忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 


↑好評だったため荒々しく漫画にしてみた。




日々漫画の事で悩んでる菅野です。今はアナログで綺麗な線を描く修練をしています。じゃないと職場でロクにお役に立てない。背景云々以前にまずはペンに慣れないと…不甲斐ない。

ところで、しばらくネットから離れてたらリンク先のサイト様で面白い事が起こってたので、ここでもご紹介しましょう。



◆これはひどくない東方100コマ漫画◆


飛燕さんランクインおめでとうございますー!皆「ひどいひどい」と評価してるけど(愛情の裏返しもあるだろうが)、…100コマって相当の労力だぞ!?そこだけは賞賛してあげるんだ……そこだけは!! 皆さんも飛燕さんの動画を観てひどいと言ってあげましょう。ただし、飛燕さんの迷惑になるような事はしちゃだめよ。

本当はお祝いで東方キャラでも描きたい所ですが自粛。東方はやったこともないし知識も偏ってますけども…チルノが好きかも。前に拍手絵に描いたくらいだから。


今外は大雨ですが…台風また来たみたいですねぇ。もう3個目ぐらいになるの台風?多すぎるよ…日本に大雨降らすぐらいならサバンナあたりに降らせてあげればいいものを…。こう…無駄な水量を遠くに送る技術とか開発されませんかね?ワープ的なもので。私には当然そんなモン作る技術もないので、おとなしく部屋に引き篭ってアナログ練習してようと思います。



拍手いただいております!有難うございますー。また今回も蓄積期間長かったけど…今回は一発で済んだぞ!お返事遅れて申し訳ありませんでした…以下、メッセージへの応答編です。









・おやじさま>

おお!アスベストコーティングなさったようですね!どうですか着心地は…?何せ一昔前まで「奇跡の鉱物」と言われていた代物ですからねぇ。絶縁・耐火・耐熱!どれをとっても装甲として申し分ない!
……ん?でも燃えてらっしゃるようだなぁ…。じゃあそれはアスベストじゃないのかも?良いのか悪いのか…。

 


・秋山さま>

いや、やっぱり自分のキャラクターを描かれると嬉しいものですもの…。今後も宝物ルームに鎮座してもらいますから、あの火狐姫には!
予想以上なムキドルへの反応に私もびっくり。あるかないかって言われたら私も無いなぁ…。慣れたら判らないけども(え)。
図書館ならではのトラブルですなあ…。でも責めてあげない事です…きっと今最終刊かりてる人もうしとらに夢中なんでしょうから!!優しく同志誕生を見守りましょうぞ…。

 

・美坂さま>

美坂さんもネットと隔絶されてたのですか…その不便さ…痛いほど判りますとも…!しかし毎日来て下さるだなんて嬉しいやら申し訳ないやら…。仕事も始まってなかなか更新できませんが、ちょくちょく覗いてやってください…。
そうですねぇ…私も他の方の意見とか感想とか聞きたいんで、語ってもらう分にはアリなのかなぁ…。私も返答は、名前を伏せるとかでなるべく誤魔化していくべきでしょうね(苦笑)。

 

 

・ムキドル、すごく……(゚∀゚)イイ!その健康的な肉体に萌えを感じます。
・ムキドル…強烈です。もっと見たいです。
・ムキドル……こういう人が一日警察署長をやるべきなのかなぁ
・ムキドル……いわゆる超姉貴ですね、アネキと私、ボディビル!!


………の方々!

まさかここまで反応もらえるとは思ってなかった私。これは…時代がムキドルに追いついた証拠なのか?
アイドルも今や色んな系統があるみたいですからねぇ。その内こんな新種が生まれてもおかしくないと思うの。マンネリ化したアイドル業界にテコ入れ!みたいな。
しかしムキドルが一日署長したらそのまま居座りそうよね。

 


・シェリさま>

なんと!シェリさんも漫画家志望だったのですか…!いや、やっぱり色んな人が夢見る職業なんですなぁ漫画家って言うのは…。職場に居る人間だって全員そうだし。
もう早速色々と苦難の道を歩んでますが、立派な作家になれるように頑張ります…!あと、もうADSLじゃ無くて光に変えようかとも悩んでます!どうでもいいですね!ハイッ!!

 


・ネット開通おめでとう御座います! お買い物は計画的に! 阿部さんとの約束だよ!の阿部さん>

よし…次はデスクトップだ…。
いやもう、実際問題、もうちょっともの考えて買い物しないといけませんね私は…でっかい買い物だし。

 


・りんくさま>

ちょっと職場で自分の不甲斐なさに落ち込んだときは、この守り神着て頑張ろうかなと思ってます。藤田先生力をかしてください…!!
ああやっぱり。しかし教育系とは…通りで映像の勉強とかもなさるわけだ。でもいいですねぇ、色んな分野の芸術に触れられて…私も色々観たいものが沢山…。その一方で、そんな芸術大学にまで侵食してるゆっくり達に戦慄を覚える…。

 


・どの絵もテーマが感じられていいですね!あと、他のダニエル君シリーズ見てみたいですW の方>

有難うございます…!毎回「こんなイメージ」ってのを意識して描いてたもので、それを少しでも感じ取ってもらえるとやはり嬉しいです…!
しかし…他のシリーズ…!!今実家だぁ…!!アナログ作品なもので、PCに入れる前に送り返しちゃいまして……もしアップするとしたらお盆休みの時ですかねぇ…?

