忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 



↑色んな人が使ってる「主線をぼかしてやわらかみを出す」という方法の原理を習得。なるほどなー、こうやってやってたのね皆…。しかし縮小されたらあんまり違いわかんなくて私涙目。



絶賛ネタ作り中。キャラクター配置やおおまかな路線は決まってきたので、後は細かい部分の調整をしていくべし。導入の仕方も何パターンか候補があるけど、それも吟味していかねば。

という感じで、私がネタ作りしているときは、延々とパソコンの前に座ってネタをこねくり回してます。当然パソコンがなけりゃそれはできないので、やる場所も必然的に自宅になります。
そうなってくると、出不精な性格故に食事とかもできるだけ自宅で済ませたい、と思ってくるわけです。長期の休みをもらえた時なんかは特にそうです。できるだけ買出しの回数を減らすために、食料買いこんでなるべく自宅から出ないで済む様にします。どんだけめんどくさがりなんだと言われそうですけど、性分故仕方なし。

なるべくインスタント系は食いたくないので、自炊が主になってきます。といっても最近は手を抜いて納豆ご飯とかがメイン張ってますけど。とにかくご飯炊いて食えるようなものを見繕って、飢えを凌いでいくのがカンノスタイル。簡易なおかずをローテーションして、食いつないでいきます。御米は偉大です。それだけで私に幸せをくれるんですから。

しかし偉大なる御米様にも限界があるわけで、連日納豆・生卵じゃ飽きます。ですんで、こっちも少しは工夫しようと、調味料を変えて食べます。醤油がメインですが、それを別のものに変えたり、醤油にプラスして他の調味料を加えたり…。
最近新しくそのラインナップに加わったのが、↑の絵にある「おろし生にんにく」です。天下のハウス様の。外出する予定がない時に限りますが、こいつを使うことでかなり味のバリエーションが増えました。生卵とにんにくって合うんですね。恐々やってみたら意外と美味かった。というかどっかに「ニンニク卵黄」とかいう食品なかったっけ?あれもこんな感じなのか?だったらわざわざ買わなくてもこのコンボで事足りるよ。

たまに作るケチャップチャーハンにも相性ばっちりでした。ウインナーをマーガリンで炒めて、ケチャップ加えた所にニンニク添加。その時点でかなり良い匂いがするから困る。あとはご飯と混ぜて出来上がり。これで今までより幾分マシなチャーハンライフが送れます。おろし生にんにく万歳。これからも私の味覚発掘に貢献してくれたまえ。

こうなってくると色々新しい調味料を試したくなってくるけど、職場入りするとそもそも自炊する機会がなくなるので、気づいたら賞味期限切れてるって事が多いのです。なんというジレンマ…。




最後に、息抜きに観た動画をペタリ。かなり有名な作品ですが、最近になって観た私。
「久々にワロタ。」






拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、いつもどおり応答編です。

・竹馬さま>

まあ作業する内容にも因るかも知れませんがねぇ。私も「絵を描く」時は音楽聴きながらできますけど、漫画の「話を考える」とか計算とかする時は、音楽かかってると邪魔になりますね。あくまで右脳作業の時の味方ですね、音楽は。
あーやっぱり見る順番って大切なんですねぇ…!いや、私は時系列順に観ないほうがいい、と言われていたので、敢えて公開順で観ていこうとしてるんですが。最初に4から入って正解だったのかな…。




・鮮血夢想以来のファンさま>

久々にごあああッ、って感じの絵が描けて良かったです。いつかこのコンビが活躍するお話も公式で描けたらなあ…とか夢見てますが。
まさかあのコーナーがそんな役立ち方してるとは思わなかった…!一応自分の為の経歴メモみたいな感じで追加してたんですが、読者側としては手がかりとしても助かるんですね!こいつは盲点だった…今後も可能な限りあそこのコーナーは詳細に書いていきたいと思います。
DVDを「聴く」ですか…!それはまた一つ上の使い方ですなあ…!私は絶対お気に入りのシーンとか来たら視線向けちゃいますもの。初見ものならなおさら気になりますもんね。まあ仕事場で大分その耐性はついてますけども…。
自分の弱い部分を克服して力に変えるって、少年漫画にバリバリ向いてる手法ですよねぇ。イヤでも熱くなる。私もトラウマだのシャドウだの克服して特殊能力欲しいですわ。スピード系の能力だったら大助かり。…まあもしかしたら、これから努力していくうちに特殊能力ばりに成長できるのかも知れませんが。どちらかというとそっちの方が王道でいいですよね。 ああ…!なんのセリフかと思ったらリュウか!あのストイックなキャラクターいいですよねぇ。格ゲーの主人公の象徴みたいな男ですしね。私も小さい頃はスーファミで遊びましたわ、ストⅡ…。




・ふとりきさま>

おお!そうきましたか…わかりました!ちょっと間が空いちゃうかも知れませんが、記念絵の方、リクエストに従って描かせていただきます。いやー、彼女を描くのは久々だな…上手く描けるといいけど。




