ないもので、見つけづらいとはおもったのですが…それでも勝って下さるとは!ありがたやありがたや…。
題材が題材だけに、どこかまともな部分がないとホント色物になってしまいますので、お話はわかりやすいものにしているつもりです。今は色んな種類の漫画が産み出されてますけど、「たまにはこんなシンプルな話もいかが?」という感じで提供できればなぁと思っています。
サケの事を少しでも知っている人ならその結末は…と想像が付くかもしれませんけども。それでもただで終わらせるつもりはありませんので、どうかこれからもよろしくお願いいたしますー。
クリスさんは……人間の唯一のヒロインですからねぇ。希少価値もあるんだと思います。

 


・a lieさま>

有難うございますー!買ってくださいましたか!あのサンデー超を!探すのに苦労されたのでは…?結構そんな報告をきくもので…。
アツい漫画…最高のほめ言葉です…!ギャグ漫画も描いてきましたが、何だかんだで私が描きたかったのは王道熱血モノだ、と気づくのに2年ちょいかかりまして。パッケージは変ですが、少年漫画らしいものを描けて今は楽しいです。
どうもそうらしいですねー。私は2chとか怖くて絶対覗かないんですが、話題に上がっているならそれだけで有難いです。誰にも気に止められないよりは…珍獣扱いされた方がまだマシでございます。そんな変な出発をした漫画ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 


・流れ人さま>

有難うございますー!まだプロ漫画家と名乗るには青い新人作家ではありますが、初連載頑張ってまいります。
無類のサケ好き…!なるほど…納得の訪問理由です!!たけしの万物創世記…懐かしい番組名が出てきましたね!私も昔、祖父のチャンネル権を隙をみてくすねては見てました。といってもその内容はすでにおぼろげではあるんですが…サケの特集もしていたんですねぇ。
サケの一生、そしてサケの生態系の中での役割…学ぶとグッとくるものがありますよねぇ。「旅をする」という少年漫画の重要要素に加え、サケが主人公という未踏の題材で勝負しようとクリムゾンズを描きあげました。その中でできるだけサケ達の魅力を語れればいいなあと思っております。きっと一般の方々、身近な食材として知っている一方、生態の方には不明なところがおおいでしょうし…。
おお…!流れ人さんも漫画を…!投稿サイトでもやはり人に見てもらえると、ぐっと充実感が出ますよねぇ。私も話を描いて、その感想を糧に頑張っていこうと思います。読者様の応援が最大のエネルギー源!漫画界というでっかい海を泳ぎまわってきます!

 


・Mr.A太さま>

サンマの塩焼きいいですよねー…ああ、去年の秋はサンマを食わずに終わってしまったな…。秋はサケも川に帰ってくるし、何気に魚の美味しい季節ですよね。冬は冬でたっぷり脂の乗ったブリさんが…じゅるり。
なんだか2chなどで取り上げられてるみたいですねぇ。私は怖くて全然見てないんですが、話題になること自体は大歓迎です。存在感をアピールできることに越した事はないですからね。今まで以上に漫画が色んな人の目に触れる機会が増えるでしょうが…プレッシャーに負けずに頑張ろうと思います!
私はサーモンの刺身がやはり一番好きかもしれません…日本酒のお供になる割合がダントツ1位ですから…!

 


・ちささま>

有難うございます!!ちささんにもファンサイト時代からずっと応援していただいてましたからね…やっと形にできた、という感じで感慨深いです。
結構あの「魚魚魚魚…」のシーンのインパクトが大きいって意見が多くて嬉しいですね。私もまさに旅立つ心境なので、シンタロウ達の出発のシーンは気合入れて描きました…!
そうですね…たぶん映画とかならファインディングニモとか、色々魚が主人公なものはありますが、「連載」っていうのは個人的には聞いたことがないかも知れません…。もうその大前提から挑戦の部分ばっかりなんですが、担当さんと共に面白がって話を作ってます。応援に応えられるようにこれからも挑戦していきたいと思います!
ガンバ!そう、私クリムゾンズのモチーフとしてあの辺りは参考にしているんですよ。あと犬の男気漫画の銀牙シリーズ。たぶん今の子供たちはああいった作品を知らないと思うんですよね。ですから「こういうジャンルがあるんだよ」と自分なりにアレンジして世に送り直す…そんな目的がひそかにあったりします。面白いものはいつの時代でも通じるものですから、それを恐れ多くも引き継がせていただければ…そう考えている次第です。
なんだか本当…昨年後半から今年にかけて、なんだか水生生物のニュースが凄いですよね…!これは予期せずに波に乗れたかも…?

 


・NONAMEさま>

いやッ!本当に助かりました!自分じゃ絶対気づかなかった…直ちに修正させていただきました。ふー。危ない危ない…。

 

他にもメッセージをいただいておりますが、返信不要とのことなのでこの場でお礼を申し上げます。有難うございました!


……そんな経緯から知ってもらえるとは!世の中の繋がりはどうなってるかわかりませんねぇ…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ね、ネコにチョコはマズイとかなんとか……。 焼き魚ですよね!?

寿司屋に行くたびに鮭ばっか(20貫ほど)頼んでる自分に罪悪感覚えてきた今日この頃です……。
刻等 EDIT
at : 2011/02/17(Thu) 11:20:43
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]