 


・すみません。前回中国の妖怪イラストをしょうかいしたものですが・・・。アドレスが切れてました。正しくはこちらでした 改めてみてやってくだせえ http://gigazine.net/index.php?/news/20080310_china_fairy/  の方>

おお!今度はちゃんと見れました!訂正有難うございます…!
確かに…カッコイイ…!現代風な描写もありながら、線の強弱とかでちゃんと古代絵っぽさが出てますよね…。良いなあこの絵。私も妖怪だの怪物だの大好きなもんですから、こういう線の強弱には繊細になるべきなんだろうなぁ。絵ってことごとく難しい。

 


・私も同日にネット開通しました。何か運命を感じ・・・と思ったら、その日のうちに壊したことは内緒 の方>

うええ!?壊した!?それはPC本体を…?それは参りましたね…もし私もPC壊れたらもう泣くしかないんですが。もう死ぬしかないんですが。仕事道具は大切にしないとなあ…。

 


・のほほんさま>

確かに、綺麗な逆三角形型のボン・キュッ・ボンでございますな、ムキドル。でもきっと、需要はあると思うんだ…世界は広いから…。
まさかの使用不能に私ビックリ。でもいつかデスクトップ買う予定だったので別段問題ないもの!4Gもあれば大分処理ペース速くなるはずですよォ…しかもXPでなら尚更…ククク!
もちろん知っていますとも。うしとらOVAも良かったですが、から君は終始ダークな感じでまたよろしい出来栄えでございました…。ニコ動で私のからくりMADと同日ランクインしてたのは良い思い出。
…それと、ようやっと注文の品を描き上げました。お待たせして申し訳ありませんでした…。

 

・最近ここにホモが出没すると聞いたのですが・・・  の方>

ええ。だってほら、下に……。

 


・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
・ウホッ、いい男。 
 
だからここはハッテン場じゃねえって言ってんでしょうが!!しかも私はその気はねえ!!9連投もしおって全く…。

 


・エースさま>

有難うございますー!ネットないとやっぱり色々不安ですよもう…。ですが今の回線の性能、前に比べて低いんですよね…土地のせいなのかしら…?
私ももっとサイトの方に絵を上げたいんですが、現在の段階では上げられるものが少なく…!はやく生活リズム安定しないかなぁ…。

 


・W A力に覚醒さえすれば……www  の方>
・サンデーの一読者として期待しています。WA力の導きがありますように・・・w の方>

どうもWA仙人の洗の…もとい布教は確実に実を成していってるようですなぁ。まさかサンデー読者の方にまでWA力の導きを刷り込ませるとは…。さすが前科持ちの仙人様よ、ただでは転ばない。
 


 
・はい、ゆっくりしていきますwww の方>

前のサイト状態なら、ホントゆっくりしていただけたんでしょうが…今は空っぽですもんなぁ…。でも、ゆっくりしていってね!!!

 

 
・あなたの絵は藤田和日郎っぽいですね。の方>

私は自他共に藤田信者と呼ばれる男ですから。つい最近まで藤田作品のファンサイトやってたので似るのも至極当然でございますね!まぁそれはそれで問題アリなんですが…。

 


・火狐じゃ。あるじ様よ、わしは思うところがあってのう。わし100、200は優に超えた齢がいいのじゃ。じゃないと七十ごとき齢ではわしらの世界ではまだまだ糞餓鬼の域をでんのじゃ。じゃから、お願いじゃ。わしの、ひとつだけのお願い聞いてくれんかのう?聞いて、くりゃれ? の姫様>

……うん、とりあえず頼みの回答する前に一つ言わせてくれ。
お前…賢狼だろ…!!
はい、というわけで、とても自虐的なセリフ吐いたところで回答に移りますが、それはダメだああ…!だって百歳超えたら尻尾一本増えちゃうもの、私設定で。
大体火狐姫はまだ大人じゃないのですよ。設定上。そろそろ大人になってきたかなー…っていう、いわゆる中学生辺りですかね、人間に変換すると。だから譲歩しても90歳代かなぁ…。で、竜之介とドタバタやってるウチに100歳になって尻尾増える→パワーアップみたいな。まあそんな感じなんですよ、自分の脳内設定としては。 
 

 