・吾妻。さま>

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。 あ、やっぱりそうでしたか。バッファローカレーさん…かな有名みたいですねぇ。フルーティって味がすごく気になりますな。もうやんみたいに野菜や果物をベースにしてるのかも…うーん気になる!辛さが足りなくとも、美味しいカレーなら食ってみたいですなァ。カラミストである以前にカレーが大好き人間だし。
おお…その喜びを覚え始めたなら、それは間違いなくカラミストへの覚醒・秒読み段階ですね!!是非覚醒しちゃってくださいよ…!食しながら闘うその快感を堪能しましょう!
そのアナウンサーの人って…もしかして女の人ですか?なーんとなく正月特番で見かけたような…。あの人相当凄そうだったなァ…ハバネロの肉詰めやブートジョロキア食ってホント平然としてたし。たぶん同一人物だと思うけど、彼女は相当のカラミストですな。見習いたい。
サイン会…それって何年後の話になるやら…!?サイン会開ける身分になれたらいいですけどねぇ…がんばろ。




・秋山蓮さま>

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。いやいや!そんな畏まらなくても…!秋山さんもお忙しい時でしょうから、どうか殴られにいかないでくださいな!
あー、わかりますわかります…。私も覚えがありますなあその時期の修羅場…。その時初めて私過食症みたいになりましたもの。ストレス溜まりますな、レポート系は。教授と先輩の板ばさみになって、どうレポートまとめたらいいか判らなくなって…アレは二度とやりたくない。
腸炎!?そこまで追い詰められてらっしゃったのか…!神経性でしょうねぇ状況からして…お身体を大事にしてください。無理して全部パーになるほど虚しいものはありませんしね。
あ、なんか凄く似たようなラインナップ…。私もイエモンや椿屋というJ-POP数名以外の音楽は、全部アニソンとネタソンです。ランダム再生してるとJ-POPの流れからいきなりチチをもげ!とか目指せモスクワになりますから。いい具合にカオスになってくれます。




・やっくんさま>

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。いやー、忙しい事はいいことですよ。私もイベントとか行ってみたいけど、気づいたら終わってるんだよなァ…。
むしろ私は今まで何をやってたんだってくらい、フィルタを使ってませんでしたからね。宝の持ち腐れですわ。今後はカラーに関しては色々フィルタを試していきたいですね。せっかくフォトショもあるんだから、たまにはそっちも使ってみたいな…。





・ぴーまんさま>

あれ、「イラッ☆とくるー」とか言われると思ってたのに褒められちゃった。うひ☆





・刻等さま>

だめだ…もうテレッテ~とか見たらP3の順平しか思い浮かばなくなっちゃった…!P3Pではほとんど言わないんですけどね。
そうか…世間的にこれは「良い笑顔」なのか……そうか…。





・Mr.A太さま>

まあバックサウンドとしては優秀なんでしょうけどね、聴き慣れた曲というのは。でも立て続けだとやはり飽きちゃうもんですよ…。その対策にランダム再生にして、ネタ曲流れるように工夫はしてるんですが。そういう意味では聴きなれてない新しい曲も刺激があっていいですねぇ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
料理あんまり出来ない自分は可能な限りコマンド「食べない」を選択してますねー・・・。
食べるのめんどくs(ry
食べるの好きなんですけどね(嫌いな食べ物無いし)、なぜか自分の中で順位が低いのですorz

うろジョジョ見たんですかw
part4くらいから見てますwマジシャンズコンボとエボニーデビルは腹を抱えて笑ったなぁーw
Shin。 EDIT
at : 2010/01/23(Sat) 17:44:13
だしの素は使いますが味の素は使いません。
菅野さん、こんにちはー
一人暮らしで自炊は大変ですね。
ウチみたいに二人でも食材が余ってしかたないのに、一人だと倍以上あまりそう(汗)。
私のお助け調味料は個包装のかつおぶしだったりします。たまごかけごはんも一味変わっておいしいですよ!

>椿屋
このまえイエモンのベストだと思ってレンタルしたCDがトリビュートでした。
好きなアーティストばっかりで得した気分なのですが、中でも椿屋四重奏はいちばんイエモンぽくて良かったです!
私の大好きな秦基博も歌っていたのですが、いちばん似合ってなくって笑っちゃいました。彼の場合、そこもいいんですけどね(笑)
ちさ URL EDIT
at : 2010/01/23(Sat) 19:13:04
無題
味の素使いたくないって気持はなんか分かります。
だが基本自炊する時は
っカレー
一択の自分に隙は無かった。

ですが、鍋が小さいのでぜんぜん作り置けない……大鍋が欲しいです、えぇ。
刻等 EDIT
at : 2010/01/24(Sun) 13:11:26
無題
毎朝味噌汁ご飯漬物でも問題ないですねw
毎朝オートミール食えと言われれば辟易しますが、和食は飽きないみたいでwww

最近はBGMにニュース流してます
飽きない、というより眠くならなくて逆に集中できますww
Mr.A太 EDIT
at : 2010/02/13(Sat) 03:32:24
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]