・ニコ動全シリーズ拝見させていただきましたっ。楽しすぎて深夜なのにテンションあがりまくりです! の方>

おお!有難うございますー。もうニコ動の投稿止めて結構経ちますからね…こんなメッセージをいただけるとは思ってもいなかった。もし入選やらアシスタントやら決まってなかったら、今頃また変なの作ってたんだろうなぁ、自分のことだから。

 


・吾妻。さま>

ムキドルの漫画を描いてみたくなってきました…ここまで反応良いと…(笑)。とりあえず第一話はスカウトとムキドルの衝撃の出会いからでしょうね。
隙を見ては覗かせてもらってますよー。バイト…確かに忙しくても困るし暇でも困る…!コンビニ店員時代が懐かしい…。
しかし、まさかの火狐姫にはビックリしました!まさか描いてくださるとは…有難うございますー!あのギンッとした目つきが如何にも妖怪姫っぽくてイイ!尻尾が無かったのは大丈夫です。私も言われるまで気付かなかった…(おい)。

 


・空さま>

いや、まあ私の引越しが急すぎたってのもあるんでしょうけどね…。でも数週待たされたわりにはホント…「これが立会い必要なのか?」ってぐらいあっさりした工事でした。くわッ!!
藤田先生のサイトの件なんですが…どうにも私の携帯では飛べないらしく…!!MOVAだからか!?未だにFOMAじゃなくてMOVAだからなのか!?

 


・ナナシさま>

よし、そのアイデア採用!!!(笑)近々サイトオンリーのムキドル漫画でも描きますか。
全員ポニテはダメだよぅ……皆が皆ポニテだったら…どのシッポに目を向けて良いかわからなくなるじゃないか…。
実際私は今の所何の役にも立てていないんですけどね…小さい背景2コマ描いたぐらいで、あとはベタだのスクリーントーンだのの下っ端仕事しか…。情けない。はやく一人前のスタッフとして認めてもらえるように頑張らないと…!

 


・Pさま>

覚えておりますとも。確かにお久しぶりですねぇ!
ハエにせよムキドルにせよ、ちょっと絵にしたら面白そうだよなあって思って描いた産物ですから…案外そういう直感系の方が面白いのかも知れませんねぇ。
ホントに、今雷句先生各社に引っ張りダコみたいですからね…。一応小学館関係者として色々噂は聞いてますが、離れてしまうのは残念だなぁ…。

 


・tenraidoさま>

アドバイスしてくださって有難うございます…!普通のペンタブならまだしも、液晶は初めてだったもので…混乱してしまいました。
私も最初は「ノートパソコンはディスプレイと一体化してるから別段問題ないだろう」と思ってたんですが、どうもそのケーブルを差し込む部分が見当たらないのですよ…。
ウチの子も何だかんだでそろそろ3・4歳になるんで、その頃と今のノーパソにはどれだけの性能差があるのか…。いずれにせよ、その内4Gメモリのデスクトップを買う予定だったので、コッチに回すことになりそうですね…。

 


・アミスケ?さま>

たぶんメールの送り主名がこうなってたので…名前はこれで合ってるんでしょうか?もう一つの名前の方は…控えた方がよろしいですね!?
ぐ…ッ!!み、見落としてました…!こんな作品もあっただなんて…TSハルヒワールド恐るべし!!でもネーム段階とはいえ、あのシーンを具現化なさった功績は大きいでしょうね…!私も封印前にちゃんと描きたかった…。
なんと!アミスケさんもポニテヒロイン…!?私の加藤さんも…(キョンの定義からは外れるとはいえ)ポニテですし…。何かもう、2人でポニテを盛り上げていきません?
ディスプレイにお金を…ですか。え、液晶ペンタブにも画面の善し悪しとかあるんですかね…天下のワコムだから信頼していい…よね…?一応WINDOWS使用者なので参考にさせていただきます…!

 


・サンデー志望~のメールを送ってくださった方>

な、何かお名前が実名っぽかったので、ココにダイレクトに載せるのは控えたのですが…。同志の方でいらっしゃる!何とステキ!
しかもサンデー志望ってだけでなく、藤田ワールドに関してまで同志とは…!ああ、銀牙も大好きですとも!これは…とても波長が合いそうな…!
お互い、未来の連載陣目指して頑張りましょう…!あ、それともソチラはもうデビュー果たしてらっしゃる…?

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
敏腕スカウトさん、エウレカセブンのホランドに似てますね~
げの EDIT
at : 2008/06/03(Tue) 20:18:41
無題
いわせてもらうがねぇ! 引いたほうが「殺す気か!」って思うような事故って何さ! 攻守逆転とかそういうレベルじゃないじゃないのさ! 連載しろ! これもう連載しろ!

どこまでぶっ飛ぶんですか、貴方は。全人類の予想のはるか斜め上の時空をすっぽ抜けていった感じですよ。

ところで、ブログプロフィールの職業が「今のところ学生」となってますが、もしや、「気分は今も大学生」ってやつですか!? ちくしょー!(謎
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/06/03(Tue) 20:55:06
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]